ボク「吉本新喜劇ってなにが面白いの?」関西人「劇場で生で見てみな、飛ぶぞ」、これマジ? [423696571]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関西の自称お笑いなんてまったく無縁で構わないしむしろ無縁の方がいい 昔、旅行ついでに劇場に見に行ったらマジで隣のおばちゃんが飴くれた 生で見ると意外と笑える
その場の一体感なんだろうな
TVでは絶対笑えないけど 会場でも声が小さかったりテレビみたいに拡大されてないのでよく見えなかったりでそんなに笑えない
ネタと出演者にもよるし 結構面白いけどな…小藪の実験的なやつは全部つまらんけど。 何が面白いのか教えて欲しいわ
面白いと思えた方が得だよな
笑える事が多いほうがいいよな 辻本茂雄が座長やってた頃の座長回が好きだった
毎度定番ネタの連発なんだけどそれが好きだった
俺世代だと座長は辻本の他にばたやん(川端)、内場くん、小藪、すっちーとかだけど辻本が頭1つ抜けてたな
あと島木譲二が亡くなった時は本当にショックだった 今の新喜劇って
ギター持ったおっさんとおばちゃんが踊ってるやつしかおもんないわ 新喜劇以外の漫才やら落語まで通しでなんだったら丸一日見ることできんだっけ
ビジネスコンサルが聞いたらブチ切れそうな昔ながらの興行方針はわりと嫌いじゃない 大阪の60代以上のドラクエ・FFみたいなもんだろ
ドラクエ・FFだってまったく面白くない時代遅れのゲームなのに
想い出補正・情報弱者パワーで、今でも遊ぶ大人がいるだろ こう見えても、俺は一通りの悪いことはやってきとんのや!。殺人、強盗、恐喝、窃盗、詐欺、婦女暴行、密輸、誘拐、放火、以外はやってきとんのや! 座席に座ってると集中して見るからかな
確かにテレビより面白く感じた >>30
むかし池乃めだかがいた頃、社員旅行で新喜劇連れて行かれたけどずっと寝てたわ >>24
これ、漫才ってのがガチの「芸」だとよく分かる
新喜劇はトリだから帰ってもいいと思う わざわざ劇場まで行かんでも
あと関西だけじゃない
西日本の土曜日の昼の定番だから 正直今の新喜劇は割と面白い
毎回警官とヤクザやら詐欺師やら反社出て来る展開になるのは違う意味で笑うがw >>50
北海道は平日の夜中に放送しとるわ
なんだかんだ言って毎週見てる
ただあれを劇場まで行ってそれなりの金払って見る気にはならんな
そこまでの価値はない 中年観光客向けじゃないか
関西人は漫才師のバラエティーにしか興味ないぞ やすともに批判されてたが内輪笑いも多すぎる
新喜劇座員もずっと楽屋にいるから そこしか世界が無いんだろうけど
居酒屋で社内の話で盛り上がる会社員見てるみたいや 本気で吉本馬鹿にしてるけど、接待で新喜劇連れて行かれたら不思議と笑ってしまうんだよなぁ
場の雰囲気だろな >>16
大阪の修学旅行日程に吉本組み込まれててキモかった
大阪観光ちょこっと+USJ一日中の方がよっぽど有意義だと思う いま厳しい時代よ
元々身体的特徴差別のオンパレードだからな
チビポットアゴデブブス BTSも出た事ある世界で数少ないエンターテイメント番組 パチパチパンチの人がいたころは面白かったけど
今の自民芸人小藪とか何が面白いの? 関東でMXで5年くらい見てたけどさすがに飽きた、特に辻本が座長の回はテレビなのに毎回同じ設定、ストーリー、ギャグをやってたな 嘘だよ
その関西人が全然見なくて閉鎖一歩手前だったんだからかつて
今田耕司がやってた頃とか新喜劇行きはシベリア送り並みの扱いだったんだし
外へ外へのマーケテングでやっと持ち直したんだぞ 難波で見たが劇場の方がひどかったわ
テレビで流れるのは当たり回らしい 木村進が出てた時代はテレビで見てた気がするが
今は全く見てないな セリフはよく間違えるし、間違えてもヘラヘラしてるだけ
劇として成立してない チャーリー浜が
あっ僕がいて 君がいる
これで大爆笑だからな >>37
いきなり「リモコン貸してくれへん?」って隣のやつが来たらおかしいだろ よーワーレー
ごめんやして おくれやして おくれやっしゃ〜
ちゃーすど ちゃーすど ちゃーすど
これ東京の人笑わないの?なんなら笑うの信じられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています