アニメ監督・新海誠「3作連続で100億円突破しました」👈こいつが次世代の宮崎駿になるって誰か予想してた? [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別に宮崎駿にならんくてもよいよ
だってもう世界のマコト・シンカイになってるもん
日本の評論家がどうたら言うけど、その評論家が絶賛した映画は世界で通用しましたか?ってはなし。そもそも土俵が違うのよ >>116
250億も記録したら普通は作品出すたびに下がり続けるだろ
新海はそうなってないんだよ。しかも世界での興行収入も合わせると最新作のすずめがトップなんだよ
これはとんでもないことだ >>122
ネトウヨなのかCMみたいなのが嫌いなのか知らないけど
それ言ったらLINEとかよりサントリーの自販機や缶コーヒーの方が移りまくっているぞ
言の葉の庭とか実質金麦のCMと言っても違和感ないレベルだし
富野監督あと100年生きてくんねぇかなぁ
結局アニメで頂点に達してるのは伝説巨神イデオン発動篇だわ 駿には及ばないわ
新海は恋愛でしか話作れないじゃん 言うて何度も観たいか?
このシーンをもう一度みたいとかあんまないだろ
一度観たらふーんで終わるのばっかじゃねーか >>128
富野はイデオンで頂点に達したせいでそれ以降の打率がね…
ダンバインザブングルとかあるけどイデオンは超えていない
逆シャアの後以降は正直微妙というかもう時代遅れ すずめは本当に酷かった
何が閉じ師だよ。阪神大震災とか東日本大震災も閉じるのに失敗したってことだろ
くっだらねえ何だそりゃ 新海誠が秒速を作った頃
ネクストパヤオは宮崎吾朗、庵野秀明、細田守の3人だったが
すずめで誰が主役か完全にハッキリしたよ
親父を超えられないやつ、特撮に行ったやつ、100億に届かないやつ
新海誠、お前がナンバーワンだ 君の名はと天気の子はオタクっぽさあったけど
すずめの戸締まりは全年齢向けにチューニングされてて凄えなと思った
親が子供を安心して連れてこれる作品になってたわ >>104
君の名は、が勢いがあって面白かったのでとりあえず新作はチェックしておくか勢が大半な気がするな
まぁビジネス的には成立してるのでこのままでもいいんだろうが、とりあえずチェックしておくか勢がいつまで続くのかが不透明 (本物の)ロリコン老人の含蓄やらリビドーがないじゃんw
そこが若者受けしたんだろうけど
若者の頭数が多いと逆に有利だな >>39
7年つっても君の名含めてたった3本だろw
シナリオはつまんね
キャラ作画は深夜アニメで良いレベル程度
あのシナリオとキャラ作画じゃダメなんだよ
俺は宮崎駿もそんな好きじゃないけど
作りはすごく丁寧だし独特の世界観、ファンがつくのもわかるけどな
背景屋とはレベルが違うよ
代わりにはなり得ない すずめはもっと売れてよかった
マジで良い作品
エンタメとして面白いしメッセージ性も最後にセリフで語られるからめちゃくちゃ分かりやすいしね
金ローで放送されたらお前らも手の平返すと思うよ >>110
SFはコストがかかるのか皆作りたがらないけど最近少ないな 全部女子高生が世界を壊すか救うキーマンで結局恋愛で解決する話なんだろ? >>135
まぁ所詮東京で揺れたのを感じて帰宅難民になったとか
テレビで見ていた外野だからね
その視点でしかない
別に被災してないと災害とか物事描けないとかは言わないけど
ピカソがゲルニカ描いたのも地元スペインの内戦をニュース映画で見て描いたんだし
でも新海のすずめの設定のその閉じ師が失敗したから東北や阪神淡路が起きたみたいなのは
他人事感やパラレルすぎて震災は描けていなかったね パヤオの映画は何度も見れるけどこいつの作品は1回見ればもういい >>110
ねー結局SFが一番ヒットさせやすいと思うんだけどな けっきょくワンパターンだからさ新海は
背景綺麗でSFがかった話でコメディと恋愛要素が多少加えられてる
アオハルものってばかりで 中国はなろうと村上春樹が売れる市場だしな
新海も売れるのは必然 海外(中韓)で売れてるのも「日本で売れてる」っていうイメージありきだからな
新海は宮崎みたいな多様な世界がまるで描けない
引き出し皆無の無難な金太郎飴監督 背景美術に専念して日本をキレイキレイに描いとけば? >>152
結局アニメ映画は画面のキレイさが一番重要なんだと思うよ 父の国と兄の国に認められてるのに弟が認めないのは何故なんだい? 中国で人気って言うほど名声にならないだろう
別に中国を馬鹿にしたり差別したりしているネトウヨではないという前提で
中国で上映できる映画ってつまりメッセージ性の薄い、
メッセージ性があるとしても中国共産党に都合のいい内容だし
つまり新海の映画が中国でそれだけ配給可能なのは前者のメッセージ性が薄い映画だからって話になるからね まだご存命のうちに富野由悠季、宮崎駿、押井守、庵野秀明、細田守、新海誠、山本寛でアニメ討論番組をやってほしい いうて言の葉が一番よく出来てるよな
秒速が新海の作家性というか特徴が一番わかりやすい作品で言の葉はそのあたりをブラッシュアップした感じ 宮崎はストーリーすら作れないじゃん
ポニョとか何だよあれ
25年間引退詐欺で引っ張ってきたけで中身ゼロ >>146
押井が悪いのか世界でウケんのか知らんけどなんかダメっぽいよな~ >>162
言の葉は本当いいよな
描写は変態だし足フェチ変態だし >>161
富野とパヤオの対談は残しておくべきだと思うんだけどね >>61
laundrawって人が既に
youtubeで個人製作アニメアップしててすげー再生数回ってる
個人時代の新海を踏襲してる感じ いやオタクアニメは興味ないわ
やっぱジブリじゃないと
対抗できるの京アニぐらいやろ 芸術性とか独創性に逃げないのが好感持てる
いずれは枯れるだろうが精一杯評価したい >>15
結局プロデューサー次第じゃあねえの
映画は >>162
君の名はを見て言の葉見たらまあまあ良かったから他も見るかとなったけど雲のむこうでん?となり天気の子がガチ糞だから他見る気が失せてしまった
天気の子は学生ものだからウケたと思うけど正直ミライノミライレベルで糞だと思ってる >>139
いやその理屈ならすずめは天気より下がるはずだろ >>162
言葉の庭が一番作家性出しつつ、クオリティや一般ウケや採算も取れる形では一番良かったんだけど
そこからさらに有名になるには結局商業主義のエンタメ映画作るしかなかったからね
パヤオもエンタメは魔女宅までで、そこから自身のオナニー全開の
紅の豚、もののけ姫、千と千尋で、性癖全開だったりで魔女宅より興収も評価も上だったからね
新海は君縄以降の2作も結局エンタメ映画の域を出ていないし
次の映画でオナニー回帰してそれが君縄とか超えるかで
本当に宮崎駿クラスかがわかるね メッセージ性が薄いとかどれも同じとかいう奴いるけど
なんでそんなメッセージ薄い金太郎飴が興行収入100億超えまくるんだろうな
しかも海外でも大ヒット
天才かよ新海誠 でもこいつ不倫野郎じゃん
もはやすべてに説得力がない すずめ公開前も「もう飽きられてる」「天気が糞だったからコケる」なんてさんざん言ってたくせにケンモメンって本当にアホよな >>156
もう飽きたわ
背景がんばりゃなんとなく抒情的ってバカのひとつ覚え なんか見た目の容姿で軽んじられててかわいそう
髭をのばすべき バンドワゴン効果
ここまで来ると鬼滅と一緒でこれが大きくつく
何もしなくてもつく
でも、ワンパターンだとさすがに… >>178
鬼滅の監督の名前とか誰も知らないのと同様だよ
興収=監督の評価ではないな
興収=商売の上手さでしかないから >>182
実際ピークから落ちて伸び悩んでるじゃん 新海の嫁は宮台の元秘書ってのがもう新海のあのnから始まる属性の性癖のガチ感あるよね 新海「今の自分なら君の名はの乳揉みシーンはカットします」
これに新海がポリコレに屈したとネトウヨがキレてて笑ったよな
嫌儲はアップデートし続ける新海監督を応援します >>160
韓国でもすずめは歴代邦画でNo.1の興行収入じゃねえかよカス >>187
興行収入100億連発しまくるやつの評価ってどんなもんよ
そんなもんそれこそパヤオか新海誠しか存在しないけど エロゲー・PCゲーム・ファルコム等のオタク文脈を通過してる所が偏屈高齢オタクおじさん達にも支持がある点
ふたば見てると良い意味で変態という評価で固まってる、貶してるのは嫉妬ケンモジジイだけ >>188
すずめは全世界の興行収入じゃ新海作品でダントツのトップやん 内容にケチつけるならともかく人気面や興収面でケチつける奴はガチで知的障害者だろw >>191
そら日本とそっくりの国なんだから好み似てて当たり前なんじゃね?
中国も東アジアに受けているのはそういうことだろう
逆にあまり欧米で受けないのは人種や文化の大きな壁があって
そこら超えられない作品ということだ 売れる作品をつくれるビジネスマンよ
有能だよ今の日本の映像業界じゃ1番だろ 新海の成功は川村元気がいてこそだわ
逆に川村も新海がいてこそ超一流になった >>193
新海を受け入れられるか否かが老害オタクの分かれ目だと思うわ
それこそ宮崎駿や高畑のテレビアニメで育った世代は新海を受け入れられないだろうし >>196
馬鹿かお前
日本と韓国じゃヒットする映画の傾向は全然違うわ
アホはてめえのケツ毛でも抜いてろ田吾作が 韓国と中国で大ヒットしたけど欧米じゃ受けないんだろうな >>203
いや普通にスラムダンクとかも大ヒットしているし
アニメやオタク文化という国民性は似ているから
元を辿れば中国も韓国も日本も似た人種と文化圏地理要素があるんだから
これを否定し出したらネトウヨだよ 本物(ロリコン)とファッション(女子高生だいすきロリコン)の差 売り上げじゃなぁ
鬼滅の監督の名前言える奴って1000人に一人もおらんやろ >>207
本物(年上・寝取られ)も毎回サブで入れているから… >>178
中国で売るものはメッセージ性や作家性が強くないものでないと認められない
必然的にいま世界的ヒットするもんって作家性やメッセージ性をなくしたほうが売れるようになってる
かつてはともかく今の新海はまさにそっち方面に変化した
でも人々の記憶に残るかっていうと微妙 >>1
一過性のブームでしょ
30年後もコイツの作品がテレビ放映で高視聴率取れるとは思えないな >>211
ちなみに天空の城ラピュタも中国で上映されるんだけど
やっぱパヤオも作家性もメッセージ性もない監督ってことなんかな?
パヤオも新海誠もそうなら別にそれでいいわ >>178
とりあえず見とけば時代に乗れてる感だろ 君の縄でそういうポジションを獲得出来たんだよ
海外(中韓)でのヒットはスラダン人気に便乗+日本で今売れてる監督の作品だから一応チェックしとくかの精神 駿作品と違って時代を超えて評価される名作って感じではないのは確かだな
その時代のヒット作止まり >>213
ラピュタとか完全にエンタメ全開の作品って本人も言っているくらいだから
あれに作家性やメッセージ性あると思っているお前がアレ
なおエンタメ全開にしたのに映画館上位では散々の結果
人気になったのは日テレが金ローでテレビでやるようになってから >>214
すずめは中韓でスラムダンクより売れてるんですけど😅 >>217
別にパヤオも作家性もメッセージ性もない作品作るんならそれでいいんじゃね?
それを名作だと思って今もみんなありがたくみてるわけやし 元はゼネコン関係の跡取り息子がこんな事になるとはなあ >>209
まぁ、こいつを宮崎駿と思うアホはいないな >>23
これはマジだなあ
ジブリは何度見ても面白いって思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています