【朗報】任天堂・宮本茂さん勝利宣言「マリオ映画を低評価した評論家ども見てるー?w」 [933662325]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『スーパーマリオ』宮本茂氏インタビュー。約6年かかった制作の裏側、マリオとルイージの設定、
次回作など、制作中に刺激を受けたことやこだわりのポイントなども聞いた
今回はそういう状態になってもらえるかもしれないという手ごたえはありましたが、蓋を開けてみるとその想像以上で、何か幸運が手伝わないとなかなかそうはならないので驚きました。
しかも評論家がけっこう低い評価をしているということで、「評論家がずれているんじゃないか?」みたいな意見が追い風になってくれたりもして。
僕としては「映画の定義が変わった」とか言ってもらえたらうれしいなと思っています。
そういった熱量は、2月にハリウッドでスーパー・ニンテンドー・ワールドのオープニングをしたときにも感じました。
オープニングのつぎの日には、パークに来る人のほとんどがスーパー・ニンテンドー・ワールドに入るために来ていると言われて、マリオカートのアトラクションに3時間もの行列ができたんですよね。
日本では3時間並ぶのは当たり前ですけど、アメリカではそんなに並ぶのはふつうのことではないので、すごく熱量を感じました。
だから、映画のほうも期待していたのですが、想像以上で本当にラッキーでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/01c2208f6f4d6c2e5ff21f3b4d5c1400fa36e9c7 自分ではなんのクリエイティブも生み出せないのに口先だけの評論家の意見とか求めてないのよね
そら評価と売れるかは別問題だろ >>4
今回のマリオは関係なく
日本は批評文化なさすぎて観客のリテラシーが低いのは問題だがな >評論家がけっこう低い評価をしているということで、
>「評論家がずれているんじゃないか?」みたいな意見が追い風になってくれたりもして
たしかに北摂・山城・丹波・大津石山の人ならこの文言を
京都で聞いたら自然に>>1に脳内変換できるな というか世界的に評論家とか誰も気にしてないという事だな
誰もが論評を発信できる時代だし そりゃ評論家やコンサルが売れる方法分かるなら
自分で作れよって話だしな >>11
そらただ映画いっぱい見てるだけの素人の意見だしなあ 懐古的な要素いれとけばみんなアホみたいに評価するってだけだろ
スターウォーズEP7しかり、トイ・ストーリー3しかり
その辺で熱くなりすぎずに冷静な目で見る人たちは必要だわ なぜ日本の自称リベラルはマリオを叩くの?
日本のコンテンツがヒットしたのがそんなに気に食わないのか 宮本 マリオは根っから明るいというところが大事なのですが、いまの時代は影の部分が求められるじゃないですか。その影の部分というのは言わなくても誰にでもあるわけなので、描かなくても根っから明るいように作ったら、納得してもらえるんじゃないかなと思いました。
これも中身がないの批判が来るのは想定してる
それよりも楽しめる作品にしたかったと 映画というよりアトラクション的なものに近いんじゃないか
好きな奴が見に行って楽しんでこれればそれでいいじゃん >>15
どこにいるんだよそんなやつ
この話題になったのアメリカのロッテントマトで批評家とユーザーでスコアが乖離してたからなんだが >>19
それをインタビューで答えてるよ
不安になって落ち込んでるスタッフに塩を刷り込むのが好きだと スティールダイバーあたりからゴミゲームしか作れない老害化したから
既存IPで金を最大限稼ぐ仕事やらされてる感じある 小田部羊一が関わってるって聞いてずっと小田部羊一がマリオの元デザインやってんのかと思ったら
最初は宮本自身が作りだしてパッケージの原画も描いてるって知ってすげぇと思った 正直原作改変、歴史改変レベルでポリコレ化した映画はもう見ないわ
これを支持してるやつらは糞 マリオの映画見たいか?
脇役のルイージやヨッシーとかワリオのほうが興味湧く マリオが動いてて楽しいけど映画ではなくて凄く良くできた90分のマリオPR動画
そりゃ映画評論家は酷評するに決まってる
世の中の多くの人は映画じゃなくてマリオを観に行ってるんだからそれでいいんだろ
ジャニーズ目当てに劇場に行ってる人達と一緒なんだから映画の条件を満たしてなくてもいい 例えばBTSの映画なんてファンしか見ないからファンしか評価つけないし、評論家はそもそもレビューすらしない
https://i.imgur.com/9jtXJqS.jpg >>22
嫌儲にわんさか
1000億の数字が出て消えたけど >>26 宮本はデザイナーだから元々
元カプコンの岡本(モンストの人)とかもデザイナー
途中で役割変わるのは良くある業界だった >>7
そういう意味ではファミ通に感謝しないといけないな
ああいうクソメディアの顔色うかがってたら面白いゲームなんかつくれなくなってただろう ファン目線で見たらファイナルファンタジー15の変なプロモーションビデオだって69%もの評価を獲得してしまう
まあファンしか見てないのに31%が低評価かますあたり、相当な駄作だろう
https://i.imgur.com/3oPTNmz.jpg >>16
これほんとそうだな どうでもいいシリアス展開しかも大抵ただのテンプレとかいらんのや 全身タイツのコスプレ変態が正義とは何だとかウダウダやるのが最高の映画だからな >>39
最近のセンスないゲームやアニメは暗くしすぎてわけのわからん画面にする馬鹿がいるからな >>33
MIKIKO版ではマリオが主役だったんだけどな、見たかったわ >>33
MIKIKO外されたからそのまま無くなっただけだぞ
安倍にマリオコスプレ許可してる時点で終わってるだろ 見たら分かるけど評論家の評価は正しいぞ
映像はいいけどストーリーは下手したら絵本より薄い。ゲームのプリレンダムービー繋げて見てる感覚になる スターウォーズEP8を「最も優れたストーリー!」「我々が今まで体験したことのないSW!」と絶賛していた評論家って自殺したかな >>44
あれでMIKIKOもろとも数年間携わってきた演出から外されたからなー
その後にオープニングで曲使わせてくれと頼まれたらしいが腸煮え繰り返ってるしそりゃ断るだろうと 日本でもヒットしてるの?
評判良いから見に行く人多いか。 五輪のあれでメディアからずっと離れてた宮本さん、その元気な姿がみれてホッとしてるわ 難しい映画も感動押し付けもうんざりしてる人多くて
意外と日本人にあってるのかも >>55
面白いというよりちゃんと知ってるままのマリオになってる どこが人気のポイントかわかってない評論家が多すぎるということだろ 敵「マリオは身内用アニメ、知ってる奴しか見ない」
知ってる奴が多すぎた模様 例えばお前らでもミニオンズ見て映画的評論求められても困るだろ?
同じスタジオだけあってマリオもそのスタイルは変わらない
あとはそれで満足するかどうかの個人の問題 製作はアメリカの会社だろ?
日本人にさせると中抜きされて費用の割にはスカスカのゴミになるんだよ 言うてもこの映画
任天堂とユニバーサルの共同出資で
宮本は任天堂側のプロデューサーだから
成功すれば任天堂にも大きな利益があるし
その事で脚光浴びるのは当たり前
因みにイルミネーションスタジオは米国だけど
製作現場はフランスでフランス人が中心
米国は出資と配給が主な仕事 >>61
完全日本製で嫌儲が馬鹿にしまくったスラムダンク大ヒットだけどな 批評家共の反発を買うぐらい既成概念ひっくり返せるなんてクリエイター冥利に尽きるもんな スクエニとかフロムのゲームみたいな細かいやり込みが好きでマリオとか物足りないと思ってしまう方だけど映画も駄目かな でも、すげぇな
映画で1400億円なんて、千と千尋でさえ200億くらいじゃなかったかな
欧米は映画料金700円くらいだから、延べ2億人もの人が映画館へ足を運んで見てくれた計算になる
しかも2週間足らずで
凄すぎる 制作費1億ドルの出資割合は任天堂とユニバーサルでどんなもんなんやろね これ最終的な映画の権利はユニバーサルでなく任天堂が持ってるから任天堂の方が出資してる可能性高い >>8
日本の評論家は
総じてセンスがゴミなのが問題。 ファッションのコーデを
理論の面からは語れるけど
実際にやるとなるとダサい人
それが評論家 立派なインタビューやなぁ
ほんと批評なんてどうでも良くなるわ 映画監督として松本がやりたかったことを
全部やったな宮本茂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています