【悲報】eスポーツの世界大会「LOL」13位/13チーム敗退「PUBG」21位/24チーム敗退「R6S」8位/24チーム敗退ジャップ… [134772328]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LoL国際大会『MSI 2023』日本「DFM」が「LOUD」に敗北、ベスト13で敗退
https://www.negitaku.org/news/n-25873 日本だけチームプレイじゃなくソロプレイやってるからな 自分にフォーカスしすぎて周りが見えてないDFMとかいう雑魚www 13チームしか出てないのに世界大会と名乗られてもな ゲームばかりしてそれすら弱いって生きてる意味ないじゃん LoLはほんとやるのも見るのも何が楽しいのかわからん
何が外人の心を掴んで離さないのか 本当に上手いやつはプロゲーマーなれないから
日本ではコネや金持ちしかなれんから >>49
別にスポンサー付けてプロ名乗らなきゃ大会出れないわけじゃないでしょ
ゲームなんて勝ち負けはっきり付く実力勝負の世界なんだから
金持ちガーコネガー上級ガー喚くなよみっともない 5人中3人が韓国人なのに最弱クラスのブラジル相手にも1試合も取れないで全敗帰宅だぞ
過去最低の戦績叩き出したからそこら中であれてるわ
特にこのDFMってチームのファンボは凶暴で普段他のチームを叩きまくってマウントしてたからな
ここぞとばかりにマウントとられてる 日本はlolが下火だからっていうのもあるけど、チームゲームは本当に勝てないな ゲームすら弱いってジャップのチー牛は何なら出来るんだよまったく 層が薄いのは日本人気質だろうな
負けたら所詮ゲームだしと向上心がない人が多い
課題解決能力が著しく低い
逆に韓国勢は課題解決能力が異常に高い
人間の質が低いからゲームも弱い 日本人は個人の役割を持てば個人である程度評価は出せるけどチームとなると足の引っ張り合いをするから無理
悪い意味で譲り合って、どうでもいいとこで主張し合う >>54
下火だからじゃなくて大会で弱いから人気が出ない
逆に韓国中国は大会で強いから層が厚い >>52
5人中3人が韓国人なら実質韓国人のチームがボロ負けしただけやん 韓国のトップチームに入れなかった人なり金銭交渉した人が降ってきてるからしょうがない
それにしたって、な結果だよな でもVALORANTは自分でやる層が増えたからかプロをアイドル視してるファンガがかなり多くなってるからなツイッターでも大会とかあるたびに実況してる女が多い
プロシーンがクソ雑魚でもファンベースは構築されてる カードゲームや格ゲー強いところを見るにチーム連携や多くの情報処理が苦手みたいな感じなのかな
対面相手しつつマップを見ながら連携みたいな >>61
>大会で弱いから人気が出ない
関係ないわ
そもそものプレイ人口が少ないし
FPSなんか日本弱いけど人気も人口もあるじゃん 申し訳ないけどLOLもpubgも日本ではオワコンだけどな ちなみにDFMはlolのコネでvalorantにも忖度で国際リーグ入りしたけど0-6敗でぶっちぎりの最下位
全敗もあり得るくらいの弱さを発揮してる
もう1チームの日本チームは4勝2敗で上位争いしてる べべべべべベスト13ww
13チーム中13位の最下位だろw >>42
それぞれの地域リーグの上位チームが参加する世界大会だぞ ヴァロのまぐれで一回3位取れたZETAの方がよっぽどマシやな >>67
なんかの記事で韓国のコーチング(監督)の人がインタビューしてたけど
チームマネージング、判断分かれたとき誰に従うとかどこそこ集まって練習するとかそういう管理が日本は苦手らしいです
プロゲーマーの概念が薄いってやつ?
格ゲーとかカードの人が大会向けに練習するときも個人の伝手がメインになりがちなのかな オーバーウォッチの日本代表はグループ戦突破くらいはできそう EPICで無料配布中のAGAINST何たらやってみ
めちゃおもろいぞ この結果で海外のeスポーツと同等の扱いを求めるのは無理だろ LOLのプロの中にフェイカーみたいな絶対的な存在で且つプロの見本のような存在がいないのもデカい
ゆたぽんとエビんもは評価しているけどそれ以外で好きな日本人選手いないわ 日本人ってチームプレイに向いてないんだよな
なんでかって言うと負けた時に「どうすれば勝てたか」の反省会する前に「誰が無能だったか」って戦犯探しする文化が根付いてるから
だから誰も戦犯にならないようにヒヨったプレイしかしないし勝つより味方の足引っ張る方を選ぶ
身内での戦いが一番強くて大会の規模がデカくなればなるほど弱くなる LoLは釈迦界隈とかVとか使って必死に盛り上げようとしてるけどまっっっっったく流行らんくて草 こんなもん強い国ってほうが恥ずかしいだろ
インフルエンサー最強決定戦みたいなもんじゃん >>67
どっかのプロゲーマーに日本チームは負けた時に何が問題だったのかって話せずにお互いを責めて喧嘩ばっかしてるって言われてたな 日本はチームゲーも弱いし格ゲーも弱いです
日本の中で身内同士でつえーすることしか出来ません >>87
そもそも見てて楽しくないからやりたいとも思わない
外人の新規プレイヤーは何を思ってあのゲームを始めるんだろ 衰退ジャップで低スペPC向けの対戦オンゲは需要あると思うけど
スマホで美少女に課金するのがゲーマー気取るようになるのかなあ >>85
戦犯探しもそうだが、優しく接しても戦犯はプライドが傷ついて横柄だったりで反省会する意味がない
課題解決能力の欠如はゲームに限らない
失敗を恐れて無難な行動しかしない 海外の方が人口多いから上手い人も多い
そりゃこんな環境でチーム()なんてバカバカしいよな
個人ばかりの国内でチーム組んでひき逃げしていくだけのお山の大将 コロナ禍でPCゲー文化がようやく根付いたからあと10年待て
これまでは家ゲーピコピコとゲーセン文化しか無かったんだから 日本人ってほんとチームゲー弱いよな
チームゲーで上位になってることってあるのか? ジャップは昔からMOBA とRTS クソド下手くそだよなあ
韓国にボロく負け
唯一ストリートファイター(笑)だけ😅
ジャップ😅 >>67
というより単純に洋ゲー後進国だからじゃない?
10年前にここまで洋ゲーが広まってEスポーツ云々とか言っても多分誰も信じなかった 回線でアドあるてだけの人がでてるもん
競争をしない国だから >>96
海外のネカフェは集団で一つの部屋でってなってるから同じゲームやってりゃその場で組みやすい
友達同士で遊ぶときもネカフェに集まったりで学生の一体感もある
ベテランが後ろから指示出しして鍛えたりもする
日本はずっとコミュ障ソロガイジみたいな空間でプロになってもコミュ障のままだから育ちようがない OW→韓国アマ5位のチームに手も足も出ずにボコボコ >>101
mobaはRTSできないシングルタスク脳のお気楽ゲームだべ
AOEとか日本人向けのやつだと活躍してる時期があったりするし 自分のせいで負けると拗ねる
誰かのせいで負けると責める
そんなやつしかいないからな日本 ひろゆきもやってるクラロワは一昨年は日本人が年間チャンピオンになってた >>106
ヴァロもあの結果は完全にまぐれでその後は全く通用してない定期 >>110
韓国人はスクリムではバチバチでミスも徹底的に追求するぞ
日本人はそこが曖昧なので弱い >>114
あんま言いたくないけど大谷さんを遊ばせてるせいでエンジェルスが勝ててない可能性がある
チームスポーツでカリスマはそこまで重要じゃない もしかしてゲームばっかやってる陰キャより現実のフィジカルエリートにゲームやらせた方が反射神経良いから結果残せんじゃないの? 単純に人口の差だけどな
韓国の底辺は日本より酷いらしいし 日本人ってゲーム弱いよな
ゲームを開発する力はあるのになんで? 単純に競技人口の差
5万人の代表と500万人の代表の差だよ
少子化でこれからも弱くなっていく
終わりだよこのジャップランド 競技人口で強さが決まるならサッカーもそうなんだろうな >>123
将棋もチェスもゲーム
時代の変化についていけない
典型的な無能ジャップ
100年後もう島国のカッペになってんだろな >>101
ストリートファイターの世界王者はドミニカ人だぞ
ジャップにゲームは無理 韓国人コーチ入れても弱かったからもうどうしようもない
日本人だけのチーム作ったらリーグで1勝すら出来なかったし詰んでる コンシューマー人口が多すぎて才能あるやつもそっちに流れてるのか?
逆に韓国ではPCゲームが人気でコンシューマーは人気ないらしいし MOBAはジャップ弱いから仕方ない
ロールやりつつ状況応じて主張してリーダーにもなりってチームワークがすごい下手なんだと思う
格ゲーとか個人戦にはない素質いるからな >>121
競技人口多いvaloとapexでも弱いじゃん 日本のプレイヤーの個人のレベルも低いし連携が取れてないからじゃないの
プロリーグじゃ尚更相手全員のレベルは高いんだから味方にカスが一人でもいると不利だろ 野球で勝ててるのは、世界的に不人気スポーツなのと歴史が違うからだっけ
サッカーもそこそこだけど日本人のトッププロはちゃんと海外に行ってる
あと日本人の強いチームスポーツは何があったっけか PUBGはもう国内のレベルが野良レベル一歩手前まで低下してるからどうしようもない >>129
そうそう文化の違い
90年代後半から高速回線とPC房ってネットカフェのおかげでPCゲー文化が根付いてる
プロ化もゲーム専門放送も世界で一番早かったし ゲームうまいけどギリ健みたいな人っていなくて普通に優秀な人が多いから
そんな人はゲームなんてやらずに就職していったけど
今はもう日本の落ちぶれでプロゲーマーになりたいとかいい出すキッズが増えてきて強くなってきたよ >>135
valoは別に競技人口多くないしapexは正直大会とゲームシステムがマッチしてなさすぎるわ 野球とサッカーも違うからなー
サッカーは常に流動的でRTS的要素あるけど
野球はターン制RPGみたいな
ジャップはチームプレイとその時その時に応じた柔軟な思考力がないんじゃねーの
ジャップはファイファンとドラクエしか出来ないってはっきりわかんだね >>135
プレイヤー人口が多いapexでも日本が弱いのはFPS歴の浅い初心者しかいないから
日本でFPS流行り始めたのはたった2,3年前で歴史が浅いから強いプレイヤーも現れない まあ単純にMOBAってジャンルがジャップに向いてなくて人口も少ないしYouTuberや企業wikiですら食いつかんから強くなるのも難しいって環境もあるわな
スマホのMOBAやってるけどアジアサーバに日本人ほぼいないしw >>141
スマブラ大会の10代出場者全員進学校の奴らだったらしいな 結局のところ日本がザコなのはプレイヤー人口の問題でしかない
家庭用ゲーム機が主流でPCゲーマーが少ない国で強くなれるわけないよな 野球っていう世界で一番マイナーなスポーツで
世界一になった日本人は誇らしいだろ r6sは大健闘なんだよなぁ
lolはカスや、PUBGはカスのカスのカスのカスや
まぁpubgは旬が過ぎて選手がろくにいないのもある。DGWもCGXもBBもSGもRJもUSGもZooも解散して(一部は再結成)出涸らしの出涸らしの出涸らしぐらいの人間で国内リージョンやってるから仕方ない lolが弱いってもう民族的に知能が低いってことだろこれ ゲーム大会でいいだろ
好きな事を仕事にしたいとかいつまでガキみたいなことを言ってんだってな 全員イケメン・話が面白い・優勝
これでやっと運痴で頭も良くない陰キャがゲームインストールしてくれるレベル >>155
スタクラの韓国プロプレイヤー見た時
あ、これジャップ勝たれへんやつやってなったくらいレベチだったし
土俵にも上がれなかったんじゃないか 次は7月のapexのsp2世界大会ですね
ヴァロの日本でやる世界大会はいつだっけ?日本チーム出れるかわからんラインだけど PUBGの大会久々に見たら3000人くらいしか見てなくてマジで誰にも興味もたれてないんだな
まあある程度の配信者でやってる人は一人もいないし仕方ないけどさ >>159
韓国のスタクラの初期プロはboxerとかyellowとかわりと顔も良かったから
若い女の追っかけが付くようなアイドル的人気が出て今のEスポ隆盛に繋がったな >>38
CPT日本人ベスト8に誰1人入ってないやん😂 >>117
その理論で武井壮がスト5やってたけどゴミだったよ >>129
codが日本でまだ人気だったころ海外の大会に出てたが全くダメだった
聞いたことも無いアマチームに負けるレベル
今は当時と比べてcodもbfもコンシューマー人口が激減してるんでもう伸びることは無い >>174
音に反応してる時点でゲームじゃ死んでるから関係ないわな それこそapexはコンシューマー上がりというかPadの選手多いけど日本選手で世界の一線級レベルは本当に一握りだな 男をバタバタと倒して国際大会で3位入賞した「たぬかな」は天才だったんだなあ まぁでも世界大会は難しいわな(´・ω・`)
大会出てるだけでレジェンドだよ(´・ω・`) ターン制かつ自分の目の前だけ処理してればいいゲームが日本人向け
要は脳が悪い >>67
格ゲーは相対的に海外人気がないだけ
才能があったらMOBAかFPSやる 日本eスポーツ界最後の砦がヴァロラントだろ
大会の同接常に1万人以上見てるしスポンサーの数も異常
ヴァロラントが人気なくなったとき日本のeスポーツが完全に終わる ヴァロの大会もろもろ合わせたら日本人10万人くらいみてるな
すげーなw tol2が朝鮮サポにボロクソ言われてて草生えた
雑魚すぎて指摘されるって可哀想すぎるだろtol2 >>62
日本人の1人が雑魚すぎて練習試合から試合にならなくて練習にならなかったンだわ
今回はこいつ一人のせいなのは間違いない
他の朝鮮人も大した仕事もしてなかったけどな 競技シーンはPUBGが一番観てて面白いと思うんだけど
人気なさすぎて先が無さそうなんだよな >>185
プレイ人口は大したことないのにな
日本ほどエアプ率が高い国はない なんか選手選定がダメなんじゃね?
一般人や配信者で強い奴他に居そうだよな >>188
俺も好き
競技シーンの見る楽しさはpubgがいい
でももう知ってる選手いなくなりすぎて見ること少なくなっちゃった…
pjsの頃が懐かしいよ プロライセンスは結果出した
そもそもが実力があるやつだから
それ関係ない
日本のレベルが低いだけ 単純に勝ちに対する貪欲さがないだけだろ
チームプレイは特に そろそろこのバブルも限界に来てるな
コロナ前にそこそこ金出してもらったのに結果出なかったし
一攫千金もこの国じゃ無理ゲーってバレたし ジャップだけ変な配信者とインフルの金稼ぎに利用されてるからな
なにやってもダメ PUBGの大会見たけどありゃダメだ
ザ日本人ムーブ R6S頑張れてるのすごいな
屋内戦闘だと教条的で条件にはめ込めるからチームワークが弱くてもやれてんのかな? LoLは海外もキモオタ風なのに絶対的な差があるのが悲しい プロのセカンドキャリアがその辺のYoutuberだから
流石に現役のプロの方が強い >>1
ソース元
13チームしか出てないのにベスト13って言い方やめろよ・・・最下位と分かりやすく書け >>113
韓国はミスの指摘は強烈だが打開策の提示もしっかりやるもんな
それは対戦相手であっても味方であっても
そしていつも母親が死ぬか母子家庭にされる 人口増えればいいんだけど
初心者時代に謎言語で罵倒されて辞めちまうんだ
あとは誰が戦犯かって責める事ばかりしてるから 中韓欧米東南アジア「PCゲームはガキの頃からやっすいPCでやるもん」
ジャップ「ヴァロラントは大人がやるゲーム」
この違い 格ゲーは日本が圧倒的最強に思えて意外とそうでもないのが面白い NA鯖でWoWやって年齢聞きゃ小中学生ばっかだし
香港鯖でヴァロやりゃ声変わりしてないクソガキばっかだよ
そもそもプレイヤーのボリューム層がおっさんのジャップがおかしいんだよ ジャップが唯一できる格ゲーってほぼおっさんだけど
海外の格ゲープレイヤーもほぼおっさんやで
海外の若手格ゲーマーってending walkerくらいしか出てきてなくね むしろプレイヤー数2桁違うのによくやってる
日本でPCゲームは流行らんよ 日本人ってクリエイティブな事はクッソ得意なのに、いざプレイヤーになるとパッとしないのなんでなんだろうな?🤔
やっぱり相手をもてなすっていう国民性が勝ちにこだわる輩には不利なのかもしれないな… >>206
中国と韓国は自前でパソコン買うよりネカフェのpcでゲームやる方が多い ランス10の初周RTAとかそういうのが似合ってると思うの >>210
うーん…まぁまぁレベルかな
去年は世界大会3位と4位が出たけど総じて世界大会決勝まで行くチームが少ない
人気のCRなんて毎度毎度世界大会最速帰国だしな 日本の格ゲーはオッサン率はたしかに高いけど強いやつはだんだん下の世代には移行してる
スト5だけで見てもEVOとカプコンカップ優勝者の平均年齢は30行ってない
40代のやつはスト6では流石にどんどん脱落だろう >>68
apexくらいだろ人多いの
ヴァロもCSGOもシージもEUやNA、中韓の方が圧倒的に多い >>212
クリエイティブ面ももう既に海外に遅れとってるよ
ジャップが得意なのはガチャ課金だけ
これだけは世界一なんだわ👍 コロナ過でちょっとだけ日の目を浴びたな
まぁゲーミングデバイスが高騰して需要が即干上がったけど 競技人口とかなんの言い訳にもならない
競技人口ゴミオブゴミのパキスタンが鉄拳で韓国下して優勝するくらいなんやぞ
要するにやり込みが足りてない雑魚ってだけ 格ゲーは見えてる目の前の相手だけ考えればいいからな
思考が苦手なジャップ向き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています