『ソウルシリーズで一番好きな作品はどれ?』 [667744927]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デモンズが作品として一番コンパクトに纏まってる
メタなゲーム的世界観を落とし込んだのも見事 ダクソ1、ブラボ>>ダクソ2>ダクソ3 エルデン
ダクソ3とエルデンは初見プレイは楽しかったなけど二週目からは味がしないガムだった >>66
どういう意味なのかわからんけど1を除けば「アルトリウスの剣」は一本だけ デモンズのマルチがいちばん楽しかった
デモンズ以降はマルチに変な制約増えておもんない 後半ガーとか言ってる奴はアレでしょ これはゴシックホラーだと勝手に思ってたらコズミックホラーが入ってきて頭の切り替えできないアレな人でしょ >>77
アウトリウスの剣とシフの剣は同じ物って事でいいのか?
今アウトリウスとシフのジオラマ作ってるけどシフに剣咥えさせるか悩んでる ダークソウル1
初期はバグまみれだったけどそれでも面白かった ダクソ2はマップの作りがゴミな以外そこまでひどくなかったわ
DLC含めてボリュームもかなりあるし クリア回数で言えばダクソ1が一番多いかな
あのサイズ感とゲームの流れが好き マップの完成度はダクソ1がダントツ
2は途中でズレてるし石像だったかで道塞いでるのも好きじゃない 1は2以降廃止された装備重量でダッシュ速度もスローになるのと、篝火転送が中盤まで解放されてないのが相まってるのが今やるとダルすぎる
デモンズは転送方式だから気にならないんだけど、1はあっちこっちマラソンする必要があるからな >>85
同じ
細かい矛盾はあるかもだけど
あれは結構時間行き来してるからね デモンズをオフラインでやっていて嵐の祭祀場の車輪骸骨に殺されまくっていたら門の前に黒サツキが配置された時の絶望感と倒した時の達成感 ブラボはどうしたってコピペ聖杯がドグソすぎてな……周回プレイもそのせいで億劫になる
SEKIROがわずかに風味を残しつつも脱却した新機軸のシステムで神懸かりすぎてた 1はアーノルドロンド以降やる気でない
3は似たりよったりなステージで飽きる
2は溶岩あり雪あり城あり地下ありと多彩なステージて飽きない 全部良いとこクソなとこあるけど強いて言うならブラボ
世界観が一番好き キチガイみたいに周回しまくったのは2
装備が豊富でいろんなコンセプトのキャラで気楽に遊べるのがいい
強化も1本なら割と序盤で完成出来るのが気持ちいい >>116
⊿は評判いいけど無印はあんまりよくないね デモンズはマルチまでやりまくったが
ダクソ以降は1周して飽きる 3やな断固太陽槍で対人苦手なおれでもまあまあ戦えた みんなはじめにやったのが一番だろ
探索の緊張感とかボス戦の死闘とか協力の楽しさとかシリーズいっぱいやるにつれて慣れてきて刺激がなくなる デモンズはポーションガブ飲みでゴリ押せるのがな
あと納期デーモン(SIE)のせいで北の巨人がオミットされたのもマイナス
ダクソ1はイザリスという糞ボス糞マップさえ無ければ。。
ダクソ2は(ry
消去法でダクソ3かな エルデンリングおもしろくないんだけど
ゴッド・オブ・ウォーのほうが夢中になった デモンズは草で耐久できまくったからよかったわ
なんだよエスト瓶って気持ち悪い👎 ダクソ3はマンネリ感が凄くてしんどかった
飽きたんやろな 全シリーズ中3だけクソつまらんかったんだけど俺だけ?
やり込む気すら起きなかった >>126
デモンズが最初だけど
ブラボが一番好きだ デモンズ>ダクソ>ダクソ2
飽きた、断念した
ダクソ3、ブラボ、エルデンリング
もう30超えるくらいからゲームにのめり込めなくなった
デモンズとダクソは本当にやってて楽しかった
ダクソ2はなぜか飽きず最後までできた 難易度ゆるゆるなエルデンリングでいいよ今更死にまくりとか面倒 クソ3は1の焼き増しなうえにマンネリで1周してすぐ飽きたるんよ
クソ2は今でも叩かれてるけど楽しませる工夫はされてたから文句言いつつも周回プレイを楽しだ人多いと思う ダクソ2は風車の松明がなぁ
あれを攻略無しで解けた人どんくらい居るんだよ
完全なデザインミスだろ なんだかんだ1
2は1番やりこんだけど良い印象ない
3は完成度は高いけど地味 ソウルシリーズ今更やることもない
エルデンリングだわ 初見ってこともあってデモンズソウル。
記憶消してできるならダクソ3だと思う ソウルキャリバー6のキャラエディットはすごいと思う エルデンリングは世界観はすげえ印象に残るけどレベルデザインが甘いんだよなあ
sekiroは戦闘システムだけは神、3dアクションゲームの到達点 エルデンリングは面白かったけどNPC関連のイベント、ゲーム内じゃフラグも進行状況も何も確認出来ないとか酷すぎるわ
UIも相変わらず魔法の選択は順送りで進歩ないし
次回作はこの辺刷新して欲しいわ
15年一切進歩してない >>140
3はほんとそうだよな
楽しみにしてたのに一周しかしなかった
未だ1を何周もしてる >>141
ググってみたら何だよこれ分かるわけねーだろ
雑魚が枯れるまでやり直してゴリ押しで突破したわ 3はほぼ一本道だからな
特にデモンズと2はどういうスタイルでどこから攻めて先取りしていくかという試行錯誤する楽しみがあったが、3は1よりもずっと薄い
一周に限るならちゃんとデザインされてるんだけど、周回の追加要素もないしほんと一周だけすれば十分な感じ ブラボで初めてソウルシリーズに触れたけど
ダクソだと装備可能重量までステ振らなきゃいけないの複雑過ぎて難しいわ
これでよくLv130程度に抑えられるもんだな ブラボ>仁王2>ダクソ3>セキロ>エルリン>ダクソ1>仁王1>デモソ やっぱ3だな
エルデンやってても3やりたくなってくる
ただそれはそれとして今更ジャンプのないゲームに戻りたくはないジレンマ >>141
俺知らなくて毒沼のままエストガブ飲みしつつゴリ押しでクリアしたわ デモンズは世界観が良い
腐れ谷のデーモンが聖女ってのが印象的 ブラボは開発の段階で30フレームで当たり判定作ったからリマスターが面倒なんだろ
そもそも開発が解散したソニースタジオだしフロムの製作陣も忙しすぎてそれどころじゃないからな
ブルーポイントにやらせたらブサイクキャラと黒人盛りだくさんでリメイクされてしまうし GW中に2クリアしたがオモロかったわ
ただ白王が勝てなくて詰んでるが
雑魚が湧き過ぎてダルすぎる ハッカーズをやり直そうとしたけどタルすぎて無理だった ペルソナ1と2はいけたのに >>140
3は良ボスが多いけどな
化身、無名、竜狩り、踊り子 ブラボはマルチがあんま息してなかったのも良かったかもしれん やっぱデモンズだわ
拠点からワープして基本ステージクリア型になってるというのが良い
ダクソみたいにマップ全体を無理に繋ごうとすると妙なショートカットルートが開通して違和感があったり壮大さが失われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています