「パリピ孔明」TVドラマ化決定!諸葛孔明役は向井理、フジテレビ系「新水10ドラマ」枠で秋から放送開始 [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「パリピ孔明」ドラマ化決定!諸葛孔明役は向井理「帽子の高さも含めると210cm近い」
四葉夕卜原作による小川亮「パリピ孔明」のTVドラマ化が決定。諸葛孔明役を向井理が演じる。
「パリピ孔明」は、五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明が、若い肉体で現代日本へと転生したことから展開されるコメディ。
渋谷に転生した諸葛孔明が、そこで出会った駆け出しの歌手・月見英子の夢を叶えるため、軍師として音楽シーンに革新を巻き起こすさまが描かれる。
2019年にコミックDAYSで連載を開始し、2021年11月よりヤングマガジン(講談社)で連載中。単行本は13巻まで刊行されており、2022年にアニメ化も果たしている。
ドラマはフジテレビ系の「新水10ドラマ」枠で、2023年秋に放送開始。
企画は「忍者に結婚は難しい」や実写映画「午前0時、キスしに来てよ」を手がけたフジテレビ編成部・高木由佳氏、プロデューサーは「重版出来!」の八尾香澄氏、脚本は「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の根本ノンジ、演出は「武士スタント逢坂くん!」の渋江修平らが務める。
主演の向井は「諸葛孔明が主人公のドラマではありますが、歴史もののドラマだけではありません。一人の軍師という名の戦略家が、アーティストを育てていくプロデュース・成長物語でもあります。実際にアーティストの方々にも出て頂くことで、リアリティーも増すと思います」とコメント。
また孔明の衣装について、「帽子の高さも含めると210cm近い。とにかくボリュームがあります。何度も衣装合わせを重ねて、ぜいたくな世界観を作れたと思います。(衣装は)重いし、暑くて大変ですが…(笑)」と心境を明かした。
https://natalie.mu/comic/news/523029
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0430/paripikoumei_mukaiosamu2.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0430/paripikoumei_mukaiosamu.jpg 途中からダレた印象
もっとサクサクやってくれたら良かったのに 黒人女性がアリエルを演じる事に文句を言っていた連中は、日本人男性が孔明を演じる事には文句言わないの? 原作もよく知らないけどDJ KOOとか出してクソ寒いノリになりそう >>23
栃木に渋谷の駅前をそっくり再現可能なオープンセットがあるからロケはそこでやるだろ これきつくて読んでられなかったんだけど
あと孔明の絵だけやけにしっかりしてて他の絵のクオリティが格段に落ちる
ぶっちゃけ光栄三国志の絵参考にして書いてるだろってレベル 向井理って全く演技うまくならないよな
東出なんとかと同じでずーっとあれ >>33
パリピにラップでアニメオタとの相性は最悪
むしろなんで深夜アニメ化したんだ?という感じ。 >>106
漫画読んだらわかるけどこれ内容思いっきり陰ちゃんオタクくん向けだぞ 英子役は誰なんだよ 監督やらプロデューサーやらの自分語りなんか誰も興味ねーわアホか このアニメって序盤だけだったじゃん
中盤後半は誰得展開だったし アニメ化の後にドラマ化って流れがダサすぎる上に、だいたいはアニメより出来が悪い 赤兎馬カンフーは呂布カルマだな
KABEはR指定か裂固で >>97
エーコは人を惹きつける歌声であって
歌ウマとは明言されてなかったような >>111
ドラマよりあとにアニメ化してドラマより出来悪いほうが恥ずかしいでしょ 三国志無理やりくっつけた感あるなこれ
ラッパーがいらなかった >>119
そうだこれこれ
ラップ回がまじのくそのつまらんかった >>114
元ネタもってこられても
キャラも違うしなぁ 英子どうすんだよ
adoが奇跡的に美少女で初顔出し起用だったら視聴率やばいだろうな ドラマと三国志って相性悪いだろ
ドラマ見るのって30代後半以上のBBAばっかだから三国志なんて1人も知らなそう ラップ回そのものというよりそれ以降孔明が空気になっていくのがなあ
結局ラップを導入した意味もよくわからなかったし >>122
アニメ以降の展開だとKABEくんは孔明の計略に必要なキャラに昇格するからな BECK実写版はコユキ役の佐藤健が一切歌わない演出だったな アニメはトラックのナンバーで炎上したんだよな
中国市場も狙ってただろうに馬鹿なことしたな 三国志のドラマ全70話くらいの見たけどパリピ孔明は1話で見終わった >>123
まぁ捕まりそうなラッパーは出せないし俳優出すしかないか… >>135
原作もコミックス半分くらいラップやってそれだけはだめだったな ラップが悪いとは思わない
そもそもが出オチみたいな内容で
どう足掻いても失速するのは間違いないし 三国志関連の有名なネタは早い段階で出しつくたからね
序盤のオーナーと孔明のやり取りが面白かった うーん
孔明役は中国人にやって欲しかったけど適役はいなかったのかな ラップ野郎て、孔明だけじゃ話が続けられないから
無理矢理ぶっ込んだ感が凄くてそこだけ浮いてるんだよ
読書が見たいのは孔明なんだけど >>98
中華映画の時のか
結構丈夫な作りなんだな 女性プロデューサーや女性企画のドラマの気持ち悪さってなんなんだろう
脚本※や演出は女でも気にならないのに
※但し大石静を除く 出オチもいいところだから単発ドラマならありかもな
と思ったけど連ドラかよ >>6
ラップはいる
あれで共感するところ多い視聴者もいる >>147
ラップバトルは
「あの時代の中国の知識人や一国の王においては、
詩を読むのはもちろん即興で作るのも当然に要求されるスキル、
公明がそれをできて当たり前」
ってののためにぶっこまれた話だと思う。
実際に曹操も詩の才能が凄まじいものがあったときくし、
中国の詩の形式は韻を踏むラップバトルのリリックみたいなもん、
ってのがあったんじゃねえかな。 >>147
古代中世中国の男の遊びと云えばラップバトルだから仕方無いw
作者に作詞の才能無いから残念なだけで 向井理を使うなら最初は孔明だけでここは地獄かの転生のドタバタ⇒栄子との出会いと軍師就任⇒最初の策略(対ミア西表)⇒2つ目の策略(対アゼリア)⇒3つ目の策略(10万イイねバトル)⇒ラップ対決にしたいなぁ(以後は次作) アニメ見てたけど急ブレーキで失速した感が凄かったな 設定は面白いのによくもまぁあそこまでつまらないストーリーに出来たなと逆に感心したわ 設定はおもしろかったけど
話造りが下手だよね
孔明設定生かすほどの知恵が作者にないと難しいよ 漫画もアニメもつまらなかったのにその上実写ドラマ化とな!? >>147
安心しろ
アニメの後の話だとKABEくん大活躍だから😁
これ話題になった頃漫画読んだけどマジでクッソつまんなくてびっくりした
典型的人気あるステマやろ
伊達家?の四コマとか孔明の嫁?とかって漫画も驚くくらいクッソつまんなかった上に何もかも適当すぎてびっくりだったけど
それらに匹敵するくらいヤバいクソ漫画だったw >>1
うーむ
こっちに行ってしまったか
ドラマだと京都編難しいだろうに
まあそこまではやんないか🙀 >>18
あんま関係ないと思う
ドラマ見る層が孔明に食いつくだけやから🙀 >>33
引き伸ばししたから
京都編まですんなりやればテンポ良かっただろうに
途中から引き伸ばして二期目狙うような感じになったからダレた😾 アザリエの衣装でがっかりするし
ハロウィンの時の衣装でも多分がっかりするし 代々木のシャウトでもガッカリするし たぶん残念なドラマになる 光源氏が現代に来てブスなあたしの素敵な彼にみたいなのがちょっと受けたからな ラップは要らないわけではないが長過ぎたな
あと原作はキャラが全然可愛くないから
PAは上手くやったと思う 孔明若くね
原作を知らないけど五丈原後の孔明じゃなくて
若い頃の孔明設定なの? >>176
サマソニ編はわりと面白かったぞ
順風満帆なエイコ陣営よりライバル側の内情を掘ってたほうが面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています