「フェンダー」が世界初の旗艦店を東京・表参道にオープン。入口にはラルクアンシエルのKenさんの巨大ポスターが鎮座 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フェンダー世界初の旗艦店、東京・表参道原宿エリアにオープン
楽器ブランド「フェンダー(Fender)」の世界初旗艦店「フェンダー フラッグシップ トウキョウ(FENDER FLAGSHIP TOKYO)」が2023年6月30日(金)、東京・表参道原宿エリアにオープンする。
H&M原宿店の跡地「ジ アイス キューブス」に出店する同店は、地下1階から地上3階の全4フロアで構成される大規模店舗。その77年の歴史の中でも、旗艦店を出店するのは今回が初だ。
各フロアでは、エレクトリックギター/ベースはもちろん、アコースティックギター、アンプ、ペダル、楽器アクセサリー、日本製にこだわった高品質のアパレルブランド「エフ・イズ・フォー・フェンダー(F IS FOR FENDER)」といった様々な商品群をカバー。
中でも代名詞のギター/ベースは、最上位ライン「フェンダー・カスタム・ショップ」のオーダーからリーズナブルな価格帯の「スクワイヤー」まで、あらゆる製品がラインナップ。2階フロアには、好みのフェンダーアンプを使用して大音量での試奏が出来る特設防音ルームも用意されている。
https://www.fashion-press.net/img/news/100546/Nks.jpg
https://www.fashion-press.net/img/news/100546/H0Y.jpg
https://www.fashion-press.net/img/news/100546/lg0.jpg
https://www.fashion-press.net/news/100546 結局分かり易い日本のギターヒーローって誰なんだろうな今更フェンダー=charとかギブソン=松本とか言われてもピンとこやんしな >>276
ヴィジュアル系と言われたら怒って帰る
それがラルクアンドシェル >>118
ふーん
アーティストってギターメーカー決めてんのか
適当にカッコいいやつ使ってるもんだと思ってた
金は持ってるだろうし >>279
おじさんギタリストブチ切れても怖くないしなぁ
どうせ新品のギター買わないし、若い層が嫌がるから店に来て欲しくないだろうし あのアニメはギブソンYAMAHAMarshallばっかでフェンダーはむしろあんま出てこなかったな >>278
トレモロアーム付けてんのってcharくらいじゃね?
後はロック式のフロイドローズタイプか >>279
char char連呼する奴って掲示板の荒れ具合をみて
荒れるワードを連呼する荒らしだよな
お前の話ってキーワード出してネット情報を貼るだけで
頭の悪さが滲み出ているからどうしようもないよな
お前の書き込みはどの分野で何をやっても同じだろ 奥田民生とかGibsonのイメージよね
ヴィンテージベースのシグネチャーあるし >>257
根拠のない思い込みを並べる癖、早く治した方がいいぞ Charの名前出した途端キレるキチガイジジイがいるから出したらあかんぞ >>284
酒カスじゃない方のベースはプレベやろアレ ベースはジャズベかプレベくらいしかないもんな
サンダーバード好きだけど、割とニッチやしなぁ
後はリッケン?コレもニッチやな >>289
別にその名前に限らず
匿名掲示板で毎日同じ話を繰り返す知恵遅れに呆れ返っているだけ エレキギターなんて自分で音を作るのでメーカーは関係ない
でも「消費社会の神話と構造」からロゴが売れる 頭おかしい人って話題の数が物凄く限られていて
ニュースやスレタイ無関係に10年でも20年でも毎日同じ話を繰り返すのな
我々人間から見ると虫や動物、カビみたいな存在 >>294
ZO-3を外部アンプから出力してみ?
酷いぞ このスレ限定で言うと
・楽器が弾けない
・楽器知識がない
・音楽の話題もない
・毎回同じ有名人の名前を出せば、何か会話をしたつもりになる
そんな場違いな知恵遅れの人がスレを立てて1人でから騒ぎしているから、全く話題が広がらず
ひたすら精神病患者の独り言が書き散らされるだけ
こんなん小学生でも5分見たら爆笑するだろ、ああ頭の悪い人は年寄りになっても頭が悪いまま死んでいくんだって 今のキッズはkenなんて知らんだろ
今fender使ってるギタリストといえばキングヌー常田だろ >>285
ソニックユースとか使ってなかったけ?
まぁ使わなくてもジャズっぽいウォーム感ある音作るのには貢献してるよ >>303
ま、フロイドローズじゃないのにアーム付けてワウワウやってる人そんなに思い浮かばんよね ビグスビーとかも付いてるとなんかカッコイイみたいな感じで、使ってない人ばっかじゃね? 10万ぐらいのフェンダージャパンのモデルはローズウッド使ってないしボディもバズウッドとかやん
10万出す価値ないやろ 昔よりはfenderの音出るから価値は人それぞれじゃないかな
塗装が厚すぎるのは勘弁して欲しいけど >>306
単にギターが値上がり、木材も高騰してるから仕方がないよ
20万出せばアッシュもアルダーもローズウッドもある SquierのClassic Vibeシリーズはいいぞ
中国製だった頃に限るけど 10年前は7万円くらいで買えたフェンダージャパンのギターと同じギターを買うなら今は15万は出さないと買えない フェンダーUSAのギターは今は30万円以上する
昔は15万円くらいだったけど 去年の1月までは15万以下で買えたamerican professional Ⅱが今や20万超えだからな
ものすごい勢いで値上がりしてる >>294
これな
ぶっちゃけPCに繋いじゃえばエフェクターもアンプも関係無い フェンダーの10万円くらいのギターは材質がよくなくて音がスカスカだからやめといた方がいいと思うけど アンプやエフェクターを繋いでもいいギターのが音がいい
弾けばわかるはず
今はかなり高いけどな 何年か前にスクワイアの新品処分品(小傷とかあり)は大手ギターショップで2万くらいで見かけた ギターを買う前は必ず試奏したほうがいいな
弾かないとわからない 楽器以外に手広くやってるの?
ヤマハみたいな感じ? >>320
布袋にfenderのイメージないよ
布袋はフェルナンデス 凛として時雨の人がテレキャス使ってた
それしか知らないな 「分かり易い日本のギターヒーローって誰なんだろうな」って話な
布袋のテレキャスだと思ってる人結構いそう >>124
カネ持ってる中年のニワカ狙いだろ
若者に人気のギタリスト出してもカネ持ってないから売れない、ギター好きしか知らない奴出してもニワカが釣れない まあギターとか海外じゃめっきり売れないからな
日本はロックが強いからまだまだ売れる >>323
布袋の場合はギターの形状より模様の方が知名度高そう
ちょいちょいネタにされてるし けいおんブームの時に買ったジャズマスいまだに使ってるわ
つーかギター高くなりすぎだからぼっちから入ってくる中学生とか高校生は大変そう >>305
ノエル・ギャラガー「正直すまんかった」 ぼっちが自分で買ったパシフィカはモデルによるが安いのは3万くらいだな ストラトとテレキャスとプレベとジャズベだけでどうすんだよ
あと置いてもジャガーくらいだろ 俺はギブソン派
こないだのガンズのライブでスラッシュの演奏聴けてよかった ジャップランドに旗艦店とは笑
ボザロの大ヒットで気を良くしたか?笑 >>334
高くても7万くらいまでじゃなかったかな? >>335
そういえばちょっと前に出たメテオラ、好き嫌いはあるかもだが、オレはシェイプ好きよ
あと、ジャガーはあまり売れん
ジャズマスターとムスタングの方が人気ある
ベースはジャズベ、プレベのド定番が人気だし、最近はピックアップや仕様にバリエーションある
まあ、Fenderのみでどこまでやれるかはわからんけどw ラルクはもう活動しないんだろ
何でこいつが選ばれたんだ ソロでやってるとか?
抱えてるギター、シグネチャーだし >>21
SUGIZOはいまだにESPのエクリプス よりによって場所的にショバ代高いしペイ出来んのかな?
宣伝としての経費として考えてんだろうけど
ギター教室とかちょっとしたインストアライブ出来るスペースとか作って
総合的な音楽発信基地とすりゃ人気出るか? >>345
オレらが思ってるより日本市場は大きいのかもしれん Fender USAや特にGibsonとか手に入りにくかった世代がそこそこのカネ持ってて、ヴィンテージの再販とかはGibsonもやってるしね
去年1958コリーナVの復刻もリリースされたし
おそらくヴィンテージも扱うんだろう >>346
たし🦀
ギターやベースの日本市場はデカいらしいけど
とはいえやっぱ常時人が出入りする工夫は必要な気がする >>348
始めは凄い人だろうけど、継続的に入ってもらう工夫はいるだろうね Ken使うあたりかなりターゲットは絞ってるんだろうね
45歳の既婚者男性で子供は中学生前後、仕事は収入高めフルリモート勤務
みたいなゾーンをイメージしてそう KENのギターに憧れてる層ってどこなん?w
B'zの松本とかhideとかなら結構いると思うけど
カネ持ってる層はKENとか知らんだろ
団塊のチョイ後って何に影響受けた世代だ? オレラルク世代だけど、周りにラルク好きはおったがKENが好きってのは聞いた事ないな
松本、hide、SUGIZO、辺り?
オレはTAKUYAとイエローモンキーが好きだった
菊池さんが好きだったわけではないけどw
どっちかってと廣瀬さんのベースが好きやったかな
それもあってサンダーバード好きなんよね、多分 kenを採用ってだけでもう全くフェンダーがこの旗艦店に力を入れてない適当な商売するつもりなのがわかる
確かにkenはフェンダーと契約してるけど今の日本でマーケティングに使うには弱すぎる >>15
もう今はラルクの新曲はCD、配信含めて1万しか売れないという現状 フェンジャパがあった頃はSTDってやつがどこでも大抵新品49800円で買えたけど、今は一番安いやつでも8万円台なんだな なんでこいつ?一般認知度マジで低いだろ
まだcharのほうがあるよ >>354
まあでもラルクらしさってケンの曲によるものな気がするけどな
確かにギターヒーローって感じはないよな
それならテツの方がまだベースヒーロー的な扱いはあった >>358
オレも2ndギターそれくらいで買った記憶あるわ
指板とかボロボロになってかなりカネかけて直さんと使えんけど、元がそれくらいだからメンテする気になれんw >>361
だね
ベースはそこそこ面白いし、tetsuyaの曲は好きなのあった ギターベース屋の辛いところって古いものが至高で
新しいのもそれに近づけることを狙いとしてるからな
技術革新やら求められてないんでどう考えても先細りなのがな エレキギターは結構改善されて来たけど弦楽器である以上ヴィンテージは魅力だな 当時はサスティナー積んだり、シグネチャーが飛ぶように売れてた時代だったな
ESPは廉価版含めてJのベースがクソ売れたんだろ? >>340
メテオラの形とグリーンに一目惚れして、初めてのエレキギター買ったけど
メテオラベースのほうがシルエットがかっこいい
メテオラベースにグリーン&メイプル指板があったら、ベース買ってたな >>368
シェイプ違うん?
オレはローズウッド指板のが好きやけど、Fenderはメイプルが多いもんね メテオラ、ベースの方が少し細身に見えるね
グリーンイイね!オレならローズウッド指板の方にするかなw ゾディアックも閉業したしフェルナンデスの西日本総代理店も破産したしこの先苦しい業界なんだろうにな アメプロ2試奏したら楽しかったんで買ってしまった
こんな店あるならここで買えばよかった >>376
それよりかなり前に一時期入らなくなった
島村のGibsonスペースがほぼhistoryになってた
湖の底から引き上げた木材とかいうの使ってたな
なんっつったっけな… >>375
プロフェッショナルとかエリートは良いよねぇ >>378
ネックの太さがちょうどよくてずっと弾いてられるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています