アニメ監督・新海誠「3作連続で100億円突破しました」👈こいつが次世代の宮崎駿になるって誰か予想してた? [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エロゲOP作ってて男が……
大出世しすぎだろ……
細田か宮崎吾朗かで揉めてた頃から懐かしいわ
他にセルアウトしたら大成功しそうなアニメ監督おらんのか? 言の葉の庭みたいな気持ち悪いのを俺たちのためにもっと作れって言ってんだろうが 映像も静止画のきれいさが売りでアニメーション技術は大したことないしな そろそろ女子高生が主役じゃないのも作ってみてほしいが 売れる監督=パヤオって図式はないわ
メッセージ性や面白さが先に来る
ラピュタとかそんなに売れてなかったし 新海誠には女ファンが大量に付いてるからな
結局弱男アニメなんて捨てて10代寄り一般寄りにしたのが正解だったってこと 駿はアニメーション監督だけど、こいつは背景美術監督だろ 現実はこうやぞ大人になれよみたいなのを随所に盛り込んでくる庵野タイプだから嫌い 儲かる映画に走っただけだろ
評論家から酷評されてた >>15
ほんまやな
新海の映画はストーリーはつまらんし 観たことねーわw
キャラデザなのか何なのか
なんか興味ねーんだよな 女子高生(女子中学生)とイケメンで釣る商業映画しか作れないからちょっと…
引き出し少ないというか冒険しないよね
その点細田は爆死やつまらないのはあるけど冒険しているのは評価できる ポスト宮崎駿って興行的にそういうの欲しいって業界の都合でしょw
そんなに都合よく同じようなのがポンポン出てくる訳ないじゃん
ただの一発屋の余波でしょw あのキャラデザのままならそのうち飽きられる
深夜アニメに毛が生えた程度だし 中国やアジアでも大ヒットしてるのが大きい
もうジブリ超えてるわな アニメ版デートムービーなんだよ
少年少女が舞台変えて恋愛してるだけ
変わり映えしなさすぎていつか飽きられる >>35
知ってるか?
君の名は。からもう7年なんだぞ
飽きられる気配は一切無かったんだわな 良くも悪くも流行りものってだけで後々まで語られるような映画じゃないのがな 隙あらばポストなんとかとか自己同一化は小学生で卒業しろよ 君の名は。から7年
この現実わかってないのがケンモメンらしいよな
まだ2年位前だと思ってるでしょ 儲かる映画作る才能あるんだろうけど観たいって思わないところは駿とは違うんだよな
実際一作も観たことないし
ほしのこえだっけ?一人で作ったヤツあれは観たよ感想は一人でよく頑張ったねぐらい
それでもう十分って思ったし 新海もしばらく映画作るのやめて
次は多分女子高生制服東京で釣らないやつ作るっぽいし
そこからが本当の評価だな
パヤオもエンタメ商業は魔女宅までで
そこからおナニー全開の紅の豚とか作って
もののけ姫千と千尋だからね すずめ、結局ガチでJKと大学生の恋の物語だったじゃん
ロリコンアニメいいのかこれ 中身はないけど庵野信者叩くのに都合いいから持ち上げてるわ >>43
もうそんな経つんか、そりゃ白髪も出てくるわ >>44
開始5分で見る気が無くなるのがこの方やオオカミなんたらとかのアニメ >>47
旅している間は椅子で挿入不可能だったから… 最近のは見る前からハピエン確定なのが分かってつまらん KADOKAWAのおかげ
宮崎駿も徳間書店のおかげ 庵野は、細田、あと米田だっけ?
ここらへんがまさか物語作る才能皆無だったのは意外だったな >>31
ほんとそれ
タイトルの法則が~とかクソどうでもいい宣伝手法に疑問を抱かない奴らの気が知れない >>47
ロリアニメで宮崎駿の右に出るのいないだろ
まだ性に目覚めていない少女の仕草に異常に拘るジジイだぞ
宮崎駿にとってアニメーション制作は性の捌け口だよ ただのボーイミーツガールじゃんていうけど弱男なんてそういうアニメや漫画しか見てないんだよなあ
底辺のおっさんが異世界転生したらなぜか17ぐらいの男になってるのとか願望丸出しで苦笑しかない >>15
新海フォロワー的な大物監督がどんだけ出てくるかだな
新海作品モドキをスポンサーに作らされてる人はウジャウジャいるが 宮崎駿の映画は海外の実写含めたランキングで上位に入ってくる
新海の映画なんて無視されてるだろ 細田がキツいのは、サマウォの田舎の変な仲間感もそうだけど
一番キツいのは本人の所得が上がりすぎて、未来のミライの舞台の家庭が
視聴者からかけ離れた超高所得者の家丸出してまるであれが一般の家庭みたいに描いていたところだな
流石に最新作では抑えていたけど 本編ラスト
ttps://dec.2chan.net/up/src/f78116.jpeg
本編ラスト台本「男女カップルら
その寄り レイとカヲル」
公式による後日談
ttps://dec.2chan.net/up/src/f77211.jpeg
本編外
ttps://dec.2chan.net/up/src/f78489.jpeg
終劇 なんか違うよな
ライトなオタク向けというか
ラノベ的な感じというか
ライトなオタクが増えたからヒットしたみたいな感じがする 深海はおっさんが一人で見るような作品じゃないよなあ…😰 >>62
芸術性がないからね
ブサイクなアジアの若者の恋愛アニメとか欧米は興味ないし なんだろうなぁ
なんかインパクトがないっつーか
子供の時にトトロとか見てうわなんかわからんけどすげーみたいな感じの作品じゃないんだよね
なんなら子供は見なくて大人向けのアニメっていうか
ヒットはしてるんだけど何度も見たい作品でもなく、誰かと語り合いたい作品でもないという
嫌いじゃないし応援はしたいけどいまいちなんだわ >>69
君の名はをおっさん1人で見てたらちょっとどうかと思うわ 一人で創作したアニメをyoutubeにアップした時から
こいつはとんでもないクリエイターだったよ 君の名はの年、映画評論家はこの世界の片隅にを持ち上げてたけど
結局今も語られるのは君の名はだったな エロゲのオープニングやってたころからちらほら言われてたな 日本のアニメ、映画は中国市場があるから安泰だよ
もう日本だけでヒットとか日本人好みとかニッチだけ狙ってるとしたら負け確定
すずめの戸締りも中国のが売り上げいいからね ラピュタやナウシカみたあな何度も地上波で流せないから
パヤオの勝ちだな >>68
そのレスを見て思ったのはやはりアニメ映画界の村上春樹なんだわ
思想は応援したいんだけど、作品はなんか…っていう 千と千尋以降の宮崎駿はおもんないわ
もののけで燃え尽きたろ 隕石衝突、豪雨、地震と来たら、次の災害は何だろう?
富士山噴火? 東京海面上昇(海底沈没)? 満員電車新型インフルエンザパンデミック? 東京名所爆弾テロ?
富士山噴火の映像は見てみたいかも >>69
>>74
むしろ子どもが見なくね?楽しくないだろ 3作とも似てるけど微妙に軌道修正しながら作ってる感はあって商業的に当ててやろうって頑張ってるのは感じる
もうオッサンになってるから響かないのもあるけど若い連中で何回も見に行ったって言う奴がいるのはわかるわ
中韓でも若い連中に人気だしパヤオにはない青臭さみたいなのがいいのかもしれん 秒速5センチメートルの時点で
中国・台湾では宮崎駿と同等かそれ以上の扱いを受けてたんだよね
結果的に日本人より見る目があったわけ 君縄がピークで以後半減で推移してるのが懸念だな
ちょっと劣化が早すぎるというか
ネタが飽きられやすいっていうか
美人は三日で飽きるってヤツ こいつ自分の作品を小説化して馬鹿売れしてるしめちゃくちゃ儲かってる
やはりオリジナル作品を当てるのはでかい >>52
そもそも日本の実写界隈からの評価なんて必要か? 君の名は以降見てないけどやっぱりモメンにはすこぶる不評なんだな 言の葉そんな人気あったのか
確かにあれ初めてみたとき映像綺麗すぎて驚いたけど 原菜乃華に目をつけたところはさすが真正ロリコンだと感心した
小学生のころハァハァ言いながらウォッチングしてたんやろな 正直パソゲーとかエロゲのOP作ってたやつがここまでなるとは思わんかったろ
秒速は物凄いインパクトだったが星追う子供のクソっぷりで終わったなと思ったけど
言の葉の庭で蘇ってきて
なにより君の名ははまさに新時代のアニメって感じだった
お前がネクストパヤオでいいよ。お前がナンバーワンだ
細田ではない 地震とセカイ系の組み合わせのおぞましさは凄いと思いました
おとなしく隕石でも落としてろよ だいたい、新世代の旗手ってアテにしようにも
鬼滅に興行収入ぬかれてしまったわけだろ?
すでに後ろに引っ込んでるじゃないか 知名度がダンチだろ
普通の人に新海誠って言ってもわからんだろ 後世の評価に耐えれるような作品では無いと思う、10年後みんな忘れてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています