『ソウルシリーズで一番好きな作品はどれ?』 [667744927]
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>>39
DLCなかったらヤバかったな
ヤーナムの影以降はつまらんし
下手するとエミーリア以降はつまらんし
ミコは嫌いではないが >>40
ソウルエッジは良いよね
キャリバーより好きだ >>47
タイトルがデビルサマナー3じゃなくてよかったわ デモンズが一番夢中になって遊べた
まあ今デモンズやったらショボくて辛いだろうけど デモンズ123とやったけど
3のラスボスで飽きてやめちゃった ブラッドボーンって今だにPCで出来んのか
なめとるな ソウルシリーズの話してんのにデモンズシリーズの話してるアスペはなんなんだよ >>59
雑は雑だが、基本骨子は変わってないからエルデン楽しめたなら普通に楽しめると思うわ
というかデモンズの時点で基本的なシステムが完成されすぎてんだよな
>>61
DLCなしなら、月1000円だかのストリーミングのやつでできる 詳しいやつに聞きたいんだが
アルトリウスの剣て劇中に何本か出てくるけど同じ時間に複数存在してるの?それとも一本だけなの教えろ 3はモンスターから触手が出てくる世界観が安っぽくて嫌い デモンズが作品として一番コンパクトに纏まってる
メタなゲーム的世界観を落とし込んだのも見事 ダクソ1、ブラボ>>ダクソ2>ダクソ3 エルデン
ダクソ3とエルデンは初見プレイは楽しかったなけど二週目からは味がしないガムだった >>66
どういう意味なのかわからんけど1を除けば「アルトリウスの剣」は一本だけ デモンズのマルチがいちばん楽しかった
デモンズ以降はマルチに変な制約増えておもんない 後半ガーとか言ってる奴はアレでしょ これはゴシックホラーだと勝手に思ってたらコズミックホラーが入ってきて頭の切り替えできないアレな人でしょ >>77
アウトリウスの剣とシフの剣は同じ物って事でいいのか?
今アウトリウスとシフのジオラマ作ってるけどシフに剣咥えさせるか悩んでる ダークソウル1
初期はバグまみれだったけどそれでも面白かった ダクソ2はマップの作りがゴミな以外そこまでひどくなかったわ
DLC含めてボリュームもかなりあるし クリア回数で言えばダクソ1が一番多いかな
あのサイズ感とゲームの流れが好き マップの完成度はダクソ1がダントツ
2は途中でズレてるし石像だったかで道塞いでるのも好きじゃない 1は2以降廃止された装備重量でダッシュ速度もスローになるのと、篝火転送が中盤まで解放されてないのが相まってるのが今やるとダルすぎる
デモンズは転送方式だから気にならないんだけど、1はあっちこっちマラソンする必要があるからな >>85
同じ
細かい矛盾はあるかもだけど
あれは結構時間行き来してるからね デモンズをオフラインでやっていて嵐の祭祀場の車輪骸骨に殺されまくっていたら門の前に黒サツキが配置された時の絶望感と倒した時の達成感 ブラボはどうしたってコピペ聖杯がドグソすぎてな……周回プレイもそのせいで億劫になる
SEKIROがわずかに風味を残しつつも脱却した新機軸のシステムで神懸かりすぎてた 1はアーノルドロンド以降やる気でない
3は似たりよったりなステージで飽きる
2は溶岩あり雪あり城あり地下ありと多彩なステージて飽きない 全部良いとこクソなとこあるけど強いて言うならブラボ
世界観が一番好き キチガイみたいに周回しまくったのは2
装備が豊富でいろんなコンセプトのキャラで気楽に遊べるのがいい
強化も1本なら割と序盤で完成出来るのが気持ちいい >>116
⊿は評判いいけど無印はあんまりよくないね デモンズはマルチまでやりまくったが
ダクソ以降は1周して飽きる 3やな断固太陽槍で対人苦手なおれでもまあまあ戦えた みんなはじめにやったのが一番だろ
探索の緊張感とかボス戦の死闘とか協力の楽しさとかシリーズいっぱいやるにつれて慣れてきて刺激がなくなる デモンズはポーションガブ飲みでゴリ押せるのがな
あと納期デーモン(SIE)のせいで北の巨人がオミットされたのもマイナス
ダクソ1はイザリスという糞ボス糞マップさえ無ければ。。
ダクソ2は(ry
消去法でダクソ3かな エルデンリングおもしろくないんだけど
ゴッド・オブ・ウォーのほうが夢中になった デモンズは草で耐久できまくったからよかったわ
なんだよエスト瓶って気持ち悪い👎 ダクソ3はマンネリ感が凄くてしんどかった
飽きたんやろな 全シリーズ中3だけクソつまらんかったんだけど俺だけ?
やり込む気すら起きなかった >>126
デモンズが最初だけど
ブラボが一番好きだ デモンズ>ダクソ>ダクソ2
飽きた、断念した
ダクソ3、ブラボ、エルデンリング
もう30超えるくらいからゲームにのめり込めなくなった
デモンズとダクソは本当にやってて楽しかった
ダクソ2はなぜか飽きず最後までできた 難易度ゆるゆるなエルデンリングでいいよ今更死にまくりとか面倒 クソ3は1の焼き増しなうえにマンネリで1周してすぐ飽きたるんよ
クソ2は今でも叩かれてるけど楽しませる工夫はされてたから文句言いつつも周回プレイを楽しだ人多いと思う ダクソ2は風車の松明がなぁ
あれを攻略無しで解けた人どんくらい居るんだよ
完全なデザインミスだろ なんだかんだ1
2は1番やりこんだけど良い印象ない
3は完成度は高いけど地味 ソウルシリーズ今更やることもない
エルデンリングだわ 初見ってこともあってデモンズソウル。
記憶消してできるならダクソ3だと思う ソウルキャリバー6のキャラエディットはすごいと思う エルデンリングは世界観はすげえ印象に残るけどレベルデザインが甘いんだよなあ
sekiroは戦闘システムだけは神、3dアクションゲームの到達点 エルデンリングは面白かったけどNPC関連のイベント、ゲーム内じゃフラグも進行状況も何も確認出来ないとか酷すぎるわ
UIも相変わらず魔法の選択は順送りで進歩ないし
次回作はこの辺刷新して欲しいわ
15年一切進歩してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています