アメリカ「グランドセフトオート!」日本「龍が如く…」そりゃゲームでも負けるわな [606275763]
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キャバ嬢オーディション最後のチャンス。「龍が如く7外伝 名を消した男」生キャバ嬢オーディション合格者と開発陣への合同インタビュー
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20230428052/ でもグラセフってつまんない通算53時間くらいしかやってない いいや、日本のフロムソフトウェアが
世界の頂点に君臨してるだろ GTAみたいに中身のないゲーム、アメリカ人にお似合いだろ
GTA6はよ オープンワールドゲーとミニゲーム集の違いジャンルが違う でも使いまわしとはいえポンポン続編出すのは正義だから ミニゲーム邪魔なんだけど
キムタクの奴とかサブストーリーにガッツリ絡んでくるから困る 犯罪やりたい放題が人気だったけど今の人気はマルチがあるからだろ
日本じゃセガの販売戦略でレーティングZには絶対しないだろうし劣化でしかなくて当然じゃね 龍が如くはやってないけど木村の方は2作ともやったがフツーに良ゲーだった GTAは偉大すぎるからセインツロウあたりと比較して おマヌケ桐生が面白いゲーム
真面目過ぎるストーリーはいらない
ミニゲームはいらないからもっとメインクエストに廻して ゲームとしては如くの方が満足度は高い
グラセ何でもアリ自体はすぐ飽きるしモツ少し遊び心が欲しい
あまりにもプレイヤー任せ過ぎる すぐにでもカチコミに行かなきゃいけないのにブラブラ神室町で遊び倒してる桐生ちゃんが俺過ぎていい >>18マジでこの人どーしちゃったんだろな
就職当時にゲーム関連の仕事とか、ガッチガチのヲタクだった筈なのに
龍が如くの制作にあたり本物のヤクザと知り合って付き合う内に勘違いして気が大きくなっちゃったんだろうけど
それにしても変わりすぎ >>18
ゲームを作るために取材したら染まっちゃったんだろうな >>6
キャラのケツ追いかけながら地面コロコロするゲームは流石に飽きてきた 維新極みがsteam25%引きなんだが買い?
ちなps4はいつのまにか動かなくなってた >>19
見守るどころか勝手にガキ産んじゃったしな
しかも最大の功労者が死んでもなんかリアクション薄いし GTAは淡白なんだよね
だから惜しいって評価してる どっちかっつーとマイクラみてーなデジタルレゴブロックゲーをアメリカに先こされたのと
Undertaleみてーな雰囲気ゲーを海外にやられたのが日本のゲームの凋落って感じ
GTAみてーな技術力でごり押しするタイプのゲームは昔から海外製の方が凄かったからな 龍が如く0が超傑作だわ
ヤクザから巻き上げた金でカスタマイズしたミニ四駆で小学生と本気になって遊び倒す一馬くん面白すぎる >>18
世界的に有名になったら色々と美味しいんやろなー 龍が如くヤクザが主人公ってどんなヤベーゲームかと思ったら
普通に悪役が向こうから襲ってくるの成敗するのが基本だったな >>18
でもこの前髪の後退具合を考えると
割とベストな髪型の変更じゃないか? >>23
ガッチガチのオタクではない
元からVシネ系が好きだったから映画業界に行きたかったのが挫折してセガに入ったのでゲーム自体にそれほど興味はなかったし
任侠映画をゲームにしたらどうかと提案してオタク系の社員から大ブーイングされた経緯がある 売上
グラセフ5→1億7500万本
ヤクザ→シリーズ累計で1700万本
格が違いすぎて比較するのも失礼なレベル プレイヤーの大半がクリアしてないと統計でてるGTAは
そこらへんにいるモブを殺戮しまくって遊ぶゲーム
龍が如くは元ヤクザの熱血おっさんが活躍するストーリー見るゲーム
ジャンルが全然違う >>39
あれも余命1ヶ月しかないのにチンポ爆発男を病院に連れてったり車集めたりレトロゲーやったり無理なストーリーだったな >>44
タイトルが自動車泥棒だからな
むしろ龍にならない方がタイトル詐欺 そんな事言い出したら全部任天堂に駆逐されるやん
ポケモン、マリオ、ゼルダ >>33
GTAみたいな大作ならともかく
インディーみたいな小規模ゲーでも負けるとは思わなかったな >>34
これ
PS+にあったから適当に遊んでたらモロハマリした
龍が如く最高傑作じゃないか? >>18
壁をこすって火花が飛び散ってる処理のノウハウを活かして、龍が如くの久瀬が鉄パイプをチリチリ言わせながらバイクで特攻するシーンを作ったのか >>27
両方やった人はみんな極みはやめとけって言うよ >>47
海外だとタイトルは「YAKUZA」だからいいだろ 大元はイングランド開発だから微妙にアメリカを捉えてない部分があるんよ
イギリスの芋臭さがあると言った方が適切かな >>54
桐生ちゃんはカタギなのにそのタイトルは詐欺じゃないか >>47
セフトってシーフとかの窃盗を表してる言葉なのか
日本語だと大車泥棒かよしょぼい ジエンドで真島がでてくるまで現役ヤクザの主人公はいないはずだけど
1の序盤は桐生もヤクザだな forza horizonみたいなのも作れんのかね
日本のマップで下道高速サーキットとか再現してさ >>18
腕が小枝みたいで怖い
このビジュアルにするなら鍛えたりせんもんなんかね 今のGTAってセガのシェンムーに影響受けて出来たんだから実質GTAも龍が如く(セガ)でいいだろ なんでもありってわりにはチート使わないとすぐおいかけっこが始まるし全体に造りが甘いからそこまで差はないだろ ジャップがムキになって反論しても
売り上げは正直だぞ どっちもやったがどっちもあわなかったわ
グラセフは何するか面倒くさくてやらなくなる
龍はミニゲームが売りなんだろうけどやりたくないミニゲームばっかでやらなくなる
骨太なサバイバル系なマイクラちっくやゲーム出してくれよ >>52
それブラック・レインでもあったし映画じゃ当たり前の表現。 高度なことをしてる風だが
変態がエロ画像に設定したパスワードなんてほとんどaaaaとか一般的な単語とかだろ
エロ画像にわざわざランダムパスワードかけるやつなんていない グラセフ出した頃のスタッフみんな辞めたりクビにしてるからなぁ
新作どうなるんだろうね? >>61
オリエンタルギャング物って感じで意外とウケてんだよな
南米系のギャング物と違って異国感がいいらしい 今洋ゲー低迷しまくってるじゃん
莫大な開発費を迷わず投入してるのってもはやGTAぐらいしかないし
あれは将来的にはゲームのジャンルではなくなると思う >>79
開発費高騰しすぎで1億本売れても大した利益にならないんだっけ?
いくらなんでもやりすぎだわな >>79
GTAはオンラインでも稼ぎ続けるから出るんじゃね 街もキャラもシステムもストーリーも上っ面だけ綺麗な作りは日本製日本人向けだわな GTAはスケールデカいし自由だけど龍が如くもあれはあれで傑作
どっちもハマった 日本でセフオトの対抗はブブザワじゃないか?龍が如くは違うゲームだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています