サガシリーズの中で一つだけクソつまらんのあるよね [348276602]
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【最大70%オフ】『サガ』シリーズ6作品がGWセール中。『サガフロ リマスター』40%オフ、『ミンサガ リマスター』は初セール
https://www.famitsu.com/news/202304/30283488.html なんか強くてニューゲーム追加されたんだってな
新しいミンサガ >>41
及第点ではあるがサガに求めたものはコレじゃない >>60
良リメイクだったけどバグであまりにもゲーム性破壊され過ぎて止めちゃったな ロマサガ2はジェラール退位の驚きと
最終皇帝登場が熱いから頭一つ抜けてるか サガ3の敵の適当具合ヤベェって思ったけど
よく考えたらサガフロ1も大概だったわ サガフロ2はもっさりしすぎだろ
ロールが機能してないのも笑った
ジニーとエレノアでシコれるのでアリです >>65
バグが酷くてゲーム性破壊され過ぎてるのに良リマスターなのか… サガフロ2はジニーPT以外鍛えがいが無いのがつまらんよな サガ3と比べたら2と1は名シーンに心に残るセリフ多いと思う >>72
ウィルの旅立ちでウィルのHPを999まで上げるんだよ アンサガリマスター早くしてくれ
全員運びありで頼むぞ サガフロ2は音楽と水彩画の絵本のような雰囲気は凄くいいんだが
その分サガっぽさは薄かったように思う
あと戦闘が面白くなかったのが残念、デュエルはうんち サガスカみんな同じ意見で笑う
俺も凄い楽しかったし、スマホで買った後steamでも買ったわ
濃くもなく薄くもない丁度良い塩梅のオープンワールドが刺さる人には刺さる
だがかなり削ぎ落としてる部分があるから万人におすすめできるかと言われたらうーんなんだよな
後個人的にsteam版でもマウスのみで完結出来るUIが気に入ってる >>70
いや普通にサガフロみたいに痒い所に手の届く良リマスターではあったんだよ
固定装備剥がせるバグが見つかってから全身全身鎧とかアイテム増殖とかクラス無限に上げられるとかあらゆるバグに発展し過ぎてもうチートコードと変わらんなってやる気無くしちゃった サガスカそもそも難しいのだが
ラスボス前で詰まっていいやって感じだわ アンサガってサガってよりWSのワイルドカードが祖先なのかもな 七英雄以上にキャラ立ってる敵いないよな
もっとああいうの出して欲しかった サガフロ2のためにPSPのバッテリーわざわざ交換したけど戦闘面はほんとつまらん
デュエルつまらんコンバットつまらん技の習得大変エピソード毎の技と装備の再セット面倒
動画で充分 ロマサガ1でアルベルトと姉ディアナって再会できなかったけどミンサガでは会えたりするのかな アンサガは発売当日に買ってクソ過ぎて投げたなぁ
その10年後くらいにwiki熟読して改めて遊んだら超絶クソゲからクソゲレベルには昇格したよ
でもやっぱりボードゲームのような移動とリール目押しの戦闘は擁護出来ないな
あれはテーブルトークRPGみたいな感じにしたかったのかね ロマサガツクール出してくれんかな
今のスクエニならユーザーが直で作って組んでアップする方がマシだろ
素材も共有できるようにして サガフロ2でパーティの女キャラが無限湧きの雑魚に惨殺されていなくなる場面を見てぶん投げた
以降さがシリーズはやってない アンサガはルールわかるとめちゃんこ面白いと思う
あれは言うなれば「面白いクソゲー」 アンサガはスクエニが倒産寸前の時期だったから
ある意味仕方ない部分はある ミンサガはあんま合わなかったわ
ダンジョン長すぎ特にあの流砂のとこ
途中で嫌になる ミスティッククエストとかいうFF5の説明書に広告出してたくせに評判を全く聞かないゲーム >>94
開発期間1年なかったらしいからね
河津も配信で「当時のスクウェアの状況から察してくれ」と言ってた >>81
なるほど、まぁサガシリーズはゲームバランス壊れるバグが付き物っていう無理矢理な擁護も出来るけどねw
回避出来るタイプならバグ利用しなければいいしバグ以外はいい感じならちょっと買ってみようかな アンサガのプレイ時間はほとんどが精霊銀かダマスクス作ってる時間だと思う アンサガが今までやってきたゲームの中で唯一、発売日当日に売り払ったゲーム >>96
ありがと
やっぱり気になるな
ロマサガ1は各キャラ個別のEDが切なくて好きだったな
「…やはり戻らなかったか」みたいな >>99
そういうことだったのね
アンサガOPは七代脅威だとか色んなフィールド出てきたり
サビのボスラッシュ演出とかいいできよね サガフロ2は音楽良かったな
ギュスターヴが兄弟と再会するところで流れるBGMが良すぎた 毎回言ってるけどミンサガは戦闘しまくるとイベントがどんどん消えるから性にあわない 未完成のロマサガ3の事か!
2も作業的でそんな面白くなかったけど アンリミテッドはひどすぎたよなぁ…
あれはワゴン行きだったのは納得 >>106
リマスターはその辺調整できるみたいだぞ 時空の覇者をオーソドックスでサガじゃないといいながら捻りまくったフロ2やアンサガをクソゲーと呼ぶ頭のおかしい連中
結局ソシャゲやブラゲもロマサガベースの糞つまらんのをしつこくやっとるのが哀れ サガスカは戦闘メインなのはいいけど
連戦させるのホント糞だわ
一戦したら落ち着かせろよ ロマサガRSやってる?
あれひたすらHP上げるだけストーリーが語りすぎで飽きちゃったけど
スクエニがやってるソシャゲにしては息長くなりそうだよね スクエニさんは14ちゃんの儲けでクソゲー作りまくってるんだから
ミンサガ 2と3も作ってよロマサガ4でもいいよ >>112
白薔薇もってないやつwww
とかやってた頃にやめたわ
確か学校がどうのこうのって
ウィンディとかがガチャに出た時だったかな サガ3は単体で見たらほんとに良作なんだけどサガの名を冠するゲーム性では無かった ロマサガRSは自動再戦やガシャ演出のスキップやらが痒いところに手が届いてて素晴らしいんだが
家の低速回線じゃデータが重すぎて億劫になってきたから
いつの間にか起動しなくなった サガフロ2のサウスマウンドトップの戦い部分だけを抜き出したようなSRPGってないかな
よく計算して最適行動を選んでギリギリ勝てるみたいな
FEシリーズも何本かやってみたけど良くも悪くも親切過ぎてあまり緊張感がなかった 戦闘回数やイベント消化順番でイベントが消滅したり
自由度ゲーどころか制限ゲーだよ スレタイの言って良いのファイアーエムブレムシリーズとダービースタリオンぐらいだと思います みんなに切望されてるのに新作でないのおかしいだろ
サガかラスレムの新作だしてくれよ! >>124
トラキアとベルサガ
だいぶクソゲーだけど我慢できるなら ミンサガみたいに調整不足でも手間ヒマかかってるの伝わればちゃんと評価されるからな
手抜きゲーはダメよ >>128
サガの新作はいちおう作ってるみたいなんだけどな >>98
BGMに定評があるぞ
バトル3つ
フォーカスタワーとラスダンあたりが人気だ >>124
攻略情報みないでやるプリズムスターズはわりと楽しめたよ >>98
おれあれ結構好きなんよ
500円で買ってきて半日でクリアしてさ
3回ぐらいクリアしたかな、すぐ終わるし
ラスボスのバトルとか好きだわ
6本の手に強い武器装備してて〇〇で攻撃!ってのがサガぽい
アルカクエストも好きなんだよね
ていうかそっちのが好き 【衝撃】女友達「あの人、結婚したんだよ」私「あの人?」女友達「前に紹介してくれた男の人」私「え…ちょっと待って…」→
http://tyiou.prs7.org/QqquR/74924049.htm >>124
詰将棋やりたいならネクタリスとかいいんじゃないの サガフロ2
シナリオは間違いなく面白かったよ
でもゲームとしてはクソゲーに片足突っ込んでる アンサガは最初の街に着いて満足してフリスビーにした サガシリーズはストーリーよりバトルを楽しみたいわけでサガフロ2はこれじゃない感 サガフロ2というRPGパートがすべての足を引っ張ってるクソゲー ロマ2とかフロ2みたいな、各キャラは歴史の一部に過ぎない
みたいな扱いは好かない サガフロ1は良くも悪くも連携ゲー
変な名前の連携になって笑えたりするけど跳弾*5みたいなのは強いけどつまらんしな サガスカーレットは特別面白いわけではないけど
4周して裏ボスまで倒したわ 面白いかどうかは別だから置いておいて、サガフロ1がこれでもないくらいサガ感に溢れてたのにサガフロ2がサガから大きくかけ離れたJRPGに極端に振れたのはなんでなんだろう >>16
キャラはいい
音楽もいい
ストーリーはうーん…
戦闘は従来のサガにパズル要素組み合わさってて斬新だけど難しい
ダンジョンや町がテキストのみなので探索しなくてよいから面倒くささが無い一方味気ない
まあロマサガ超えては無いけどそこそこ面白いよ シアトリズムで曲が気に入ったからサガフロリメイク買ったがレッドで投げた
ストーリーぶつ切りだし何が面白いのかわからんかった >>26
音楽もイトケンから浜渦に代わったのも大きいかな
あれはあれでいいけど アンサガはなんも知らんで定価で買おうとしたら店員に止められたな
500円で買って1日で積んだ ロマサガ1をちゃんとリメイクしてくれ
シェラハが出てきたワンダースワン版でもまだまだ物足りないぞ
ディスティニーストーン全部集められてアルベルトとディアナを再開させて…
他にも中途半端な所たくさんあったろ ゲームとシナリオてのは相反する概念なのよねゲーム性を高めれば高めるほどシナリオは矛盾とシュールさを内包していくことになる
例えば鎧99個とか持てるのはゲームとしてストレスないけど現実的に見るとシュールな状態なわけだ
ロマサガで言うとマップ広げれば当時の技術では行くのに1年かかりそうな遠隔地も瞬時に行けたりする
そういうゲームが内包する矛盾を無くしシナリオに忠実に合わせていく事によって不自由なストレスゲーになったのがサガフロ2なわけだ
やっぱサガのブランドである以上ゲーム性に振り切ってほしいてのはあるよね ロマサガ2とか3はマップが狭すぎてちっとも冒険してる気にならん
やはり1が至高 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています