ディズニー映画、なぜか急に売れなく岸田なるwwwww [259324499]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一体なぜ…
不思議やね というか宣伝足りなくない?
一桁億のなんてやってたことすら知らなかった アナ雪は歌であれだけ行ったようなもんだ
内容覚えてる子供はいない 海外では売れてるしガラパゴス日本での売上なんかどうでもいいだろ 日本人の白人コンプって相当なもんだからな、ミラベルなんてアナ雪並みに売れただろ。 ディズニー「こんなにポリコレに配慮してるのになんで売れなくなったんだろ🤔」 個人的にはディズニープラスですぐ観れるから映画館行かなくなった
固定客が配信に流れた結果ライト層への広がりも弱まったんじゃないかな
とはいえ同じ条件のMCUは相変わらずそこそこ集客できてるんだよな あまり積極的にマリオを対立軸として持ち出したくないが、マリオの売れ行きを見るにコロナ云々の言い訳はそろそろ通じなくなってきている >>1
ぷぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😹 ラーヤのポスター全体的に目が気に食わない珍獣の目をちゃんとした動物アイにして
主人公?は傘で目元を隠してミステリアスな東洋人感を出した方がカッコいいだろ
おれはな人外キャラクターに雑に人間の目を貼り付ける表現が大っ嫌いなんだ ディズニー「ネットの掲示板にリベラルは裕福と書いてあったのにおかしいだろ…」 客は正直
メインキャラがブサイク黒人アバターじゃ売れないんだよ >>39
海外ってどこ?
>アニメーション映画では『ミニオンズ フィーバー』の3億6900万ドル(約480億円)が最高、ピクサーの『バズ・ライトイヤー』は1億1800万ドル(約150億円)だったが、ディズニーの『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』は3600万ドル(約50億円)と厳しい結果になった。
2022年世界映画興収 北米9600億円、中国5700億円、日本が第3位
http://animationbusiness.info/archives/13982#:~:text=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%80%8E%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BA%20%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC,%E5%8E%B3%E3%81%97%E3%81%84%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82 俺が生きてるうちにディズニーとか潰れてるところ見てみたいな キャラがいまいち
昔のディズニーのほうが良かったわ 最近のはほぼ配信オンリーじゃん
でもやっぱ有名な民話がベースになってないと客を呼ぶには弱いな メディアがゴリ押ししなくなったからだろ
アナ雪以降聞いたこともねーもん リトルマーメイドはどうなの?予告見たらこれならポニョのほうがいいかなと思ってしまった マリオが海外で叩き棒になってるの見ると相当鬱憤たまってたんだと思う Disney+ですぐに配信しちゃうからな
高い金払って映画館に行って「シーッ静かに」とか周りに気を使いながら見る必要が無いから、親子連れはみんなDisney+で見るだろ ジャップは白人大好きで今の映画界では存在消されてるからな これ内容=売上じゃないよな
ステマが足りないわ
アナ雪とかもっと大騒ぎしてたし ミラベルは海外ではそこそこ売れた
日本ではそもそも話題作りもあまりしなかったうえにコロナでみんな映画館なんて行かなかった時期でしょ アメリカで日本のアニメ規制が始まりそう(笑)😂
またいつものパターン 映画を観に行ったら意識高い人に説教されたでござる
こんなのばっかじゃ客も離れますわ 可愛くつくるのはるっきずむだからダメ、白人出すのは黒人差別
そうして生まれたのがこれってワケ アナル雪がピークだったな
今はマリオが売れまくる事態に 未だに2000年頃に変わったプーの声を受け入れられない ポリコレとかいう意見もあるけどモアナとかいうのは割と売れてるやん
なんでや 作品のクオリティだとラプンツェルが圧倒的なんよなー
今年力入れてプリンセスシリーズの新作やるみたいで楽しみだけど、スタッフはアナ雪メインなのに肝心の音楽はアランメンケンでもロペス夫妻でもないの不安 モアナは51億売れているのだから、白人以外がメインキャラでも、話が面白ければ売れると思う。でもホモは駄目だ。 ブサイク東洋人が主役の同性愛者がでてくるアナ雪作らないとな アナ雪って最後のまさかの百合展開良いよね
>>78
テレビ版のプーさん結構面白いと思うけどなぁ トイストーリーがポリコレでぶっ壊されたのマジで許せんわ 出来としてはシュガーラッシュ2から下り坂だと思うが
アナ雪2が前作のハードルを越えられなかったんだろう
てか肝心の歌が微妙だったのでは 大義名分を掲げて戦う姿勢を見せるのはいいんだが
まぁ求められてないよね >>88
残念だけどポリコレマンダロリアンが今の世界中のトレンドなんだわ 最近のはサブスクと喰い合ってるのが大きいだろ
どの道クソだけど ポリコレのせいだってことは口が裂けてもいえないもんな
裸の王様みたいなもんだ アナ雪2は海外じゃヒットしたんじゃなかったか
これ日本だけでしょ 金払ってまで黒人ヒスパニアジアンは見たく無いって世界的傾向 プリンセスと魔法のキスはもうちょっと評価されてもいいと思うんよ 市場に占める割合から考えると黒人に媚びても大した売上に繋がらないんだよな チップとデール好きだからレスキューレンジャーかよく見かけるデザインのチーデーでアニメにしてほしかった🐿🐿 ポリコレ思想のズートピアは良作なんだよな
思想自体よりもそれを昇華させる腕の問題に思う
ディズニーにポリコレ抜きでもずっと低迷してた時期があるのはそういう事 ポリコレに売上関係とかいってるけどガッツリディズニーが削られてるなw CMも少ないし
48日後にはディズニープラスで配信するからな 白人キャラだと怒るくせに真っ黒なキャラにすると差別だと喚く
その結果誰も求めてない微妙な褐色の人種に
そんなマイナー人種が主人公ってだけで興味も共感も湧かない 「昔のディズニーを見習え」
「ポリコレガー」
【悲報】プーさん、考察勢の目の上のたんこぶになる
http://i.imgur.com/ZP4cVGo.jpeg アバターとかも売れなかったし洋楽もヒットが少なくなってるから単純に文化力で相対的に欧米の力が弱まってきてるんでない? 少なくとも日本ではポリコレのせいと言われてもしょうがないな ネトウヨ「ポリコレ」
キモオタ「ポリコレ」
差別主義者「ポリコレ」
(ヽ°ん゚)「違う!ポリコレは関係ないいいいい!!」 黄色人種の白人至上主義って恥ずかしくないのかね
🏺みたいだよ >>90
ラプンツェルは311と公開時期が被ってた 最近の作品、タイトルとかポスターとかCM見ても何の話ってのがよく分かんねえんだよな
「動物の世界の話」「氷の魔法使いの女王様の話」みたいなキャッチーさが欲しい 今のディズニー映画なんて思想汚染が酷くて子供に見せられねーし
誰が見てんだよって。 ポリコレうんぬんより
シンプルにつまらんのが増えとるわ いやモアナとか普通に良作だったけど
下の画像の3作品知らんから宣伝不足かガチで作ったやつじゃないんじゃね ジャップとか言ってるバカサヨが白人気取りはやめろとかギャグかよ ディズニー「ん?な、何だぁこの映画ッ!「白人の女性」が主役じゃあないかッ!!
こりゃあ完全に『ポリティカル・コレクトネス』に反しているッ!!『死刑執行』だァあッ!!!!」 それでもズートピア2、アナ雪3、トイストーリー5ならなんとかしてくれる >>112
で…?
ブラパン2ソー4ストレンジ2もあるんだけど >>113
というかほぼラセターのおかげ
暗黒期から脱出できたのもまた落ちていってるのも ディズニーって90年代が異常だっただけで元々メガヒットを連発するような会社じゃないでしょ >>138
アナ雪のまともな続編なんて今じゃ作れないだろ >>46
40年近く世界的スーパースターの地位にいるのがマリオと比べるのは可哀そうだ
バック・トゥ・ザ・フューチャーのマイケルJフォックスとかもう誰も知らないレベルだけど
マリオは今も現役で世界トップの知名度だもん >>1
世の中の流れに乗って白人美男美女路線をやめたのにどうして😥 冷凍保存から目覚めてディズニーが無いと知った時のウォルト・ディズニーの一言 >>142
90年代後半はボロボロ
今ヒットしてるのだって結局ピクサーの余波だしな ディズニーなど「今年は韓国コンテンツ45本以上に投資」
ポリコレの餌食確定だな気の毒に ポリコレとか意識せずに純粋に面白いエンタメを作ればええんよ 黒人の株主「ポリコレなんかどうでもいいからなんとかしろ!」←こういう人がいればいいんでないの? だからいったろ
ポリコレ容認したら創作は死ぬんだよ
創作を死に至らしめる病
それがポリコレなんだ これ
日本人に
という条件ですよね
世界での売り上げも比較したほうがいいんじゃないですか >>113
いつからポリコレはケモナー擁護の方便になっちまったんだよ!?
教えはどうなってんだ教えは!? 絵面がオーラがないもん
これで売れると思ってんのかってレベル ラセターを追い出したのでディズニーは終わり
ポリコレもズートピアの頃は作品に上手く溶け込ませてたけど今は強引にねじ込むことしかできないから反発が起きる
「ポリコレがー」とか言うけどそれを言わせないように作品に馴染ませるのがクリエイターの腕でしょ >>140
エンドゲーム以降ヒエヒエな現実から目を背けるな
甘やかすとSWみたいになるぞ がしゃどくろ
@Skull_Os
マリオ映画が凄いのは解りますが他作品貶すのは辞めましょう..本作を褒める感想の多くはディズニーなど他スタジオを貶したり“有色人種が出なくて好感”とか正直ドン引きするレベルのも散見されます。ゲーム界のレジェンドをポリコレを叩く為の武器、差別主義のシンボルにするのは、即刻辞めて頂きたい。
https://pbs.twimg.com/media/FvHWswSaUAAlUVz?format=jpg&name=large >>165
このスーパーマダオって人未成年の女に性器の写真を送りつけたりしてるって本当なの? 娯楽ですらポリコレは敬遠されるんだから政治に持ち込んだらそりゃ死にますわ 何故かボリューム層捨ててマイナー層に受ける作品にシフトしたんだからそりゃそうよ >>170
それ言ってるの全世界だからなあ、特にアメリカ マジレスするとディズニー+配信するようになってから
公開規模がめちゃくちゃ削られてます >>53
リベラルは売名でやってるだけで
自分の身の回りにマイノリティはいないから >>169
各国の有名人にテーマソング歌わせて流しまくったからでは >>64
黒人アリエルより画面が暗くて淀んでるのが問題だわあれ
ファンタジー映画なんだからカラフルでキラキラさせてなんぼだろ
なんでノーラン映画みたいな質感で作るんだよ 内容関係なく日本では全てが売れなくなってますよ
だってお金ないんだから >>175
世界中から愛されるファミリー映画という
永遠を約束された金脈を自ら捨てたんだから
すげぇよなと思う。 >>167
SWまた新シリーズ出すってな
もうディズニーはめちゃくちゃ >>53
映画を見るのは富裕層の娯楽と思ってる底辺ネトウヨおって草 >>177
公開規模が縮小して需要が変わらないならマリオみたいに劇場がパンパンになるはずだけどそんな話は聞かないね パミ/酒と映画と小説のWEBライター
@PermiiO
世界的大ヒットを記録しているマリオムービー。
近年は不調の続くディズニーが、マリオへの対抗馬として何を出してくるのか、と注目されています。
そこで海外で予想の一つとして挙がっているのが
「ロックマン」
日本のゲーム同士の対決が世界で巻き起こるのかもしれません。
#マリオの映画
https://pbs.twimg.com/media/Fu3W0LqagAETppn?format=jpg&name=900x900 宣伝不足じゃねえの?
アナ雪の10倍くらいは広告宣伝費使えよ
金渋ってると電通さんが興味持たないぞ >>113
まずエンターテインメントとして面白くないとダメなんよね
今は思想有りきで作ってるからそこが疎かになってる >>180
ミラベルはようはオタクが活躍するストーリーなのにオタクが嫌うってわけわからん >>180
マリオはピーチが率先して戦うって言う大ポリコレ映画じゃん >>181
あれは原油流出汚染の警鐘なんや…ディズニーさんの映画力に感服やでェ…! >>192
そりゃヲタクはヲタクなんて見たくないでしょ >>181
黒人にすんなら海も南国っぽくすりゃいいのにな >>182
他のアニメ映画はどんどんインフレしてるんだが? >>195
ピーチが主役でマリオやルイージを救うゲームとっくにあるんですけど >>180
USJって何の略だっけ?
小学生並の知性で映画産業語るって…そして賛同するガイジたち(笑) 前は女が戦う=ポリコレって言われたのに
それ言われなくなったってことはポリコレが常識になったってことなんだよね…
アンチポリコレ負けてて草 >>194
ジブリの世襲と比べたらよくもった方かと >>200
マリオの中でポリコレ寄りの作品もあるってことだな
最新作のマリオデではいつもの通り初っ端誘拐されてたし >>180
ミニオンズは典型的なイエロー出っ歯メガネのジャップのイメージじゃん ID:y1wTjJb90
典型的なエコーチェンバーくんやね >>208
日本人が戦闘美少女好きなのはリボンの騎士やベルばらの頃からでポリコレ関係ないw デザインからして最近のは日本人ウケしない感じじゃない?
内容以前にさ
あとディズニーはサブスク重視になってて映画館と仲悪いって聞いたぞ >>215
なお、そのサブスクでも一つだけ今年に入って加入者減らしてる模様 >>213
じゃあ今回のマリオ映画はアメリカ人が作ったから女戦うのはポリコレ要素ってことか
ポリコレアンチボロ負けやね 散々言われてるけどポリコレ全開でも面白い作品山ほどあるから結局は脚本よ
そんでディズニーに限らず最近はどこの業界も面白い脚本書ける奴が減ってるからそもそももう面白いストーリーっての自体がネタ切れ起こしてんのよ >>199
貧乏言ってるやつが必ず湧くけど
自己紹介でしかないからなあ
去年も100億数作でたうえで
コナンとマリオは100億行きそうだな FORMULA1's LORD VADER
@F1seibu_Vader
マリオ完璧過ぎた。
もはやポリコレに汚染されたディズニーにこれは出来ない。
午後10:01 · 2023年5月1日
https://pbs.twimg.com/media/FvC2qmnaYAADa1l?format=jpg&name=large コロナだったし、みんなディズニープラスで観てるだけだろ コロナ禍からやな調子悪いの
宣伝もそこそこ、劇場の箱も少なくして配信にすぐに来てたから
自社のサブスクの方優先させてたんやろうな すげー時代になったな
任天堂がディズニー超えて世界一になるとか >>221
悲報 ポリコレアンチさん、ポリコレ映画のマリオを完璧と褒めたたえてしまう 黒人関係なくキャラデザがキモすぎる
アナ雪ですら見る気起きない >>229
アナ雪ですら不気味の谷結構キツイわ
ああいう系統の3DCG廃れてほしい >>200
とっくにあるからポリコレじゃない!ならポリコレはもうこの世からなくなってるってことでいいな >>169
そりゃ歌よ
特にレリゴーは出来が良すぎて、本来もっとヴィラン寄りになるはずだったエルサのキャラクターを作り直すことになった
かわりに作劇は破綻気味だけどそんなことどうでもよくなるパワーがあった
で、2はお察し
良くも悪くもレリゴーに殺された感ある モアナは売れてるって言うけどこいつは黒くてもかわいいじゃん
ミラベルとかいう奴は見ててイライラしてくるしストレンジワールドも魅力感じないデザインだもん 今はディズニー作品はディズニープラスでしかほぼ観れないから大半の小学生はディズニー作品知らんらしいな
ブランドも将来的に先細っていくだろうな >>213
日本の場合は反戦やエロ解禁が
戦前から見たらポリコレだったのかも ポリコレがひどい
ディズニープラスで見れる
このふたつ >>182
今だに日本の映画の売上世界3位とかだが
売れる映画は昔より売れる 修羅主種酒
@shulashushushu
ヤベェ
マリオくそ面白かった
アメリカの評論家たち
頭がおかしいのかディズニーから金もらって酷評してる。
絶対見に行け!
#スーパーマリオブラザーズムービー
https://pbs.twimg.com/media/FvAnVv4acAEKwBP?format=jpg&name=large お話の中くらい美しい夢みせてよ
誰も現代社会の縮図みたいな話を金払ってみたくないわ >>229
狙って媚びたキャラを外してるんだからああなるのは必然 >>222
コロナ関係の大損失は
2020年の4~9月公開予定だったのはそもそも映画館閉じてるからどうしようもないとして
この中で該当するのはせいぜい2021年3月のラーヤくらい
あとは言い訳
きめつは2020年10月~で歴代最高だ 今やってる戦隊も男装の令嬢なんて昔からあるネタなのに男装っぽいキャラデザの女の王様キャラ出したらポリコレポリコレ言われて叩かれてたな
自分もポリコレアンチだから逆差別の結果アンチ増えてザマァとしか思わんけど >>58
純利益100億$の企業が潰れるわけない
ストリーミングは会員1億人 シュガー・ラッシュが面白いと、
マリオのスレで書き込みを見たので気になってる。 >>239
世界上位だと中国映画が無茶苦茶多いし
自国の内需構成できずアメリカ映画に上位全部食われている欧州は金にならんわけだが
興行収益も日本よりはるかに劣る国だらけ 今のディズニーアニメは
殆どの作品製作に関わってた
ラセターが突然いなくなって
混乱が起きて遅延まで起きてる
そこにポリコレで実写映画も不調で
サブスクは赤字w
今のところ八方塞がり
まあ先ず一本当てれば
少しは状況も変わるだろうけど
今は絶対アンパイ作品がないから更に辛い ワンパターンなんだよな
世界的には飽きられたんだよ
もうオワコン >>248
ちなみに戦隊物の主役が赤なのも昔は叩かれてた
赤は女の子の色だからな >>58
なおポリコレ路線を始めてから業績はコロナで下がった以外は右肩上がりの模様
https://i.imgur.com/s2mzBHL.png 売れなくなった原因はハッキリしてるのに
それを表立っては言えないジレンマ >>218
アメリカ側のシナリオに三回リテイク喰らわせて今の脚本にしたのは日本人の宮本茂ですけど ベイマックスやらズートピアがウケてるってことはポリコレが問題じゃないんだろ
単に飽きられたか宣伝が下手だったか ディズニー最後の砦だった歴代最高記録持ってるアナ雪の興行収入がマリオに抜かれちゃうから今年公開の100周年記念作品は絶対にヒットさせたいけど主人公が既にいつも通りのポリコレまみれでもう爆死しそう ポリコレアンチに媚びても金にならないけど
ポリコレに媚びたら金になるんだよね>>259 >>257
ゴレンジャーの時点でより女らしいピンクが居たから
そんなん聞いたことねぇな ポリコレ思想マシマシ映画が売れるわけないやろ
客をナメんな >>266
業績絶好調なのに最後の砦とか勝手に妄想してるウヨちゃん…>>259 >>235
だってリボンの騎士やベルばらをポリコレの元祖、ワルキューレをポリコレゲームの元祖という人だれもいないじゃんw
なら同じような文脈で日本人が作ったプリンセスピーチも今回のマリオもポリコレではないね ディズニープラスの会員数は1億6000万で、ほとんどはファミリー層だから視聴者は5億人くらいいるだよ >>265
ズートピアはともかくベイマックスは日本じゃ大コケだよ
ヒーローものなの隠してハートフル作品っぽい宣伝しちゃったのもあるだろうけど なんか朝の連続テレビ小説もポリコレとか言ってそうな人多いのがTwitter ひな4🐷@Shinryu Meteor🜸の民
@hina4hina4FF14
ディズニーのお膝元で
マリオ見に行く暴挙(๑´ϖ`๑)イヒヒヒヒ
https://pbs.twimg.com/media/Fu3-pntakAAUewO?format=jpg&name=medium >>265
そいつらにしても見ていないうえで
タイトルとメインキャラてくらいは知ってるくらいに広告宣伝してたからなあ
やっぱり宣伝じゃねえの
この最近の売上糞な作品は宣伝が弱すぎる 実際、ポリコレに染まってからのディズニーアニメを見た記憶がない >>273
ストレンジワールドとか100億の赤字叩き出して伝説になったぞ >>263
ハリウッドではプロデューサーの方がクリエイターとしての権限は上なんだよ
監督や脚本家が出してきたものにノーと言って書き換えられるのがプロデューサーだし
ディズニーピクサーも総合プロデューサーのラセターをセクハラで追い出したら急にダメになったでしょ? 地上波でディズニー映画流して宣伝しないと無理なんやろ >>277
会員数は業界2位だから何の心配もないぞ? >>282
日本でもプロデューサーのほうが上だけど
ジブリ映画を宮崎映画という奴はいても鈴木映画という奴はいないはい論破 >>279
ベイマックスとか別映画といえるレベルの詐欺広告で釣ってたもんな >>265
ズートピアやベイマックスはポリコレを作品の中に溶け込ませてたし反発をかうような作品ではなかった
ズートピアに関しては被害者と加害者を逆転させて安易なポリコレに警鐘を鳴らすような作品ですらあったし
今のディズニーは作品の質を考えずにポリコレを強引にねじ込んで破壊してるからポリコレ批判に繋がるんだよ 速攻で配信されるせいじゃね
作品も地味なの増えたけど >>284
黒人の人魚🧜🏿♀も異様だけど黒人の妖精さん🧚🏿はいかがですか?👼🏿 映画館に行くというのがもう時代遅れだからな
貧乏な日本人と違って外国人はホームシアター率高いし、ドルビーアトモスでストリーミング再生できるならそちらを選ぶ ポリコレは売れないと判明しているのに作り続けるのは信念でやってるのかね >>287
日本は監督さまさまでプロデューサーが出来上がったもんに文句言ったりしないもんw
鈴木敏夫が宮崎駿にリテイク喰らわせられると思う? 創作のルールになりそうだから危惧してるだけよな
架空の宇宙人まで人種制限作りそう 今は質の悪いシナリオへの批判にポリコレを肉盾にして逆ギレしてる過渡期だ 中身違っても表現同じなら飽きるわ
こんな短いスパンで作って子供以外誰に見せんねん >>294
ポリコレは売れないって言うのがただの思い込みだよね>>259 一般大衆ましてや子供はポリコレなんて意識して見てねーよ
単に面白くなさそうなの作ってるから >>291
昔から大半のディズニー映画は地味でしょ
チキンリトルとかもう誰も覚えてないし >>286
インドとかで激安の赤字会員増やしてるだけなんじゃないの tora
@tora1117niji
というかマリオと同程度のヒットならファンタジアまで遡らなくてもディズニーはここ数年で何本も出してるんだけど、ひょっとしてバカだから知らんのでは?
午前7:45 · 2023年5月3日 ようやくキャラデザのキモさに気付いたんだろ
何十年前のセンスなんだよ なにごともバランスが大事ってことだな
行き過ぎてもダメ、行かな過ぎてもダメ
ディズニーは行き過ぎてダメになった
マリオはベストバランスだったからメガヒットになった ポリコレやめりゃ復調できるかもわからんけど
いつ決断できるかね >>268
馬を見たことないから馬は存在しない理論 >>301
いきなり黒人の人魚が出てきたら真っ先に子供たちが反応するわw >>293
あのー、今年公開のマリオがアメリカの4週目歴代5位の興行収入なんですけど...
アメリカも全世界もむしろ年々興行収入は上がって上位の作品この10年の映画ばっかだし >>259
これってディズニー全部の利益であって
ポリコレ騒がれてる映画単体ではないよな >>310
厄介な客引き込んだからやめれないんじゃね >>299
それ業績やん 配信人気とかだから実際アニメは売れてないのは事実 >>310
ポリコレやって業績右肩上がりなんだから辞めるわけないやん
経営者気取りの無能がしゃしゃってくんなって>>259 >>316
配信で売れてるってことはアニメが売れてるってことな 配信囲い込みの為にサブスク落ちを早め過ぎたのもあるよね
一旦そう認識されると劇場に足を運ばなくなる
主要顧客層の家族連れだとコスパが段違いだもん 話がつまらないからポリコレに頼ったのに逆効果だったな この大配信時代にまだ興収だけ見て叩いてる老害多すぎて草
こいつらBDの売上とか好きそうw >>288
結局これが代表例だよなあ
アナはリピータも無駄に多いから過剰広告はもちろんだがちゃんと別があるとして >>321
ポリコレで買う意識高い系なんてそんなにはいなかったってことやな >>319
そうでもない
アメリカに本社を置くウォルト・ディズニー・カンパニーのボブ・アイガーCEO(最高経営責任者)が7000人の人員削減に踏み切ると表明した。その効果は他のコスト削減を含めて55億ドル(約7230億円)という。同社が世界で雇用している従業員数は約22万人と推計される。日々の変動はあるだろうが、7000人は約3%にあたる。
ディズニーが今回、人員削減に踏み切るのは動画配信サービスの「Disney+」(ディズニープラス)などをテコ入れする改革の一環だ。四半期の決算報告でDisney+は加入者の減少を示していた。人員削減だけではなく、マーケティング費用や調達費用の削減も行う。
そのような経費を削減しながら動画配信サービスの成長と利益の上昇につなげる目的だ。四半期決算自体は収益が235億ドル(約3兆0900億円)となり前年同四半期比で8%伸びた。テーマパークが順調だったことや映画『アバター2』の好業績に支えられた。
しかしDisney+は加入者が3カ月前の1億6420万人から、1億6180万人に減少した。ストリーミング戦国時代において、日本の人口を軽く上回るほどの有料会員を集めている、この実績は立派だが、2019年のサービス開始以来、初の減少となった。ストリーミングは赤字となっており、2024年での黒字転換を狙う。 >>303
あのー、鈴木敏夫は宮崎駿は「風立ちぬなんて売れないから作るな」と言ってたのに本人がどうしても作るというから認めるしかなかったんだけどw いや〜、ストーリー以前にヒロインがブスの時点で一般的には受け入れられないよねw 配信で儲けてる(動画配信部門赤字)
ギャハハハハハハ プーさん弱すぎw
そりゃ下半身丸出しのおっさんだからな >>329
川村元気は新海誠にリテイク喰らわせたけど新海作品を川村作品なんて言う奴はいない
はい論破 >>322
マリオ、アバター、トップガン、スパイダーマン
はい論破 >>328
ソース丸ごとくん(笑)
アンチポリコレってwwww ディズニーの業績はポリコレが足引っ張ってるだけなのでは?w まあ複雑な人間ドラマとか見せるならともかく
王道系のストーリーなら美男美女を出したほうがええに決まってんだよ アナ雪って割とストーリーめちゃくちゃだしプリンスポジションの男キャラが明らかに作ってる途中で路線変更しただろってくらい途中からキャラ変わり過ぎて何であんな人気あるのか分からん
キッズって結局ストーリーなんて見てないんだなってのがはっきり分かる >>337
特に配信時代の反論になってないな
お前の負け >>180
いやミリオンズもマリオもポリコレ配慮してるだろ
バカの目には見えないのか >>339
会員数を増やすことに囚われてたのは失敗だったって大量リストラしてるけど >>341
最近はまた一周回って王道がウケるようになってきてない?
鬼滅が流行ったのだってそういうことでしよ 洋ゲーなんかポリコレに拍車かかって今とんでもないことになってるの知らない層も多そうだな 実写リブート作品ポリコレにするとオリジナル版見て育った大人層から反発されそうな気がするんだがな
無かったことにして子供にも見せなくなるんじゃね >>349
ホライゾンがえらいことになっとるな
あれはさすがに外人もキレとる >>350
でも赤字だから儲けはないよね
はい論破 >>336
そもそも川村は宮本茂やラセターと違って原作者や会社の統括じゃありませんし新海の作家性におんぶに抱っこでしょ
宮崎アニメやマリオは作家性は宮崎駿や宮本茂に負ってるわけ
新海もね
はい論破 >>188
たしかムーランのときにやらかして
映画館連盟みたいのがディズニーは公開させなくなったんじゃなかったっけ >>344
配信時代ならなんで最近作られたこれらの作品が歴代トップ10に入ってきてるの?
はい論破 プラスでフレッシュとメニュー観たけど面白かった
ディズニーが作ったのかはわからん🥴 ディズニーは「とりあえずディズニーだから見ておこう」という当日層がかなり多くて
ディズニーなら面白いという信頼の上で人気が成り立っていた
しかし最近はディズニーの中に「王者の地位を活用して私の優れた思想を観客に教えてあげないと!」という勘違いクリエイターが権力を握ってしまった
そしてそいつらの作るものは総じてつまらない
かつてズートピアやトイストーリー3を作った才能ある人間はスタジオを去り、トイストーリー4やライトイヤーみたいなゴミを連発するようになった結果
観客は「ディズニーだから様子見するか…」という真逆の懐疑感が根付いてしまった
その結果が最新作200億円の大爆死
去年までディズニーはポリコレ全開のストレンジワールドを100周年記念映画と銘打っていたが、爆死するやいなやこれを撤回し
「いや次に出すウィッシュが本当の100周年」 最後にヒットしたのはアナ雪か
もう10年ぐらい前か >>357
だからもし需要が変わらないならそうなったら映画館が人であふれるはずなんだよ
つまり映画館を追い出されるのとほぼ同時にディズニーへの観客の需要もなくなっていってたわけ >>362
あと10年アナ雪クラスがこなかったら今のFFシリーズみたいな立ち位置になるんやろな これで駄目ならAbemaはどうなんねん社長クビやで >>356
プロデューサー>クリエーターって言う話から逃げたお前の負けな >>364
動物も何か黒人の人面犬みたいだよなこれ >>365
アメリカの映画の単価特に変わってませんけどw >>363
いや、そうじゃなくて
ムーランの予告をしまくったのに
ディズニーサイドが配信オンリーにしたせいで映画館連盟?がそもそも上映させなくなったんだって >>368
アメリカの話から逃げたのは自分でしょw >>338
事実では?
だから株価も上がってないし
リストラは事実だろ? >>373
「そうじゃなくて」じゃなくてw
自分はキミの言ってる事情を否定してるわけじゃないんだけど
その上で「観客もディズニーを求めなくなった」と言ってるの 制作現場のクリエイター達は不細工ヒロインが主人公だとモチベ上がらないだろ >>371
変わってるよ
大市場の中国でも変わってるしな >>374
作品性は監督や脚本によって決まるという話に反論はないと
やっぱマリオはアメリカ人が作ったんやね >>170
それマリオ叩きのポリコレ勢にも言わないとただの負け惜しみになるんだけどね(´・ω・`) >>372
うん
だからみんなポリコレなんだよ
きみばかでしょ うちの娘に見せたらアリエルがおばさんになってるって斜め上の批判して来た アメリカはもうネタ切れなんだよ
だから同じような脚本をキャラだけポリコレに変えて焼き直ししているだけ
ポリコレは制作側にもwin-winなわけよ
ただ観客だけがloseしているだけ >>381
日米合作映画ですね
>任天堂とユニバーサルの両方が製作資金を提供
>任天堂が映画の全ての権利を持つ
>任天堂が企画段階から全て関わる
>脚本と監督はイルミネーション
>制作はイルミネーションと任天堂の共同
>マリオのスタッフが多く入りキャラクターの動きや効果音や美術など、これまでのゲームのシーンを完全再現
>声優は日米それぞれシナリオが違う(吹き替えではない)
>宮本茂がプロデューサーとして全シーンの監修を担当、ファイナルカット権も持つ (イルミネーションが出してきた脚本も3回書き直させている)
The Numbers「映画スーパーマリオは日米合作映画」
ttps://www.the-numbers.com/movie/Super-Mario-Bros-Movie-The-(2022)#tab=summary
IMDB「映画スーパーマリオは日米合作映画」
ttps://www.imdb.com/title/tt6718170/
米国の映画評論家「映画スーパーマリオは日米合作映画」
ttps://www.reelviews.net/reelviews/super-mario-bros-movie-the 何でもかんでも黒人に無理矢理置き換える意味が分かんない
ディズニーの上層部が黒人に支配されたってコト!? >>381
マリオを作ったのは日本の宮本茂です
STAR WARSの最初の3部作の監督をジョージルーカスがやったのは1作目だけで後はプロデューサーだけだけど世界中3作ともルーカス作品だと思ってます
はい論破 >>389
日本人も関わってるけど大体はアメリカ人みたいやね
っていうことはピーチが活躍してるのもポリコレの影響でポリコレ映画の大勝利と
> 任天堂とイルミネーションの両方からスタッフが参加したのですが、
今回はアニメーションを作るわけなので、監督から何から圧倒的多数はイルミネーションのチームなんですね。
うちからはキャラクターを作ってきたチームの人たちと、『ゼルダの伝説』などでデモシーンを専門に作っている人たちの
中から映画好きを集めた少数の映画プロジェクトチームを作って、毎週会議を行いながら制作していきました。
そのときに映画好きの人は、映画のことをいろいろ語りたがる人が多いですが、そこはイルミネーションが本業なので、
僕たちが言うのは禁止しようと。あくまで僕たちはゲームをよく知っている観客として、たとえば、ヒップドロップをしてほしいとか、
クッパは尻尾を持って振り回して投げてほしいというような提案をしました。 ベイマックスやモアナやリメンバーミーが売れてるんだから話の面白さが問題にしかならないだろ
ベイマックスやモアナはポリコレじゃなくなったのか?w >>391
ディズニーの映画はヨーロッパの寓話原作が多いけど
ディズニーの作品として認知されてるからディズニー作品な
はい論破 >>393
ピーチの活躍を不思議に感じてる奴ってガチでゲームやったこと無いんだろうな 大衆に媚びない芸術だぞ
売れることより大事なことだ 強者の余裕でイマイチなもんもブランド名で売ろうとして失敗してるな
そのうち苦しくなってまた大衆の求めるもん出してくるさ つかマイノリティの起用なんかにしてもリロアンドスティッチのヒロインのリロはハワイ先住民だし、今頃になって勝手にポリコレフィルターつけ出してギャーギャー騒いでるようにしか見えん アメリカ映画は一旦、ポリコレ上等!白人美少女がちゃんとヒロインしてる作品を作ってみたらどうだろうか?
黒人を侮蔑する内容があるのは流石にNGだが、黒人を華麗にスルーする分には問題無いだろ。 >>360
フレッシュで、「ディズニーなんか見るからクソな男に育つのよ、なんなのあのアリエルとかいうクソ女、海より男選んだビッチ!」みたいなディスられかたしてて笑ったわ 実際ポリコレ云々って差別意識の改善とかルッキズムの排斥目的より黒人の役者の仕事増やせみたいな面がでかいみたいな話聞いたからガチで作ってる側の金銭的な問題でしかない
それで売上落としてるんだから自業自得ではあるけど 1回外人大好き2Bみたいなキャラで映画作ってみれば良いんじゃね ポリコレはほんとに恐ろしいよ
やつらが黒といったら白も黒になる ストレンジワールドは同性愛者がいることを理由に放映禁止になった国があるから
表現の自由ど真ん中なのに表自さんはダンマリどころか叩きに回ってる クソつまらんだけなら単純につまらんって言えばいいだけなのにポリコレやらマイノリティに八つ当たりでヘイトするのやめなよ さすがにディズニーも路線変更してくるとは思うんだけどな。ヒットに恵まれてないのは明らかやん レイシスト世界に多すぎじゃないか?
強制的に見るようにしたほうがいいと思う >>113
飯塚半天狗幸三はこう言う。
弱き女の草食動物をいたぶる鬼畜
不快不愉快極まれり >>414
業績が良くないからな
ディズニーランドは好調だが配信は赤字だし 日本は昔からゲーム・アニメ限らず女性が活躍する作品を自然と作っているよな
ぴえろの魔法少女シリーズやらセーラームーン、ウテナと豊富にある
実写ドラマもショムニやらスケバン刑事とかヒット作を生み出している
米国社会は極端なんだよ、もっと自然とやれよ 無理やり有色人種を主役にしました、みたいなの大杉なんだよ
ガンダム水星の魔女を見てみろ、スレッタちゃんは褐色っコだけど十分キャワワだし、
変な配慮も感じない ファインディンニモ面白かったな
ああいうハイスピードで息つく暇もない冒険活劇が見たいのに
DVDにおまけで入ってた制作陣の裏話も面白かった
煮詰まっていた時は監督が大きなバンを運転してみんなをドライブに誘うんだ
車の中では不思議とアイデアがポンポン出てくる
なんて楽しそうに話してたな >>420
水星の魔女もキャラデザ出た瞬間にポリコレ連呼で散々叩きまくったくせに手のひら返しすげーわ
売れたら自然な表現だから!売れなかったらポリコレだから!だもんな 行き過ぎたポリコレには不買で鉄拳制裁するしか無いからな
作り手がきわめて傲慢で話を聞かないから
ディズニーの客は主人公・白人美少女を見たいって言っているんだから出せばいいのに >>423
ほんこれなw
放送前はポリコレガンダムって叫びまくってた >>423
言うほど言われてたか?キャラクターの性格はボロクソ言われてとが ネトウヨがいくら反フェミした所でポリコレが収まる訳じゃないからなw ポリコレのひでーところはポリコレ映画作ったらポリコレポリコレいってたやつらもみねーところだよなwww >>397
そもそも寓話や神話を題材にするのはディズニーだけじゃなくて世界中のほとんどの作品がやってます
それと原作者がプロデューサーとして統括してる作品は全然違います
STAR WARSはルーカス作品じゃないんですか?
はい論破 ポリコレ云々より飽きたんだろ
だいたい似たような内容だし キャラに魅力ないからわざわざ見たいとも思わんよな
もっと美女を増やせ >>429
別にネトウヨの抗議のせいではなくて勝手に興行収入で爆死して自滅してるだけだからねw ディズニーとジブリが凋落するとは思わなんだ
ジャンプと任天堂の国なんだなあ日本は やっぱアナ雪はインスタのバカ女みたいで魅力あるよな
他のは人種というよりピンとこないだけだな >>405
リロアンドスティッチはオリジナルの作品でハワイの住人を正確に描いただけだろ
プリンセスと魔法のキスなんかもニューオリンズが舞台で黒人主人公は普通
もともと白人だったキャラとか白人の世界観に黒人ねじ込むのとはまったく違う アメリカの骨格や面相、肉づきまでリアルに寄せる写実文化はアホだわ
日本はベースが謎人種、それに特徴をつけて〇〇人とする記号に特化した表現
受け手は記号的に受け取って脳内でこれは〇〇だと最適化
肌色に黒髪でも受け手次第でいろんな人種と 勝手に解釈 できる
最終的に〇〇人に見える部分は
受け手の勝手な受け取り方に委ねてるからカドが立たないんだわ シュガーラッシュめっちゃおもろかったけど結構低いんやな >>439
じゃあディズニーのオリジナルアニメ問題ないじゃん
ポリコレアンチが馬鹿だってこと? >>439
妖精や人魚に人種なんてないぞ?
頭おかしいのか? >>408
クリードシリーズ好評で三部作になったしブラックパンサーもスパイダーバースも人気あるけど リトルマーメイドの原作に白人金髪表記なんかないぞw >>444
人種は無くとも設定はあるやろ。
原作の設定を無視するのは駄目だろ。
ミッキーマウスを鼠からコオロギに変えるようなもんだ。 活動家が大騒ぎしてるだけなんだよな
ディズニーの問題点はその活動家としか言いようがない女が社長に就任したこと 同じ内容の映画で2バージョン作ったら社会実験として面白そうだな
片方は主人公含む女キャラは美女、片方は主人公含む女キャラは全員ブス >>445
傍観者。
まぁ株主以外はディズニーのやり方に口を挟むべきではないというのなら反論できないけど。 リトルマーメイドは赤い髪が差別対象だったから赤にしただろ
なのにそれを知らんのか知らんが黒人だから叩くのはどうかと >>443
オリジナルポリコレアニメが興行収入で次々爆死してるんだからディズニー的には大問題じゃないの?w >>448
中学生かな?
一行目の文章❌ね
意味が通ってない >>423
でもスレミオの百合要素(同性愛要素)とかは、国際社会への配慮とかでは一切なくて
ただ単にジャパニメ界でもう近年ずっと続いてるムーブメント、トレンドだよね ディズニー+が元凶やろ
映画作ってもすぐにディズニー+で見れるからわざわざ映画館いく必要ないし
それで日本の映画館も上映してグッズ売り上げるメリットないからそもそも上映しないって事までなってる >>447
アンデルセンの人魚姫オリジナルについてた挿し絵がこちら
https://i.imgur.com/y9cr1Yb.jpg
あと今回の実写のオリジナルはアンデルセンの「人魚姫」じゃなくてディズニー製作の「リトルマーメイド」だからね?
人魚姫の著作権はとっくに切れてるから >>453
ポリコレのせいという根拠はあるのかな? 40年掛けて親子共々ゲームの時代が遂に来ちゃったんだよな
つまり任天堂とソニーとセいや・・・時代がな ディズニー映画ってストーリーがチープなんだよな
大人が見ていられるレベルではない
子供が少ないこの国なら誰も見なくなるのは仕方がない 何かディズニーって左翼に支配されてからありきたりでつまらない会社になったな
唯一の右翼だったラセターも追放されてしまった >>458
そうじゃないという根拠はないんだからポリコレも原因の一つと見なされるのは当然では?
一番ポリコレ度が強かったストレンジワールドが一番爆死してるし >>463
挿し絵のイメージはどう見たって白人ですけどw ガイジだってカタワ主人公なんて映画館で見たくないんだろ 株主が容認してるならディズニーの好きにさせたらええんじゃね?
日本にまでポリコレを押し付けなければいい。 すげーよな
これからはアニメ映画は任天堂だぜ
ポケモンはすでにディズニーの時価総額を超え
ゼルダも映画化されるし完全なる覇権 金払ってまでブサイクで同性愛者の黒人を見ようとは思わないだろ
単純にキャラクターが弱いから記憶に残らないし飽きられるのも早い >>462
ウォルト・ディズニーはそこはハッキリしてたな >>457
中肉中背のおばさんにやらせるのが正しいってことか >>464
ポリコレのせいだと決めつけるからには
それを明確に証明するのはきみの責任だよ? ミラベルはタイトルが悪い
歌は全米チャート1位取るぐらいいいのに 日本人は白人プリンセスが好きなの
主人公日本人プリンセスにしても見に行かんと思う >>465
髪の毛の先まで挿し絵と一緒の役者が必要ってこと? >>468
仮にゼルダ実写化されるなら、リンクもゼルダ姫もリアルエルフな10代前半の美男美女に演じて欲しい。
ゲルマン系かスラブ系か、どちらが相応しいかは分らんけど。 ポリコレ要素入ってなかったとしても大ヒットは見込めない作品ばっかだからポリコレやめたら急回復とはならない。
SW789がポリコレなかったら名作になれたのか?駄作となった要素の一つではあるがそれだけじゃない。 ディズニーは原作無視するよ
この性格じゃうけんと思ったら主人公の性格すら変えるよ >>473
「ポリコレのせいだという証明しろ!」と言いながら新作がどんどん爆死してくのはディズニーとポリコレ勢の勝手だからお好きにどうぞw >>476
なら有色人種のキャラクターを白人に変えたら「ホワイトウォッシュだ!」とポリコレが叩くのやめたら?w >>484
長考したけど降参か…
じゃあポリコレは関係ないのね? アナ雪こそ「王子様(男)に依存するプリンセス(女)からの脱却」の究極体で
単に強い女性像を超えて男とカップルにさえならないという全面的にポリコレ推した作品なんだけど
お前らの脳内ってどう歴史改変されてんだ >>487
うん、ディズニーやポリコレ勢が「ポリコレは関係ない!」と言いながら赤字を出し続けて倒産したら爆笑できるからそれでいいよw
資本主義は討論より雄弁に結果を語る ポリコレ肯定してる奴もぜひ自分が昔から好きだったキャラの見た目どころか人種すら変えられて別人にされる目に遭ってほしいね >>485
原作の原文に人種が明記されてたらな~
何度も言うが、人魚に人種なんてないぞ? >>481
最初の方はまあ分かる
妬まれて虐められそうだし王子に見染められそう
二番目の方なんてそもそも虐められて灰かぶりにならなさそう
虐めてきた義姉を叩きのめしそう いまのディズニー基準ならマリオとルイージがキスするぞ? >>489
アナ雪は百合とか男からの脱却みたいなこと言ってる奴って本当にアナ雪見てんの?
最後妹普通に男とくっついてたじゃん >>486
物語の主人公が端っこにいると思うかい? >>481
左もポリコレ配慮だぞ
大佐役が黒人になってる >>491
わかったわかった
きみはあのディズニーが倒産することを夢見るドリーマーなんだね(笑)
がんばれ
アメリカごと潰れないかぎり叶わないと思うけどw >>495
どう見ても挿し絵の人魚は白人を元にしてますけどw
あと「リトルマーメイド」はディズニーのアニメがオリジナルだし
だから赤毛の人たちは「ブラックウォッシュだ!」と怒ってるわけでね うちの娘は喜んでみてますよ
売り上げばかり気にしてたらマイノリティが苦しむだけです
将来評価されるのは間違いないので今のままでいいと思います >>502
そこはピロテースやアーシェス・ネイみたいな女エロフだよな(´・ω・`) わざわざ金を払ってブスを観に行くとでも?
これはちょっと3秒くらい考えれば分かることだと思いますよ >>502
トールキンはエルフの人種なんて記述してないぞ?
論破されないためには、よくしらべよう >>504
まあディズニーランドがあるから本体は倒産しないだろうけどMCUやSTAR WARSやピクサーの売却や劇場アニメ部門の撤退はこの調子なら全然あると思うけどねー
お楽しみにw 白魚のような手とかいう表現がある以上、高貴な姫=色白という印象はハナからある上で原作とは違うものを作るんでしょ
今までディズニーという看板だけで鑑賞されてきたけど多様性もあって盲目的に称賛されなくなったんじゃない? >>499
だいたい王子とプリンセスが主役だけどアナ雪は姉妹が主役だったからじゃね >>505
リトルマーメイドのオリジナル脚本に人種の指定なんてないぞ
ところで、いつディズニーが倒産すると思ってるの?
気になるんだけど(笑) >>515
BLM「差別かどうかは見た人間の印象で決まる。我々が差別だと感じたら差別だ」
元の指定がなくても赤毛の人たちを傷つけてるんだから実写のリトルマーメイドはポリコレの名を借りた差別映画ですね
ディズニーはポリコレをやめない限りは10年~20年でディズニーランド以外はほぼ売却か撤退でしょうね 実写でも主演俳優はほとんどが美男美女なんだからアニメなら尚更そうしなきゃいけないだろ ディズニーに興味無いからポリコレなんて好きなだけやって良いけどポリコレが露骨すぎてわざわざ観に行きたいとかは思わない
敎育ビデオみたいできつい >>516
赤毛で下半身が魚のひとがいるとしたら差別なんじゃない?
もし居たらな(笑)
あとディズニーのリゾート収入って1/3もないからさ
じゃなきゃコロナで滅びてるって、小学生でも気付かないかなーw そらおまえなら活躍するやろなってやつよりそうじゃないやつが活躍した方が
見てて楽しい場合が多いんじゃね ポリコレ遵守したら売れなくなることくらいディズニーの経営者やスタッフはみんな分かってるだろ
それでも作るんだよ
これはもはやビジネスではなく社会への啓蒙や慈善事業の域なのだろう ポリコレがゴミ
ハリウッドも終わってる
エターナルズでゲイの濃厚なキスシーンみて流石に引いた 一流クリエイターが好き勝手に作る作品より
二流三流のクリエイターがポリコレを武器にしたほうが企画会議で勝つ
これがアメリカの現状 >>521
だから赤毛の人がアリエルを自分のことたちだと思ってたら黒人に変えたら差別なんですよ
「赤毛の人魚じゃないからー」とか関係ないの
キミ本当はポリコレに何の興味もないでしょw ちなみにお前らどんくらい観てんの?
俺はPixar含めて全部 >>525
そんで7000人解雇されてて草
啓蒙が完成するまでに全員解雇されそう >>512
あるわけねーだろ…
何だこの夢見がちなやつ
方針転換はあるだろうよならわかるが撤退?
撤退?マジで?稼げるのに捨てるの?営利企業が? >>376
だからずっと上映してないものをどうやって満員にするんだよ ラーヤは普通に宣伝して普通に上映できていれば中ヒットはしたよ >>526
マーベリックやスパイダーマンやアバター2は売れまくってるから終わってるハリウッドは一部だろ
ついでに評価もこれらは高いよね >>523
顔の書き分けできないからじゃねえのかな。
服部なんとかも日本人設定だけど黒いし >>420
いつものガンダムらしい事をしてるだけなのに
知らない連中が勝手に叫んでただけだわな
ガンダム00の主人公だって元ネタはキルギス人やグルジア人だし >>161
初っ端から意味不明じゃねーか
ズートピアはできてた
今はできない
ポリコレマンはスーパーマリオでも思ったがイルミネーション作品も見たことねえだろ
映画好切手よりポリコレ嫌いに映画語る資格ねえだろ、知らねえんだから >>423
やめてやれよ、大して賢くないやつに上から説教とか先生かよ >>529
もう苦しい言い訳はやめなよ
人魚に人種は存在しないから
とりあえず人魚を辞書でひいてみたら? >>539
いや、キルギスやグルジア人が戦争に介入ってのは意図してやってると思うけどな
出自は少年兵だし >>251
確かにシュガー・ラッシュはめちゃめちゃ面白いから見といた方が良い
ただし続編は見るな 最低でも1年は配信しませんって言えば多少元に戻ると思う
日本で全然宣伝しないスクリーンも小さくなったのは配信のせいだろう
ただそれでもミラベルとストレンジは微妙だったけど
あとピクサーの方が深刻な状況だね >>544
だから配慮じゃ無いって話
意図はあるけど視聴者や世間に
おもねっている訳じゃあない フレッドクインビー辞めたらトムとジェリーがクソつまらなくなったようなもんだろ >>534
赤字なら捨てるでしょ
もう最近のアニメ部門は完全に赤字だし まあ、アナ雪の女キャラの顔も相当ブサイクだったけどな。 元々ディズニーの良さがわからん
何で無理矢理にでも歌って踊るんだよ >>543
だからそれを赤毛の人たちに言って説得してきなよ 水星の魔女で言うなら個人的にはキャラデザや百合婚より学園モノなのに男女の制服が共通デザインって部分に一番ポリコレ要素感じたわ ピクサー映画マジで心底好きだったんだけど
ココ以降の作品見てないわ 今頑張っておけば未来のポリコレが進んだ世界で道徳的優位性を示せるというビジョンがあるのでは 結局黒人もラテン系もアジア人も普通に白人の金髪が出てくるやつをみたいっていうバカでもわかる結論 ディズニー+あるから親が映画館に連れていかないだろ 子供に親が見せたいかって考えりゃ分かんだろうにディズニーはどこ向いて制作してんだ
夢与える作品でウケてんのにリアル持ち込んでりゃそうもなる >>559
現実の問題あることをまるで問題がないように無視したせいで
ディズニーかなり叩かれたことあるし >>557
んなこたない
ジャングルブックとかも超名作だし
要するにポリコレパワーで無理くり変えるから魂がこもらなくなってつまらない作品になるという話
肌の色髪の色そのものの問題ではない そのうちこの時代のこの場所に黒人いるのはおかしいだろみたいな舞台設定の作品にも黒人ねじ込まれるようになって歴史破壊される未来が見えるわ >>562
それが黒人に対する白人なりの贖罪なんだろうな
誰よりも過去を改竄したいのは外ならぬ白人というね 実写はともかくアニメに関してはそんなに無茶なポリコレ感ない
ラーヤはアジア舞台で、ミラベルとストレンジワールドは南米系主人公だけど、
別にそのせいでヒットしなかったわけではないかと
デザインはいつものディズニーだし >>560
マイノリティと意識高い系のデカい声が正義とか絶望的に終わってんだよな
ネット文化の悪いところモロにウケて作品の本質がグダってる
リメイクの新解釈はともかく時事ネタ突っ込んだだけの退屈な思想映画とか誰も得しねえ >>563
贖罪というよりも「最初から差別なんて存在しなかった」という歴史修正にしか見えん ポリネシア系が主人公のモアナは良かったけどなぁ
単純に面白くないんじゃないの テレビでやらないから一般人がディズニー作品見ることがないんじゃないかディズニープラスに入るようなファンは良いとしてそれ以上の一般人に広がらないと思う >>566
その可能性もあるね
とにかく白人は奴隷貿易や植民地支配をポリコレでチャラにしようとしてる節があるよな >>562
ぼくのかんがえたさいきょうのポリコレ
から延々と想像だけでレスが続いてて笑える🤣 リメイクでどんどん原作レイプし続けて欲しい
そのうちネタとして楽しくなる ポリコレなのか
ポリコレじゃないのか
もしかしてポリコレなのか
やっぱりポリコレだよな >>502
ゼルダの伝説が実写映画化された際にも任天堂は睨みを利かせて欲しい。
リンクもゼルダ姫も10代で金髪の白人美少年&白人美少女が演じてくれ。 みんな黙ってるけど絵がキモイ
ディズニーキャラはアイテムもデフォルメしてないと可愛くない ディズニーに対してぶちぎれたい事は一つおまえんとこがプリズンブレイクの権利買い取ったせいで気軽にネット配信で見られなくなった死んでくれ ポスターだけ見ても明らかにつまらなそうだもんな
こりゃ興味わかないわ >>113
あれは思想というかメッセージ性をうまくストーリーに落とし込んでたから大人も子供も楽しめる内容で良かったな お前らがポリコレ言う前から
なんかきしょいから見てないわ アナ雪とかも それにしても人権活動家自体は差別連呼したいだけで作品は見ないし金は落とさないのなw
モンスタークレーマー的なことして金稼ぐだけというw まぁヤクザが難癖付けてショバ代稼いでるのが人権ビジネスだと思えばスッキリするかもね 意外とずっと順風満帆でもない
ウォルトディズニーが満足いくアニメ作ろうとしてがんがん金使ってたから 友人に映画からアニメから昔から凄く映画館に見てる奴がいて
そいつのスタンスとしてはかなり色んな事に寛容。監督の癖が強すぎとか思想が強いとか
演出が悪くても良い部分をみつけたり萌えやオタクすぎる作品でも受け入れる奴なんだが
先日そんな彼が
「最近ポリコレ(多人種への配慮・平等)が酷すぎて映画が糞つまらなくなってる」
って言い出した
へー、寛容なお前でもそう感じる時代が来ちまったかとw ここ最近のでもミラベルはわりと評判良かったみたいだから気になってるけどそのためにDisney+加入するのダルいから見てないわ >>577
ゼルダ姫は眉太の芋女にするけどええか? 魔法や夢の世界ですら窮屈にするとはw
ディズニーの看板無くして作品作ったら誰も見て貰えなくなるのでは ディズニー+でキムポッシブルとスターバタフライとグラビティフォールズ観たけどメッチャ面白い >461
映画評論家が同じこと言ってたマリオって映画がありましたがそれは 次に来るのがクロンボ人魚姫だもんな
ワクワクしか無いわ プーさんが売上低いのおかしくない?
アイツ誰もが知ってるディズニーの人気キャラだろ 実写とアニメ混同してしかもどちらも観ていない奴があーだこーだ言うだけか
まぁ嫌儲でディズニーなんて観てる方がレアだろうけど ゲームだけどデトロイトビカムヒューマンもポリコレ全開ストーリーだったけど面白かったわ
やっぱ作品がつまらないのって単に作ってる側の怠慢だろ >>596
ブレワイのゼルダって落ちこぼれ姫扱いされてたからパッとしないその容姿は正しいよ >>177
映画館でいくら売り上げがあっても映画館と配給会社にほとんどもってかれるしな。 映像技術や加工を見に行ってるわけじゃないからなw
あれだけいるディズニーのエリートスタッフを使ったところで作品の評価が現実だわな 好調マリオに続いて『ゼルダの伝説』も映画化しないかな 日本は世界最速上映とかできないほど
娯楽に金かけられなくなっただけだろ ポリコレ岸田推しとマンネリ岸田ピクサーで完全に終わったよね 人権ヤクザはディズニー7000人解雇とかに心が痛まないのかw
産業破壊してるぞw >>481
ポリコレ抜きに
なんでシンデレラが思い知ったか!みたいなドヤ顔してるんだよ
確かにオチにそういう要素はあるが
そんなシンデレラメインに据えるのはアホだろ リメイク枠でポリコレ汚染が多すぎなんよな
ポリコレ映画はオリジナル枠でやれよと思うわ
ズートピアは結構良かったんだからさ 【衝撃】女友達「あの人、結婚したんだよ」私「あの人?」女友達「前に紹介してくれた男の人」私「え…ちょっと待って…」→
http://tyiou.prs7.org/G5357/51400010.htm ストーリーはまだ見れる気がするけどキャラデザがクソすぎる >>1
何が売れるかはっきりしてるじゃん
つか当のあれな人達主役になっても見てないだろ >>463
人種は知らんが原作でも薔薇色の肌に湖のような水色の瞳 黒人「日本のアニメに黒人がいないのはなぜだい?」←どう返す? >>625
リトルマーメイドの原作は人魚姫じゃないぞ >>626
人口比率だろ
アメリカやフランスとは違うんだからアタリマエ
残念でした アメリカは多分ワザとやってる
黒人ヘイト貯めさせる為に
映画で多人種使うってのはもう何十年も前からやってるが、近年のは明らかに黒人を全面に出し過ぎなとこあるしな >>626
明確に白人設定のキャラもほとんどいないだろ けどまあ基本金儲けのためにやってるよね。なんで売り上げの落ちることをわざわざやってるのかね、そのへんが謎だ。 斜陽国家の猿が黒人ヘイトとかみっともないよ
どう考えても、お前らのが「下」だからな ディズニーはポリコレの権化みたいなオッサンがトップだから今後も今の方向性を止めるつもりはないだろう
LGBTQ推進派議員に独断で会社名義で大金を寄付して
それを知った社員がストライキやったりもしてるけど聞く耳持たない状態 アナ雪がなんであんな受けたのかがわからん
見た感じいつものディズニーだったけどなー アナ雪を黒人リメイクしたら逆にファンになってやるよ >>113
手塚治虫がロリ直接描けないから動物にしたろwとやったことが息づいておる
動物にしとけば怒られないし何ならケモナーも着いてきてお得 ディズニーが自爆してくれてるおかげで
白人崇拝の日本アニメ漫画ゲームが支持されるという現象面白過ぎる ・ラセター追放
・誰も見ない実写化連発
・ポリコレ縛り
この上でディズニープラスにも人を誘導しないといけない ミラベルおもろいけど、キャラクター人気は出ないだろうなと確信もした ディズニープラスのせいやろ
ルカとレッサーパンダは劇場でかけるべき名作やったぞ スターウォーズ買収して乱発したり明らかに上層部の考え方が金!金!に変わって質が下がったよね アナ雪番宣みたいなのしか見たことないから
あんだけ能力があれば無双できるだろとしか思わないw >>641
実写化は人気なんだけど?
ネトウヨって嘘ばっかだね アニメ捨ててスターウォーズとマーブル稼ぐ路線に切り替えたんだろ
マンダロリアン以外は微妙と思うが トイ3、アナ雪あたりがむしろ異常だっただけで
スピード収まればこんなもんだろ ディズプラの集客はスゲ~から
ネトウヨがいくら赤字を喜んでも意味ないよ
あとは無駄を削るだけ >>481
ALW版の現代おらおらシンデレラだろ
ネズミー版とほかのミュージカル版と3つぐらいあるのよ コロナでディズニープラスが普及して映画館で観る必要がなくなった >>1
コンテンツからポリコレLGBT排除しないとマジで売り上げ落ちるんやな >>413
つまらん上にポリコレLGBTゴリ押しのせいで売れてないんやろ >>457
じゃあ原作云々言ってるアンチポリコレはアホなだけだな
後挿し絵おっさんじゃんそれw
黒髪ストレートのおっさん顔が人魚かw 人魚はただのモンスター
誰が演じてもいいに決まってるのにね 画像見てて思ったけど、有色人種だとディズニーっぽさがなくなるんだな
何十年も白人の美人ヒロインと動物でやってきたからブランドイメージと結びつかなくなる ディズニー+を無理やりdocomoショップで契約設定されたから、無料期間半年待たずに解約したわ
元々ディズニー映画のあざとさが嫌い
雪の女王なんぞ品がなくてソビエトの元祖に敵わない ポリコレでも面白ければ水彩の魔女みたいに全く気にならないのにな ラセター追放したからだろ
ピクサーのレジェンドと言われた人間が5人も辞めたら終わりだよ ラセターの冤罪追放の時期に辞めたメンバー
ディズニー映画部門を立直したのはラセター
■ピクサー創業メンバー
ジョン・ラセター
エド・キャットムル
※主な功績
トイ・ストーリー3まで
ラプンツェル、アナと雪の女王1のみ
ニモ、モンスターズインク、カーズ、ベイマックス、リメンバーミー
■ピクサー人気映画監督
リー・アンクリッチ(リメンバーミー、ニモ、トイ・ストーリー2&3、モンスターズインク)
■ピクサー外部監督
ブラッド・バード(レミー、インクレディブル) >>369
しかも団子鼻じゃないか
メガネのパーマよりはマシだけどなんだコレ >>667
ラセター達が辞めた後のディズニー映画
今からでもディズニーとピクサーは、行き過ぎたポリコレとラセターの冤罪を謝罪して名誉回復させるべき
・トイ・ストーリー4(ラセターのプロットとシナリオを全て書換えた)
・アナと雪の女王2(ラセターのプロットを全て書換えた)
・私ときどきレッサーパンダ
・2分の1の魔法
・ソウルフルワールド
・あの夏のルカ
・ラーヤと龍の王国
・ミラベルと魔法だらけの家
・ストレンジ・ワールド
・トイ・ストーリー5(製作中) なんか説教くさいつーか見た後モヤモヤするんだよな
こんなもんガキに見せたくないわ ミラベル映画館で貸し切り状態で見た当日にディズニー+で配信されて草だった >>47
リメンバーミーもないな
ピクサーのは含まれてないのか ポリコレって要は肥料も与えないで育てた野菜も平等に食え!店に置いとくからな!って思想じゃん 今まで積み上げてきたものをこういう形で壊すの意味わからないわ
ポリコレ思想を中心にした新しいブランドで勝負すればいいのに アナ雪2はステマ工作して必死だったの思い出した
同時刻に漫画家がアナ雪2見たって漫画出したんだよな >>656
LGBT関係なしに見ないでしょお前みたいなの ミラベルと魔法だらけの家
アメリカのミュージカル界でも注目されて新進気鋭の人物が音楽担当してるのに
それでも全くヒットしないのは
これはもう作品のせいにすることはできないだろ 薄々解ってたけどやっぱりディズニーのメインのファン層はレイシストだったんだな😭 ディズニープラス独占配信
↑
意地でも契約してやらん、って心理働くよな 白人が主人公じゃないと売れない
つまり世界が差別主義者なんだよ
これは駄目だね
これからも黒人を主役にして啓蒙活動する必要がある アナ雪見ると、やっぱステマって売り上げを伸ばすなって分かるね リトルマーメイドがマリオの興行収入を上回る可能性だってあるやろ。
何か歌は凄く良いみたいだし。 >>639
ケモノとポリコレやら児ポ規制を関連づける根拠皆無な説ってどこの頭の悪いSNSで拾って来るもんなんだ? >>497
いじめられてなかったような気がする。ワシは服屋になるんじゃ結婚やめる!で王子がシンデレラについて行くようなやつだったような… >>1
人種カンケイなく大人で美形の主人公ほど好まれるんやろ
人間じゃなきゃベイマックスかズートピアくらいキャッチーなキャラクターが必要
ガキ、貧乏アマゾネスオタブスおっさん単体では無理と >>471
当時は白人至上主義の代表レイシスト
その白人ユートピアがディズニーランド
だけど今はジャニーズ以上のタブー ライバルであるユニバのミニオンなんてモテないハゲデブのオッサンが主役だけど大ヒットしてるやん
美形が主役じゃないとってのは当たらないと思う モアナは最初の10分くらい乳首丸出しなんだよな
ディズニーなのに意外だわ ラプンツェルは普通に面白い
というかアナ雪と内容的に大差はないので結局宣伝とポリコレじゃないの >>669
アナ雪2個人的にいまいちだったがラセターのを書き換えたのか
どおりで 白人至上主義やめたい勢力って実際なんなんだろう?
白人はぱっと見でキレイでキレイな文化あるのは仕方ないし
アジアも日本や中国みたいに文化的に潤いがあるアピールをドラマやアニメでちょこちょこ頑張ってるんだし
他の人種の作った文化や表現方法にタダノリしてるやつらは恥を知れよ >>695
ポリコレ批判で配役の不自然さを言ってるだけで人種を差別したいわけでもないのに差別主義者のレッテル貼ってくるのが狂ってる 論破しすぎてネトウヨのレスがつかなくなっちゃったな(笑)
寝るわ >>259
MCUも最近伸び悩んでるらしいけど何が伸びてるんだろ >>43
MCUもドラマ必修化してるから何処まで
今の人気を維持出来るか怪しいと思う
ドラマも惰性で見てるが人に勧められるほどの出来ではないし 俺からすればすべてつまらなそうで
何に差があるのかわからん
しいて言えば、主人公が白人の美少女じゃないから
女が白人になった気分で遊べない マリオ見習って昔ながらのミッキーマウスを今のCGでやるだけでいいのにね
でも儲けなんかよりポリコレしたいんでしょ、変な会社だなあ ポリコレヒロインって絶対黒人も見に行ってないよな?? 逆にアメリカ映画がポリコレじゃなかった時代あるのか >>679
いや、話つまらんなら売れんよ
強い女性で騒いでたアラジンも話面白かったからな 面白いよね
社員でもないのにディズニーの売上を気にしてる
これあれだね
オタク(笑)が売上で競ってるやつだ
お前らってオタク(笑)だったんだな バズライトイヤーは怖くてみてないんだけどトイストーリー4とどっちがまし?
トイストーリー4は普通に楽しめた あの夏のルカはすごく良かった
少し切なくなるんだよなあれ
監督がジブリファンらしく、それもなお良い キモコレのせい
って言われてるけど、キチンと意味のあるポリコレものを創る能力さえあればイケるんじゃないか?
歴史修正主義みたいなポリコレを量産してるからだめなんだよ 結局ディズニーでも売れてるっての美少女アニメなんだな
美少女使えないならケモアニメだけ作るのがベストなのでは🤔 ミラベルは面白いよ
レッサーパンダも面白い
ルカも面白い 国内での興行はどうでもいいけど本国でもアナ雪以降パッとしない
新規IPが全然だめなんだよな
だからアベンジャーだのスターウォーズだの言ってる ブラックパンサーとかもそうだけど、黒人が求めてる黒人映画って、白人文化で白人の立場にいる黒人なんだよな
黒人文化じゃないから色々齟齬が生じて違和感が出てくる >>265
ディズニープラスの影響もあるんじゃない? 下の3つは売れてない奴か
絵だけ見ると楽しそうだけどね >>573
これ何がおもろいん?
こんなん面白がってるとかガキかよ失せろゴミ >>252
欧州は、くだらない芸術映画ばかりを持ち上げてきたから娯楽映画産業が死んでいるんだよな ネタ切れだろ。
もし黒人の漫画家がいるなら、その人の作品を見てみたい。 >>112
コカインを食べて凶暴化したクマを描いたコメディーホラー『コカイン・ベア(原題) / Cocaine Bear』
これ見たいわ エンタメに振った任天堂系アニメがワンチャン天下取る目も出て来たか アジア人をイメージして作ったキャラの肌が真っ黄色に塗られてるのとか見ると製作陣は白人と黒人だらけで
アジア人には恐らく発言権すら無いであろう事が容易に想像出来る ミラベルとレッサーパンダは見た目はアレでも中身は面白かったけどストレンジワールドだけは1ミリも擁護できないクソだった >>735
あのキャラ劇中ではいわゆる褐色肌で黄色じゃないんだけど、宣伝素材ではライティングの加減で黄色く見えるシーンをわざわざ選んで更にそこから黄色を強調するような色の調整をしてるから広報担当はアジア人に相当な悪意があるわあれ ポリコレ推進するような連中は自意識が高くてアニメや漫画などの娯楽を見下し馬鹿にしてる奴らだからな
映画を思想を広める道具にしか思ってない意識高い系が人を楽しませる娯楽を作れるわけがない まあ自由にしたらいいんだよ
ポリコレやって売り上げ上がるも自由下がるも自由よ
エンタメなんだから売れるのが正義
まあ頑張ってください おまえらディズニー映画なんて見るん?意外過ぎるだろ >>1
ポリコレ云々は抜きにして下3作はポスターみても何かワクワクしないっていうか観てみたいと思えないわ
キャラが可愛くなくて話の想像もできない異世界なろうを金払って観るヤツそうはおらんやろ
キャラに愛着がもてないとかアニメとして致命的でしょマリオが世界中で大ヒットしたのは象徴的だわ 普段から大衆娯楽バカにしてるケンモメンが商業主義全開のマリオ映画に関しては大衆側に迎合して批評家批判始めたのマジで滑稽 あれで自国文化・自分の好きなジャンル(ゲーム)に関してはバイアス掛かって
愛国ホルホルムーブ始めるのネトウヨと紙一重だわって大義も一貫性もない連中とよく分かった 金払って同性愛者や黒人ばかりのアニメみたい日本人はほとんどいないってこと ポリコレつーかディズニープラスの影響もでかい気がする
2ヶ月も待てばサブスクに来ると考えると大スクリーンとはいえ映画館で見るのが割高みたいな感覚に思えてくる >>39
欧米大好きで日本嫌いの人って「ガラパゴス」ってワード使って日本叩きするの好きだよね
欧米の基準と何でもかんでも合ってないと気に食わないのは本当に気持ち悪い ・キャラデザ
・ミュージカル要素
この辺が苦手や… サブスク重視だから映画館で観たいと思わせる作品でないと待てば観れる
後ディズニープラスでしか見れないから子供たちへの洗脳が行き届いてないテレビでもやらなくなった
コロナでディズニーランドいってないし
金額高いから親も連れて行きたくないのでディズニーものは避ける >>746
人種はともかくホモが主人公のアニメを小さい子供に見せたい親なんて日本だけでなく世界中探してもほとんどいないだろ
ディズニーは観客の大半が子供とその親ってことを完全に失念しているとしか言いようがない
その点イルミネーションのミニオンとかはその点をちゃんとわかって作られていると思う イタリア人労務者って、アメリカにおいてはふつうにポリコレポイント高いからな
しかもサッコヴァンゼッティ事件百周年ってことで一昨年くらいから取り沙汰されることが増えてるらしいし ポリコレがあろうがなかろうが面白ければいいのよ
クソつまらんのにポリコレのメッセージ性だけで評価するようでは大衆から見放されて当然よ マリオの映画ってマリオ喋んの?
マンマミーアだけ? キモいアジア人しか出てこない3Dアニメ映画の宣伝やってたぞ そんなに映画賞や評論家の支持が欲しいか?
周りに流されずにほんとうに見せたいもの作りたいものを作れよ 何で創作物でわざわざブスを見せつけられないといかんねん
こっちは現実逃避したいんだよ 昔みたいに素直にお姫様の話しやってりゃいいのにポリコレに色気出したからな 実写や日本アニメなら金髪の白人美女の需要が高いのは分かるが、
ディズニーやピクサーのCGアニメでも同じように金髪の白人美女が求められているのだろうか?
原典がある作品なら兎も角、完全オリジナルなら白でも黒でもどっちでもいいと思うんだが。
欧米の人間は白人女性のCGアニメを見て見惚れたり萌えたり(*´Д`)ハァハァしたりするんか? 原点に帰ってミッキーマウスやドナルドダックの映画作れよ >>771
ディズニーの幹部もそう考えて実行したらこのザマだよ なんというか、穴雪がクソだった
この映画って米津玄師とかセカオワみたいなもんで
哲学的な深い内容だから、糞作品と攻めにくい
また、穴雪は美少女二人のレズ展開だったり気持ち悪いポルノっぷりで人気
内容はどうでもいいゴミみたいなシーンのツギハギが続く
まぁCGはすごいと思うが、FFのムービーみたいになんかすごいだけで面白くない
穴雪の調子で次々とつまらん映画作った結果、ポリコレ黒人映画を乱発した >>771
金髪じゃないけどアナにはおちんちんが反応したわ 配信で観られるんだからNetflixオリジナルと同じ価値になった
映画館も冷遇したし当然 ガーディアンオブギャラクシーもポリコレ満載やったわ 差別主義者が嫌いだから作ってるんだよ
この世から差別主義者を消すんだ
そのために頑張ってる まあディズニーは100周年映画の興行成績次第だろ
あれ失敗したら流石に方針変えてくるよ 肥満体で不健康のブスババアなんてヒロインにすべきじゃないんだよ
でもポリコレはこれに反対する、結果誰も見向きもしない駄作ができる
高血圧、肥満、不妊、睡眠時無呼吸症候群、高脂血症、成人病のお姫様なんか見たいか?
そいつが幸せにイケメンと結ばれる物語なんか誰もみたくねえよ ノートルダムのせむし男だけはDVD買ったな
しかし今見たらなくなってる ライバルのユニバはミニオンに加えて任天堂キャラが新たなコンテンツになったからディズニーはもう太刀打ち出来んだろ このスレでも面白かったと言われてる作品がヒットしてないのは
ディズニープラスのせきか宣伝のせいか
どちらかしかないやろ 昔みたいにみんながみんなテレビ見てるならこんな作品でも広告爆撃して見に行かせられたんだろうけどこの趣味娯楽が細分化してる時代では無理でしょ 『バズ・ライトイヤー』同性のキスで14か国上映禁止。ディズニーがLGBTQ+支持を決断した理由
2022.07.03 Sun
同性カップルの描写や性的マイノリティーの登場で、相次いで上映禁止に
日本でも公開が始まった、ピクサー・アニメーション・スタジオ
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ製作の新作アニメーション映画『バズ・ライトイヤー』。
『トイ・ストーリー』シリーズのスピンオフとして、人気キャラクターの設定から生まれたSF冒険作品だ。
そんな『バズ・ライトイヤー』が、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプト、レバノン、マレーシア、クウェートなどを含む
中東、東南アジアの14か国で公開が禁止される事態となったことが、先日報道された(*1)。
それらの国で問題となったのは、劇中で映し出される、女性キャラクター同士のキスシーンだという。
「The New York Times」の取材によると、禁止の判断を下した国の一つ
インドネシアの映画検閲委員会議長は、同性によるキスは
「逸脱した性行動」を禁止する法に反するとコメントしている(*2)。
https://www.cinra.net/article/202207-briefing-lightyear_iwmkr
ゲイやレズみたいなLGBT要素を入れると
イスラムとか向こうの方で放送禁止を喰らうから
単純に世界で売れなくなる
まあそれを承知でやってんなら仕方ないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています