「フェンダー」が世界初の旗艦店を東京・表参道にオープン。入口にはラルクアンシエルのKenさんの巨大ポスターが鎮座 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フェンダー世界初の旗艦店、東京・表参道原宿エリアにオープン
楽器ブランド「フェンダー(Fender)」の世界初旗艦店「フェンダー フラッグシップ トウキョウ(FENDER FLAGSHIP TOKYO)」が2023年6月30日(金)、東京・表参道原宿エリアにオープンする。
H&M原宿店の跡地「ジ アイス キューブス」に出店する同店は、地下1階から地上3階の全4フロアで構成される大規模店舗。その77年の歴史の中でも、旗艦店を出店するのは今回が初だ。
各フロアでは、エレクトリックギター/ベースはもちろん、アコースティックギター、アンプ、ペダル、楽器アクセサリー、日本製にこだわった高品質のアパレルブランド「エフ・イズ・フォー・フェンダー(F IS FOR FENDER)」といった様々な商品群をカバー。
中でも代名詞のギター/ベースは、最上位ライン「フェンダー・カスタム・ショップ」のオーダーからリーズナブルな価格帯の「スクワイヤー」まで、あらゆる製品がラインナップ。2階フロアには、好みのフェンダーアンプを使用して大音量での試奏が出来る特設防音ルームも用意されている。
https://www.fashion-press.net/img/news/100546/Nks.jpg
https://www.fashion-press.net/img/news/100546/H0Y.jpg
https://www.fashion-press.net/img/news/100546/lg0.jpg
https://www.fashion-press.net/news/100546 WHOやNATOやビルゲイツやヴェオリアや上海電力とおなじってこったな。 もともとロック音楽って国際金融資本と繋がり大きいからな。ジャズと同じで。 ところで最近は業務スーパーのスレ立てねえなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ラルクのKEN見て「よしギター弾くぞ!」「ギター買うぞ!」と思う奴いるのか
人気あったころならラルクのファンが買ったのかもしれないが・・・ こんな見るからに高そうな店で誰が買うんだよappleじゃあるまいし
ギターなんてお茶の水の汚い店で値切り交渉して買うもんじゃないのかよ 近年のフェンダーの値上がりにはビビるわ
made in japanが10万超だから手軽に買えるギターではなくなった 中国=ロックフェラーってことがよくわかるスレだなW まぁおじさん向けよな。
そこそこ金あるし、3~40万ならポンと出せるだろ。 fenderはオンラインレッスンサービス始めたり
新しい時代に合わせたブランディング頑張ってるな ぜったいすぐ潰れる
タダでさえ音楽やる奴減ってるのに
今はiPadとかで曲演奏するしな フェンダーに限らずヤマハもおじさん向けモデルとか出し始めてるから、もうわかもん向けには売る気ないだろ、金ないし。 >>25
そういう貧乏人向けじゃないんだよ。
そもそも表参道に出してる時点でそういう層は相手にしてない。 今や1本100万位になった高額カスタムショップ製を富裕層に売りまくるつもりなのかね あれ出してくんないかなあ
テレギブ
本家に言うのもアレなんだけどさ 今時ギター買うのって中高年ばかりじゃないの
定年退職したおっさんが青春再びって感じで フェンダーって何やねんその名前w
覆面パトカーちゃうねんから まあでも
ESPから誰お前?ってレベルのビズアル系ギタリストモデルが
けっこうな値段するのに即完売みたいな現象は恒常的に起きてるから
ファンアイテムとして買う勢力に最大級に売りつけようというビジネスは成功するのかも知れない
それにギター程度ならほんの少し弾けるって奴は多いし 若者が買える範囲でも好みにカスタムできたり
手厚いサポート体制や有名人によるワークショップなど
Apple Retail Store の音楽版のような店ならいけると思う もうギター作れるんか?
ずっと木が足りなくて販売中止とかだったからイエローハートまあまあな値段で売れたわ ギター売るだけでビル丸ごと借りれるもんなのか
そしてテナントを維持できるだけ売れるのか 伝説のゴミアコギメーカーじゃん
楽器造りはど下手くそでもエレキギター程度ならなんとなるのか >>41
そのためにスクワイアーがある
スクワイアーでも改造すればツアーでも使える事はジェネシスのマイク・ラザフォードが証明してる ストラト社とレスポール社のギター型ってどこのメーカーもパクッてるけどパブリックドメインかなにかなの? \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○ と思うぼっちちゃんであった
O
jI斗r七冖冖冖冖=-...._
、丶`.........................................................
、..`.............................................................. .... \
/................................................................................ /.,
_`..........................................................................................∧
/..............................................∧....................................... ... ∧
/.............................]................... ∧...´_........... |i..............|i.. .. /,
/........ .. /.... .. |.....].........................|......]....... ... |i..............|i...... /,
. /].......... .. |... .. /|.....].........................「|¨丁ぅh。.,」__.......... |.... .. /,
] |. j|..........|_. r七爪]Ⅵ............. |....| Ⅵ] Ⅵ.......................|............|
入|..[|..... .. |...... | ヤ.]‘,.......... .. |....| [ ] Ⅵ.. .. |....... .. |............|
. ......才卩.........|Ⅵ..| ⅥL‘,............ |....|jI竓=芋ミ辷L..... .. |............|
// ]..| W. . h )孩冖于气........../.../ γ⌒ヽ \|..... .. Г....... |
. /./ ]..| 'く....小^Nγ⌒ヽ \../ }/ 乂 丿 [......... | }.......|
厶゙ Νト ]\}‘ 乂 ノ ′ |...........| }.......|
|........‘, |...........|f「........|
|....... . } |...........|............|
|............h、 r フ _. .rf|...........|............|
|............|.... うぅ=- 。 . . . . . . . r. .f升. . . |...........|............|i
|............|..... /. . . . . . . .` ‐ } . r ´. . . . .√...... ハ..... .. |i
|....].. . |..../ . . . . . . . . . . . {. . . . . . . . √...|...'. .∧... .. |i
....Ⅳ...{./. . |. . . . . . . . . . |. . . . . . . ..√ //. . . /,.........|
|...| |ト..}. . ..|. . . . . . . . . . |. . . . . . . . |..//. |. . . .].........| kenを選ぶというのが残念
他にもフェンダーユーザーいるだろ これ肝心なのはかつてはFenderの株式を持っていた富士弦や神田商会、銀座山野楽器のお膝元に旗艦店を建てる40年越しのリベンジマッチって事だね
もともとは1970~80年代前半、コピーモデル製造で本家の屋台骨を揺るがせて株式取得、Fender Japanブランドを立ち上げてかつてのコピーモデルが正規品になり
その後、投資家による買収で本家が工場を失うと、新規工場立ち上げとカスタムショップ立ち上げ、Fender Mexico立ち上げを富士弦が支援、Mexicoの株式の半分は富士弦だった。
その後1997年にギターブーム失速で富士弦の経営がヤバくなり、フェンダー株式売却、トヨタ高級車のウッドパネル生産に軸足を移してギター製造は縮小(大町控除で継続)
2015年には神田商会がフェンダーとのライセンス更新を断られてFender Japan終了
山野楽器に関しては…(フェンダーはよく知らない。ギブソンに関しては長年の代理店契約が切れて、日本市場独自の検品・調整による高品質体制が崩れた件が有名)
って流れ きっしょいジャズ・ブルース帝国のおっさんの巣になりそう >>34
おじさんさぁ… 今はぼざろからのエレキギターブームだよ
ほんと世の中を知らんな 言うほどKENってFenderのイメージあるか?
もっとわかりやすいギタリストいたろ >>51
ラルク世代って
なんなら子供がひとり立ちし始めてるでしょ
狙い時なのでは >>55
ぼざろきっかけならFender買わないでGibsonかYAMAHAだろ まあ1997年の株式移動は日本側事情がメインで、製造は神田商会系列のダイナ楽器に国内メーカーが協力する形で残ったけど
2015年前後の変動は東アジアの経済躍進で日本が主力ではなくなり、中国市場がメインになる時期だったんだろうね
余談だけどかつて世界最大規模のギター生産をしていた富士弦は数がトヨタのウッドパネル生産をしているってのも
世界最大の楽器会社YAMAHAのかつての発動機部門、現在は別会社のYAMAHA発動機が、トヨタのエンジン開発に関わっているのと同様、
ギターとクルマが国内にアメリカ文化圏を形成して、クルマで稼いで楽器を作るような構図に変化している典型だね 網軍、図星突かれて発狂アルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>54
フェンダーはジャズは微妙で、もともとカントリー(アメリカの演歌枠)の楽器だよな >>49
フェンダーのヘッド形状は意匠の権利があるみたいだけど
ボディは最初に作った頃にそういう権利の登録とかしてないまま広まってしまったから
今更権利を主張するのは無理ってなってるようだよ ネトウヨ婆がフェンダーをジャズとブルースの楽器会社だと勘違いして強弁を繰り返していて
婆特有の思い込みの強さと知能の低さを自己開示してるね フェンダーレス仕様
最近のラルク界隈ではKENちゃんがガンなのでは?とか言われてるよな >>55
アニメで流行追っかけてるつもりのキモオタって生きてて恥ずかしくないの? >>64
権利登録してないってのは嘘で、出願が通った証拠はGoogle Patentで検索すれば図面が出てくる
意匠登録を海外で継続しなかったのが敗因だね >>63
お前は惨めな差別主義者。自分の人生がクソだから「愛国」に逃げ込んでる雑魚 やっぱり嫌儲で嘘を書き込む人は
自分では何も検証せずに
ただ匿名掲示板書き込みを鵜呑みにしては思い込みを書き散らす精神障害者だね >>62
お前は犬未満のバクテリアのような存在。誰からも素通りされて人生が終わっていくカス >>69
なるほどそれでEUや日本で負けてるってことか 結局、嫌儲婆の立てるスレは
日本語掲示板の書き込みを真似るだけで
海外文献は一切確認しないから
嘘ばっかのバカ婆なんだよね ギター高くなりすぎだろ
昔はカスタムショップを30万台で買えたのに今は50万越えとか
俺が中学生の頃に買ったフェンジャパなんか定価以上で取引されてて笑うわ お前らは厨房の頃買ってもらったジャンプの後ろのページの広告のアンプ付き19800円のエレキギター未だに愛用してそう 中高年の富裕層がビジュアル系に反応するのかなあ?🤔
マーケティングした上での人選だとは思うけど
ぼざろのおかげ >>77
今メタルやってる奴なんてハゲたおっさんしかいないだろ
USA買える財力あるのもちょうどその辺じゃないの いうほど原宿でちょっくらフェンダー見るか~ってなるか? そーいあギブソンはどーなったんだ
チャプターイレブン状態になってたよな >>68
逆にアニオタ相手を気にしてて恥ずかしくねーの? 他にアイコン的な存在いなかったのかな
意外とフェンダー使用してて訴求力がある日本人ミュージシャンて思いつかんな 布袋かベンジーか今ならスラダン効果でミッシェルとかにしとけばいいのにな
ラルクとかむしろギター好きな中年はバカにする対象だろ ギターは音の出るアートだと思って買ったらいい
値段上がりまくってるから フェンダーって潰れたって話聞いたりこうやって旗艦店出来たりよく分からんなもう >>95
いま絶好調だよ
ギブソンと違っておっさんから若者まで幅広く取り込もうとしてる >>90
これ
一般人が誰もわからないような人より
批判あっても普通の人がちょっと顔をみたことはあるとかの知れてるような人でないと効果ない
ファンしかわからんやん宣伝効果やインパクト薄すぎ 今どきギターとか誰が買うんだよw
三味線のほうがまだ売れるんじゃねーのw >>93
とっくの昔にアーニーボールに買収されてんだろ 今どき表参道に旗艦店作る時点で、センスが昭和だよなw
まーギターなんて昭和生まれのジジイしか買わねーんだろうけれども この完成図が出た時、誰やコレって検索しまくってKENだとわかった時には愕然とした
そして今やFenderは日本でコラボしたり、日本人のシグネチャーどんどん出しててヤバいな
FF14コラボ、LEXUSコラボ
LUNA SEAのINORANやJもエンドース契約になっとるし
ハマオカモトの時には話題になったもんだが
エンドース契約のバーゲンセール過ぎて笑う なんでこんな衰退国にフラッグシップなんか出すの?
マーケティング失敗だろ >>108
ESPはアニメとのコラボばっかになってたな
店内がアニメ?ソシャゲ?のポスターばかりになってた >>111
Fender Japanの評価がここのところ上がってるからじゃね? >>114
テレキャスは好み分かれるよなぁ
量産化に成功した最初のギターからバリエーションは多いもののスタンダードなタイプはほとんど変わってないからな
見た目以上に重いし >>90
ベンジーとミッシェルにフェンダーのイメージなんかまったくないんやが… >>118
布袋はフェルナンデスとゼマティス、浅井さんとチバさんにはFenderのイメージないね
charはムスタングでFenderのイメージ
KENよりcharのがマシだなぁ >>120
レスポールモデルじゃ?
アニメタイアップなんて聞いたことねーよ もうメンバー同士がCreamの3人みたいな関係になってるんだろ
仲なんかどうでもいいファンもいるだろうけどさっさと解散すりゃいいのに なんでラルクなんだよ
たとえジャップ限定だとしても他に誰かいるだろ
どういうマーケティングなんだよまァじでw >>124
マジでね
KENはフェルナンデスのストラトモデルで、12フレットのインレイがネコだったイメージしかないw >>124
ほんこれ
フェンダーを代表するようなギタリストか?下手くそな印象 YAMAHAが一階ピアノ売場二階管弦楽器売場三階ギター売場四階打楽器売場みたいなの建てるとかならわかるけど
フェンダーだけでやっていけるのか? >>118
アベフトシのテレキャスもFenderじゃないしな
ウィルコはFenderだけど >>111
またチョン負けたw
ねえねえ、韓国のフラッグシップ店まだあ?
フェンダーコリアの設立まだあ? フェンダーぶら下げた初音ミクにしたほうがいいんさざゃね?
違う客層が来るけど このスレ見ても分かる通りギター好きの一般人は障害者しかいない
練習しても無駄無駄 >>124
ちょちょんがちょーーーーんくやしいちょーーーん >>105
世界的にギターブームなのにバカだなあ
DJ機材よりよっぽどマーケットでかいわ
ばかなジジイ バンドスタジオも併設すればええのに。
試奏だけじゃなく、アフターメンテナンスも含めて。 >>3
言うてもアメリカでエレキギターって売れるのか? フェンダーは最近やたらファッション化路線だな
貧乏人だらけのわーくにじゃこれ以上売れないよ? >>132
アニメ見て買うような馬鹿ばっかりだからな
そして何も覚えられずすぐ売る糞ばかり >>3
おまえだろうが貧乏左翼チョン
さっさと夢の国韓国に出ていけばいいのに
いつまで経っても出ていかないよな >>138
最近そうなん?
昔はhydeとtetsuyaだったろ >>140
日本の富裕層はどんどん増えてて貧困率も毎年減ってまーーーーーーす笑い
一人貧乏のマヌケパヨクw >>141
ほぼ新品が中古で出回るのは嬉しいけどね
ヴィンテージも手に入りやすくなるし ギブソンは多角化しすぎて経営破綻
フェンダーは堅調って知らないんだな 日本を代表するフェンダーユーザーはチャーでええやん(´・_・`) H&Mがあった所か
あんな所に楽器店なんか出しても客来ないだろうに イメージだから、Openの時にはKENじゃないかもしれない >>1
分不相応ですよね
鮎川誠ならまだわかるけどフェンダーじゃないし 周り見てもKENに憧れてギター始めましたって聞いたことない >>156
その年代はARIA、Ibanez、辺りの評価もいいよね 日本でフェンダーのイメージが強い有名ギタリストてチャーくらいしか思い出せない >>156
その頃のは今のフェンダーよりもいいよ木が ラルクのKENにフェンダーなんてイメージ全然無いんだけど まぁ30万くらいだもんな、アメリカ製のレギュラーラインは ギターに詳しい人
フェンダー>ギブソン
アニメのギターにだけ詳しい人
ギブソン>フェンダー
かな?
けいおんとぼっちのせいか おれはむしろ好きなギタリストだけど
もっとじゃんじゃんばりばり活動してる人を看板にすべきでは
それこそ別に日本人じゃなくてもいいし (●3●) ギブソン軍 Gibson Epiphone Kramer Maestro MesaBoogieなど
フェンダー軍 Fender、Squier、Gretsch、Jackson、Charvel、EVHなど >>118
ベンジーはGretschだけど復活させたのがFenderで
初期版や高級ラインを作ってるのが寺田楽器他の国内メーカー >>119
charのムスタングはESPに移行後の方が歴史が長い ジュニアコレクション最高だぞ
三種類揃えてしまった >>166
そこにMaestroを入れる謎認識ワロタ
そりゃいまは超廉価レスポは出てるけど
1960年代には商品全く無くなって
Vibrolaの名前にブランド名付けられた存在感希薄なブランド
まあ1970年代初頭トムオーバーハイム設計のエフェクターくらいは多少有名で、特にリングモジュレータのギターエフェクト使用では草分け 知らんけどこのラルクの人は顔になれるようなギタリストなのか?
てかこういうのにふさわしい日本人ギタリストって誰よ Squierも日本ではサブブランドとして存在感あったけど
1960年代時点ではギター弦の会社/ブランドで、ギター本体にギター弦のブランド名を付けるというおまけ扱い でもじゃあfenderのシグネチャー出してる日本人ギタリストで
全世代で最も格があり有名&人気かつ音楽的に素晴らしい人間は?と訊かれたらkenだろ?
MAN WITH A MISSION Jean-Ken Johnn
SCANDAL HARUNA
SCANDAL MAMI
SILENT SIREN すぅ
フジファブリック 山内総一郎
TUBE 春畑道哉
東京スカパラダイスオーケストラ 加藤隆志
CHAR
LUNA SEA INORAN
MIYAVI
King Gnu 常田大希 そもそも布袋のギターがテレキャスのパチモンだからなあ
純正じゃないというだけでフェンダーの影響は甚大 ラルクのギタリストKenの使用機材はギタマガ2020/9号で特集記事が出てるね
https://guitarmagazine.jp/gear/2022-0817-larc-ken/
この時点でフェンダー縛りになっていて、アコギまでストラト型のアコースタソニックになってるのが草
エフェクターの方はラック3つにMIDIスイッチ3つに単品ストンプ繋げたボード4つといういかにもな豪華仕様 Fender云々はいまは常識だよね
もちろんエンドースとかシグネチャとか関係なければブティックギターやカスタム品、ヴィンテージも溜まるだろうけど、今は特徴のないデッドコピーの楽器を使う人は稀だから、ストラト使って機材晒すならフェンダーが当たり前だよね >>164
音や見た目の好みの問題に
優劣を付けたがるのは中学生レベルのエアプの特徴 しばらく考え込んでやっぱKenが妥当だなと納得してしまった >>163
ジャズマスターのテールピースが好きじゃないんよね
あと、ブリッジも弦落ちしやすいらしいやん
アームいらんしTOMがいいんよねー
スクワイヤーから出てるんだけどね >>182
ESPだけどエクリプスめちゃ軽いらしいよ >>184
言うほど偏見か?
エレキギター史で言えばシェアや影響度ではフェンダー系>ギブソン系は明白
ギブソンはむしろアコギだろう >>186
ヴィンテージ以降80年代から繰り抜きで改善されてるのは当たり前 >>187
そういう中学生レベルの優劣を付けてお前は嬉しいのかエアプ >>185
ジャズマスのハードテイルって何度も出てるんじゃね >>188
カルマスターってのがめちゃ軽いらしい
9mm Parabellum bulletのギターのシグネチャーらしい
何故かEdwardsなんだけどね >>177
あの音出すのにそんなに機材必要なんだな
アンプとブースターとLine6の空間系マルチあれば足りそうな気がするが ギターって売れてるの?
若者ではギターソロ不要論まであるのに >>194
フェンダー
売上高
173,769,000ドル
総資産
369,769,000ドル
従業員数
2787人
ギブソン
2018年5月、過剰な債務が経営を圧迫したため経営破綻し、連邦倒産法第11章の適用を申請。同年11月、コールバーグ・クラビス・ロバーツ傘下となり再建された 80年代製のフジゲンのフェンダージャパンストラト持ってるわ。
まともに鳴らすにはかなりの手入れが必要な模様 売れてないよ
ぼっちざろっく?の時もパシフィカしか売れんかったって記事見た 若者はイントロ長いのやギターソロが入る曲スキップするようになったくらいだからおじさん向けやろなぁ >>198
エレキがGibsonよりFenderで、アコギはFenderよりGibsonという根拠がそのデータからどう読み取れるんだ? ケンて人タバコ咥えてるのマジで厨二すぎてダサくね?
恥ずかしく無いんだろうか? 改造する為に買うのもなぁ
やっぱデフォでTOMのヤツ弾いて決めたいよね 長い棒がスリットに変わるのはジェンダーチェンジャー臭いな
ジャズマスおじさんの男の娘化 >>206
ブリッジからめちゃ離れた位置にこのテイルピースがあるのも嫌なんよ >>203
クラプトン、キース、ヴァン・ヘイレン「せやで」 ジャズマスのチューンOマチック換装は弦高が上がってあんま良くなさそうだな
弦高低めに調整可能なチューンOマチックを探すっててもあるけれど、弦に下向きにかかるテンションが減るから換装のメリットが減る
結局ネックポケットにシムを突っ込んでネックの仕込み角をキツめに調整するのかな
http://ozimas.blog134.fc2%2Ecom/blog-entry-45.html いうて金できたら「よーし、ギター買いに行くんゴ」ってなるか?20年前ならともかく
これも観光外人に買わせるのか?日本土産のフェンジャパやでって >>209
ストリングテンショナーみたいのを追加してる人がさっきのフォーラムに居るね
まあ最初からハードテイルのを探せばええんとちゃう >>211
TOMは裏通しのシンクロトレモロより弦高は高くしやすいけど、自分で取り付けた場合、良さが出ないかもね >>215
そうなんやけどね
スクワイヤーならあるんだけど、Fenderはなかなかないのよ >>213
20年前にそのマインドだった奴らが
今や大分溜め込んだ頃合いでしょ スクワイヤーのTOMジャズマスターも7万くらいだ
確か >>217
スクワイヤでいいだろ
大して変わらねえから
最低限のメンテくらい自分でできるようになっとけよ ブリッジがトレモロに合わせて動くことがジャズマスターの良さなのに
TOMに交換するってよく分からんわ
弦切れやすそう ずっと欲しいのは
hideが使ってたBurnyのコリーナのくじらとGibsonの青のサンダーバード
どちらもレアで高額なんよね 弦が地味に値上がりしててつらい、エリクサーとか特に >>221
そこまでは欲しくないんよw
一応、Gibsonのカスタムあるし >>225
なんで別物を引き合いに出すの?別にお前に興味は無いけど 10年前だったらあずにゃんの赤いマスタングもここに飾られたのに >>216
弦高調整にネックの仕込み角調整が必要って話をしてるんだけど、言葉がわからないか ブロックインレイのジャズマスが最高に好きなんだけど値上がりし過ぎて買えないわ >>231
お笑いが若い頃結婚した嫁を捨てて美人タレントと再婚みたいやな(´・_・`) >>234
売れるまで支えてくれた妻を、売れたら捨ててタレントと結婚って感じ >>229
ああ、ジャズマスターってネックにも角度付いてんだ? >>237
USはシム入ってるけど日本製は入ってない
だから日本製の方が弦落ちしやすい かなり高いギターを片っ端からザグったり、リペイントしたりしてる人いるけど、スゲーなって思うわ
そんな勇気ないw
それに比べればネックの調整なんて可愛いもんなんだろうけど、ねじれたりするのも怖くて… かつてはギブソンがブイブイいわしてたのにどうしてこうなった その辺はパーツ換装と調整って事で信頼できるメンテ屋さんのいるショップで相談すればええんとちゃう
まあ換装の腕が良くてもネック捩れは運次第のような気もするけど
弦高低くて弦がズレやすいなら、まあ グレッチは1970年代でオリジナル打ち止めで
1980年代以降は寺田楽器さんはじめMaid in Japnで復活でしょ エレクトロマチックってのが廉価版で出て、今は普通のグレッチでも憧れるほどの値段じゃないものたくさんあるよね
最近のヤツは弾いた事はないけど >>3
東京っ世界で二番目に金持ちが多いんだよ?
衰退ポルノすらまともにできないとかキミ惨めすぎない? 誰も
ふぇんだあああああああああああああ
いやああああああああ
って書いてないのか ギブソンよりは圧倒的にフェンダーのほうが資本力、売上げはいいんだよね
原宿に店つくる意味がないような、賃料も高いし狭いし
楽器ならお茶の水でいい
フェンダーって広告用なのかラルクのKENとか、ルナシーのイノランとかも
エンドース契約してるよね
フェンダージャパンが消滅したけど
USA>国産(ダイナ楽器など)>>メキシコて位置づけ?
アイバニーズとかだと日本製がいちばん出来がいいけど 若い頃自分の周りで楽器やってるやつのビジュアル系好き率が95%くらいで違う音楽をやりたい自分は肩身が狭かった
田舎だからそんなもんなのか これほんとにガラス張りというか日光がはいるようなビルのまま営業するの?
紫外線カットとかがあっても色あせするような
いい楽器は地下とかに保管なんだろうけど ken以外におるやろ!と思ったけどまったく有名ギタリスト思い浮かばんかったわ
米津玄師とかに持たしたほうがええんやないか >>17
昔からそんなものじゃなかった?
5,6万のがメキシコ製、
8~12万くらいのが日本製だった >>46
ほんとこれ
賃料とスタッフの給与をまかなうことは絶対に無理だよねこれ
この店舗単体では赤字にすることで広告的な意味、節税になるんだろうか
フェンターギターって国産のでいま12~18万
USAで18~25万でしょう TUBEの春畑とかの方がよかったんじゃないの?
なんかフェルナンデスの広告みたいになっちゃってるじゃん >>91
あるけどお茶の水の楽器店にはほとんど新品は陳列してないらしいよ
フェンダー、ギブソン、ESP系列、アイバニーズ、ヤマハ
あと中堅のギターメーカーで
中古も扱ってるところだとフェルナンデスのギターもちょっとあるらしい フェンダーのギターってシングルコイルのノイズ対策はいまどうなってるの?
昔はレースレンサーがあったけど
それとはタイプの違うノイズレスシングルコイルができたとか
だいたいはハムのPUをコイルタップしてシングルとして使うモノ >>242
フェンダーも少し前までは赤字続きでかなり経営やばかったんだよ
オンラインレッスンのサブスクとコロナ禍の需要で盛り返したがいつまでもつことやら 結局はギターなんていらないことが分かるよな
世界的スターもおじいちゃんしかいない 原宿ならDJ機材ショップだろ
バチバチにEDM流して MIMとMIJ、CIJの位置付けは
元々はMIJは富士弦主力、MIMは富士弦とフェンダー合弁会社、CIJはダイナ楽器以降って覚えていたけど
1997年富士弦がFenderとMexicoの株を売って撤退して同じ神田商会系列のダイナ楽器になって最初は部品の組み上げから始まったり
2015年でFender Japan系が完全に消滅して
現在は本家Fender名目でたぶん国内や海外のメーカーに部品や完成品を作らせて調整出荷でしょ
富士弦期は力関係も技術力も企画力もMIJ>MIMで確かだろうけど
それ以降はMIMの方が本家の意向を反映しやすい関係で、日本の外ではMexico製の方が名前が通ってる感じがするね
Gibsonみたく早期にドル箱商品を中国生産にしちゃった所とは、なんか違うよね 店内イメージ画像のクソデカハマ・オカモトで笑っちゃった
日本でフェンダー使ってるミュージシャンってこんなんしかいないの? ヘッドの角度云々って音にへんかあるの?
ヘッドに角度があると
おなじ木材でもとれるネック、ヘッドでも10本と、8~9本でコストがかかる
だいたいヘッドにテンションの金具ついてるよね 何で日本?て思ったけど
いまだにバンドミュージックが盛況なところってむしろ日本ぐらいのものか >>268
ギター触ったことのない素人かよ
今回の話はブリッジ換装で弦高が上がって現代基準で弾きにくくなるから
フェンダーギターの特徴であるネックの仕込み角を大きめにとって、フレットボード上の弦高を元に戻すってだけの話だよ
音に変化があるとかないとか、それプレイヤビリティ無視の雑学リスナーの視点じゃん
そんなくだらん話で長々と質問すんなよ知ったかぶりが 他のビジュアル系よりは人気あるんじゃないのアニソンバンドだし フェンダーの特徴って言ってるのは
ネックが自由に取り外し/交換/調整可能で
物によっては角度調整用のマイクロティルトが付いていたり(Leo Fender個人特許でFenderからG&Lに移行)
もっと大雑把にシムとして薄い木片を入れて角度調整できること。
ギブソンのセットネックは、大雑把に作った接続部に大量の接着剤を付けて角度固定するというアメリカンな製法で
接着剤を剥がさないと再調整できない、まるでプラモデルのような作りが特徴。
どっちも、マーティンのような伝統工法と比べてあまりにいい加減な印象があるけれど、それが70年近い伝統と実績を積んでしまった現状では、思い込みで音が悪そうだとか言い出しても説得力はない >>185
あのトレモロがいい音だしてくれるのに
俺のやつのはブリッジは別のやつがついてるよ 他のイメージ写真だとMIYAVIだったし頻繁に変更されるわ
年功序列的にもcharも出さないと日本中のおじさんギタリストはブチ切れるよ
FENDER FLAGSHIP TOKYOオープンを記念し、特別企画「FENDER FLAGSHIP TOKYO COUNTDOWN」。
6月30日(金)のオープンまでの間、世界中から50組のアーティスト・ゲストが日替わりで登場し、
音楽に関わるQ&Aや、FENDER FLAGSHIP TOKYOオープンに向けての
お祝いコメントなどにフィーチャーしたスペシャル動画を公開。
記念すべき1回目
Fender Flagship Tokyo Countdown - Duff Mckagan (Guns N' Roses)
https://www.youtube.com/watch?v=HKpTMiLUC6s 結局分かり易い日本のギターヒーローって誰なんだろうな今更フェンダー=charとかギブソン=松本とか言われてもピンとこやんしな >>276
ヴィジュアル系と言われたら怒って帰る
それがラルクアンドシェル >>118
ふーん
アーティストってギターメーカー決めてんのか
適当にカッコいいやつ使ってるもんだと思ってた
金は持ってるだろうし >>279
おじさんギタリストブチ切れても怖くないしなぁ
どうせ新品のギター買わないし、若い層が嫌がるから店に来て欲しくないだろうし あのアニメはギブソンYAMAHAMarshallばっかでフェンダーはむしろあんま出てこなかったな >>278
トレモロアーム付けてんのってcharくらいじゃね?
後はロック式のフロイドローズタイプか >>279
char char連呼する奴って掲示板の荒れ具合をみて
荒れるワードを連呼する荒らしだよな
お前の話ってキーワード出してネット情報を貼るだけで
頭の悪さが滲み出ているからどうしようもないよな
お前の書き込みはどの分野で何をやっても同じだろ 奥田民生とかGibsonのイメージよね
ヴィンテージベースのシグネチャーあるし >>257
根拠のない思い込みを並べる癖、早く治した方がいいぞ Charの名前出した途端キレるキチガイジジイがいるから出したらあかんぞ >>284
酒カスじゃない方のベースはプレベやろアレ ベースはジャズベかプレベくらいしかないもんな
サンダーバード好きだけど、割とニッチやしなぁ
後はリッケン?コレもニッチやな >>289
別にその名前に限らず
匿名掲示板で毎日同じ話を繰り返す知恵遅れに呆れ返っているだけ エレキギターなんて自分で音を作るのでメーカーは関係ない
でも「消費社会の神話と構造」からロゴが売れる 頭おかしい人って話題の数が物凄く限られていて
ニュースやスレタイ無関係に10年でも20年でも毎日同じ話を繰り返すのな
我々人間から見ると虫や動物、カビみたいな存在 >>294
ZO-3を外部アンプから出力してみ?
酷いぞ このスレ限定で言うと
・楽器が弾けない
・楽器知識がない
・音楽の話題もない
・毎回同じ有名人の名前を出せば、何か会話をしたつもりになる
そんな場違いな知恵遅れの人がスレを立てて1人でから騒ぎしているから、全く話題が広がらず
ひたすら精神病患者の独り言が書き散らされるだけ
こんなん小学生でも5分見たら爆笑するだろ、ああ頭の悪い人は年寄りになっても頭が悪いまま死んでいくんだって 今のキッズはkenなんて知らんだろ
今fender使ってるギタリストといえばキングヌー常田だろ >>285
ソニックユースとか使ってなかったけ?
まぁ使わなくてもジャズっぽいウォーム感ある音作るのには貢献してるよ >>303
ま、フロイドローズじゃないのにアーム付けてワウワウやってる人そんなに思い浮かばんよね ビグスビーとかも付いてるとなんかカッコイイみたいな感じで、使ってない人ばっかじゃね? 10万ぐらいのフェンダージャパンのモデルはローズウッド使ってないしボディもバズウッドとかやん
10万出す価値ないやろ 昔よりはfenderの音出るから価値は人それぞれじゃないかな
塗装が厚すぎるのは勘弁して欲しいけど >>306
単にギターが値上がり、木材も高騰してるから仕方がないよ
20万出せばアッシュもアルダーもローズウッドもある SquierのClassic Vibeシリーズはいいぞ
中国製だった頃に限るけど 10年前は7万円くらいで買えたフェンダージャパンのギターと同じギターを買うなら今は15万は出さないと買えない フェンダーUSAのギターは今は30万円以上する
昔は15万円くらいだったけど 去年の1月までは15万以下で買えたamerican professional Ⅱが今や20万超えだからな
ものすごい勢いで値上がりしてる >>294
これな
ぶっちゃけPCに繋いじゃえばエフェクターもアンプも関係無い フェンダーの10万円くらいのギターは材質がよくなくて音がスカスカだからやめといた方がいいと思うけど アンプやエフェクターを繋いでもいいギターのが音がいい
弾けばわかるはず
今はかなり高いけどな 何年か前にスクワイアの新品処分品(小傷とかあり)は大手ギターショップで2万くらいで見かけた ギターを買う前は必ず試奏したほうがいいな
弾かないとわからない 楽器以外に手広くやってるの?
ヤマハみたいな感じ? >>320
布袋にfenderのイメージないよ
布袋はフェルナンデス 凛として時雨の人がテレキャス使ってた
それしか知らないな 「分かり易い日本のギターヒーローって誰なんだろうな」って話な
布袋のテレキャスだと思ってる人結構いそう >>124
カネ持ってる中年のニワカ狙いだろ
若者に人気のギタリスト出してもカネ持ってないから売れない、ギター好きしか知らない奴出してもニワカが釣れない まあギターとか海外じゃめっきり売れないからな
日本はロックが強いからまだまだ売れる >>323
布袋の場合はギターの形状より模様の方が知名度高そう
ちょいちょいネタにされてるし けいおんブームの時に買ったジャズマスいまだに使ってるわ
つーかギター高くなりすぎだからぼっちから入ってくる中学生とか高校生は大変そう >>305
ノエル・ギャラガー「正直すまんかった」 ぼっちが自分で買ったパシフィカはモデルによるが安いのは3万くらいだな ストラトとテレキャスとプレベとジャズベだけでどうすんだよ
あと置いてもジャガーくらいだろ 俺はギブソン派
こないだのガンズのライブでスラッシュの演奏聴けてよかった ジャップランドに旗艦店とは笑
ボザロの大ヒットで気を良くしたか?笑 >>334
高くても7万くらいまでじゃなかったかな? >>335
そういえばちょっと前に出たメテオラ、好き嫌いはあるかもだが、オレはシェイプ好きよ
あと、ジャガーはあまり売れん
ジャズマスターとムスタングの方が人気ある
ベースはジャズベ、プレベのド定番が人気だし、最近はピックアップや仕様にバリエーションある
まあ、Fenderのみでどこまでやれるかはわからんけどw ラルクはもう活動しないんだろ
何でこいつが選ばれたんだ ソロでやってるとか?
抱えてるギター、シグネチャーだし >>21
SUGIZOはいまだにESPのエクリプス よりによって場所的にショバ代高いしペイ出来んのかな?
宣伝としての経費として考えてんだろうけど
ギター教室とかちょっとしたインストアライブ出来るスペースとか作って
総合的な音楽発信基地とすりゃ人気出るか? >>345
オレらが思ってるより日本市場は大きいのかもしれん Fender USAや特にGibsonとか手に入りにくかった世代がそこそこのカネ持ってて、ヴィンテージの再販とかはGibsonもやってるしね
去年1958コリーナVの復刻もリリースされたし
おそらくヴィンテージも扱うんだろう >>346
たし🦀
ギターやベースの日本市場はデカいらしいけど
とはいえやっぱ常時人が出入りする工夫は必要な気がする >>348
始めは凄い人だろうけど、継続的に入ってもらう工夫はいるだろうね Ken使うあたりかなりターゲットは絞ってるんだろうね
45歳の既婚者男性で子供は中学生前後、仕事は収入高めフルリモート勤務
みたいなゾーンをイメージしてそう KENのギターに憧れてる層ってどこなん?w
B'zの松本とかhideとかなら結構いると思うけど
カネ持ってる層はKENとか知らんだろ
団塊のチョイ後って何に影響受けた世代だ? オレラルク世代だけど、周りにラルク好きはおったがKENが好きってのは聞いた事ないな
松本、hide、SUGIZO、辺り?
オレはTAKUYAとイエローモンキーが好きだった
菊池さんが好きだったわけではないけどw
どっちかってと廣瀬さんのベースが好きやったかな
それもあってサンダーバード好きなんよね、多分 kenを採用ってだけでもう全くフェンダーがこの旗艦店に力を入れてない適当な商売するつもりなのがわかる
確かにkenはフェンダーと契約してるけど今の日本でマーケティングに使うには弱すぎる >>15
もう今はラルクの新曲はCD、配信含めて1万しか売れないという現状 フェンジャパがあった頃はSTDってやつがどこでも大抵新品49800円で買えたけど、今は一番安いやつでも8万円台なんだな なんでこいつ?一般認知度マジで低いだろ
まだcharのほうがあるよ >>354
まあでもラルクらしさってケンの曲によるものな気がするけどな
確かにギターヒーローって感じはないよな
それならテツの方がまだベースヒーロー的な扱いはあった >>358
オレも2ndギターそれくらいで買った記憶あるわ
指板とかボロボロになってかなりカネかけて直さんと使えんけど、元がそれくらいだからメンテする気になれんw >>361
だね
ベースはそこそこ面白いし、tetsuyaの曲は好きなのあった ギターベース屋の辛いところって古いものが至高で
新しいのもそれに近づけることを狙いとしてるからな
技術革新やら求められてないんでどう考えても先細りなのがな エレキギターは結構改善されて来たけど弦楽器である以上ヴィンテージは魅力だな 当時はサスティナー積んだり、シグネチャーが飛ぶように売れてた時代だったな
ESPは廉価版含めてJのベースがクソ売れたんだろ? >>340
メテオラの形とグリーンに一目惚れして、初めてのエレキギター買ったけど
メテオラベースのほうがシルエットがかっこいい
メテオラベースにグリーン&メイプル指板があったら、ベース買ってたな >>368
シェイプ違うん?
オレはローズウッド指板のが好きやけど、Fenderはメイプルが多いもんね メテオラ、ベースの方が少し細身に見えるね
グリーンイイね!オレならローズウッド指板の方にするかなw ゾディアックも閉業したしフェルナンデスの西日本総代理店も破産したしこの先苦しい業界なんだろうにな アメプロ2試奏したら楽しかったんで買ってしまった
こんな店あるならここで買えばよかった >>376
それよりかなり前に一時期入らなくなった
島村のGibsonスペースがほぼhistoryになってた
湖の底から引き上げた木材とかいうの使ってたな
なんっつったっけな… >>375
プロフェッショナルとかエリートは良いよねぇ >>378
ネックの太さがちょうどよくてずっと弾いてられるわ >>379
エリートのベースにブロックインレイのヤツあるんだけど、カッコええ >>377
最初はタイムレスティンバー
その後ヘリテイジウッド >>382
ギター始めた何も分かってない女の子が張り切って島村に行ったらヒストリーをすすめられて、タイムレスティンバーとかサークルフレッティングシステムとかの説明に感動して高いやつ買っちゃってたわ
最初こそ言われたままにそれらを嬉しそうに語ってたけど案の定すぐに後悔して、高い金出すならフェンダーかギブソンにしとけば良かったと泣いてた >>385
昔の話しな
ギターなんてまずかっこいいかわるいかだもんな。機能は二の次 >>386
当時、タイムレスティンバーってだけでクッソ高かったよね
同じ額でカスタム買えた >>387
そうそう
しかもヒストリー売ると社内評価上がるから店員も必死 >>388
Gibsonないし、今のうちに売っとけ!
的な?w >>390
Gibsonが入らなくなって、タイムレスティンバーを売りにごっそりスペース取ったよね
自社製なのは知ってたけど、それだけでこの価格?って思ってたわ フェンジャパはフジケン製が最高でーって持ち上げるおっさん達はヒストリーも買ってやればいいのにな フェンジャパのテレキャスもってるけど昔8万くらいで買ったものと同じやつが今だと20万円くらいする >>396
キョーミなかったからねw
historyに >>401
昨日からだからもっと書いてるw
勉強になる せっかくだからFenderに限らずみんなレスしてくれれば良いのに >>373
ゾディアックは個人工房以上の組織にしないまま代表が死んじゃったからじゃね
コリングスとかコリングスさん死んでも続けてるし
別に続ける義務がある訳じゃないが ケンってフェンダーとエンドースしてたっけ
ギター業界を引っ張る様なポジションでも無いけどな
リズム崩して弾くだけだろこいつ Fender使いに限らず今これって言うギターヒーローっていないね
松本はギブソンに取られてるしもう歳だし >>405
メキシコ製でシグネチャーモデルあった記憶
白いストラトかな?
フェルナンデスからも出てたような >>406
イキそうな顔してチョーキングしたり暑苦しいクソダサギターソロが喜ばれる時代でもないしな
ギターは歌の伴奏でオシャレなカッティングする楽器なんだわ、今は >>405
>>1の1枚目の画像がそれ
白のストラト いつFenderになったんだろね
INORANもFenderのジャズマスターになってたわ あんなにお世話になったフェルナンデスさんをなぜみんな捨ててしまうのか… フェルナンデスはやる気なさすぎでしょ
いつまで古い設計のZO-3をコラボで使いまわしてんだよ
ヤマハやコルグどころか中華新興メーカーだってリチウムイオン電池載せてアレコレ新機能売り出してんのに フェルナンデスもうシグネチャーほとんどないね
いまだにhideのモッキンバードが最上位にあるw
かなり前だけどシャチのフロイドローズ載っけたのとか出してたなー ZO-3エフェクター標準搭載させて結構なお値段になってるよね >>416
無駄な事してるのな
いくら良いエフェクター乗っけた所で
386ICでちっこいスピーカーを駆動させてるタバコアンプと同じなのに
しかもデジタルエフェクターで電池も切れやすくなってタバコアンプの良い所すら潰してないか >>418
限定で出してた時期あったから需要はあったんじゃない?
こんな額出してまで欲しいとは思わないけどw オレピグノーズのミニギター持ってるんだけど、このレベルだとボリューム上げると勝手に歪むんよね
クリーントーン出す方が難しいんだけど、ZO-3はキレイなクリーントーン出るのかね?
ピグノーズはチューナーすらないからそれくらいは欲しいと思う事はあるけどw
確か2万くらいやった気がする >1-5
令和の、大淫婦 バビロン
令和の、ソドムと、ゴモラ
令和の邪都 淫都 魔都 妖都、邪悪の根源
東京 4D ステマ ハイパーうぜええええ!
だから、今すぐ、東京都は、全て絶滅せよ、
ことごとく、死滅せよ、滅殺せよ!
【これが、いわば、まさに、<ループ>だっ! 】
ソース 「東京ブラックホール U 1964年」 NHK 特番
あの、「1964年 東京オリンピック」は、
キューバ核戦争危機
ベトナム紛争激化(1965年 ベトナム戦争)へ。
さらに、シナが、ウイグルで、
東京オリンピック開会式時付近に、
地上核実験を行う
1964年 夏、大干ばつが襲来、大飢饉寸前に、雨ごい祈祷。
輸出産業偏重の、超金融緩和政策 インフレ化 飢餓輸出な、ブラック奴隷貧困労働パンデミックな、
スタグフレーション慢性化不況気味で、重大産業過酷事故連発。
公務員の、団地ゴリ押し入居事件 モリカケ忖度 桜を見るかいな、
ペタ汚職 ギガ贈収賄事件なども、
ギガクラスターで、テラオーバーシュート。
また、ゴミだらけ、不潔の極みな、日本列島では、
さらに、重化学工業偏重政策から、
テラ大気汚染激化で、マスク着用キャンペーン。
また、赤痢 コレラ 日本脳炎 トリプルンデミック
うぶな、地方の右も左もわからぬ、若年層が、集団就職 黄金の卵だの、
東京ペタ一極集中ギガパンデミック。
これで、新宗教 R成会 S学会 また、
日本に移入されたT協会もふくめ、
あなたの、心の隙間を、お埋めしますな、
テラ🔮 ギガ印鑑 ペタ📕 ウルトラ🏺
超押し売り、だいしゅき団が、オーバーシュートでパンデミックw
ここらでも、東京オリンピックが、開催されたからな >>422
紫ラメもあったなぁ
赤いボディに金のピックガードのイメージが強いな 楽器だけは黒字だったのに企業買収で赤字になって自己破産
これギブソンだけどフェンダーは楽器だけ売ってたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています