オリラジ・中田敦彦、新陳代謝が進まないテレビ業界に絶望「俺たちが子供の頃に見てた人たちが未だにMCをやってる」😲 [521921834]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
番組ではオリエンタルラジオが独立した理由などを語った。その中で中田はテレビ業界に新陳代謝が起こらない事を指摘し「良い子だったらいいんだよねって思ってたんです。面倒くさくないタレントで国民に認知度があって、そこそこ数字が取れるのであれば順繰りで回ってくるのかと思った。でも回ってこないじゃないですか。ずっと俺たちが子供の頃に見てた人たちが未だにMCをやってる。だってビック3まだいるじゃないですか。ビック3がいるのおかしくないですか?」と自分たちがテレビで天下を獲る日はやってこない事を悟り絶望したことを明かした。
相方の藤森慎吾(40)が、そんな中でもオードリーは実力があって徐々に登っていっていると指摘したが、中田は「オードリーさんの実力からして、本当はもっと天下を獲ってる。『たけしさんやさんまさんをどかしてやってんだぞ』っていう位置にいてもいい、世代のリーダー」と持論を展開。
中田の発言を恐れ多いと感じた若林正恭(44)は「あっちゃん。怖いこと言わないでよ」とツッコミを入れ笑いを誘った。
中田は2019年にYouTubeに本格進出し、「中田敦彦のYouTube大学」を開始。5カ月でチャンネル登録者数100万人を突破。20年には所属事務所を退所し、翌年に家族でシンガポールに移住。その後も精力的にYouTubeで活動を続け、チャンネル登録者数は500万人を突破した。https://news.livedoor.com/article/detail/24177568/ 出る杭叩くジャップ文化があらゆる分野で停滞を招いてるからな 逃れられない事態に対して変わらなきゃいけないのに変われないだけ
ただやり過ごしてるだけのマネジメントが無能
ソフトが無能という言い訳はハードが無能の上で起こってるだけ そのBIG3も前の人らがいたから深夜とかじゃないと番組持てなかったんだけどな 大橋巨泉、黒柳徹子、みのもんた、古舘伊知郎
昔の人の方がスケール大きい 去年のアメトーークで1番面白かったのは、年末特番のさんまが出ている時間だったよな。 テレビも所詮流行りもんなだけだったな
ちょっと長いスパンだったけと 視聴者が新陳代謝してないのに演者だけ変えてどうすんだよ カーナビの指示全部無視!凄い!お台場行くのに東京経由!
三途の川でバタフライ!凄い!死んだお爺ちゃん流れてく!
これがたけしとかさんまより面白いと思ってんのかこいつは ガチでテレビが社会の中心だった時にトップだった3人と若林じゃ
勝負にならないだろw テレビ見てる方が入れ替わってねえからなぁ
ジジババしか見てないんだから視聴率取れるのもそういうのに需要がある人になる BIG3はもうほぼ引退してるし(さんまだけ元気か)
とんねるずはテレビ出てないしウッチャンナンチャンも昔と比べりゃそれほど、爆問とかさまーずは前からやってた番組くらい
いつまでも下の世代に席譲らないのはダウンタウンぐらいで実力ありゃそれこそオードリーサンド千鳥かまいたちみたいにMC取れるだろ テレビは視聴率という実力主義の土台があるだけ
他の業種より若手には有利なはずだけど 「ビッグ3」と読んでるのはマスコミや世間であり
あの3名が別途手当を貰い運営してるわけじゃないから失礼だと思う お前らのせいで追い出せなかったんだろ
お前、何本レギュラー貰って打ち切られた?
お前ら世代が結果残せば面白くなかったからだろ とんねるずは完全に消えたしウンナンダウンタウンも少なくなって
順調に有吉サンドバナナマン辺りに代替わりしてるけどな
オードリーなんかはさらにちょい下だろ 新陳代謝が起こらないのは事実だけど中田がその席にいくことは万に一つもないだろ 千鳥かまいたち辺りがオードリーくらいか?この辺もガンガン来てるしな 上は変わらないよ、もうご高齢で人いないし
そら目立つだろ 大して面白いと思ってもない癖にオードリーへのよいしょが醜いなw ビッグ3は大御所のくくりというだけで平成中期にはもう一線から退いてただろ
それこそあとは中田の大嫌いな松本が幅を利かせてたんだろうに ナイナイがBIG3引退してくれって言ってから20年くらい経ってるからな それは違うと思うわ
たけしとかは何言ってるかわからないし一つも面白くないからあれだけど
実力のある大物もいるし若手に実力がある奴がでてこないっていいのもあると思うけどな
オードリーっていうけどオードリーで笑ったことって俺一度もないし実力はあるのかもしれないけどすげえあるっていうほどじゃないし
結局は能力がある奴が単純に出てきてないだけだと思うぞ 確かに世代交代が10年ずつ遅れてるかんはあるけど
高齢化は芸能界に限ったことじゃないし >>30
社長・会長が変わらなくて部長クラスだけ入れ替わってる って中田が言ってたよ
それのこと指してると思う 吉本のゴリ押し芸人のオリエンタルラジオとかいう糞コンビのせいで他の若手のチャンスが奪われたんだよ
つまんないの何度も何度も何度もチャンス与え続けた吉本のせいで 大御所で今第一線で体張って頑張ってるのってさんまぐらいだろ 現在日本では歴史修正主義者がそうでない人をリンチ•嫌がらせするのが常態化しています
私はかつて大日本帝国だった国の国民として日本の軍国化を止めたいです
分断を煽るナチスの手法を止めたいです
でも、止めようとすると、自民党構成員新宿警察カツマタにボコボコに恫喝されるんです
中国への憎悪を煽る報道は自然ではないのに
でも、以前私は吉本興業の犯罪を告発していたら新宿警察に恫喝され精神病院にぶち込まれました
日本に言論の自由なんてありません
軍国化を止めたい…ナチス化を止めたいのに…環境破壊と原発も止めたいのに…
吉本興業の盗撮犯罪を隠蔽し被害者を恫喝、精神病院にぶちこみ、さらにメディアを使ってリンチした自民党構成員新宿警察
弁護士を雇えない状況まで追い込んだヤクザとズブズブの新宿警察
この国ではアメリカ韓国スパイとシンパの人権侵害は許容される
俺は中国を頼る
アメリカ韓国より、中国の方が人権意識がある国だ
俺は統一協会ひいては国情院韓国政府の日本政府への内政干渉を認めない
与党は常にアメリカ韓国との連帯をアピールし国民への恫喝に使った
俺はアメリカ韓国に脅されている
俺は新宿警察にメディアを使って殺されている
外国にバレても説明も会見もない態度は、警視庁は俺に殺意があるのではという認識だ
俺は警視庁の佇まいに脅迫されている
正当防衛のためにこどもの日に抵抗権を行使し山口組傘下韓国系半グレ特殊詐欺グループ恫喝犯であり統一協会狂信者新宿警察爆破して滅多刺しにして殺す
完膚なきまでに爆破して皆殺しにする
今から新宿警察が被害届を出せば俺は逮捕されるし(そしたら俺は今度こそ裁判でありのままを話す)、事実を認めて新宿警察が会見すれば俺の名誉は回復される
言えるのは俺が爆破予告をしなければお前らはなにもしていなかったってこと
日本の警察の存在意義なんて0
新宿警察は半グレの言いなりであり、舎弟です
新宿警察は芸能事務所とズブズブみたいだから説明なんて多分できないんでしょうね
カツマタさんの恫喝は今思い出しても中立性に欠けてました
この書き込みを見てる人は絶対に新宿警察に被害を相談しないように
メディアを使ってリンチされた挙句精神病院にぶち込まれますから たけしは覚えてるんよな
若い頃にもうお笑い辞めてもやっていけるのにボケ&ピコピコハンマーを手放さなかった理由
自分は一生芸人?漫才師?だと言ってた TV観てないからほんとどうでもいい
TV観なきゃ良いだけ 中田はyoutuberで成功してんだからネチネチ芸能界への未練みたいなの言うのやめろよ 40代とかのベテラン芸人がいまだに体張ってるからな >>52
ああ、そこだな
オリラジの親はサラリーマンなのか 言うほど大御所クラスなんてまだいるか?
さんまとダウンタウンくらいだろ とにかくださいわこやつは
もう弱った引退間近のタモリや武に悪態ついて小物のオードリーなんか持ち上げちゃって
どうかしてるんじゃないのか ていうかオリラジとかはんにゃフルポンしずるが次のナイナイとめちゃイケメンバーみたいな扱いだったのに実力不足で消えてったじゃねーか反省しろ
はねとび世代もよ >>38
岡村がもう大御所の括りに入るレベルだからな
年取ったなぁって思うわ俺も年取ってしまったもう34だわ
学生の頃学校も行かずにナイナイのオールナイトよくきいてたんだけどなぁ 視聴者も高齢化してるんだから、それに合わせてるだけでしょ BIG3が誰か分からんが今はもうそれほど固定メンバーで司会してないだろ バラエティとかはともかく、朝まで生テレビの司会は変えた方がいいと思う でもYouTuberはテレビ業界のマネごと企画ばっかじゃん >>43
部長にもなれなかった人間が俺が昇進できなかったのは
名誉会長がいつまでも辞めないからだ!って言ってるのか
なかなかシュールだな たけしさんまダウンタウンとかはともかくシャンプーハットとか野性爆弾がまだいるのには驚くわ >>61
34歳とか初めて選挙に行くくらいの若造やん
年取ったぶるのやめろよ 毎日テレビに出続けると本当の意味での「顔馴染み」になって
顔を見るだけで何となく安心する。
更に「面白いか?つまらないか?」関係なく顔馴染みのタレントが笑っている事=面白い事、正しい事と認識してしまうようになって、確実な安心を求める為に、同じタレントの番組を見続ける。 しくじり先生のオリラジ回また見たいわ
youtubeでもあれやって欲しいんだけどな >>66
いわゆるエンタメ系YouTuberしか知らない人? >>65
あんたねぇ!あんた!ふがふがふがふがねちゃでしょ!
あんた「?」 オードリーかまいたち千鳥バナナマンサンドイッチ
この辺の面白さがさっぱりわからんわ
小物の寄せ集めって感じだわ
結婚式でもらうカタログみたいだわどれもいいものないみたいな MCとか仕切りは笑いの実力とは直結してねえだろ
タモリなんて笑いとらないけど安定してるから長く続いたわけでしょ そもそもなんでお笑い芸人がテレビ番組の司会者になるんだ? テレビにかぎらずあらゆる業界がそうだ
逆にネットはあんまり古い人が居ないから中田が上位に食い込めたんだろう 推されてる間は存分に恩恵を享受していて自身の実力の無さから代謝で呼ばれなくなったタレントがギャーギャー騒いでるだけに見える たしかにホンジャマカの恵やバナナマンの設楽がいつの間にか大層な司会者になってて信じられないくらいだ
こいつらだって着ぐるみでエアホッケーやVシネやったり深夜番組やお笑いウルトラクイズに出たり昔から知ってても初めから司会者ではなかったろ 芸人がyoutubeに出てきたら
テレビのメイク テレビの照明を使えないからびっくりするよな
「おじいちゃんやん」って 藤森のツッコミとセットだと嫌味がなくてほんと面白かった
中田は現状にキレる革命キャラボケとしていける ん?
せんだみつお
おりもまさお
はぎもときんいち
なべおさみ
割と消えてると思うんだが? もうビッグスリーなんて置物として愛想笑いしてるだけだぞ。タモさんはブラブラしたるだけだし でも後釜候補の千鳥やかまいたち見たいかって言われたらそんなことないでしょ お前ら出てもつまんねえじゃんw
ゴールデンレギュラー何本も貰ってチャンス潰したろ >>39
俺も割とこの理屈だと思う
単純に昔の人達を明確に上回る奴らが出てきていないだけなんじゃないかと >>84
ホンジャマカ恵は回すの上手いらしいよ
何回か見かけた 所ジョージは面白くないのに居座り続けてるのは何でだ?嫌悪感ないのは分かるけどさ詰まらないんだよ >>88
テレビの面白さって編集や演出の腕が大半だしな
金かけまくってるし切り取りまくりだからそりゃよく見える
Twitterの松本が本当の実力
他の芸人もネットではクソつまらん 俺がテレビ見なくなった頃にナインティナインは飯くって料理の値段予想してたしダウンタウンは山崎邦正とココリコ弄ってたんよ。今でもまだやってんだろ? こういう所なんだよつまんねえと言われる部分て ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています