ジャップのホラー映画てきとうに選んで5本見たのにすべからくクソつまらん。なんだこれ怪異か? [259324499]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
橋本環奈×重岡大毅「禁じられた遊び」 もうすぐ会えるね……美しき怨霊モンスター・美雪ビジュアル第2弾
https://eiga.com/news/20230504/4/
おかしい
打率が低すぎる ジャップジャップ言いながら
ジャップコンテンツを観てる所が
最高にアホっぽいw ジャパニーズホラーとか言ってもてはやされてたけど実際本当におもしろいのって数本だけだよな 邦画のホラーは世界一のコンテンツだったのに今や世界最低レベルに成り下がったよな
マジでゴミ
笑いに逃げるようになってから特にゴミ
真面目にホラーやる気がないし技術もない ボソボソボソボソ
ぎゃああーーーーーーーー
こんな感じ
ネタはいいのに演出力がない ロダンの彫刻をサルに見せたら、意味わからん石の固まりとしか思わんだろう
つまらんのは自分がそれを楽しめる知能に達していないことを自覚すべし >>46
つまらん←これで批判したつもり?w
やっぱりアホやんw 呪詛は面白かった
台湾や韓国とか他のアジアがホラー頑張ってるし欧米でもジェーンドゥの解剖とか死霊舘シリーズとか面白いホラー増えてきた
ジャップだけ衰退しまくってる 面白かったのは血を吸う粘土、犬鳴村、不安の種、三角窓
怖さは求めない方が良い
伽倻子vs貞子も最後の方面白い >>53
idも見れないほど焦ってるんだな 可愛いね そうか?オキナワコワイハナシとか結構おもろいけどな
楽しもうとせずケチつける気満々で見りゃ映画どころか人生つまらんだろ >>54
女神の継承も結構面白かったな~ そもそも映画としてのクオリティが低くなった日本だとジャンル関係なく見れる水準に達していないな アジアホラーは邦ホラー好きだったヤツには刺さるな 残穢も原作に比べたら映像が安っぽすぎて
ストーリーが面白いからまだ見れるが >>57
これホラーってより推理物みたいな構成だから面白かったな 来る はまあまあおもろかった
歴戦の勇士みたいなBBA軍団が死ぬところも >>61
会話通じないアホだなって思ったら案の定ネトウヨだったか
62 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr8b-SHAi) sage 2023/05/04(木) 03:21:37.74 ID:c8uVQ427r
朝鮮人の発想だろそれ 映画以外の日本ホラーはアマからプロまでまだ健在で新人が頑張ってるのになぁ
カクヨムに投稿された近畿地方のある場所についてとか、
大島清昭の赤虫村の怪談だったり、芦花公園のほねがらみだったり
日本の田舎の怖さが堪能できる面白い民俗学ホラーだった
着信アリは若いころの柴咲コウがめちゃきれいでビビるからオススメ >>67
ギャグとしては面白かった
映画館で見たら絶対ブチ切れてる 清水と中田が売れてから迷走したねん(´・ω・`)二人とも新作あるからそれはなんだかんだ見るねん(´・ω・`)
今Prime Videoで見れるアニャテイラー出てるウィッチおすすめやねん(´・ω・`) >>44
これ普通に面白かった。雑な展開と子役の棒読みで笑ってしまう >>78
コールとかサバハとかめちゃくちゃ面白いぞ >>76
俺映画館で見たわ
霊能者が集まるあたりで近くの席の姉ちゃんが帰ってたわ 犬神家の一族みたらしょうもないとは言えんだろさすがに それは世界でも同じや
見続けてるとそのクソつまらんも含めて楽しめるようになるんや 最近は韓国と台湾のホラーやサスペンス系が面白いの多いな Netflixオリジナルでもそれ以外でも面白いの多い >>92
書き込んで更新したあと俺もあっ…(´・ω・`)ってなったw >>71
クソ頭の悪い嘘吐きたいならワッチョイくらい変えてからにしろやド低脳バカウヨ 最近のはほんと酷い
村シリーズや事故物件芸人シリーズなんか舐めてんのかってくらい糞 ホラーは低予算で作れるから昔から粗製濫造のジャンルだろ
適当に見るほうが悪い リングやらせんが流行った時が全盛期か?
今はコメディになってるな オーディションはあの時代の安いVシネの一本って感じしかしないけど
どこが外人の琴線に触れたんだろうな
ギニーピッグくらい突き抜けていたら一部の好事家が好むのはまだ分かるんだけど カラダ探しが海外で意外と受けてるらしいけど何が受けるか分からんね >>12
予算をかけた邦画もゴミばかりだろ
低予算で面白い海外のホラーも多い 「うずまき」を推してみる
怖くはないけど強烈に記憶に残ると思う 生きることが怖くなったら
ホラーなんて全く怖いと思えなくなった アマプラなら白石監督の『カルト』面白いよ
ネタバレ先入観無しで見てくれ
なんじゃこれwってなるから 基本的に仲間で集まってキャーキャー騒ぐ若者向けのコンテンツなので
一人で鑑賞して大マジメに評論するヤツがいるとすればそっちのほうがホラーだよ スウィートホーム、リング、呪怨、残穢、仄暗い水の底から、来る、黒い家、パラノーマルアクティビティ東京ナイト
おもしろいのはこのくらいだろ 来るはハマれなくてなんか途中で見るのやめちゃったな 昔見た叫と回路は面白かったな
黒沢清も清水崇も中田秀夫も枯れちゃったよね びっくりさせるやつじゃなく心理的に怖いやつが見たいんだ 犬鳴村見たときこれ本当に2020年の映画か?ってくらい純粋に古くさい感じがしてなんか悲しくなったわね リングとらせん以外の良作まじでないよな
全部ギャグ映画 >>78
映画の話題で韓国は禁句
日本が完全敗北した現実を思い出すからな 海外のホラー映画も適当に選んだら酷いのに当たる可能性高いだろ まれにB級ホラー見たくなるが見るとD級で腹立ってくるな >>132
漫画ではすべからくその意味で使われてるから >>135
演技ひどいねえ
恐怖の表現が呼吸を荒くするだけって演技が多過ぎて萎える 残穢はようやっとる
でも未だにリング以上のものが出てないような界隈だからね 邦画に限らず音でびっくりさせるのやめろよ
それだけで見る気なくすんだよ 呪詛に白石晃士が上から目線でケチつけてんの見て、ああやっぱり邦ホラーは終わってたんだなあとしみじみ思った >>144
それ1は面白かったけど、234と段々つまらんくなっていったで
マイナーだし2005年だから古いけど松本まりか主演のノロイ >>133
日本だけ昔より駄作率が上がったから目立つんだろうな
あと分かりやすく確実な事実として
日本は8割演技が下手で海外は8割上手い ネトフリで見た韓国映画のクローゼットが結構面白かったな
ガバリンっぽいけど >>146
ジャパニーズホラー界のジョーズでありジュラシックパークだからしゃーない 「来る」「カルト」見てもう一度同じセリフを吐けるかな
カルトの方はアマプラにあるぞ 昨年末に急にリング見たくなってシリーズの5本くらいセットになったやつ買ったけど1つも見てない
怖いですねえ… 残穢はおもしろかったな
ストーリーがおもしろいホラーってあまり無いよね 残穢は良かったわ
ああいうのは探索系?っていうの?
初代リングみたいな ノロイみたいなのはもう二度と出ないだろうな
シュールギャグを言い訳にして真面目に撮る気がない >>160
謎に迫る楽しみみたいなホラー要素以外も魅力的な作品いいよな 村シリーズも酷かった
ところどころ良かったから最初から濃縮して一本にしてればなぁ 残穢が好きなら「近畿地方のある場所について」も楽しめるだろう 来る
の岡田くんもボソボソ喋ってて何言ってるかわからなかった
聞き取れるくらい音量上げまくったら次のシーンで爆音になって寝てた猫が跳ね起きてワロタ >>161
最近も「オカルトの森へようこそ」とか似たようなの撮ってるじゃん >>155
来るは見たけど遊園地のお化け屋敷的アトラクションみたいなんよ
近年は全体的にわざとそういうアトラクション系狙ってる作品多いんじゃねーのかな
中田秀夫が事故物件怖い間取り撮ったときに遊園地のお化け屋敷的アトラクション的なものを意図的にやろうとしてると言っていた
事故物件怖い間取りはまあ酷い映画っちゃー酷い映画なんだけど確かに大人数でキャーキャー言いながら見たら楽しいだろうなとは思った
亀梨が松原タニシの役をやってるだけでも笑えるし 近年のはアイドルが主役に作ってあるからな
演技下手くそに脚本も糞 >>173
アマプラにある海外のB級ホラー漁ってるけど笑えもしない糞多いよな シライサンのオチはいいよな
リングと同じといえば同じだけど >>168
あれもオタクの悪ノリ感がキツイわ
白石くんはニコ動でウケたあたりから変なウケ狙いが露骨になっちゃった気がする >>176
あれば良かったわ
静かに容赦がない閉じ方 >>175
海外ものはB級ホラー見るより心霊探査リアリティ見るほうが楽しい
酷い事件のあったいわく付きの建物でも保存状態が良いことが多くかっけー建物見てるだけでも楽しい
日本の廃墟系心霊探査ものは見てるだけで心が荒む 仄暗い水の底からだっけ
あれまた見たいけど一人で見たらおトイレ行けなくなったから誰か一緒に観てほしい >>44
これまだいい
貞子3Dや貞子DXは本当に苦痛 累(かさね)
土屋太鳳が頑張れば頑張るほど空回りする恐ろしい作品
かつての大映ドラマを思わせる振り切り具合がジャッロ的な妖しさも醸し出していてどうにもバカバカしい
終盤のどこに連れて行かれるか分からない展開はなかなかどうして見応えがあったが
やはり全てを掻っ攫って台無しにしていく土屋太鳳の1人相撲感がこの作品最大の魅力でありところでホラーじゃないかも リングシリーズももうホラーていうよりなんか他のジャンルな感じ 全身真っ白な子供とかギャグにしか見えんのだが
あれ怖いのか >>181
来週金曜にまたAbemaでやるから
実況しながら見るといいぞ パラサイトイブ
黒い家
邦画にしてはストーリー良かった >>184
回路怖くなかったけど降霊はいろいろ怖かった >>173
流石にねえわ
アメリカは毎年傑作レベルのホラーが一本は出てるから >>199
だから打率だろ
あっちはこっちにこないだけでめちゃくちゃ多く作られてる 呪詛は久しぶりに体調悪くなりそうなタイプのホラーでめちゃくちゃ良かったな
最初の30分ぐらいが死ぬほど退屈なのがもったいなかったが
村に行くとこから始めとけば歴史に残る名作になっただろうに >>148
和ホラー要素モリモリ映画だからホラーとか怪談好きだと既視感が拭えないかも
俺は面白く見れたけど途中からオチがなんとなくわかったな
コクソンのが先が読めなかった分、面白かった >>155
来るは微妙、原作を読むのがいい
カルトは面白い >>1
アメリカのホラーは全然怖くないんよ
ただグロくてキモいだけのサイコスリラーだよな >>193
予備知識なしでぱっと見ると実話なのかと思ってしまうよな(前半だけだけど) リングってどこで怖がればいいの?呪いのビデオ?貞子? >>44
化け物には化け物をぶつけるんだ
の名台詞があるからホラー映画の上澄みだよな
これと残穢が好き 映画じゃないけどテレ東でやったこのテープ持ってないですか?が見たいんだよな
見逃し配信も終わってしまって気を逃した
見たやつ居たら怖かったかどうか教えて >122 ビックリするくらい真っ当なセレクション
これらを越える作品は難しいのだろうね なんか抑圧された女性の怨念が心霊現象になって襲ってくるのが定番パターンのひとつだけど
そんな怨念は今はツイッターとかで思う存分吐き出してもらってるのでもうそれが「得体の知れないもの」ではない感じもあるわね 犬鳴村見たけど微妙だな
部分的な怖さはあったけど全体としては無理矢理盛り込みました感が
これが村シリーズではマシな方なのか 出来るだけ異型の造形物は出てこない方がいいね
話とかそこまではおどろおどろしくても造形物がチープで一気に滑稽になるのが多い 白石監督のホラーは独特で結構良い映画だぞ
ノロイ、カルト、オカルトどれも面白い すべからく
【須らく】
《副》
当然。なすべきこととして。 >>219
俺も好きだけど正直同じこと何回もやってるよね…
オカルトの森もネタは同じなんだよな 映画は監督で選べ
ジャパニーズホラーの巨匠は三人
中田秀夫
清水崇
三池崇史
よく覚えておけ 台湾ホラーの哭悲は悪趣味だったけどぐうの音も出ないくらい畜生で面白かった 「すべからく」は、「当然、ぜひとも」「ぜひともしなければならない」という意味をもっています。 漢文では「須く」と書きます。 「すべからく」という言葉は、「余すことなくすべて、全員、みんな」という意味で誤用されることが多いです。 「すべからく」は、「当然、ぜひとも」「ぜひともしなければならない」という意味をもっています。 漢文では「須く」と書きます。 「すべからく」という言葉は、「余すことなくすべて、全員、みんな」という意味で誤用されることが多いです。 幽霊描写で一番怖かったのって回路じゃないかと思う
ストーリー全体としてはよくわかんなかったけどあの変な動きの幽霊のシーンはなんか未だに強く印象に残ってる >>67
前半は田舎の陰鬱な感じ出てるし妻夫木のキョロ充な感じも上手く演じられてて良いんだけどね
>>85
帰って正解 >>217
序盤のおしっこ漏らしながら歩く姉ちゃんがエロかった記憶 輪廻はあらすじとネタバレ見た感じだと面白そうなんだが優香どうなん >>231
映画館とたまたまやってたテレビで2回見たけどおれは大して面白いとは思えんかった アマプラで見れる「この動画は再生できません」面白かったぞ
心霊番組作ってる動画編集スタッフコンビが投稿された心霊動画の違和感を編集技術面の知識で詳しく検証してみたら実は…みたいな謎解きホラー短編シリーズ
短いし軽いノリだけど結構楽しかった >>148
俺は白石のせいでギャグに逃げるホラー映画だらけになった戦犯だと思ってるわ
最初は隙間ジャンルとして面白かったけど、邦ホラーああいうのばっかになってマジでクソ ハリウッドに行った伽椰子の新作はまだか?
伽椰子の姉だが妹だかが出てきたとこまでは覚えてるんだが 貞子伽椰子は霊能者だかなんだかの浅知恵を嘲笑うがごとく2大お化けが皆殺しにするのが痛快 回路
降霊
花子さん
恨み~祟り~みたいな湿っぽいジャップホラーと違って黒沢清はモダンホラーだから好き 映画じゃないんだけど、呪怨のネトフリドラマは良かった
昭和ごろの闇みたいなものが感じられる
ザ・コール観てるよ~ パク・シネが可愛い >>153
韓国映画・ドラマは社会問題の昇華のさせ方センスあるわ 目撃者も良かった 残穢は炭鉱事故が発端というのがなんかホラー感なくて萎えた あと小説みたいに物音?足音?がして完結みたいな含みのある終わり方が良かったな >>136
マンガ読むとバカになるって本当だったんだな >>234
その解説で見たくなってきた
邦ホラー大体クソだから時間無駄にしたくなくて小粒なやつはタイトルだけ見て素通りばかりしてる
これ良かったよみたいな情報ありがたい 白石監督の最近の作品はどうなん?くだらなさそうで観てないけど >>44
あの最恐フュージョンした後って世界滅ぼされたのかな?
人類に対抗手段ねーべあれ アマプラで見れる「この子は邪悪」はそこそこ楽しめると思う 幽霊の登場シーンが1番怖いのは回路だと思ってるけど
ほんとにあった怖い話の真夏の体育館って作品に
黒沢清が強い影響受けててほぼパクりなんだよね
あと霊のうごめく家。 残穢は炭鉱事故が発端じゃなくてそれ以前にも何かがあったけど古すぎて記録が残っておらずここまでしか辿れませんでした、根はもっともっと深い、もしかしたら江戸や平安まで遡るのかも、ってオチにした方が不気味感あったと思う 残穢はCG以外は完璧だった
なんで焼け焦げた人だけあんなチープCGにしたのか勿体無いなって見るたび思う
特殊メイク職人に本気出させればリング超えもあったんじゃないかな これから本気でヤバいフェーズに追い込まれていくことを確信させる
というギリギリで閉じてるからチープさは気にならんかったな
あの物語の軸足はあくまでも安い怪談調査 >>253
いや、アレはダメじゃね?
おふざけが過ぎるというかホラーじゃなくパロディ 民俗学的ホラーが好きなんだがなかなか良さそうな作品見つからないな
映画には期待してないから小説とか読んでるけど当たり少ないわ
三津田信三は何か合わなかった
漫画だと冥婚の契とか面白かったな アンビリーバボのスタッフに作らせろよって思ったことはあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています