テトリスって最初セガだったのにいつの間にか任天堂の物になってたってマジなん🤔 [669127462]
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https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2023/04/post-101525.php
映画『テトリス』舞台裏──冷戦末期のソ連で開発されたゲーム、世界を魅了するまでの道のり
<時代を超えて、世界のあらゆる世代に愛され続ける秘密>
落ちてくるブロックの向きを変えて積んでいくだけ。ただそれだけのシンプルなルールなのに、なぜかやめられない人気ゲーム「テトリス」。アップルTVプラスで配信中の映画『テトリス』は、このゲームが世に出るまでの実話に基づく物語だ。 >>60
完全に目の色が攻撃色になってるようだしもういいよお前w
必死だな >>62
論点でレスできず任豚ガーとか意味不明なレッテル貼りを最初にしてきたバカがお前なw
必死なのはお前の方でしたね笑
顔真っ赤にして自己紹介しなくていいよガイジちゃん笑 まさかこんなスレでもレスバが始まるとは誰が予想できただろうか しかし、ゲームのルールすら理解せずパクリガーって笑笑笑 コラムズもドクマリも遊んだこと無いのにスレでイキるアホw
任豚ガー言い出すやつの頭の悪さは異常やね笑 >>63
お前は自分ルールを振り回してるだけで
論理にも一貫性がなく俺が指摘した類似性には反論できてない
負けたことを教えてやらないと理解できないやつは
レスバ仕掛けてくんなよw
面倒だからw .>>66
類似性ガーとか言って意味不明な自分ルールを振り回してるのはお前の方だろ。
色が似てたら類似ってマジで頭大丈夫?w
何の指摘にもなってない話を持ち出して、おおおお俺が勝ったから!!と勝利宣言とか恥ずかしくならないの?w
ドクマリは横に回転しないのに何が類似してるの?w 反論できてないのはお前の方だよガイジちゃん笑 >>65
どうせ遊んだこともないからこいつの言ってる事は間違ってるんだ~w
それで議論に勝てると思ってるのかい?w
もちろん俺が遊んだことがないわけもなくw
任豚の墓標を立てておくかw >>68
顔真っ赤にして2つ前の話にレスw どんだけレス遅いのw
書き込む前にスレをリロードする知能もないんだなw
議論に勝ててないのはお前w
横に回転しないのに何が類似してるの?w 早く答えてくれよw >>67
色合わせが類似点だっつってんのに色が似てるって言ってるの思ったの?w
頭が悪すぎる・・・w ファミコンのテトリスってウンコ移植だったような
アーケードと操作とブロックの動きが全然違って凄いストレスだった記憶がうっすらと >>69
横に回転するのはテトリスに倣ってるだけでオリジナル要素でも何でもないだろうにw
考える前にレスしてるからボロボロなんだぞお前はw >>70
色合わせが似てるからっていうお前のアホな主張を書くのが面倒くさいから省略しただけだけど、
論点でレス出来なくて悔しいから文意の語句で必死になるしかないのかな?w ガイジは哀れだねw
そもそもコラムズとドクマリって同じ1990年のゲームなんだけどw
なんでパクったと思ったのぉ?w ガイジって歴史も知らずにイキるから困るねw >>72
そもそもコラムズとドクマリって同じ1990年のゲームなんだけどw
ボロボロなのはお前の主張だけだよ、ルールも知らずにイキちゃったクソアホガイジちゃんw >>73
アケのテトリスの稼働が何年か知ってるかい?w
まあどうせ知らないだろうから調べておくんだな 短期間だからパクれないという言い訳にゴール移すならもう許してやるかw
開き直りに比べたらだいぶマシだしなw >>75
なんでテトリスの話にすりかえてんの?w
お前が言ってたのはコラムズだろwwwwwwwwwww
都合が悪くなって話変え始めるなよガイジちゃんwwwwwwwwww >>30
香港か台湾かで兄の友達が買ったらしくしばらく借りてたわ、綺麗だし止まったりバグなんか何も無く遊べたよ
ゲームボーイ版のしょぼさに愕然とした >>77
ドクマリはコラムスのパクリ(キリッ
↓
テトリスの稼働年ガーーー
恥ずかしくならないの?w 色合わせガーとかさんざん喚いておいて、テトリスガーに話し変え始めるアホさは笑うわw
ドクマリもコラムスも1990年のゲームですから残念でしたぁ爆笑 メガドライブミニで出来るんだけど、アーケードモードの滑りがあかん >>78
正解は89年でしたーはい時間切れ
ちゃんと調べたら俺が言いたいことも理解できるはずだし
お前もただの豚ではなく少しはやる奴だと見直してた所だが
もうそのチャンスは永遠に失われましたw
はいおつかれー しかし、パクリガーの根拠が色合わせだけっていうマヌケさは笑ったわw
どんだけ頭悪いんだろうなw
ID:ZI77qf000みたいなIQ20レベルのガイジには色合わせが物凄く特殊なことに思えちゃったのかな?w >>83
は?テトリスのアーケードは1988年だけど?
お前が言ってたのはコラムスな。コラムスは1990年ですよガイジちゃん。
自分で質問しといて全部間違ってるとか、そのチャンスは永遠に失われたのはお前だったねw
はいおつかれー w もうお前は当時のことを何も知らないor記憶してない
wikiかなんかで調べて会話してる雑魚ってわかったからもういいよw 正解は89年でしたーはい時間切れ(キリッ
はっずーw
イキるだけイキっといて自分から間違いブッこんでくるってマジでガイジだろこいつw
こんな恥ずかしいレス久しぶりに見たはw さすがGW どこのお客さんだよwww >>86
自分の脳内妄想こそが正解だと思いこんでるクソアホガイジぶりは流石に笑うw
>1988年アーケード作品。2人同時プレイ可能。
https://ages.sega.jp/vol28/tetris.html
はいパーフェクト論破なw
89年キリッ
だっさwwww >>89
俺の記憶とは違うが88年に稼働してたというならそうなのかもなw
まあそれは俺の記憶違いでいいけど
つまりそれだけ当時のゲーム開発は短期スパンで行われたということだ
同じ年だからパクリではないという言い訳は弱い >>71
↓で回転してスペースで落とすというPC版を完全再現してるんだけど、
みんなアーケード版を期待してるからそうなるわな >>92
俺の記憶(爆笑)
言い訳ダッサw しかも言い訳になってないしw 要するに妄想で適当こいてたダサダサガイジですと自分から認めちゃったわけだw
あんなにイキっておいてw
なにが「つまり」なんだよw お前の主張は妄想でしかないんだから何の根拠にもなってないぞw
あんまり笑かすなやw もうちょっと根拠あるソース持ってきて喋れガイジw
「wikiかなんかで調べて会話してる雑魚」ってこれ完全に自己紹介でクソ笑ったわ
89年っての、ググったらシステムE版とかメガドラ版の話が出てきて勘違いしちゃったんだろうなw
マジでダサくて草w つーか、そもそもメガドラ版テトリスの発売日が1989年4月15日の予定だったのに、アーケードが1989年のわけないじゃんw
数ヶ月やそこらで稼げるタイトルををそんなすぐにコンシュマで発売されたら高い基板買ったオペレータ激おこだわw >>96
ID:ZI77qf000はドクマリがコラムスのパクリとかアホな事言ってイキりだしたからバカにされてるだけ。 >>97
ファミコン版はアーケードがヒットする前から企画されてたからな。
だから、アーケード版のヒットを見て企画されたと思われるGB版と違って↓ボタンでブロック移動ができない。 >>100
なんでや。。ヒット関係なく遊びにくいと思わなかったんか。。 >>101
オリジナルのテトリスがそういう仕様だからね。
こだわりの強いゲームデザイナーなら、ワイが作ったオリジナルのルールと違う!改変は許さん!ってNGだすレベル笑
パジやんが適当だったおかげで大ヒットした笑 最近セールで買ったテトリスエフェクトとかいう電子ドラッグみたいなやつ気持ち良すぎるわ
………ンァァァッーー…………みたいな感じになってきて解脱できる >>11
最初にFC版で出てその後ハードを移しながら15年ぐらい続いたような記憶やけど >>97
NESだと任天堂版が出てるのよね
日本で出さなかった理由はBPSのせいなんか? www以前にネットにX68000用テトリスもどき(当然セガ式)上げた知人がBPSに念書出させられてたな >>2
悔しくてコラムス作って サルのキャラにテトリス作者の名前を付けたのはセガオタには有名な話 最初に世に出たアーケード版はSEGA製だったけど
家庭用ゲーム機でソフト化する権利は任天堂が取る
SEGAはメガドライブ版テトリスをすでに完成させてたが販売できないことになった
でもプレ値でこっそり流通した >>14
ぷよぷよも製作中にセガ側から「もっと攻撃したことがよく分かるように」って指示されたそうで、
コンパイルの人もあれはいいアドバイスだったと雑誌のインタビュー記事で言ってた
アケゲーのノウハウがたまってたんだろうな >>43
それGBパッケージだから違うわ
30年前で殆ど忘れたけどパッケージはアルファベットだった記憶
パチモノ感のないパッケージで普通(かどうかわからんけど)の玩具屋で売ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています