嫌儲公認アニメ「スキップとローファー」 の岩倉美津未さん(15)、海外で人気爆発中 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男作者のマンガで女同士がおっぱい触り合うのは現実にはほとんどないから女読者には気持ち悪いだろうけど女作者のマンガで男同士が女同士しかしないような会話をしてるのも同じくらい気持ち悪い >>168
だから同じことだよって話よ
それくらいは慣れていかないと創作物なんて
鑑賞できません これに批判的な奴はカミサマ活動あたりを絶賛してるんだろうなと思ってる 現実にしたら光浦靖子みたいなビジュアルなんじゃねえの >>171
お話にそのタラレバ思いっきりナンセンスだな
そんなこと言い出したら全ての創作物に
ケチつけられるわ なろうなんて「そんな虫のいい話実現しっこないよw」
で済んじゃうわ >>162
別に男でも楽しめてるが
「ブスな自分がイケメンに言い寄られるマンさん特有の願望」と言うけど
この作品の主人公に置かれてるのは『ブスだけどイケメンに言い寄られる』事ではなく、
『周りの人間を朗らかにすることが出来る人間』って事だろ
前者なら女同士の話なんてダラダラ描く必要ないんだよ
イケメン6人くらい出しといてそれぞれの男とのエピソードを入れとけば済む話であって
別に後者は男も女もない普遍的に望まれる人物像だろ
あんたの場合はそういう現実では見ることができない人間を
フィクションで映される事に我慢ならないって質だったんだろ
そこに男も女もないよ
男でも女でもそういうのが嫌いな人はいる 江戸前エルフ入らないんだ、今季一番なのだが個人的には あんまりナメてると殺すよ〜♪(ニッコリ
みたいなの挟み込んでくるの見るとやっぱりまんこが描いてるんだなって思う
そういうとこを脱臭しないと名作にはなれない >>164
俺おっさんになってからアニメ見出したんだけどめちゃ楽しめてるわ
元々DQNでずっと虚勢を張ってたけど今となっては
このアニメ見てキュンキュンしとる >>181
ほんとそれ 女作者特有のつまんない部分出てる
あと志摩くんも不要 >>169
理由分かった
最初から少女マンガだと分かってたら見ない人が見てしまうので不満が出るんだな
スキップとローファーというタイトルが意味不明だし東大目指す主人公の話となれば社会派アニメかと思って見ると恋愛テーマの王道少女マンガだし >>184
言ってる意味がさっぱりわからない
2行目は自分が少女マンガだと思ってなかったのに
不明瞭なタイトルのせいで読ませられたのが気に食わんってことなのか
顔も知らん被害届も出てない第三者が
少女マンガと知らずに読んでしまったら不満出るだろうって
頭のおかしい正義感なのか
そもそも読み始めたらエリート街道まっしぐらの
受験マンガじゃないことなんて最初の数ページで判明するがな?
はっきり明示されんとあれでもわからんっていうなら、自分がアスペなの
疑ったほうがいいと思うぞ? >>185
原作読んでたら分かるに決まってる
マンガって書いたらマンガの意味でしか取れないの?
アニメ視聴者の話に決まってる
最初の方はあんまり恋愛の話がなかったから我慢してみてたらどんどん恋愛テーマの少女マンガの方に行ってしまった >>186
おまえの文章とっちらかってわかりづらいんだよ
いままで一度も言われてないわけないレベルだわ
レスも後だしでいいわけがましいし >>186
んで、けっきょく>>184は誰の不満なのよ? おまえ? 見知らぬ誰か?
明瞭にレスできるつもりならそれくらい書けるだろ? >>188
>>163
からの話に決まってるだろ
無論>>163は自分じゃない
こんなちょっと前も忘れてるのか >>186
マンガだとわからんけどアニメだと混乱するって?
それもあまりにも察しが悪すぎるとしか言いようがないがな
最初の一分でエリート街道突き進むのがテーマじゃないことなんて
わかって当然だけどな? >>190
ちょっと落ち着け
んで、自分の文章が〇〇に決まってるって後からいえるほど
わかりやすくないのは、とりあえずわきまえとけよ >>192
頭悪そう
あなた以外はみんなわかってるよ >>180
その節はどーも
今はほとんど漫画は読まないがおもろいアニメは見たいからねえ
暇なときに原作を読む楽しみも残しておけるし >>177
主人公の純粋な善意に感化され絆されて周囲の人間が変わってゆくというのは大正乙女とかフルバケとかもそうだと思うんだが シュガーアップルも純粋でひたむきな熱意が意地悪キャラを変貌させるシナリオだったよな ローファーはド天然キャラに周囲が癒されてゆくのだろうか
高校生学園ものでもコンペティションを目指すブラバンの物語が核になるプロットでささやかに描かれる恋愛感情がサブプロット的だと気持ち良く楽しめるんだがな やはりイケメンパツキン高身長との恋愛がメインとなるとつまらんのよな そもそも学年主席の秀才が官僚目指すったって当たり前すぎて面白味ないし ファンタジー要素ゼロの日常系アニメで久しぶりにハマったな
いや、その着せ替え人形は恋をするにはハマったから、日常系少女マンガアニメって言った方がいい
いや、そもそもアフタヌーン連載だから少女マンガでもないのか 君に届けに物語の構造が似てるところもあるけど
恋愛要素はかなり少な目(3分の1くらい or もっと少ない)で
少な過ぎて既に少女マンガとは呼べないレベルだと思うけどねぇ
友情・努力・勝利の物語しか知らない人には理解できない面白さなのかな? アニメで見る限り明らかに恋愛テーマの「少女マンガ」なのに「アフタヌーン掲載だから」「恋愛要素少なめだから」と「少女マンガ」でないかのような言い訳をなんでするんだろう?
「少女マンガ」が蔑称だと思ってるのかな
面白い少女マンガならそれでいいじゃない
今後どうなるか知らないけれど故郷で大きな地震が起きたことをきっかけに30年後に市長になっても手遅れで今仲間と故郷を助ける活動をしなければいけないと気づき行動する話になるなら個人的にはすごく面白いと思うけど つのまるaka終末のワルキューレの放送コメンタリがおなじみの沢城と黒沢だったが黒沢が沢城をリスペクツする感じがみつみちゃんたそ風で和んだ >>200
恋愛に特化してるわけではなく
少年少女の群像劇で彼らそれぞれの悩みを扱う話だからな
江頭やイケメンのコンプレックスを恋愛にしか興味ないなら
あそこまで描く必要ないし、2年目のメンツは恋愛以前の問題が描かれてる
テーマとしてくくるならそっちで、
そのなかに恋愛も含まれる感じか
まあお話としてはミツミとイケメンがうまくいって〆にするんだろうけど >>200
ていうか、おまえは執拗に自分のこうであれって形に
なんで人様の作品を押し込めようと必死になってんのよ >>203
原作が今後どうなるか知らないがオープニングでの二人のダンスや最新話でただ会いたいから来て欲しいだの言ってるからアニメ版では恋愛要素強調されてると思うのが当然 >>204
そして自分の予想通りにならなかったら内容見てないのにつまらんかったとか批評しそうやな >>25
石川の能登とかガチガチの自民党の牙城だから森元と仲良くなって自民党から出馬だな >>200
ねとげぶがどう見てもギャグ漫画でも少女漫画なのは少女漫画誌掲載だからと同じで
掲載元がアフタヌーンの時点で少女漫画風作品ではあっても少女漫画ではないってだけでしょ
ガンガンの野崎君とかもいっしょ 被ってるかもしれんが
>>126
>>162
のように何人もが「アニメで見た限り」少女マンガに感じたと言ってるのに原作信者さん?たちが少女マンガではないと言い張る意味がわからない >>210
オタクは考察と同じくらい区分けも大好きで
その区分けに掲載誌ってものが重視されてる過去があって
その価値観を今でも持ってるオタクおじさんが多いってことをお前さんが知らないだけだよ みつみ、お前の好きな地元は今放課後インソムニアで町おこししてるぞ >>17
全然売れてないな
どうやって飯食ってんだ? ちなみにああいう生徒会長とかしか行かない公立トップ高は「みんなで高校デビューしようぜー」青春路線をマジでやってるからな
愛知の旭丘は三年掛けて入った時よりバカになって出るとまで言われる 少女漫画だと決めつけるのも少女漫画じゃないと決めつけるのも一緒だと気付け ケンモジさんは自分の知ってる既存のカテゴリに当てはめて処理しないと安心できないからね
仕方ないのさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています