最新アニメ「ガンダムビルドメタバース」が発表、今度はメタバース空間でガンプラバトル!10月よりYouTubeで配信 [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ガンダムビルドメタバース」KV&PV公開、メタバース空間で繰り広げるガンプラバトル
「ガンダムビルドシリーズ」の10周年記念作品「ガンダムビルドメタバース」のキービジュアル、本編ティザーPV第2弾、キャラクター情報などが公開された。
「ガンダムビルドメタバース」は、「ガンダム」シリーズ45周年と「ガンプラ」45周年に向けたプロジェクト「GUNDAM NEXT FUTURE -ROAD TO 2025-」の3本柱の1つである「ガンダムメタバースプロジェクト」の世界観をイメージした映像作品。
大張正己が監督を務め、10月にYouTube公式チャンネル・ガンダムチャンネルにて、全3話で配信予定だ。
物語の舞台はユーザーがメタバース空間内でアバターを使い、ほかのユーザーと交流しながらガンプラバトルができる新しい世界。
この世界へ飛び込んだハワイに住む少年、ホウジョウ・リオは、リアルの世界ではガンプラ教室の先生ウルツキ・セリアからガンプラビルドの技術を学び、メタバース世界ではガンプラバトルの師匠・マスクレディーからガンプラバトルのノウハウを叩き込まれ、日々その腕を磨いていた。
ついに自分のオリジナルガンプラ「ラーガンダム」を完成させたリオは、メタバース空間内でかつてのガンプラバトルの強者たちと邂逅する。
併せてキャラクタービジュアルと、リオが作中でビルドするモビルスーツ・ラーガンダムのビジュアルも公開に。なお10月以降「ガンダムビルドメタバース」のガンプラ商品が順次登場することも伝えられた。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0509/GBM_KV.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0509/rio_real01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0509/rio_avatar01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0509/seria02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0509/muskrady01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0509/rargundam01.jpg
https://natalie.mu/comic/gallery/news/523908/2056470
『ガンダムビルドメタバース』ティザーPV 第2弾
https://youtu.be/oyzbZN7Z5KU 「ガンダムビルドメタバース」
2023年10月ガンダムチャンネルにて全3話配信予定
スタッフ
企画:サンライズ
原案:矢立肇、富野由悠季
監督:大張正己
シリーズ構成:木村暢
キャラクターデザイン:岡田洋奈、後藤依子、形部一平
ふみなデザイン協力:島田フミカネ
キャラクターデザイン監修:大貫健一
メカニックデザイン:大河原邦男、海老川兼武、柳瀬敬之、寺島慎也、鷲尾直広、安藤孝太郎(スタジオGS)
チーフメカアニメーター:芳山優
企画協力:BANDAI SPIRITS、バンダイナムコエンターテインメント
制作:SUNRISE BEYOND
製作:バンダイナムコフィルムワークス、創通 またガンプラ金型流用アニメやるのか…
今そんなことしなくても売れてるだろうに ビルドファイターズはともかくダイバーズからプラモの意味なくなってるだろ 赤くて薙刀で絶妙にダサイの露骨に中華受け狙ってねえか キャラデザがダメだなこりゃあ…前のはスケベな女キャラで売れた様なもんだからな 一応見たけど面白かったかな
1作目は友情譚と懐かしガンダム
2作目は部活ガンダム
3作目は異世界転生ガンダム
それなりに面白かった
1作目で親父が最後にパーフェクトガンダムを動かしてくれたのが良かったわ
パーフェクトガンダムが動いたのって初じゃね? メタバース言いたいだけだろ
てかキャラデザが90年代の戯画っぽい >>10
でもトライにはフミナパイセンのえっちな腰つきがあるから 何故ホルホル要素が入ってるのか
小川Pの匂いがプンプンするぜ~!
https://i.imgur.com/6KXB8US.jpg 相変わらず初代と種とダブルオー頼りでビジュアルから新鮮さがまるでないのがな ヒロインが可愛くないのは仕方ないにしても肝心の主人公機がダサすぎる こんな糞なキャラデザでは受けないことを境界で学んでないのか ビルド系でもぶっちぎりで糞すぎる 以前から大張正己はビルドシリーズのバトローグだけやってたしその位置づけなのでは
いずれにせよ年齢や知名度の割にこういう番外編しか任せられないのは人柄のせいであろう >>12
ここまで作ってしまったら今更やめられんだろ
「ガンダムメタバース」10月に試験オープン 自慢のガンプラをスキャンして一緒に仮想空間へ
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2303/27/news167_0.html こういうロボをいじくり回すのはガンダムよりフロントミッションのほうが合うと思うけどな >>36
どこかで見たような話なのにきちんと風呂敷たためないから短編以外監督出来ないよ 元嫁の石田敦子も漫画で訴えてたな
相当アレなんだろう イムがーにあげてたはずなんやが
無いから消されたのかあかんのかw >監督:大張正己
>シリーズ構成:木村暢
はい、大外れ確定のゴミね まぁ物語はそこそこ面白かったしガンダムかっこいいのあったけど
プラモは欲しくならない不思議な作品
元の設定がプラモデルって事も有るんかね じげんはおーりゅーだけが叩かれてたけどバリがやるからバリ見栄ポーズと二つの光の線がぐるぐるとごんぶとビームしか戦闘シーンないから戦闘シーンも糞で間違いないからなあ ビルドファイターズトライ主人公のカミキ・セカイはラストの機体1機以外は
前作主人公イオリ・セイに作らせてたことがバレてからは干されました >>39
確かにな
今ちょうどフロントミッションのリメイクやってて面白い
カレンを早く助けてチュッチュしたい このシリーズひとつも見たことないけどガンダムとして面白いの? ビルドダイバーズリライズのあとに
ガンダムブレイカーをアニメ化して井口裕香とか出てたけど
全く話題にならんかったでしょうや >>32
金型の使い回しができるからバンダイ側がやりたいだけなんだろう ビルドシリーズは面白かったの結局1作目だけだったな
2作目では主人公がガンプラ作りさえしなくなったし 夏配信の境界戦機の新作も大張だしBNPはもっとマシな監督引っ張ってこいや
金あるんだからドーンと金積めばいいだろ ていうかこれガンダム関係ないよね
Gガンと同じ扱いだよね ダイバーズ以降は「これプラモ作る必要性ある?」って気になってしょうがない
あとトライのアイランド・ウォーズでギャン子をほっそりさせたのは許してない
https://pbs.twimg.com/media/CnL5EJNUAAA_RWt.jpg ネトゲガンダムつまらんのよ
ネトゲに必死になってるニートなんて見たくないだろ 子供の頃に買ったウイングガンダムをひたすら修復しつづけたりしたのが熱かったのに
壊れません、データですじゃつまんないよ 初代ビルドファイターズは途中からの拳で解決以外は特に文句のつけようがない作品だった 大張か
ロボの戦闘はまぁいいんだろうけど(ただしワンパターン)
ストーリーは常に微妙なんだよな >>62
正直どこが変わってるのかわからんわ
そんなに痩せた感じも無い ラーガンダムってこれエントリーグレードなんだな
HGは高くなりすぎて1000円台では無理なのか アニメは制作期間の問題で流行りものを追いかけようとして周回遅れになる現象をなんとかしろ 14の吉田が言ってたけど「メタバースにエンタメのイメージがない」ってさ
俺も同感なんだよな ガノタはガンプラが直接動いて闘うというのが嫌だったそう
あくまでMSの戦闘としてでないと見たくないとかで
ダンボール戦機みたいなのじゃ駄目 メタバースってことはガンプラじゃなくて単なるゲームになるってことだろ なんだこの下描きに色塗っただけなガンダムは
設定画として見せて良いものなのか? メタバースって名前がもうマイナスイメージにしかならんだろ シャンフロのアニメとかぶってる面がある
ロボバトルをワンアイディアに利用したシャンフロの方が今は受けるんじゃねえの シャンフロってロボバトルあったの?
原作小説少し読んだけど無理ゲーっぽい隠しボス倒した辺りだとロボなんざ出てきてないけど ガンダムて戦争しかできんのかな
経済が良くなるとかないのか いっそHGに恋するふたりをアニメ化した方が女性人気も得られていいんじゃね?と思ったり >>67
リライズは自分も好きなんだが、前半のカザミのウザさに脱落する人も多いのは仕方ない気もする >>71
大張はアニメーターとしては大天才だが監督としては微妙なんてレベルじゃないからな… 面白いといわれる作品もあんまり面白くない
これを言っては元も子もないが
やっぱり根本のガンプラ設定が悪いのでは… 勇者シリーズによく忍者ロボ居ただろ、スタッフの脳内その次代で止まっているんだよ ビルドファイターズトライ見てる俺「前作ビルドファイターズ、今思えば良かったな…」
ビルドダイバーズ見てる俺「前作ビルドファイターズトライ、今思えば良かったな…」
ビルドダイバーズリライズ見てる俺「前作ビルドダイバーズ、今思えば良かったな…」
ビルドファイターズトライ以降の監督綿田慎也、
こんだけガンダム作品の監督しといて水星の魔女で副監督って
どんだけ二軍でやってんだよと 大張の時点で駄作やん
なんか一つでも面白い作品あんのか リライズはかなり良かったけどなあ
無味無臭なダイバーズを見ないと楽しめないという点が大きなマイナスだが >>67
正直あの後半のエモさというか熱量というかは他のビルド作品には感じなかったから俺も好きだわ
とはいえ前作のダイバーズを履修してるからこその熱さでもあるからどこまでも人に勧め辛い >>87
強い敵倒した報酬でヤバそうなロボが眠ってる別空間へ入れるキーを獲得する
そのロボがちゃんと動いてるシーンはまだ漫画に出てこない
あとシャンフロからログアウトして他のゲームやるターンでロボバトルゲーやる展開も一応ある >>100
ビルドダイバーズ無印と対比で陽と陰を完成させようとしてるのがツラい
1クール目陰鬱すぎる >>100
いや、過去になにかあった程度の認識でも十分楽しめるんじゃないかなぁ。
リライズは、それぐらいの面白さはあるように思える。 >>71
グラヴィオンぐらいしか思い浮かばんけどまあ微妙やな 小川Pが左遷されたのにまだ続くのかよこのシリーズw しかし、メタバースは全3話じゃ大した話にできんやろな・・・。
>>107
アナザーシリーズも連発はできんし、なにも弾が無い時の穴埋め的存在だから。 レギュレーションがザルなのが透けて見えてほんとつまらん
どうせいつものように殴り合いで解決するんだろ リライズはよくあの薄味の前作から拡げられたよなって [ビルドファイターズ]
監督 長崎健司 シリーズ構成 黒田洋介 プロデューサー 小川正和
[ビルドファイターズトライ]
監督 綿田慎也 シリーズ構成 黒田洋介 プロデューサー 小川正和
[ビルドダイバーズ]
監督 綿田慎也 シリーズ構成 木村暢 プロデューサー 小川正和
[ビルドダイバーズRe:RISE]
監督 綿田慎也 シリーズ構成 むとうやすゆき プロデューサー 岡本拓也
[ビルドメタバース]
監督 大張正己 シリーズ構成 木村 暢 プロデューサー ?
さて、どうなりますことやら・・・ 単純に面白くなさそう
てかメタバースは失敗が確定してるのにやるのか
センスねーなバンダイナムコ
損覚悟で止める奴いなかったのか
大損するよりマシだろ youtubeで三話無料で流すだけのアニメにそこまで必死にならんでもw
気が向いたらガンプラ買うかーくらいでええやん >>113
てか前作までのバトローグの位置づけでしょ
監督も大張だし >>102
あーなんか原作でも別のゲームで修行みたいのやってたな
なろうは色々と読んでてごっちゃになってるアポリオンオンラインとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています