アニメ監督・新海誠「3作連続で100億円突破しました」👈こいつが次世代の宮崎駿になるって誰か予想してた? [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売り上げじゃなぁ
鬼滅の監督の名前言える奴って1000人に一人もおらんやろ >>207
本物(年上・寝取られ)も毎回サブで入れているから… >>178
中国で売るものはメッセージ性や作家性が強くないものでないと認められない
必然的にいま世界的ヒットするもんって作家性やメッセージ性をなくしたほうが売れるようになってる
かつてはともかく今の新海はまさにそっち方面に変化した
でも人々の記憶に残るかっていうと微妙 >>1
一過性のブームでしょ
30年後もコイツの作品がテレビ放映で高視聴率取れるとは思えないな >>211
ちなみに天空の城ラピュタも中国で上映されるんだけど
やっぱパヤオも作家性もメッセージ性もない監督ってことなんかな?
パヤオも新海誠もそうなら別にそれでいいわ >>178
とりあえず見とけば時代に乗れてる感だろ 君の縄でそういうポジションを獲得出来たんだよ
海外(中韓)でのヒットはスラダン人気に便乗+日本で今売れてる監督の作品だから一応チェックしとくかの精神 駿作品と違って時代を超えて評価される名作って感じではないのは確かだな
その時代のヒット作止まり >>213
ラピュタとか完全にエンタメ全開の作品って本人も言っているくらいだから
あれに作家性やメッセージ性あると思っているお前がアレ
なおエンタメ全開にしたのに映画館上位では散々の結果
人気になったのは日テレが金ローでテレビでやるようになってから >>214
すずめは中韓でスラムダンクより売れてるんですけど😅 >>217
別にパヤオも作家性もメッセージ性もない作品作るんならそれでいいんじゃね?
それを名作だと思って今もみんなありがたくみてるわけやし 元はゼネコン関係の跡取り息子がこんな事になるとはなあ >>209
まぁ、こいつを宮崎駿と思うアホはいないな >>23
これはマジだなあ
ジブリは何度見ても面白いって思うけど メッセージ性0で作家性もない天空の城ラピュタが名作だなんて認めなくないんやな〜可哀想 >>217
日本語が散々だな、お前さんは
メッセージ性は希薄なラピュタより希薄って言われてるだけだろ
というか新海誠は普通にキモいわ 一人で「空の向こう約束の場所」作ったときから注目してた
という大塚英志 東京生まれ東京育ちの宮崎駿は土建屋が支配する田舎に隕石落とす話は作らないし作れない
で、そもそも日本人の大半は東京生まれ東京育ちではない
だか新海はウケる >>114
中国の興行成績はだいたい日本超えてるわな
それ言ったら嫌儲が笑ってたアベンジャーズとか比較にならんやろ
本当に都合よく使うな 駿にメッセージ性とかある?
ナウシカは漫画はいいとしても映画は駄作だしラピュタ魔女宅はエンタメだしトトロはキャラが可愛いだけの可愛いに特化、もののけも特にない
千と千尋以降は騙し騙しやってるがまあそこまで素晴らしいとは思わない
ただ人外に関しての描写が独特の世界観でいいとは思う 天空の城ラピュタについてはYouTubeに上映直後の頃の講演がありますね
おまえらが俺様の作品について疑問に思う程度のことは当然考えてあるんだよ的な毎度おなじみのオラつきからの観客爆笑動画 >>79
逆。ゲームもアニメも戦隊ものも日本向け市場を狙って世界を制覇してる。
海外向けでもマニアックな層を狙うとニッチなものになるってだけ。 >>220
みんなは見てないと思う
30代以上50代未満くらいの人はジブリ作品は若者含めた全世代に愛されてると思ってるけど
今の若者ってジブリに全く興味ないから
時代を越える名作!ってあれだけ言われてたけどもう終わり
普通に世代の移り変わりには耐えられなくておじさんおばさんの思い出映画になるよこの先 >>229
まず宮崎駿が駄作なら新海誠は宮崎駿と言われるって文脈は
駄作ばっかで中身ねえもん作りやがってコノヤロー
になるだろ…
本当に思考能力ないんだな… >>224
宮崎がそもそもナウシカ除いたら、魔女宅までは商業映画前提で大衆受けするように作っていたと言っているんだよ
大衆が名作扱いしてても本人からしたら兵器の描写に拘ったとかそんなレベルの作家性
宮崎さんは自分の映画を見直すことも一切しないと言っている
価値がないからという理由で Z世代はこんなもので満足できるのか
Z世代にじゃりン子チエを見せてやりたいわ >>232
またイマジナリー若者出てきたな
ジブリ知らない日本人とかいるのか?
子供に見せるのジブリアンパンマンドラえもんだがテレビのない子供時代か? 君の名は以降の3作を昨年ようやく初めて見たんだけどさ、
ずいぶん見易くなってるね。いやびっくりしたよ
なおほしのこえとか雲とかの頃から新海は好き >>95
NHKのみんなのうたの仕事もやっとるからなぁ
こんなに地道にやってきてるのに、なんで実写監督連中はあんな嫉妬丸出しの商業主義者みたいなこと言うたんや >>233
ポスト駿だから単に売り上げだけで見てるんだが
別に駿のクローンとは言ってないぞ、おまえのが馬鹿だろ
死んどけアホ >>234
宮崎はまさにアニメ映画の黒澤明
しょせん中二アニメしか作れない新海などと比較すること自体間違っている ジブリは大好きだし宮崎駿は素晴らしいレジェンドだと思ってるけど
君たちはどう生きるかはコケそうな気配があるぞ
7月公開なのにいまだに謎の鳥のポスターしか見せてないし もう新海誠ファンは発送と設定が突飛だよねw
>>239
単に売上だけ見てたらポストなんたらとは普通言わないだろ…
本当に繕いも雑だし思考能力はないし脳半分死んでるのか? >>234
宮崎は高畑勲がいてこその、人物だったわな。 「オタク」だけが買いまくって枚数だけ伸ばしたAKBの楽曲なんかだれも知らないのと同じで
オタクだけが何度も涙腺うるうるさせてみてもそれは一般的な人気とはいえないのね
オタクの周回消費で商業的には成功しても、文化的には価値はありませんので。 >>242
あのポスターいらないよな
パヤオの遺作になるんだからみんな見に行くに決まってるのに >>245
オタクにこびるだけで100億行くなら映画会社みんなそうするやろ 宮崎駿が懇意にしてた有能なスタッフが軒並み亡くなってるからね
なかでも二木真紀子が居ないのが一番痛い
駿作品における駿を除いて印象的なシーンぜんぶこの人
長いだけで何の見所さんもない映画になる恐れがある >>242
>>246
鳥のポスターでイヤイヤ言ってるのなら
鈴木のカキタレとかでググったら発狂しそう 日本でも一般層にも浸透してきたのはジャンプ路線や一般漫画、 ジブリとかだからな。
ゴリゴリの美少女アニメなんて特定の層だけだし海外層含めるとロングテールで売上もさらに上がるようになってきただけ >>247
商売上手なだけ!作家性なし!メッセージなし!
で100億いくんならみんな真似したら?
情けないわ
結局嫉妬だろ >>236
ドラえもんのアニメは視聴率取れなくて枠左遷されていつ終わってもおかしくない風前の灯なんだけど
藤子Fも結局はおっさん世代が子供の頃に見たアニメの人であって昔の手塚治虫みたいに過去の人になるのは避けられなかったってことだと思うよ
宮崎駿もジブリもそうなる
もう10年近くまともに新作出してないのになんで若者が興味持つと思ったの?
金曜ロードショーで見てるから?笑
それこそそう言ってる本人の体験ってだけじゃないの?
他にもアニメの選択肢いっぱいあるんだよ? 興行収入って映画代値上がったけど
1800円と2000円で違うの? >>247
ほんまにな。高畑だけだとコケまくりなのに、宮崎のエンタメ性で
どうにか配収はあった感じだった・・・ ポスト宮崎ってわけでもないんだよね。新海も細田も。
次世代のアニメ監督なだけで宮崎から現場で師事を仰いだわけでもない
そういう意味だとポスト宮崎は庵野だよ。ナウシカの時に巨神兵のパートやってたし
その後も宮崎との親交も深いわけだし あからさまにメッセージ性があるのはもののけくらいだろ
駿の凄みは純文学みたいな芸術性ではなくてアニメにしか出来ない表現が独特ってところだろ
カリオストロの城とかそう >>213
ラピュタは1992年5月1日に一回だけどこかの映画館でなんかの政治的配慮で上映されただけ。今年初めて中国全土的に再上映されるという
基本はこれ↓
中国のジブリファン「かつての感動」もう一度 海賊版からの“卒業”、本物が見たい
https://www.chunichi.co.jp/article/542634
日本での公開から30年。宮崎駿監督の映画「となりのトトロ」が2018年、中国で初公開された。
中国で『天空の城ラピュタ』を再上映へ 日本のアニメーション作品のリバイバル公開ブームが到来中
https://hollywoodreporter.jp/movies/22207/
当時、今作は中国国内で劇場公開がされなかった。それから時を経て北京の検閲に通ったことにより、今年6月1日の公開が決定したのである。 4K円盤をボックスじゃなくて単品で出してくんねえかなあ
今1万以上すんだよ… >>252
名作は時代を超越する
宮崎映画、とくにカリオストロから豚までは人類が存在する限り名作であり続ける
逆に新海みたいな中二オタクアニメはすぐに陳腐化する すずめの戸締まりは日本映画史上最高の海外興収を達成
海外だけなら鬼滅の刃にも勝利 宮崎駿かって言われると違う気がするがefの動画作ってるときからすごかったな 君の名はがヒットした時評論家たちが当てこすりで川村元気ばかり褒めてたの本当にいやらしくて嫌いだった >>256
メッセージ性って言い方が悪いのかも
作家性の方が正しい
虹の豚以降は、自分の描きたい絵コンテ優先で
ストーリーとか二の次だから、難解と言われている
特にポニョとかは宮崎が描きたいシーンの絵コンテだけ作って
ストーリーが完全に決まったのはもう作画どうかとか作っている段階の終盤だからね
NHKが密着取材して普通に放送していた
だからポニョがクソ脚本とか意味不明とか突っ込むのがそもそもアホらしい
宮崎すら脚本ほぼ投げ出しての適当な、描きたいシーンだけ先に作ってメチャクチャなパズルみたいに無理やり合わせた作品だからね
その後の風立ちぬも声優を庵野にして飛行機ごっこしていたり
あれが宮崎の作家性 >>262
日本の若者の20倍いる中国の若者が見てるだけの話
しかしAKBのCD売り上げと一緒って作品的には何の価値もない 次世代の宮崎!って金の話ばっかじゃん
どこに宮崎的な作品イズムがあるんだよ
売れればなんでも良いならマクドナルドでも食ってろ >>256
むしろメッセージ性などないな
作品として完璧なおもしろさ
それがもののけ姫から変にメッセージを出すようになってつまらなくなった
才能が枯れたといえるかもしれないが
それは黒澤明も同じ >>262
もはや売り上げでは逆立ちしても文句つけれないから
なんとかメッセージ性や作家性にいちゃもんつけるしかないんだよな でもお子さんには不評でしょ
主題歌も幼稚園児が歌うか? こいつの映画は途中で飽きる。
もののけ姫みたいなの見たいんだよ。 晩年の黒澤明と今の宮崎駿の感じすごい似てる
昔はすごかったから今の作品が意味不明なのは見てる俺らが悪いんだと思ってもらってる >>262
キメツの映画もテレビでやってのをちょっと見たが
評価をうんぬんするレベルではなかったな >>269
次世代の宮崎ってことで宮崎吾朗出したら酷い事になったからな… カリオストロの城
・偽札稼業のならず者国家に大国も依存している
・謎の黒山羊を崇める邪教に何故かバチカンから大司教
・お宝はセリフのようなローマではなくほぼギリシア様式
結構メッセージ性があってしかも尖ってるとぼくは思ってますけどね 次世代の宮崎駿はもう出てこないだろ
次世代の黒澤明が出てこないのと同じく 宮崎駿の新作なんかあれ当てる気ないだろ
老害臭ハンパない
あんなもんに何年も付き合わされてる本田雄が可哀想 商業映画なんだから当てなきゃ意味ない
当てる奴が一番偉い
富野由悠季が言ってた >>287
面白さを説明できないから金の話しかできないんすね~ 庵野も明確に老害化したしやっぱ映画監督は年取る時ダメだな
イーストウッドくらいだな例外なのな >>289
なんでお前みたいな知的障害者に説明しなきゃならんの? 新海誠に対するパヨちん実写邦画業界人の妬み嫉みが凄いよなw 世界中の映画レビューサイトでも見てくれば新海はめちゃくちゃ評価高いのが分かる 宮崎も富野も商業映画で当てた人かつその後の作家性全開の商業二の次の作品ですら
知名度もプラスされたのもあるけどその商業映画よりヒットしたり評価されたから名監督扱いなんだよ
新海は商業映画では当てているけど、ずっと3作連続絶対売れるような内容の同じ感じの作品を作り続けているだけだから
商業映画やめて作家性全開のを知名度がある意味作って受ければ
いよいよ名監督の仲間入り
それでダメなら細田やら庵野と同じ枠 宮崎駿って良くも悪くも説教くせえだろ
ナウシカもののけにメッセージ性も作家性もないとか思ってんなら頭が悪すぎるよね もうナウシカとかもののけ姫とか千と千尋とか
壮大な世界観をそのまま描いたファンタジーは見れないんだろうな。 >>261
こういうおじさんも10年後には流石に気づいて軌道修正する事になるんだから
今のうちに事実は事実として受け止めといた方がいいと思う 蛆虫以下の腐った汚物には分からんだろうが新海は興収だけじゃなく評価もめちゃくちゃ高いからな 是枝裕和大監督の直近2作品の合計興行収入 10億円
新海誠監督の直近2作品の合計興行収入 290億円 好きに言えばいい、手塚治虫や宮崎駿を好きに蔑ろにすればいい
本物は100年後残っている >>303
言の葉の庭より、その後の3作の方が評価高いなら蛆虫で結構だわ
蛆虫の方がマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています