【悲報】eスポーツの世界大会「LOL」13位/13チーム敗退「PUBG」21位/24チーム敗退「R6S」8位/24チーム敗退ジャップ… [134772328]
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LoL国際大会『MSI 2023』日本「DFM」が「LOUD」に敗北、ベスト13で敗退
https://www.negitaku.org/news/n-25873 日本だけチームプレイじゃなくソロプレイやってるからな 自分にフォーカスしすぎて周りが見えてないDFMとかいう雑魚www 13チームしか出てないのに世界大会と名乗られてもな ゲームばかりしてそれすら弱いって生きてる意味ないじゃん LoLはほんとやるのも見るのも何が楽しいのかわからん
何が外人の心を掴んで離さないのか 本当に上手いやつはプロゲーマーなれないから
日本ではコネや金持ちしかなれんから >>49
別にスポンサー付けてプロ名乗らなきゃ大会出れないわけじゃないでしょ
ゲームなんて勝ち負けはっきり付く実力勝負の世界なんだから
金持ちガーコネガー上級ガー喚くなよみっともない 5人中3人が韓国人なのに最弱クラスのブラジル相手にも1試合も取れないで全敗帰宅だぞ
過去最低の戦績叩き出したからそこら中であれてるわ
特にこのDFMってチームのファンボは凶暴で普段他のチームを叩きまくってマウントしてたからな
ここぞとばかりにマウントとられてる 日本はlolが下火だからっていうのもあるけど、チームゲームは本当に勝てないな ゲームすら弱いってジャップのチー牛は何なら出来るんだよまったく 層が薄いのは日本人気質だろうな
負けたら所詮ゲームだしと向上心がない人が多い
課題解決能力が著しく低い
逆に韓国勢は課題解決能力が異常に高い
人間の質が低いからゲームも弱い 日本人は個人の役割を持てば個人である程度評価は出せるけどチームとなると足の引っ張り合いをするから無理
悪い意味で譲り合って、どうでもいいとこで主張し合う >>54
下火だからじゃなくて大会で弱いから人気が出ない
逆に韓国中国は大会で強いから層が厚い >>52
5人中3人が韓国人なら実質韓国人のチームがボロ負けしただけやん 韓国のトップチームに入れなかった人なり金銭交渉した人が降ってきてるからしょうがない
それにしたって、な結果だよな でもVALORANTは自分でやる層が増えたからかプロをアイドル視してるファンガがかなり多くなってるからなツイッターでも大会とかあるたびに実況してる女が多い
プロシーンがクソ雑魚でもファンベースは構築されてる カードゲームや格ゲー強いところを見るにチーム連携や多くの情報処理が苦手みたいな感じなのかな
対面相手しつつマップを見ながら連携みたいな >>61
>大会で弱いから人気が出ない
関係ないわ
そもそものプレイ人口が少ないし
FPSなんか日本弱いけど人気も人口もあるじゃん 申し訳ないけどLOLもpubgも日本ではオワコンだけどな ちなみにDFMはlolのコネでvalorantにも忖度で国際リーグ入りしたけど0-6敗でぶっちぎりの最下位
全敗もあり得るくらいの弱さを発揮してる
もう1チームの日本チームは4勝2敗で上位争いしてる べべべべべベスト13ww
13チーム中13位の最下位だろw >>42
それぞれの地域リーグの上位チームが参加する世界大会だぞ ヴァロのまぐれで一回3位取れたZETAの方がよっぽどマシやな >>67
なんかの記事で韓国のコーチング(監督)の人がインタビューしてたけど
チームマネージング、判断分かれたとき誰に従うとかどこそこ集まって練習するとかそういう管理が日本は苦手らしいです
プロゲーマーの概念が薄いってやつ?
格ゲーとかカードの人が大会向けに練習するときも個人の伝手がメインになりがちなのかな オーバーウォッチの日本代表はグループ戦突破くらいはできそう EPICで無料配布中のAGAINST何たらやってみ
めちゃおもろいぞ この結果で海外のeスポーツと同等の扱いを求めるのは無理だろ LOLのプロの中にフェイカーみたいな絶対的な存在で且つプロの見本のような存在がいないのもデカい
ゆたぽんとエビんもは評価しているけどそれ以外で好きな日本人選手いないわ 日本人ってチームプレイに向いてないんだよな
なんでかって言うと負けた時に「どうすれば勝てたか」の反省会する前に「誰が無能だったか」って戦犯探しする文化が根付いてるから
だから誰も戦犯にならないようにヒヨったプレイしかしないし勝つより味方の足引っ張る方を選ぶ
身内での戦いが一番強くて大会の規模がデカくなればなるほど弱くなる LoLは釈迦界隈とかVとか使って必死に盛り上げようとしてるけどまっっっっったく流行らんくて草 こんなもん強い国ってほうが恥ずかしいだろ
インフルエンサー最強決定戦みたいなもんじゃん >>67
どっかのプロゲーマーに日本チームは負けた時に何が問題だったのかって話せずにお互いを責めて喧嘩ばっかしてるって言われてたな 日本はチームゲーも弱いし格ゲーも弱いです
日本の中で身内同士でつえーすることしか出来ません >>87
そもそも見てて楽しくないからやりたいとも思わない
外人の新規プレイヤーは何を思ってあのゲームを始めるんだろ 衰退ジャップで低スペPC向けの対戦オンゲは需要あると思うけど
スマホで美少女に課金するのがゲーマー気取るようになるのかなあ >>85
戦犯探しもそうだが、優しく接しても戦犯はプライドが傷ついて横柄だったりで反省会する意味がない
課題解決能力の欠如はゲームに限らない
失敗を恐れて無難な行動しかしない 海外の方が人口多いから上手い人も多い
そりゃこんな環境でチーム()なんてバカバカしいよな
個人ばかりの国内でチーム組んでひき逃げしていくだけのお山の大将 コロナ禍でPCゲー文化がようやく根付いたからあと10年待て
これまでは家ゲーピコピコとゲーセン文化しか無かったんだから 日本人ってほんとチームゲー弱いよな
チームゲーで上位になってることってあるのか? ジャップは昔からMOBA とRTS クソド下手くそだよなあ
韓国にボロく負け
唯一ストリートファイター(笑)だけ😅
ジャップ😅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています