【特大悲報】松本人志、完全に終わるwwwwwwwwwwwwwwwwww [802742683]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そりゃそうなる
完全に老害扱いやね
ただの時代に取り残された老人の発表会 未だにテレビで小峠にちんことか言ってるようなアホだからな
20世紀で止まってる たけしは自分を使い分けられるけど松本はテレビで一度やったことと同じことしかできないよなぁ そこに自分が観てどう思ったかは記述されないところに
SNSの言論ぽさをみる 意地張らずにYouTubeやりゃいいのにな
エガちゃんほどは無理でも石橋貴明くらいにはどうにか 自分一人でやったら叩きが自分だけに来るのを予想して、美大生に半分やらして叩きを回避してるんやろ?
ダセェ >>16
ガキの湯河原とか面白いぞ
まああれも相当古いのか ヒトシくんは感覚だけが武器だったから引き出しが少ないんよ YouTubeコメント欄では未だに一番面白い人扱いになっててつまらんってコメあると袋叩きになってるけどあれ何? ごっええ感じとかあれ舞台の演出家が制作に入ってたけどあの人が優秀だったからね >>1
この美術展は
とんでもなくゆるいアイデアから
異常に精密な油絵が出来上がるっていうのが面白いって事だろ
この適当に見えるアイデアが、末端では完成度が最大になるっていう
ネタというか落ちというか、社長から降りてきたアイデアの商品化という社会の仕組みって言うか
それを見せたいって事なんだけど若い子にはまずその社会の縮図が見えないと思うよ
はい、マジレスです >>18
江頭のやつ最初の2、3回くらいまではおもしろかったけど後はクソじゃん 七面鳥分からなくてチキンライスがいいっていう松本お得意のギャグでしょ ダウンタウン、とんねるず、ウンナンの前は誰が天下取ってたのか知らんけど当時なら新進気鋭の若手に一瞬で蹴落とされてるくらい老化したな
お笑いは下が抜けてくだけで新陳代謝がなさすぎるよ 本当に衰えたよなあ
なのにそれを追い落とすのがいないお笑い界 松本は文化人になりたいコンプレックス強すぎて見てられん >>16
全盛期は30年前だな
団塊ジュニア世代の芸人が中高生の頃に松本に憧れて芸人になった 学芸員が力の入れた企画展とかはなりますよ
企画力重要です 美大生に描かせてるのか
こういうのはもうちょっと達者な人に描かせるべきなんじゃないか >>35
面白さは個人差だろうけど再生数とんでもないぞ 最高視聴率
めちゃイケ 33.2%
とんねるずのみなさんのおかげです 29.5%
ひょうきん族 29.1%
ダウンタウンのごっつええ感じ 24.2% ←松本人志の全盛期 映画から絵画とか典型的なコース辿っててワラタ
学歴とかにコンプレックス抱いてる技能人のテンプレやんw 松本「俺の頭の中のアイデアを美大生に描かせた」
え? こいつも自分の評価言えばいいのに
若い女に感想言わせてんじゃん 若い頃は「先輩に対しても生意気を言うキャラ」で通っても、自分が吉本一の権力者になってもそのままやっていたらそれはもうただの暴君でしかない
もしも若い頃の松本が現在の松本の様子を見たら発狂するんじゃね アメトークで東野が品川や西野の文化人気取りをイジり倒して笑いにしてたけど、
まっつんの文化人気取りは触れちゃいけない空気あるよな・・・・ 酒のつまみよく見るけど普通に滑ってカバーできてない事がたまにあるんだよな 映画監督して失敗したことにめちゃくちゃコンプレックスありそうだよな これって本人は落書き程度なのに周りのバカが持ち上げて金に変えようとしてる流れなんじゃないの?
本人は慣れっこだからこんなん落書きやで?
でもそんなに言うなら別にかまへんよみたいな 芸人としてはもう20年前に終わってる
政治家になるために歩み出してるんだぞ! 早く終わらせてくれない?
いつになったら終わるの? これしかも松本が描いてるわけじゃないからな
松本は下書きだけで美大生に描かせてる ケンモジは子どもの頃から松本がいて面白かった時期も知ってるけど
今の若い子らに松本はどう映ってるんだろうな
俺らが昔萩本欽一とかこいつなにがおもしれーんだって思ってたような気持ちなんかな 松本は大阪時代はつまんなかったよ
東京行ってから面白くなったと思う
そして結婚してより面白くなった タケシにあこがれて映画作った時点で駄目だったのかもな
特に描きたいものもなかったのに コイツが始めた
いじるだのお約束だの滑らないだの
害悪でしか無い まっちゃんも可哀想やね
こんな作り話で風評被害をこうむってさ 松ちゃんこういうの昔から失敗してんのよね
浜ちゃんいないとほんとつまらん 松本ってひとりごっつで「所ジョージ」のパクリしてた頃がピークだろ お笑いは20年前に終わっているし
エンタメに関しては始まった事すらない こいつ格闘やるわけでもなしになんで上半身鍛えたの?芸の邪魔だろ こういうの本当は本人はやる気なくて大崎にやらされてるだけだからな コイツが出した奇妙な生き物の食玩結構集めてたがブラインドだからダブってうざかった こいつがたけしになれなかった原因は教養の差だろうな
たけしは何だかんだ言っても勉強家だし
松本は天才とほめそやされて勘違いした痛々しい奴 >>91
これを取り巻きがどうやってヨイショするのかは見たい >>38
ダウンタウン以前は「たけしの元気が出るテレビ」「ドリフ」「ひょうきん族」「欽ドン」など >>12
いやほんと
何が身が引き締まるだよw
何がいいてえんだか 昔の頃は腹抱えて笑ったけどな、まっちゃん
もう今のまっちゃんは何一つ笑えないわ
コメンテーターみたいなことしだしてから余計おかしなった 映画が大コケして馬鹿にされたのが悔しかったのか
承認欲求のモンスターになっているな >>16
切り返しの速さや話題振られたときのオチの付け方はうまいと思う 氷河期はみんな松本が好き、みたいに思ってる奴ら腹立つわ
俺は昔から全く好きじゃない
何が面白いのか
アンジャッシュの方が100倍面白いだろ 天才奇才の類になりたくて必死な凡人
馬鹿に芸術は生み出せないんすわ 中田敦彦は絵が上手いから、またこれもディスって来そうだな >>1
リンカーンかなんかでキャイ~ンの天野と松本が
車でダウンタウンのルーツの尼崎まわるとかいう企画で
尼崎の爺さんが口開けて空見ながらずっとボーと立ち尽くしてるの見て
天野が「あれは何をされてるんですか?」って松本に質問したら
「あそこがセーブポイントやねん」ってボケてて
こういうのは松本しか出来んだろなと思ったわ。 今思えばこいつはひろゆきと同じだったんだな
勉強出来ない中学生だけが頭良いとか新しいとか思ってた 松本って本業のお笑いでももうオワコンだよな
何年か前にNHKでやってた単独コントの番組もメッチャ寒かったし >>41
島田紳助が跡形もなく消えて平常運転
そういう世界だってわかってるからダウンタウンより上の格に行くことができないシステムを作り上げてるよな
それを裏で揶揄されるのが怖くて
「(俺よりおもろい芸人は)もう出てきてるんでしょうね、でも気づかれんようにしてるw」
とかいう発言に繋がったと思う >>33
これ松本人志さん居なくてもよかったんじゃないですか? このツイートも叩かれるわけでもなくって感じなのはマジでオワコンなんだな ワイドナショーだけは松本にいてほしかった
田村淳の回なんかフジテレビは気が狂ってんのか?って思うほどつまらんし頓珍漢発言のオンパレードだわ
しまいにゃ淳や武田鉄矢がガーシーの犯罪を擁護しだす始末 なんというか、絵画に時間や人生をかけてない人の芸術作品なんて、
とてつもなく浅いものにしかならなくねーか
ファッション的な趣旨なら別に良いだろうが
いまいち意図が分からないな、やりたいからやっただけなのかな 松本人志は効率よく笑いをとる事に特化した職人みたいなもんだ
松本の子飼も馴れ合いとか毎回同じリアクションで笑いを起こしてるだけで冷静に見るとユーモアに欠けた連中ばかり 終わるも何もまだ始まってないでしょ
1980年代・90年代にお笑い評論家たちは「松本人志は60代になってから面白くなる」と言ってた >>45
アツシックもそうだけど統一教会は影響力ある芸人の下心を利用して引っ掛けてんだろうな
吉本は事務所上げてそれに協力してるようだし >>126
松本が携わったって事にしたいんだろ
ただの落書きなのに原案とか原作とか言いたいみたいな 自分で描けよってのも的外れなんだよな
これは松本のイメージを美大生が具現化したらどうなるか?っていう実験なんだから
結果つまらない絵が出来ちゃってるところが
逆に松本の特異性を際立たせることになる 10年前にやってたビートたけし展また開いてほしいな
ボタン押すと板が微妙な速度で動き出すだけの装置とかシュールで面白かった 話を逆転させると、
芸術家が考えたお笑いのネタを、NSC生に披露してもらったみたいなものか
うーん…やはりいまいち何がしたいか分からん >>30
しょーもな
下手くそなら下手くそなりに丁寧な筆致で描けや むしろ◯◯が~~やけどね?
とか言う切り替えしはじめたあたりで終わったわこいつ 芸術的教養のない中学生のノートの落書きを美大生に手直しさせる >>144
まあ昔あったお題で1言の
お題を出す側に回りたいって話だろ
欽ちゃんみたいな立ち位置のアプローチだと思う まあまあじゃんと思ったけど
左が松本描いてそれを原画に美大生に描かせてんだな
くっそ卑怯
https://i.imgur.com/r6bdGom.jpg その女性が存在してるのかどうかは知らんが終わらせたい老人の枠に入ってるんだな このゴミ芸人を持ち上げ続けてるアホって家族を人質にでも取られてんの? >>144
イメージを具現化してくれるお手伝いさんが美大生てのがまた悲しいね もうフェードアウトしてくんねぇかな、使いきれねえほど稼いだろ? >>66
周りが落書きだと思うのに
本人がマジっぽいからヨイショした結果やぞ 昔は信者な程崇拝してたけど、もう引退して欲しい
もう表に出て話題にならないで
悲しくなるから 偉い人間への反骨の笑いがウケてたのにこいつ自身が吉本で一番偉くなって今は周りに腰巾着侍らせてふんぞり返ってるだけだもの面白くなるわけない >>41
プレバトだっけ?
ハマタがMCでジュニアを異常に持ち上げる気色悪い番組あるよな
あんなんが罷り通ってるのに吉本内で新陳代謝なんか起きるわけない でも浜田が「なにアホなことやっとんねん!」で爆笑だよ >>159
これは「つまんなかった〜」って言われてもしゃーない アート方面は向かないよな
本人がそっちに行きたいのか吉本がそうしたいのかはわからんけど 協賛くら寿司で手動かすのは美大生 こういうとこだぞ なんのリスクも負わないのがショボい小心者 ムキムキにしたり
ガキを溺愛したり
若い頃の自分が一番嫌いって言ってた人間になるのって
恥ずかしいだろ 白々しくて見てらんない
批判を真正面から受け止める覚悟が無いならさっさと止めろ 正直ジュニアよりは中田敦彦のほうが面白い
ジュニアは松本を着てるだけだし
何も自分で生み出してない >>144
一体どこに特異性が際立ってるんだ?
むしろ真逆で、つまらないという判断がされたのなら、
ありきたりな発想であり、凡作という結果になってるということじゃん >>16
キムジジイとかイキリ取り巻きいなかった時期 >>129
ワイドナショーに敦でてんのか
だから最近敦おかしいのかな
次の松本、自民の太鼓持ちにさせようという力が働いてるのかな >>172
武が吉本じゃないのがデカいだろうね
吉本からしたらいつまでも芸人枠で武を超える格を持った芸人が吉本から出てこないのはだいぶコンプレックス >>179
どっちも絵は酷いが自分で描いてるだけマシだな >>162
お手伝いさんじゃないんだよ
テーマがアートを専門に学んできた美大生に作らせるとどうなるか?なんだよ
お世辞にもいい作品なんて言えないだろ?
でも松本はこういうイメージから膨らませて漫才やコントバラエティの歴史を変えるようなお笑いを作ってきたっていう凄さだよ 詩を書いたり不条理劇やったりして、それを造形作家に形にしてもらえばいいのに、何でアートから遠く離れた大喜利やっちゃうのかね
それが駄目なのは映画で学んだんじゃないのか ここから働かなくても贅沢しなけりゃ子供の代まで働かなくても暮らせるだろ >>159
蛇足なき蛇足ってどういう意味なのか考えてしまった。 >>41
芸能界って芸能事務所の力が8~9割の世界で
吉本はテレビ局が株主なんやろ
何か勘違いしてない? 先日の番組で自分は後輩にイジられても嬉しいけど木村祐一とかがその後輩にキレるんよって話してたのがもう見てられんかった 松本って絵を描く番組やってたよな
4コマ漫画描くやつ しょうがないよ
笑いと筋肉を等価交換しちゃった人だし 頭も良くない、芸術のセンス全てゼロ
それなのに文化人気取るのがおかしい
アホの坂田とか江頭と同じセクターだろうにな >>188
松ちゃんはゴッホやから
死んでから初めて松ちゃんの凄さが解るんやから >>1
香取慎吾もそうだけど、そりゃ絵心ない人間がやってもなー
松ちゃんも浜田のプレバト出て才能判断してもらうといいよ >>159
普通に左だけ展示すればいいのにな
美大生に協力させてあげる俺かっけーってマインドなのか >>179
久保田は才能感じないなー
くっきーはもう実績あるからしゃーない 正直もはや何にもおもんない、存在価値が全くない無駄な人だよね。 木梨憲武の展示会がフジテレビ行った時見たが悪くはなかったな
松本は芸術の才能ナッシング こいつはさんまみたいに基本的に笑いだけをやるってスタンスでいれば良かったのになー 文化人ごっこ全部失敗して芸人としてなんもおもんない
残ってるのは中年の信者だけか 武って芸人なんだけど
カッコつけようとしてただろ
だから笑い関係ないシリアスな映画撮ってコメディアンがそれを作ったって事でギャップ萌でウケたんだよ
松本の場合そういう感じやりたかったけどどっか恥ずかしい気持ちが入って
芸人だという自負もあって
芸人枠のまま映画を作っちゃって
パキンと振り切れなかったから一般人に舐められる事になった
あそこで誰も笑わさず笑いに逃げず
ちゃんとした映画作れてれば
松本の映画監督としての評価は違ったはずだけど
松ちゃんは芸人であることを捨てきれなかったんや dore
>>108
その辺で燻ってるVTuberでもできるなら程度だけどな
やはり即興の話術に関して女には勝てん 昔は面白かったんだが浜田がいたから面白かっただけで
こいつ一人だと何言ってるのか分からんだけの存在
天才なのは浜田
どのシーンでも必ず笑いに繋げてるが松本はそれが出来ない >>177
松本サゲ爆笑アゲって叩いてるのやっぱトンキンなんだな
映画は確かにクソだけど爆笑とかとんねるずとかフガシよりはひとしのがマシ >>177
面白い
けど、そこから10年経ったいま、爆笑問題もウッチャンも終わり掛けてるのが辛いな
好感度ランキングも、その2組よりダウンタウンの方が圧倒的上位だし(嫌われてる方も高いけど)
イッテQも千鳥かまいたちの番組に負けてるんだっけ? >>33
全部自分でやったなら凄いけど佐村河内氏の二番煎じ感もあるしなんとも 松本が衰えた一番の原因って
ガキの客前トーク辞めた事でしょ
寄席にも出ないから芸人としての本分を無くした >>159
蛇足とはなんの関係もない原案
原案を具現化した絵も面白くない NHKだかで大好きなゴッホの本物の絵を見に行くみたいな番組やってたけどあまりにも浅すぎて逆に笑えた >>169
多分つまんなかったーって言ってるの美大生だと思う。
美大生はこういうの好きじゃないよ >>177
この時期から水曜日のダウンタウン1本で持ち直すんだから
藤井健太郎には頭上がらんな 最近のまっつんは底辺工業高校卒が全面に出てきてて良いよね
人間って年取ると退化するって良く分かる これ開催期間が一週間くらいしかないんだよな
人集まらないの分かってて松本のご機嫌取りに仕方なくやってるのが透けて見えててな https://i.imgur.com/uW6nmLu.jpg
ていうか松本人志ってこれだろ?
今テレビに出てる松本人志と言われてるあれは何者なんだよ
完全に別人が入れ替わってるだろ 批判したら
周りが松ちゃんに謝れーって
威嚇、恫喝するやろ またネットのせいで叩かれてるほんまあいつら嫌いやわ
までがテンプレ >>96
教える専門の人についてもらっても
何がわからないのかわからなくて
拒否反応だけが先に立って
「うーーーーん、僕は違うと思うんですけどねえーーー…」
ってずっと言ってそう 自分が若いころに否定したものに全力で陥っていくスタイル嫌いじゃないよ
そこいらのド凡人と変わらないところに好感が持てる >>79
笑いじゃないって言ってるのに
面白いか面白くないかで判断されるのも可哀想なことで >>159
美大生側になんの工夫も無いのもな。単にリアルに描いてるだけ
そうするように(工夫しないように)松本サイドからリクエストされてたのなら美大生も気の毒だ。美大生の誰かが愚痴ツイートしたら面白いのに こいつとか田村淳みたいなやつ見てて本当に恥ずかしい >>159
自分には絵を描く「技術」がないだけでその着想やイマジネーションは凄いんだってことがいいたいんだろうな
全然凄いと思えないから意味不明になってるけど 松本は置いといて>>1のツイートがクソダサい
何がダメだったのか自分では何も具体的に言わずに
若い女を出してきて感想を言わせる
この若い女とやらも本当に存在するのか怪しいもんだが
このオッサンが一番恐れることが若い女に否定されることってのはよく分かる 教養が必要な分野駄目なのに
何でやり度がるのこいつ 昔からダウンタウンで絵描いて見せる企画とかでたいてい浜田がドヘタクソで一笑い起きるのは定番化してるけどじゃあ一方で松本は確かに浜田に比べると画力マシではあるんだがなんかそんなミニ企画ですらちょっとガチモードで描いてて松本こいつ浜田と違って自嘲もイジられるのも我慢できないくらいコンプ持ちなんだなって思ってた >>254
複数に依頼してるみたいだぞ
植元 景太/絵を描く人🎨
@keita_uemoto
🎨 俺は美大生でもないのに「松本人志なかみ展」の話を頂いたから、ラフ画を描いて渡したんだけど、最終的に別の描き手に決まって俺は落とされたわけだが… 。 実際の展示作品と比べたら、ちょっとふざけすぎたか。笑 松本のイメージとは違ったみたい。😎
https://i.imgur.com/kfrQvjl.jpg
https://i.imgur.com/U2rlwVe.jpg >>252
別に面白い面白くないは笑いに限った言葉でもないしなぁ >>41
最近ほ若手で才能あるのが出てきてもちょっとつまらないことするとすぐ世間が終わった終わったいうでしょ。あれがいけないと思うんだよな。あんなミスが許されないとこで若手が育つわけない
ごっつなんかも初期のころは結構酷いのも多かった。でもその辺は大らかで面白いのだけを褒める風潮って確かにあった 代表作はごっつの豆とかトカゲのおっさんだろ
あれはよい作品だよね 周りが悪いよな大日本人でやめさせとくべきだったのに変に持ち上げるから >>228
あれ続けてたら全然違ってたと思うわ
頭フル回転させてた感じあったし >>259
自分で描かずに美大生に描かせてるまっつんも同じようなもんやw >>263
やっぱり我を出すやつは駄目なんだな。単にリアルに描いてくれるAI 代わりが欲しかっただけ
美大生にも失礼だなこれ >>225
こんな数字でイッテQに勝てる訳ねーだろw
4/30 千鳥の鬼レンチャン 2023/4/30 個人3.9%、世帯5.2% >>263
ええ…
美大生でもない人達に仕事頼んでるということは
美大生のものじゃない作品もあるってことじゃん
詐欺やん なんで文化人気取りたいんだろうな
芸人=馬鹿って思われるのが嫌なのかな、事実じゃん >>263
西野さんみたいなやり方してんな
絵本出しそう つーか松本自身絵が上手いのに何で自分で描かへんのや
ゴッホの生まれ変わりのくせに >>16
全盛期とされてる90年代も子供心に何が面白いんだと思ってたわ
ようやく時代が俺に追いついたわ 吉本の若手はこれ見て良かったとか素人にはわからない深い作品とか
べた褒めしないといけないんでしょ?w 頑張って絵を描いてきた末路が芸能人のAI代わり道具扱いの美大生ワロタw まだハマタの絵を展示した方がマシだったんちゃうの? >>286
ちなみにその頃何を面白いと思ってたの? >>288
プロフィールに書けるじゃん
芸能界トップ扱いの芸人に仕事頼まれたっていう この頃ちょっと見てみたい故・ナンシー関が無理やり今の松ちゃん褒めるとこ >>269
そのあたりを誰もいじったり本人も大して言わないあたり本当にコンプレックスなんだろうな
他の芸人なら売れなかった事を笑いに変えてると思う 何か、ラフも中途半端で、ネタなのか、アート狙ってるのかも分からない 謎のイベントだな つまんね たけしを越えたかったんだろうけど
圧倒的に知識不足なんだよなぁ
周りにもインテリいなさそうだし
残念だったね >>187
だからそれをやるのがアートの専門家じゃなくて
せいぜい学生ってのが悲しいっつってんだよバーカw コントや漫才が面白いからって万能感拗らせちゃうのなんなんだろう
そのお笑いも作家や大勢のスタッフありきだろう >>300
確かに本物の現代アートの人とかとコラボしたら 拡大されて面白かったかもね そういうのは信頼関係無いと出来ないだろうけど 結局は電通が考えましたー みたいなものに落ち着いてしまってるね >>300
アートの専門家だったら共作じゃん
そもそものコンセプトが違う やりすぎた筋トレといい似合わない金髪といい何に対するコンプレックスが強いんだろう? >>276
権威に媚びず素直に感想を述べる若者に驚いたって話じゃん
これが嫌なツイートに思える人はまさに学ぶべき内容でしょ >>301
センスのみで成立するのってお笑い位だからじゃない?
特に松っちゃんて技巧派じゃないし 大御所なら中身が無くても周りのが持ち上げてくれるか
遊んでるんだろ? >>315
やっぱりジミーちゃんの絵は何か感じるところはあるな
他は何にも感じない
村上に至っては素人でしかない >>159
原画で俺はガララニョロロ思い出すが描き手は真面目な生物図鑑風の絵を描く
そんなとこは面白い 前からずっと言われてたけど本当にたけしになりたいんだろうなって思う
でも才能の違いがね…… 特撮のパロディしかできない男が自分を天才だと思ってしまった悲劇だよ >>179
久保田ってキャラがブレてんな何がしたいんだよ でもこの人の周りにはイエスマンは
いないらしいよ
そこだけは徹底しているらしい >>329
あっ、まだゲームがあったな
ロングムービーからのアップの松ちゃんがずっと笑ってる実写とかで終わりそう たけしは頭いいからなぁ
地頭の違いとか知識が多くないと深いものはなかなか作れないと思う
映画もたくさんの映画みたり勉強しないとたけしみたいなのは作れないし お笑いの本場関西のドンであるまっつんがら
結局一番憧れてなりたいのが関東人のタケシっていうなw
皮肉すぎるわ。関西人どーすんのこれ? チャレンジ精神あっていいだろう普通稼ぎきってるんだからハングリー精神も無くなりそうなのに >>342
上岡龍太郎は影響力全く行使せえへんやん >>179
くっきーは漫画太郎味はあるけどセンスは独特だな
久保田は何したいか分からん 会話以外のセンスが何一つ無い
志村を見習って他ジャンルに出ない方がいい 松本は引退するとか言ってるし
もうどうでもいいんだろ >>24
一番面白いかはともかく
今でも若手に比べたらおもしろいし、ボソッと一言で笑いとるセンスは感心する
あとサンマとかと違ってちゃんと時代に合わせようって努力してるのも伝わるし
つまらない芸人さんも面白くしてくれるのがすごいと思う
信者ではないけど明らかに他のMCとは違うセンスがあると思う
嫌儲みたいなアンチが多いとこでは言いづらい雰囲気だから敢えて言わないけど >>338
松本叩きは二番煎じ過ぎてやらないけど、たけしさんと比べるとパスティーシュの土台的な物を感じない
たけしさんはメルヴィルとかゴダールやフェリーニ味を感じる時がある >>315
ジミーちゃんのは普通にすごいわ
川島のはただの悪ふざけ >>33
それなら全く同じ理由でこいつの映画が面白くないとおかしい >>116
こういうところだけで普通に面白いしそれでいいのにな。本人もお笑い一筋って言ってるのに。
映画とか絵画とか政治やらわからないことに手を出すのはなんでなんだろう。 >>354
お笑い以外の才能を見せようとしてお笑いの才能を再確認されるけどなw >>354
お笑いって言ってもモノマネは下手だし漫才も今となっては若手に敵わないし
過去のイメージだけな印象 >>336
同じだよ
そしてなんなら、同じようなコントの内村とかとんねるずまで一緒だよ
この世代共通の病理みたいなもんだよ
「特撮のあるある」を共有できる世代にはウケてたんだけどね >>41
だってみんなYouTuberになるから
テレビなんて狭い時間枠で争わないよ >>9
いいセンスだと思うよ
ただのアニメアイコンよりよっぽどいい 誰一人本人に苦言を言えない環境なんだろうというのは察するわ ほんこんに「芸人が北朝鮮のこと、喋ったらアカン」とツッコんだ板尾や
品川や西野の文化人気取りをイジり倒した東野みたいに
誰かがツッコんで笑いに変えてあげなきゃいけないのに、ツッコんでくれる仲間が誰もいないのがまっつん最大の不幸 そりゃ若い女性が行ってもつまらんだろアホか
こんなの90年代で時が止まってる松本信者の40代50代が行く場所だぞ
そういう奴が脳死で楽しめれば良いんだよ Z世代がアホ多いからまっちゃんの面白さが理解出来んのやろね Vオタクでも無いやつがVtuber展に行って
つまらなかった〜って言うか?
なんでファンでもないのに行ったんだよ嘘だろ 一時期天下獲って食玩出してたことあるが
つまんなかった〜 >>30
信者はこの落書きを見て「味がある絵だな〜」とか思うんかな >>385
単なる下手下手やね
下手ウマの裏をかいたんやろ たけしに映画で勝てなかったのがトラウマになってるんだろ >>16
知らんけど毛があった頃はおもろかったんちゃうの >>22
ジジイになっていくとだんだんその感覚も鈍っていくしな
吉本芸人ってこんなのばっかりでしょ 結局みんなつまんなくなっていくな
タモリは最初からだったけど 情報番組のコメンテーターとか圧倒的に向いてないことやっちゃったのが
運の尽きよな 自分で描いてるならまだしも
こんなんを平気でやれる神経がわからん
恥ずかしくないのか? 常に斜に構えてるから意表をついたコメントとかが上手いだけのトリッキープレイヤー
映画にも正面から向き合えなかったのにまだ自分は特別な人間なんだと自負してそうな個展開くのはちょっと怖い ラジオで小学生からの親友の高須にもイエスマン徹底させてたからな 夢であえたらの頃はマジでおもろかったんよ
コントやらなくなってからつまんなくなっちゃった 何でお笑い畑から出てきたんだろ
そこでしかやれないのに 松本の何がダサいって自分が若い頃にこんなジジイはダサいって言ってた事全部やってるのが最高にダサいんだよな 映画もそうだけど自分の根本に信念とかやむにやまれぬ衝動みたいなものがないと芸術活動は難しいんじゃね
そういうのないだろこいつ みんな松本に20代のころのクオリティを期待しすぎなんじゃないかな?
60にもなれば何も出てこないよ
ユーミンの曲だってそう
全盛期レベルのもの出せてないよ >>33
そこに面白さを感じるかどうかだとは思うが俺はポジティブに捉えられなかった
商業主義の権化というか結局名誉と金を胴元が持っていき現場は小銭でこき使われるという社会の縮図にすら見えてしまった
ちょっとネガティブすぎるかもだが >>315
ジミーちゃん絵を描いて売っても時給に換算したらその辺のバイトの方がよっぽど稼げることが分かって
絵を描くのがアホらしくなって辞めたって言ってたな
「人を喜ばせる仕事を時給で計算するな」ってさんまに説教されて活動再開したらしいけど ダウンタウンが世に出始めた頃も、笑いのセンスについていけない人が続出してたからな
シュール&芸術よりであればあるほど、理解できない人は増える
個展なんてまさに個の芸術を披露する場だから、一般人の若い女性ごときがついていける世界ではないわな >>405
ユーミンの曲作りと比べるのであれば
松本さんならお笑いでは
バラエティ番組で一言でオチつけたりするのには定評あるんじゃね >>414
ついていけるのは盲目的な信者くらいだろ
裸の王様の服とか信じるくらいにな なぜ赤の他人の身が引き締まるの?
このツイートの意味がわからん
松本おもんないのはわかる 昔のガキ使のフリートークは今聞いても面白いのは凄いと思う
自分で才能潰しててマジで勿体無い >>423
フリートークは浜田がめんどくさがってやらなくなったって話だからなあ・・・
浜田が松本のお笑い面の足を引っ張ってたのは否めない
松本が一人でやってたら孤高の人になってた可能性も高いけど この話を、スベらない話番組で芸人さんが話したらぶっ飛ばされるの? >>424
孤高の人演出は「ひとりごっつ」でもうお腹いっぱいになったから 面白い返答とTVの構成や取れ高的な物は何十年もずっとやってるからずば抜けてると思うけど
他の分野は練習も勉強もしてないから素人とそこまで変わらないようにしかみえない >>424
横にいてつまらなくなったからやめたんじゃないの?
足引っ張るどころか助け舟出してるまである 大学とかの映画研究会レベルと芸能人に監督やらすのでもアングルやライトの当て方
場面の切り替えから出来上がりが全然違うからなぁ
簡単そうにみえるお笑いも松本は積み重ねたはずなのに他が簡単に出来るわけないと思わないのかね 大日本人→巨人化
さや侍 スポーツ報知の最低作品賞を受賞 たけしは評論家や海外の有名監督と芸術について深く議論できるけど、松ちゃんは「お笑い」の枠でしか語れない 若い女みたいな役立たずに否定されたところで
別になんともないだろ 個展なら自分の金でやってるのかと思っても
違うんだろうな 芸人のトップに立ったがそれで満足出来ればよかったが人間は欲深いからね
たけしを目指したがなれずその未練がこの個展に垣間見える >>41
純粋な実力勝負ではなく、事務所やテレビ局の偉い人とかのパワーバランスで
キャスティングは決定しているでしょ、
例えばドラマは演技下手でもジャニーズが主役で撮影されるとか >>263
これ松本の案を超えちゃってるじゃん
そりゃ却下されるよ >>221
結局とやかく言ってるのはこういうセンスの連中なんだなって >>382
R100の頃だから10年前の話だな
10年前はイッテQがかなり視聴率取れてたんじゃないか ありったけの金が有り余ってるのに
仕事せんでええやろ たけしの真似じゃなく、お笑いのてっぺんに行ったら他の文化的なことを挑戦したくなるだけだろ 今回は、約10年前に制作された17作品と、新たなアイデアから生まれ、本展覧会に合わせて制作された5作品、計22作品の油絵が展示されます。
10年前ってことは人志松本は映画だけでなくは絵でも天才やって感じでやってた企画か? >>424
末期みてないの?
松本なにも出てこなくて冷や汗だらだらだったわ
それからしばらくしたらやめてたw
浜田ももう無理だなと思ってたと思う 38くらい?で坊主にして数年で終わってたよ松本は
40過ぎで出がらしだった >>179
久保田のやつ、いかにも俺才能あるでしょってのを全面に出しててうける
ギャグでやってるならおもしろい 松本のこれは論外だけどくっきーの絵も大概じゃない?
ああいう画風は一部の人が好きなのは理解出来るが、吉本が天才キャラで売りたくて過剰に持ち上げられてる感じしかしねぇわ
テレビでも俺は他の芸人とちょっと違う感が出過ぎててすげー鼻につくんだよね 吉本はここ数年
本職のお笑いで鳴かず飛ばずの芸人をリメイクして売り出すの必死だからな
ピース又吉 芥川賞作家(笑)
西野 絵本作家
からてか矢部 絵本作家
くっきー芸術家
あとは占い師が多数いたな
渡辺直美インフルエンサーとか
エンタの神様並みにいろいろキャラ付けして売り出しているw 女の30は男の50や!とか言ってたのに自分は45で出がらしだったw >>456
中居の窓かなんかで絵描く連中がいる場にくっきーいたけど原哲夫にないな言われてたよ
西野の方は顔面も良いということでほんとに君書いてるの?って言われてたけど >>16
2004年ぐらいまでは面白かった
ある時期から昔やったことをひたすらもう一度やるだけの人間ロボットになった >>16
ダウンタウンが面白かった時期はあった気がするが
松本が面白かった時期ってぶっちゃけないよな 割と真面目な感じの展示会だからお笑いを求めて行ったとしたらつまらないだろうな 本人ももう周りが出したアイディア無下にするのも可哀想だからでGOサイン出してるだろ
自分使って勝手に稼いでくれ感が毎年毎年出てきちゃってんのよ 最近のまっつんは被せの笑いの取り方多くてな
何回もやられると飽き飽きする 筋トレは頑張れるんだから絵の勉強も頑張ればよかったのにね
多少描ける程度でいくらでも持ち上げて貰えただろうに 完全にイジメを助長しただけの屑だもんな
ダウンタウンを面白がった昭和という時代は恥ずかしい >>141
凡才の美大生に舞台用意してやるなんて良い人だな 頭悪いもんな。言ってることに全く知性がない。学力をつける重要性を松本人志を見ると再認識させられる 松本の映画とか文化面の話になるとお前らとんでもなく叩くよな
お笑いも嫌いみたいなのってあんまり出てこないのに 他の人をいじり倒すのが芸風なのに、何をとち狂ったのか本人が面白いと勘違いしちゃった人 >>476
歳とるとタモリ、たけしみたいに教養がないとキツいよな >>450
紳助が店たくさん出してたのと似たようなもんか >>479
今ガキ使のトーク見てるけどクソおもろいぞ
ハマタのいいとこ思い出す回が最高 松本とは濱田って他人を小馬鹿にする芸風だから
自分が年取って偉くなると何も面白くないよね
お笑い界のことはまったくわからんよなー >>79
本人制作じゃなくて落書きを元に美大生が色付けた物並べてるって >>1
【芸能】木村拓哉「面白くない」で全カット騒動 『モニタリング』共演者が語る真相とスタッフへの不信感 [冬月記者★]
http://hayabusa9.5ch.net/mnewsplus/kako/1674/16741/1674133821.html
>一連のつぶやきは、「レンタルなんもしない人」によるもの。
>想像以上に本気に受け取る人が多かったので、投稿を削除したんです」と明かし、こう続けた。
>「木村さんがぼくに『面白くない』と言ったわけではないのはわかっていましたが、
冷凍って、ネットでタレントごっこしてるこの人達の仲間だけど
まさか本人もネタツイがこんなバズるとは思わなかっただろう
ちなみに彼は水ダウに出た事もある >>252
笑いとは違う興味深いという面白いもあるんだよ >>1
自分がつまらなかったことを人が言ってたというクソダサいツイート 映画がさっぱりだったから今度は絵画か
なんでビートたけしになりたいんだ? なんでこんなバカな真似するのか理解に苦しむ
虚栄心で溺れ死ぬまで足掻き続けたいのかな >>279
これ系のあーとも00年代頭ぐらいにもうやり尽くされてる感あるな >>482
ネタのベースになってるのが
昭和のテレビ番組、アニメ、漫画だけだからね ネトウヨサイドに落ちる程度の知性
教養がある人間というのは必ず自国日本に対して苦言を呈す発言があり左翼的にとらえられる(タモリ・たけし)
しかしまっつんも染まり切ったというわけではない
自らの立ち位置を自覚しまだセンターに戻ってくる余地はある 松本人志はビジュアルバムが最後の花火だったな
トークだけなら放送室はまだ笑えたけど、それ以降は若い頃に自分が嫌ってた老害化した AI皮肉ってたら凄かったと思う
そんなわけないけど >>279
なんか青山繁晴のと並べて貼られる語り草になりそう 結局コントだけの人だったな
それももう過去の物だが >>159
こんなギャグ漫画の1枚ネタみたいなのご延々と展示されてんのか
権威はやりたい放題だな この野菜の絵の右上にまっつんの自画像が入ったりは絶対しないってわかるわ
そんなの描いたらボツだ >>404
日本の税制に問題がある。セルフパロディーせざるを得ない ここまで来てつまらないのが「お笑い」なんだぞ
わからないかなー 突然の坊主と金髪
不自然なほどの筋トレと気持ち悪いピチピチTシャツ
何に対するコンプレックスでこんな風になってるんだろ? >>16
ガキの初期
ウンナンのシャララと凌ぎ削ってた頃とか 漫才やったりコント番組やったりしなくなった攻めの姿勢持たなくなった守りに入った芸人は皆引退して消えて欲しいよね
司会とかコメンターとかひな壇とか、そんなん求めてねーんだわ
そんなんするなら稼いだ金でのんびり暮らせよって思うし これから痛い爺さんになるんだろうなぁ
壊れてしまった 「意外となー!女優さんとかが見に来てんねん!!」
映画作った時ラジでこんな事言ってたよな
あと笑ってはいけないでも俳優をはべらせてた
笑いに権威を付けたいんだろうな
それがもう老害といわれる所以なんだろう だから大崎が退任するタイミングで一緒に引退して
このまま勝ち逃げを狙ってるんだろう
今のたけしとか見てると痛々しいからな 映画で懲りたかと思いきやまだ文化人気取りかよ
コントでも映画でもなんで基本的にパロディしかできなくてなにか新しいものを生み出す才能はないっていつ気付くんだ それよりも後頭部から見てこの毛髪量は普通に凄いだろドフサやんけ >>484
教養無かったら漁港の肉子ちゃんの映画化完走しなかったぞ
プロデュースとは言え直近のさんまの成果としてもっと評価すべき
情感表現を国内成人向けへ振りすぎてあまり注目されなかったが >>520
> 今のたけしとか見てると痛々しい
たけしは辛うじて破滅の美学も意識してるとは思うがね
松本にそれが出来るとは思えない 誰の弟子でもないNSC一期生として
演芸に対してすら教養がないのが売りだから
素の天才性というかなろう転生ものにも通じるところがあるよな 権威になりたいんかな
この人はそういうの嫌いだったはずなんだが
老人になればみんなこうなるのか >>520
たけしは芸人を辞めた事を公言してる文化人
現役の映画監督であり世界の北野
つまり面白い事言う必要なんてない
汚リンピックのエンブレム問題で日本の美術界隈は賞を上級で回してるの発覚してる
つまり狙いは…www >たけしは芸人を辞めた事を公言してる文化人
初耳だな
たけし「引退は客が決めること、おいらはまだ辞めろとは言われてないから続けるっての」
視聴者「自覚ないのかよ・・・」
たけしは自分から辞めるとは言わないタイプだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています