https://news.yahoo.co.jp/articles/c59ad2a0ec6ed055ec79d2d2cee7e981ae6e0209

いま大人に最適な靴は、軽やかリッチな……

初夏までの季節に、足元を軽快リッチに魅せる靴。それは、茶系のスエードローファーにほかなりません。海外のお洒落オヤジも証明するその実力を、とくとご覧ください!

足元にさり気なく品格を授けます
春〜夏の足元を軽く、そして上品に彩るアイテムとしては茶系のスエードローファーはうってつけ。改めて今季注目したいベージュ〜ブラウンの色味とマッチし、柔らかいニュアンスも◎。お洒落オヤジの定番でもありますが、茶の濃淡の印象を使い分けモダンな一足をカジュアルに合わせて品を足すのが上手いヤリクチですよ。

◆ ジョンロブ/ハンドクラフトのタッセルが揺れて優雅に
▲ ローファー25万3000円/ジョンロブ

ナチュラルな丸みのアーモンドトウが特徴の『エドモンド』。上質な素材使い&丸みとスマートさを併せ持つラストは、まさに軽やかでモダンなスタイルにピッタリです。アッパーのパイピングは可愛げも◎。

【海外オヤジも続々と軽快エレガントな足元に!】

白パンの足元に茶スエードが◎
▲ 白パンの足元に茶スエードが◎

ミリタリーシャツをインしたようなオヤジさんは茶スエードの一足で軽快さと品の良さをスタイリングにプラスしています。

モダンな茶×黒合わせがクール
▲ モダンな茶×黒合わせがクール

上下ブラックのこなしにあえての茶スエード靴が軽快。同系色にマッチする一足は、こうしてあえて対比させる合わせ方もキマるんです。

茶白の合わせも鉄板のひとつ
▲ 茶白の合わせも鉄板のひとつ

こげ茶のシャツと白パンにキャメルブラウンの一足が最高にマッチ。足元がやや明るめなので全体がさらに軽やかに見えるんですね。

【厳選・茶スエード靴はコチラ!】

◆ フェラガモ/エレガントなスタイルに合わせやすいエッセンシャル的選びです
▲ ローファー18万7000円/フェラガモ

なめらかなカーフスエードを用いたペニーローファーは、チョコレートブラウンのまろやかな色味が美しい。アッパーの対比するようなステッチが目を引く一足は、しなやかなレザーソールで履き心地の柔らかさも特徴的ですよ。

◆ ジミー チュウ/アッパーのチェーンで足元を脱ブナンに演出してくれます
▲ ローファー12万1000円/ジミー チュウ

アイコンでもあるマルチファセットのダイヤモンドチェーンが無二の強印象を演出。とってもソフトなベルベットスエードや、シャープな印象のラストなどモードな顔の裏には上質な素材&モノづくりが垣間見れます。差別化したい向きには間違いない選び。