必殺シリーズで最も名作は新仕置人だと思う🏯手製銃で撃つキャラよかったな💥 [669127462]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どのシリーズか知らないが「怪力で倒す」って奴が居て笑った記憶がある >>1
映像美と演技は仕置屋稼業がNo.1 どれも素晴らしい 最近たまにやるジャニーズの仕事人はどうなの?見たことないんだが >>4
何気に玉緒の演技がいいんだよな
1話で主水の所に人の良さそうな女がやってきて仲良く芋を食うんだけど
玉緒がいきなり仕事の話し始めたら主水がびびってもうやらねえみたいな事を言ったら玉緒の表情が変わる
目だけで演技してて素晴らしかったわ 仕置屋は各話もいいからな
中村敦夫ゲスト回もあんなに必殺を敵視していた紋次郎をだして
あんな渋い演出を沖雅也ともどもやらせるのが憎い >>9
あのときの主水のアクティブな殺陣は素晴らしい 仕事人Ⅴ激闘編序盤のワクワク感はなかなか
仕事人激突も過去作越えを期待させる序盤
この2作が結局マンネリ必殺になってしまったのが必殺衰退の象徴のような流れ
未だに新仕置言われるのを否定する作品がやっぱない 中村主水なら仕置屋、暗闇仕留人、仕業、新仕置
非主水なら仕事屋稼業 家政婦の刺殺が凄すぎる
スピニング口抑え刺殺みたいなアートっぽいのから
草むらから美女へ突撃捻りとか 仕掛人の地獄花の回が傑作だったな
貧乏浪人か何かの田村高廣が仕掛人の仲間になって仕置に向かうが、仕置先の金持ち商人と女房が寝てる
女房が金のためだったと懇願するも問答無用でぶった斬る >>20
殺しのシーンで流れるあのイントロ最高だわ 仕「置」屋稼業も良いが、非主水、緒形拳の仕「事」屋も傑作
物語終盤、お春懐妊?の話なんて本当に泣ける 仕置屋の方は最終回の主水から市松への握り飯が良いな
本当に初期必殺は良く出来てる >>26
市松エピなら1話の最期で殺しのシーン見られた少女も手にかけようとしたら、相手は目が見えなくて市松もほっとした表情を浮かべ
それを見ていた主水も踵返して去りながら暗転するところで終わる
演技も演出も特筆もの うらごろしは何度見ても面白い
リメイクでアニメ化しても普通に見れそう >>28
1話なら
殺しの数は俺の方が上だぜ
も良いね 俺は吊り系の殺しが好きだから
仕事人以降も好きなんだよね 仕事人だけなんでナンバリングついてるの?
人気だったから?
面白いから続いた訳じゃないのか? 本放送で青バットの回を見逃してしまったのを後悔している 東京MXテレビの必殺仕事人5、今日は「主水、キン肉オトコに会う」だったらしいな。これは必殺シリーズの中である意味、一番凄い話じゃないか? >>44
うわさのチャンネルのゴッド姉ちゃん知らないな >>35
新仕事人で中条きよしの三味線屋が出た辺りで人気が爆上がりして、
必殺はキワモノから定番時代劇になったのよ >>47
金曜日はハングマンから必殺ってのが定番になったな >>47
金曜日はハングマンから必殺ってのが定番になったな 和田アキ子は若の役が嫌だったそうだけど体調崩してもやり切ったのは凄いな
EDも良い 仕置屋と仕業人の対比が好き
風景も情景も何から何まで夏と冬 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています