ビジュアルも実力も楽曲もハイクオリティなK-POPが大量供給されている今、AKBとか秋元アイドルが存在する意味 [504949865]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋元康がプロデュースするアイドル一覧
現役
・AKB48(秋葉原)
・SKE48(名古屋市・栄)
・NMB48(大阪市・難波)
・HKT48(福岡市・博多)
・NGT48(新潟県・新潟市)
・STU48(瀬戸内地方)
・JKT48(インドネシア・ジャカルタ)
・BNK48(タイ・バンコク)
・CGM48(タイ・チェンマイ)
・MNL48(フィリピン・マニラ)
・AKB48 Team TP(台湾・台北市)
・AKB48 Team SH(中国・上海市) → SNH48独立騒動後の再進出グループ
・乃木坂46
・櫻坂46(欅坂46)
・日向坂46(けやき坂46)
・22/7(バーチャルアイドルグループ)
・ブルーベリーソーダ(TBS私が女優になる日)
・IDOL3.0 PROJECT (New)
終了
・SDN48(秋葉原・SaturDay Night)
・SNH48(中国・上海市) → グループは存続も、2016年にAKB48グループから完全独立、プロデューサーは秋元康から中国人へ変更
・SGO48(ベトナム・ホーチミン)
・DEL48(インド・デリー)
・IZ*ONE(日韓合同期間限定グループ)
・ラストアイドル → 2022年5月をもって解散も、2023年3月に新章スタートと、メンバー募集&秋元康から一ノ宮佑貴へプロデューサー変更を発表
・ザ・コインロッカーズ(ガールズバンドアイドルグループ)
・吉本坂46 → 2022年2月で活動休止 幼稚でぬるいのが好きな、幼稚でぬるい連中が
この国にはたくさん淀んでいるんだよ、大人になれなかったのがさ Kpopって00年代の洋楽を1.2倍速にした曲多いから
わざわざ金出してまで聞こうとは思わん
発音も微妙だしな
AKBは元から聞かない
なんか字余りしてる歌詞が多すぎんだよ AI絵みたいなもんだからだろ。誰でも出力できるどっかで見たようなもん出力してるだけだわどっちも。 ロッテのボトルガム売れ残ってるけどほんと気持ち悪い顔してるよな
そりゃ売れんわ 日本のアイドル文化は世界一だった
後から来た韓国が天下取りやがった 言うて業界が稼ぐ商材になってるんちゃうか
稼げなかったらこんなに量産されんぞ
女の子は女の子で枝葉でもアイドルやって生活できるなら嬉しかったりするわけだしな 未熟なロリコン多いからなー、この国。
メジャーじゃないほうがちょっと毛色の違うアイドル(と呼んでいいのかはわからんが)がいるよな。 kpop好きな女はたしかに多いけど
kpop好きな男はいないよな 最近のK-POPの曲ニュージーンズ以外全然ダメじゃん
韓国人も飽きがきててJ-POP聴く人間が急増してるし、YOASOBIとか 日本人の大半は下手うまが好きだからなぁ
クオリティが高いことに価値を感じないんじゃないか? いつの間にか洋楽が廃れてk-popが聴かれ
別にk-popが流行っても女性アイドルはあんま変動してないな
AKBは坂道に食われただけだし
メイクやファッションとか食い物とか若い子の異国趣味が洋楽から韓国に変わった >>14
KPOPも10代の女にミニスカ履かせてくねくねさせてるだろ
ニュージーンズなんか欧米で大炎上してたし
日本とは好みのジャンルがちょっと違って表現が多少洗練されてるだけ >>16
結構いるぞ。少なくともジャニーズよりは好きで恥ずかしくない kpopと日本アイドルを一緒にしちゃだめだろ
akbなんておっさん向けの娼婦じゃん >>24
ほとんどいないぞ
女性kpopアイドルの人気の低さを見てもそれは明らか >>17
ぺドだロリだっていうならニュジはガチで休日イオン感あるしな
AKB坂道なんて結局活動期間長くて平均年齢も高いし
ジャップは年齢とか関係なく媚びてるのが好きなだけでいうほどロリコンでもない気がする
TWICEが人気なのみても女性自身も幼さを好んでるだけ >>26
嫌儲でそんなこと言うアホガイジいるのかよ >>20
これは本当その通り
日本の女性アイドルあんま変動してないのはK-POPの女性アイドルって女人気が高くて、男はBTSとか聞く層もなぜか女性アイドルだと坂道グループ好きだったりするからかなと思ってる >>26
20前半だけど近い世代は聞いてるよ
女性アイドルなら乃木坂の方が男人気高いだろうけど BLTとか読むと情けなくて涙出て来るだろ。動物図鑑レベル。 >>22
まあBTS活動休止してから若者に1番人気はなにわ男子だと思う。スノーマン、ストーンズが若者人気ではK-POPにボロ負けだったけどなにわ男子デビューして盛り返した感じ なにわ男子ってなんの芸ができるんだ?ジャニーズの中で一番無能じゃないのか? 国内は縮小一方なんだからどっちにしろ打って出なきゃならなくなるけどAKB関連じゃ辛いな >>33
ルックスが1番いい
どうせ歌やダンスは韓国に勝てないから若い子に刺さるルックスで勝負するのがジャニーズの最適解 流行ってたから
韓国の音楽も聞いてただけだしな
他のが流行れば他の聞くのが日本人 >>17
こういうの主観とか願望思い込みじゃなく数字でちゃんとみていってんの?
Yoasobiが聴かれてるっていうランキングとか持ってきてみ?
これいま世界でブレイクしてるKPOPの新人グループ
https://www.youtube.com/watch?v=Qc7_zRjH808 >>38
これは違う
本気でクオリティあげて世界に進出し、めちゃくちゃ稼いでやろうってやつと、
身内で金と仕事まわすついでに、あわよくば自分たちの性欲も満たしちゃおうかな、みたいなのでは本質的なところが違う 尊敬できる女より見下せる女の方が日本人男性には需要あるから
実際の人としての価値は置いといて 投票する為に1人で何百枚もCD買ってたおじさんたちはどこ行ったの?(´・ω・`) >>44
韓国男子は尊敬出来る女にミニスカや半ケツにさせてくねくねさせるの?
ガリガリに痩せてブランド服着せてハイヒール履かせて強い女って言ってれば尊敬されるなら韓国で脱コルなんて生まれないのでは? 世界の女の子に憧れられるK-POPアイドルと
キモオタ相手に疑似恋愛ごっこの日本のアイドル
もう惨めすぎてね >>48はガールズグループの話ね
男グループは世界規模でジャニーズと同じことやってる感じかな >>16
男は洋楽、KPOP聞かずになに聞いてんだろうな >>51
フィフティフィフティとか音楽通にバカ受けしてるけど 正直K-popって股間見せつけるポルノでしょ?
楽曲どうたらって言われて笑っちゃうんだけど 世界で搾ったザー○ンの量なら
k-popの勝ちだと思う 豚元のオナニーみたいな糞歌詞と枕の棒読みお経は不快だから消えて欲しいんだが >>1 いま最も信頼のおける音楽的人気指標
Spotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません
(2023年5月4日現在)
1億830万人 The Weeknd (世界1位)
8390万人 Taylor Swift(世界女性1位)
3520万人 BTS (アジア人1位)
2820万人 FIFTY FIFTY (アジア人女性1位 弱小事務所から昨年11月デビュー 3月1日時点では60万人 2ヶ月で2700万人増)
2420万人 BLACKPINK
1950万人 NewJeans (昨年7月デビュー)
1100万人 IVE
1080万人 TWICE
1060万人 藤井風(日本人1位)
920万人 LE SSERAFIM
880万人 YOASOBI
780万人 (G)-IDOL
770万人 Stray Kids
750万人 米津玄師
740万人 aespa
610万人 ITZY
550万人 Official髭男dism
510万人 Vaundy
500万人 NMIXX
440万人 Ado
420万人 XG
155万人 BABYMETAL
88万人 NiziU
67万人 Perfume
67万人 AKB48
61万人 乃木坂46
16万人 日向坂46
11万人 櫻坂46 FIFTY FIFTY Cupid - Twin Ver.
ワールドワイド 最高4位 最新4位(-)
Spotify (4x #1):
#1 Malaysia
#1 Saudi Arabia
#1 Singapore
#1 United Arab Emirates
#2 New Zealand
#2 Philippines
#4 Canada
#4 Indonesia
#4 Worldwide
#5 Australia
#8 United States
#10 United Kingdom
#11 Estonia
#11 South Korea
#11 Thailand
#11 Vietnam
#17 Lithuania
#17 Pakistan
#21 Norway
#22 Hong Kong
#23 Kazakhstan
#26 Latvia
#27 Iceland
#30 Luxembourg
#31 India
YouTube (4x #1):
#1 Australia
#1 Brunei Darussalam
#1 Malaysia
#1 New Zealand
#2 Philippines
#3 Canada
#3 Maldives
#4 Norway
#4 Singapore
#4 South Korea
#5 Denmark
#6 Indonesia
#6 Vietnam
#7 Iceland
#7 United Kingdom
#8 United States
#9 Qatar
#9 Sweden
#10 Hong Kong
#10 Mongolia
#10 United Arab Emirates
https:///i.imgur.com/Fr3KWxo.jpg
https:///i.imgur.com/QaOdRjB.jpg
FIFTY FIFTY Chart Positions on Spotify, Apple Music and Other Streaming Services
https:///kworb.net/itunes/artist/fiftyfifty.html 「FIFTY FIFTY」、北米に続いてイギリスも…オフィシャルシングルTOP100で18位
BLACKPINKを抜きK-POPガールズグループ歴代最高位
英オフィシャルシングルチャートTOP100
18位(先週26位)
米ビルボードHOT100
41位(先週50位) 緑黄色社会ボーカル長屋「いまNew Jeansにはまってる。普段K-POP聴かないけど群を抜いてる」
04リミボーカルGEN「俺もK-POP聴かないけどこれは大好き。めちゃくちゃ聴いてる」
THE KINGS PLACE J-WAVE 2023/5/1(月) 25:00-26:00 https://radiko.jp/share/?t=20230501251607&sid=FMJ
ハマ・オカモト(ダウンタウン浜ちゃん息子)がNewJeansを解説
★世界中に愛されているガールズグループ・NewJeans特集
人気の理由、その魅力を探ります!
THE TRAD TOKYO FM 2023/4/27(木) 15:00-15:50 https://radiko.jp/share/?t=20230427151015&sid=FMT
関ジャム
ゲス川谷「New Jeansはミュージシャンズミュージシャン」 >>51
緑黄色社会ボーカル長屋「いまNew Jeansにはまってる。普段K-POP聴かないけど群を抜いてる」
04リミボーカルGEN「俺もK-POP聴かないけどこれは大好き。めちゃくちゃ聴いてる」
THE KINGS PLACE J-WAVE 2023/5/1(月) 25:00-26:00 https://radiko.jp/share/?t=20230501251607&sid=FMJ
ハマ・オカモト(ダウンタウン浜ちゃん息子)がNewJeansを解説
★世界中に愛されているガールズグループ・NewJeans特集
人気の理由、その魅力を探ります!
THE TRAD TOKYO FM 2023/4/27(木) 15:00-15:50 https://radiko.jp/share/?t=20230427151015&sid=FMT
関ジャム
ゲス川谷「New Jeansはミュージシャンズミュージシャン」 >>17
YOASOBIプロデューサー屋代陽平
聞き手「屋代さんが最近「このアーティストは凄い!」って思ったことありますか?」
屋代「NewJeansはシンプルに"怖い"と思った。作品の中に色んなカルチャーを落とし込んでいて、その中に自分たち(日本人)の強みであるジャパニーズカルチャーをも含まれていて、それをK-POPの文脈に取り込まれて世界に発信され席巻されると
『あれっ?俺達もう何か出来る事あるんだっけ?』って気持ちになる、衝撃でしたね。」
tps://omny.fm/shows/bayfm-program04/4-12-via-zone-vol-02-yoasobi-yoasobi?t=1m25s >>61 対してYOASOBIが売れてるのはアジア規模な
YOASOBI アイドル
ワールドワイド最高78位 最新102位(-14)
アイドル
Spotify:
#1 Japan
#5 Taiwan
#9 South Korea
#16 Singapore
#17 Hong Kong
#74 Malaysia
#92 Thailand
#102 Worldwide
#119 Vietnam
Apple Music:
#1 Japan
#5 Taiwan
#8 Macau
#10 Hong Kong
#19 South Korea
#30 Singapore
#172 Malaysia
https:///i.imgur.com/zknTpnD.jpg
https:///i.imgur.com/ajraL0N.jpg K-POPって曲が嫌い つまんない
まあビルボードもろくな曲ないけど >>51
皆が皆でもないけど職業作編曲家なんてのは売れ線の曲はとりあえず全部聞くくらいの人割と居るよ
そうして今、何がウケる要素なのかアンテナを張ってる
商業の世界は自分の好みなんて二の次だったりもするのよ 良い年してアイドルとか応援して楽しいのかよ。
インスタのサロモとか観てる方が目の保養になるわ。 ハイクオリティもそればっかだと飽きるよね
エンタメって多様性だと思うよ
だから煽るだけで何も生み出せない奴が一番ゴミには見える >>60
【キチガイ知恵遅れ】
Q. Spotifyにおける月間リスナー世界ランキングがリアルタイムでズラっと見られるサイトはありますか?
TOP20までは表示されてるものはあるのですが、もっと沢山見られるものがあれば宜しくお願いします。
A. ウイークリーランキングしか無いですね。
https://kworb.net/spotify/listeners.html
ただしSpotifyランキングは、広告費を出したところが上位に来るだけで、強制的にストリーミングさせられているケースが多いため、Spotifyは人気の目安とか、いい曲の目安になりませんよ。
↑
コレwww本当ですかwww
教えてくださいwww
もうそろそろ教えてwwwくださいwww >>71
「ソースは知恵袋の回答!」
これが平均的なネトウヨリテラシー K-POP曲がクオリティ高いのは当たり前
まず曲が良くなきゃ意味がないと思ってるので金に糸目をつけない
個人だと頼りないので数人かけて作らせる 多国籍の場合もある
それと違って個人の作家性が見られてるのがJ-POP
韓国人が好きなJ-POPもそのようなやつ 日本のアイドルグループの歌詞
なんか全員で声揃えて抑揚なく
僕は~めっちゃ戦争反対しーてー
水色のヒラヒラの制服きーてー
それでなんか校舎駆け巡って~
髪で触覚作って顔の横幅かくしーて
なんかそれでも戦わーなーいー
みたいなのばっかじゃね? 乃木坂のほうがお淑やかで大和撫子なんだよな
チョンモメンにはわからんか jpopは歌わされてるだけだがkpopは作詞作曲もするからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています