『ソウルシリーズで一番好きな作品はどれ?』 [667744927]
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アーマードコアとインスパイアの同人エロゲーしかやったことないけど、これは面白いの?
同人エロゲ見てると理不尽系っぽいけど ブラボかなやっぱり
ソウル扱いではないのかもしれんが ソウルエッジのbgmが全部いい
エッジマスターモードもまあまあおもろい >>11
まれびとで参加して
棚田のステージで雑魚を大量に引き寄せて
ホストとチャンバラさせるのが好きだった エルデンリングを120時間やったらもうこのシリーズやるのいいわってなった
エビカニ食べすぎたらアレルギーなる的な感覚 DCのソウルキャリバーかな
アイヴィーの尻がぷるぷる動くのに感動したわ シリーズでメタスコアが一番高い2かな
モーションが一番多彩で、武具種も圧倒的、魔術バランスが最高で、ルート取りもダントツ
死にステもなくて、ロリ距離と無敵時間が重量と敏捷で細かく可変して調整できる
シリーズとしては異色感は否めないが、アクションRPGとしては最高の出来だわ 初めてやった作品としてダクソ2
毎回ガン盾戦法から始めて最終的に全裸クルクルになる >>22
動きが遅いのと
ボスのつまらなさ
ボスのモーションの単調さを改善してほしいぞ デモンズやな
ダクソになってもっさりクソゲーになった
1しかやったことないけど >>26
2からは露骨にディレイボス増えてるから、1やデモンズに比べりゃ単調さはないぞ
よく言われる多勢ボスも、そもそもボスの数が多いから割合で言うと1に次いで少ない
あとエルデンほどではないが、シリーズの中ではボリュームがぶっ飛んでるから
序盤から決め打ちしたRPやスタイルが最後まで楽しめるのも2のいいところだった なんだかんだ言ってもダクソ3の完成度の高さがあったからエルデンリングが売れたんだろうな >>36
それ言い出すと3は2のおかげ1のおかげデモンズのおかげだな
むしろエルデンはソウルシリーズから切り離したことで、マーケティングが成功しただけ、売上が桁違いすぎる
中身はただのダクソ3.5で、モーションも多く流用、目新しいものなんざほぼないのにな
世界観一新したのに、用語をほぼすげ替えただけでストーリーも真新しさがなくキャラも既視感しかないのは詐欺にしか思わんかった BEYOND Two Souls
に決まってるだろ ドリームキャストで出たソウルキャリバーだっけ?
徹夜して友達と意味もなくやりまくったなぁ >>39
DLCなかったらヤバかったな
ヤーナムの影以降はつまらんし
下手するとエミーリア以降はつまらんし
ミコは嫌いではないが >>40
ソウルエッジは良いよね
キャリバーより好きだ >>47
タイトルがデビルサマナー3じゃなくてよかったわ デモンズが一番夢中になって遊べた
まあ今デモンズやったらショボくて辛いだろうけど デモンズ123とやったけど
3のラスボスで飽きてやめちゃった ブラッドボーンって今だにPCで出来んのか
なめとるな ソウルシリーズの話してんのにデモンズシリーズの話してるアスペはなんなんだよ >>59
雑は雑だが、基本骨子は変わってないからエルデン楽しめたなら普通に楽しめると思うわ
というかデモンズの時点で基本的なシステムが完成されすぎてんだよな
>>61
DLCなしなら、月1000円だかのストリーミングのやつでできる 詳しいやつに聞きたいんだが
アルトリウスの剣て劇中に何本か出てくるけど同じ時間に複数存在してるの?それとも一本だけなの教えろ 3はモンスターから触手が出てくる世界観が安っぽくて嫌い デモンズが作品として一番コンパクトに纏まってる
メタなゲーム的世界観を落とし込んだのも見事 ダクソ1、ブラボ>>ダクソ2>ダクソ3 エルデン
ダクソ3とエルデンは初見プレイは楽しかったなけど二週目からは味がしないガムだった >>66
どういう意味なのかわからんけど1を除けば「アルトリウスの剣」は一本だけ デモンズのマルチがいちばん楽しかった
デモンズ以降はマルチに変な制約増えておもんない 後半ガーとか言ってる奴はアレでしょ これはゴシックホラーだと勝手に思ってたらコズミックホラーが入ってきて頭の切り替えできないアレな人でしょ >>77
アウトリウスの剣とシフの剣は同じ物って事でいいのか?
今アウトリウスとシフのジオラマ作ってるけどシフに剣咥えさせるか悩んでる ダークソウル1
初期はバグまみれだったけどそれでも面白かった ダクソ2はマップの作りがゴミな以外そこまでひどくなかったわ
DLC含めてボリュームもかなりあるし クリア回数で言えばダクソ1が一番多いかな
あのサイズ感とゲームの流れが好き マップの完成度はダクソ1がダントツ
2は途中でズレてるし石像だったかで道塞いでるのも好きじゃない 1は2以降廃止された装備重量でダッシュ速度もスローになるのと、篝火転送が中盤まで解放されてないのが相まってるのが今やるとダルすぎる
デモンズは転送方式だから気にならないんだけど、1はあっちこっちマラソンする必要があるからな >>85
同じ
細かい矛盾はあるかもだけど
あれは結構時間行き来してるからね デモンズをオフラインでやっていて嵐の祭祀場の車輪骸骨に殺されまくっていたら門の前に黒サツキが配置された時の絶望感と倒した時の達成感 ブラボはどうしたってコピペ聖杯がドグソすぎてな……周回プレイもそのせいで億劫になる
SEKIROがわずかに風味を残しつつも脱却した新機軸のシステムで神懸かりすぎてた 1はアーノルドロンド以降やる気でない
3は似たりよったりなステージで飽きる
2は溶岩あり雪あり城あり地下ありと多彩なステージて飽きない 全部良いとこクソなとこあるけど強いて言うならブラボ
世界観が一番好き キチガイみたいに周回しまくったのは2
装備が豊富でいろんなコンセプトのキャラで気楽に遊べるのがいい
強化も1本なら割と序盤で完成出来るのが気持ちいい >>116
⊿は評判いいけど無印はあんまりよくないね デモンズはマルチまでやりまくったが
ダクソ以降は1周して飽きる 3やな断固太陽槍で対人苦手なおれでもまあまあ戦えた みんなはじめにやったのが一番だろ
探索の緊張感とかボス戦の死闘とか協力の楽しさとかシリーズいっぱいやるにつれて慣れてきて刺激がなくなる デモンズはポーションガブ飲みでゴリ押せるのがな
あと納期デーモン(SIE)のせいで北の巨人がオミットされたのもマイナス
ダクソ1はイザリスという糞ボス糞マップさえ無ければ。。
ダクソ2は(ry
消去法でダクソ3かな エルデンリングおもしろくないんだけど
ゴッド・オブ・ウォーのほうが夢中になった デモンズは草で耐久できまくったからよかったわ
なんだよエスト瓶って気持ち悪い👎 ダクソ3はマンネリ感が凄くてしんどかった
飽きたんやろな 全シリーズ中3だけクソつまらんかったんだけど俺だけ?
やり込む気すら起きなかった >>126
デモンズが最初だけど
ブラボが一番好きだ デモンズ>ダクソ>ダクソ2
飽きた、断念した
ダクソ3、ブラボ、エルデンリング
もう30超えるくらいからゲームにのめり込めなくなった
デモンズとダクソは本当にやってて楽しかった
ダクソ2はなぜか飽きず最後までできた 難易度ゆるゆるなエルデンリングでいいよ今更死にまくりとか面倒 クソ3は1の焼き増しなうえにマンネリで1周してすぐ飽きたるんよ
クソ2は今でも叩かれてるけど楽しませる工夫はされてたから文句言いつつも周回プレイを楽しだ人多いと思う ダクソ2は風車の松明がなぁ
あれを攻略無しで解けた人どんくらい居るんだよ
完全なデザインミスだろ なんだかんだ1
2は1番やりこんだけど良い印象ない
3は完成度は高いけど地味 ソウルシリーズ今更やることもない
エルデンリングだわ 初見ってこともあってデモンズソウル。
記憶消してできるならダクソ3だと思う ソウルキャリバー6のキャラエディットはすごいと思う エルデンリングは世界観はすげえ印象に残るけどレベルデザインが甘いんだよなあ
sekiroは戦闘システムだけは神、3dアクションゲームの到達点 エルデンリングは面白かったけどNPC関連のイベント、ゲーム内じゃフラグも進行状況も何も確認出来ないとか酷すぎるわ
UIも相変わらず魔法の選択は順送りで進歩ないし
次回作はこの辺刷新して欲しいわ
15年一切進歩してない >>140
3はほんとそうだよな
楽しみにしてたのに一周しかしなかった
未だ1を何周もしてる >>141
ググってみたら何だよこれ分かるわけねーだろ
雑魚が枯れるまでやり直してゴリ押しで突破したわ 3はほぼ一本道だからな
特にデモンズと2はどういうスタイルでどこから攻めて先取りしていくかという試行錯誤する楽しみがあったが、3は1よりもずっと薄い
一周に限るならちゃんとデザインされてるんだけど、周回の追加要素もないしほんと一周だけすれば十分な感じ ブラボで初めてソウルシリーズに触れたけど
ダクソだと装備可能重量までステ振らなきゃいけないの複雑過ぎて難しいわ
これでよくLv130程度に抑えられるもんだな ブラボ>仁王2>ダクソ3>セキロ>エルリン>ダクソ1>仁王1>デモソ やっぱ3だな
エルデンやってても3やりたくなってくる
ただそれはそれとして今更ジャンプのないゲームに戻りたくはないジレンマ >>141
俺知らなくて毒沼のままエストガブ飲みしつつゴリ押しでクリアしたわ デモンズは世界観が良い
腐れ谷のデーモンが聖女ってのが印象的 ブラボは開発の段階で30フレームで当たり判定作ったからリマスターが面倒なんだろ
そもそも開発が解散したソニースタジオだしフロムの製作陣も忙しすぎてそれどころじゃないからな
ブルーポイントにやらせたらブサイクキャラと黒人盛りだくさんでリメイクされてしまうし GW中に2クリアしたがオモロかったわ
ただ白王が勝てなくて詰んでるが
雑魚が湧き過ぎてダルすぎる ハッカーズをやり直そうとしたけどタルすぎて無理だった ペルソナ1と2はいけたのに >>140
3は良ボスが多いけどな
化身、無名、竜狩り、踊り子 ブラボはマルチがあんま息してなかったのも良かったかもしれん やっぱデモンズだわ
拠点からワープして基本ステージクリア型になってるというのが良い
ダクソみたいにマップ全体を無理に繋ごうとすると妙なショートカットルートが開通して違和感があったり壮大さが失われる どれも似たようなもんだろ正直
ダクソとブラボの違いも対してわからなかったわ >>165
後半に楽しいのが多いのに、再戦するにはもう一周というね
そんで周回は代わり映えがない上に、商人を利用したい場合はフラグ立て直しにして充実させなくちゃいけない
2の篝火の探求者があれば何度でも戦えるのに簡悔削除 3はお行儀良すぎるわ
2くらいのボリュームお化けと攻略ルート欲しかった 世界史好きなら2の世界観はかなり楽しめる
火継システムの歪み具合が、まんま宗教や制度が支配者の都合で最適化されて本質を失ってる有様そのものだし
それに対して、世界でたった1人本来の火継を模索してるアンディールの、孤軍奮闘の爪痕を辿る流れを意識して攻略するのも、結構面白い >>88
ソウルテイカーええよな
当時高校生やったけどこのアニメ演出がかっこええなあって思った NPCや特に闇霊が凝ってたな2は、マルドロがその真骨頂
クリア済み侵入+亡者侵入という組み合わせのせいでマルチクソすぎたが
ソロプに限れば確実に侵入してきてくれるしバラエティに富んでいた なんでキャリバー流行らないんだろ
あれこそ真の3D格闘ゲームなのに >>154
3はいろんなキャラを作ってサクッと遊ぶゲームだと思う デモンズ以降出涸らしのゴミしか無いな
ブラボが武器モーションでちょっと頑張ってたくらい ハッカーズはあの時期だから良かったな
ガジェットやアートワークにワクワクしたわ ハッカーで魔法の威力が上がっていいゲームバランスになったな >>176
6は逆択をシステムで用意しすぎてストレス酷かったわ >>186
デビサマの魔法外れ率酷かったな
昔のrpgって攻撃がスカりすぎ
デビサマは魔法もスカるからな
運上げても
速が魔法命中率に影響するかは忘れた デモンズソウル1 ~ボーレタリアの謎~
デモンズソウル2 ~ロードランの迷宮~
デモンズソウル3 ~獣狩りの夜~
デモンズソウル4 ~ロスリックの陰謀~
デモンズソウル5 ~葦名の忍~
デモンズソウル6 ~狭間の地の祝福~
デモンズソウル外伝 ~タニムラの挑戦状~ ソウルエッジのOPずっと見てたなあ
かっこいいしえっちだし ドリキャスのキャリバーだな
あれだけクオリティが凄すぎる ブラッドボーンはPS5に最適化してほしいわ
隻狼はPS5でヌルヌル爆速ロードになったんで獅子猿で2年詰んでたけどトロコンまで行けた 一作目は驚いた
ウィル・スミスに叩かれた奴が出てる最新作も面白かった ドリキャス版のキャリバーかな
釣りコンキャリバーは時代の先を行ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています