白人俳優「アカデミー賞の新しい選考基準に吐き気がする。芸術が流行に従うとか狂ってる」言いたいことも言えないこんな世の中じゃ [792931474]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アカデミー賞の多様性基準に「吐き気がする」、俳優リチャード・ドレイファスが発言
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35203511.html?ref=rss
米映画芸術科学アカデミーが多様性を追求する目的で打ち出したアカデミー賞の新しい選考基準をめぐり、俳優のリチャード・ドレイファスが痛烈批判を展開した。
同団体は2020年、アカデミー賞の作品賞を受賞する作品の新しい選考基準を24年から設けると発表。条件として、主な出演者にマイノリティーを起用するか、出演者やスタッフの30%以上にマイノリティーを起用するなど、4つの基準のうち少なくとも2つを満たすことを求めた。
ドレイファスは5日、PBSの番組の中で、この基準について「吐き気がする」と発言。理由を尋ねられると「これは芸術の一形
「これは商業の一形態でもあり金もうけができる」「それでもこれは芸術だ。芸術家としての私に対し、道徳とは何かに関する流行最先端の考え方に従わなければならないと指示することは誰にもできない」とドレイファスは主張している。
アカデミー賞をめぐっては、白人偏重に抗議する運動が15年に巻き起こり、映画産業の不平等問題への対応を目指して今回の新基準が設けられた。
しかしドレイファスは「そんな風に対応しなければならない少数派も多数派も、この国には存在しないと思う」と言い切った。
その上で、1965年の映画「オセロ」で顔を黒く塗って主役を演じた英俳優のローレンス・オリヴィエを「オセロを演じた最後の白人俳優」として紹介し、オリヴィエの演技は素晴らしかったと賞賛。
「今後は私が黒人の役を演じるチャンスは絶対ないということか」「ユダヤ人でなければベニスの商人役を演じてはいけないと? 気が狂ったのか? 芸術は芸術だということが分からないのか?」と疑問をぶつけた。
(おわり) アメリカってやることなすこと大体極端だよな
見習うべき先進国とはとても思えない >>38
でも事実じゃん
アメリカ人は改善しようとするから素晴らしいんだ 50年後とかに、今ヘイズコードが語られてるみたいな文脈で語られるようになりそうな気もするな
50年後に映画産業があればだけど ちょっと前から、外国で「何故日本のアニメはアジア人と白人(に見える)のキャラしか居ないんだ!?」
って叩かれてるってニュースになってたけど、その理由もこれだったのね(失笑 まぁこの俳優が言ってることは1つの正論だな
現に評論家にボロクソ言われたマリオが世界中で大ヒットしてるからな 日本は空気に支配されているので言いたいことが言えない国ですよ 無視すればいいんじゃね
アカデミー賞準拠映画界と非準拠映画界に分かれて、面白い方を観客が見に行く
本当にいい物が作れんなら10年後にはアカデミー賞との立場は逆転してるだろ こんな老害が吠えてももうこの流れは変わらんよ?ミシェル・ヨーのエブエブなんかが結局当たってたのが良い証拠だわ。観てる側はちゃんと受け入れてるよ アカデミー賞ってほんの少し前までは超狭い範囲の映画しか対象にしてなかったよな マリオ映画だってピーチがマリオとルイージ差し置いて「強く活躍する自立した女性」として描かれてるポリコレ要素満載なんだけど、ポリコレがー連呼してるだけのバカ共てどう受け取ってんのかね?w
また実際に見もしないでギャーギャー吠えてんのか >>28
マジです
日本の場合は黒人の代わりに女性の枕言葉が使われてます でもユダヤ人バンザイ映画枠は不動でしょさすがに
英国王のスピーチとかああいうの ポリコレって事実の否認なんだよな
歴史的事実とか性差の事実とか社会の事実とかを否認しているだけ それでもザ・ボーイズみたいなの作れちゃうからやっぱアメップは最強なんだよ
めちゃくちゃ示唆的で説教くさいのにそれを感じさせない面白さあるし >>57
二次創作が市民権を得る過程なんだよ思うよ パラサイトの時点で完全にポリコレー賞に成り下がってたからなぁw
ゲームに負けた業界の末路やねw これからの欧米はベクトルが逆向きの中世暗黒時代になりそうだよな ポリコレ論の本質って老害が昔は良かったって言ってるだけだよな >>66
違うぞ
ポリコレ推進してるのは大手企業・大手銀行とZ世代 アメリカでは今のZ世代は
毛沢東の紅衛兵と同じだと言う人がいる
この世代だけ米国民主党支持率が8割
(他の全世代は民主党・共和党支持率が半々で拮抗してる)
18歳以上のZ世代はLGBT率2割 オセロで白人を黒くして黒人演じてたってぶっちゃけ無理があるよな
人種で顔の作りが全然違うのに黒くしたら黒人なって黒人をただの皮膚が黒い奴としか思ってないやん
浜田が黒塗りで黒人の真似して叩かれたのも同様の理由だろう >>33
差別されてない側は被差別者の視点を永遠に理解できないからな やっぱりノルマとか確定枠があるのはキモいな
型にはまってつまらんのしか作れんだろ バイじゃなくてもバイですとか言った方が得する社会だろこれ 今はCGでなんとでもなるからな
人魚姫は誰でも(男でも)演じていいがキャラクター性は尊重してイメージとしての人魚姫にCGで直すようにすればいい
いい例はアリータ(銃夢) この感覚では少数派である白人しか商売相手にできない
それでは保険会社に大コケ保険を引き受けてもらえない
制作会社にとってかえってリスキー アカデミー賞って戦意高揚映画ばかりが選ばれてるような気がします
なので良い傾向じゃないですかね アメリカ映画ってアメコミのマッチョが殴り合いして銃パンパンしてるだけでしょ >>82
有利なはずなのにアメリカではあんまりなのが現実
マリオは合作だし (D)マーケティングや宣伝
・スタジオや映画会社でマーケティング、宣伝、流通を担うチームの幹部のうち複数が、女性、人種/民族的少数派、LGBTQ、障がいを持つスタッフである。
(C)有給インターン、仕事の機会などの人材育成
・配給会社または資金調達会社が、女性、人種/民族的少数派、LGBTQ、障がいを持つ人を有給の実習生またはインターンシップとして起用する。
・映画の製作、配給、資金調達会社は、女性、人種/民族的少数派、LGBTQ、障がいを持つ人に人材育成や仕事の機会を提供する。
これだけで良いんだから別にそんな難しい話じゃない >>27
典型的な左翼・プロ市民の価値観だな
ファシスト以外も皆ネトウヨ!、って >>34,38
何十年前から下駄を履かせているんだよ
しかも二重三重に履かせているしなw >>52
何を思ったのかポリコレ勢がマリオを叩いている訳だが 杓子定規な配役は工業製品みたいで見る気も失せるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています