テトリスって最初セガだったのにいつの間にか任天堂の物になってたってマジなん🤔 [669127462]
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https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2023/04/post-101525.php
映画『テトリス』舞台裏──冷戦末期のソ連で開発されたゲーム、世界を魅了するまでの道のり
<時代を超えて、世界のあらゆる世代に愛され続ける秘密>
落ちてくるブロックの向きを変えて積んでいくだけ。ただそれだけのシンプルなルールなのに、なぜかやめられない人気ゲーム「テトリス」。アップルTVプラスで配信中の映画『テトリス』は、このゲームが世に出るまでの実話に基づく物語だ。 正解は89年でしたーはい時間切れ(キリッ
はっずーw
イキるだけイキっといて自分から間違いブッこんでくるってマジでガイジだろこいつw
こんな恥ずかしいレス久しぶりに見たはw さすがGW どこのお客さんだよwww >>86
自分の脳内妄想こそが正解だと思いこんでるクソアホガイジぶりは流石に笑うw
>1988年アーケード作品。2人同時プレイ可能。
https://ages.sega.jp/vol28/tetris.html
はいパーフェクト論破なw
89年キリッ
だっさwwww >>89
俺の記憶とは違うが88年に稼働してたというならそうなのかもなw
まあそれは俺の記憶違いでいいけど
つまりそれだけ当時のゲーム開発は短期スパンで行われたということだ
同じ年だからパクリではないという言い訳は弱い >>71
↓で回転してスペースで落とすというPC版を完全再現してるんだけど、
みんなアーケード版を期待してるからそうなるわな >>92
俺の記憶(爆笑)
言い訳ダッサw しかも言い訳になってないしw 要するに妄想で適当こいてたダサダサガイジですと自分から認めちゃったわけだw
あんなにイキっておいてw
なにが「つまり」なんだよw お前の主張は妄想でしかないんだから何の根拠にもなってないぞw
あんまり笑かすなやw もうちょっと根拠あるソース持ってきて喋れガイジw
「wikiかなんかで調べて会話してる雑魚」ってこれ完全に自己紹介でクソ笑ったわ
89年っての、ググったらシステムE版とかメガドラ版の話が出てきて勘違いしちゃったんだろうなw
マジでダサくて草w つーか、そもそもメガドラ版テトリスの発売日が1989年4月15日の予定だったのに、アーケードが1989年のわけないじゃんw
数ヶ月やそこらで稼げるタイトルををそんなすぐにコンシュマで発売されたら高い基板買ったオペレータ激おこだわw >>96
ID:ZI77qf000はドクマリがコラムスのパクリとかアホな事言ってイキりだしたからバカにされてるだけ。 >>97
ファミコン版はアーケードがヒットする前から企画されてたからな。
だから、アーケード版のヒットを見て企画されたと思われるGB版と違って↓ボタンでブロック移動ができない。 >>100
なんでや。。ヒット関係なく遊びにくいと思わなかったんか。。 >>101
オリジナルのテトリスがそういう仕様だからね。
こだわりの強いゲームデザイナーなら、ワイが作ったオリジナルのルールと違う!改変は許さん!ってNGだすレベル笑
パジやんが適当だったおかげで大ヒットした笑 最近セールで買ったテトリスエフェクトとかいう電子ドラッグみたいなやつ気持ち良すぎるわ
………ンァァァッーー…………みたいな感じになってきて解脱できる >>11
最初にFC版で出てその後ハードを移しながら15年ぐらい続いたような記憶やけど >>97
NESだと任天堂版が出てるのよね
日本で出さなかった理由はBPSのせいなんか? www以前にネットにX68000用テトリスもどき(当然セガ式)上げた知人がBPSに念書出させられてたな >>2
悔しくてコラムス作って サルのキャラにテトリス作者の名前を付けたのはセガオタには有名な話 最初に世に出たアーケード版はSEGA製だったけど
家庭用ゲーム機でソフト化する権利は任天堂が取る
SEGAはメガドライブ版テトリスをすでに完成させてたが販売できないことになった
でもプレ値でこっそり流通した >>14
ぷよぷよも製作中にセガ側から「もっと攻撃したことがよく分かるように」って指示されたそうで、
コンパイルの人もあれはいいアドバイスだったと雑誌のインタビュー記事で言ってた
アケゲーのノウハウがたまってたんだろうな >>43
それGBパッケージだから違うわ
30年前で殆ど忘れたけどパッケージはアルファベットだった記憶
パチモノ感のないパッケージで普通(かどうかわからんけど)の玩具屋で売ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています