アニメ監督・新海誠「3作連続で100億円突破しました」👈こいつが次世代の宮崎駿になるって誰か予想してた? [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>15
そうだよ
配給収入成績でいえば、ナウシカ、ラピュタ、トトロ&火垂る
と長期低落続き
それで、広告代理店の企画持ち込み魔女宅で、製作スポンサーに日テレやヤマト運輸らを引き込んで製作費巨額化して大勝負に出た
昔は映画館ごとに映画の配給系列が決まっていて、いざ公開してみたらどんなに客入り悪くても必ず一定期間は上映しながら次の作品待ち、そして二番館三番館の地方田舎映画館へ上映が移転
今どきはひとつの映画複合施設内で大中小複数のスクリーン上映ホールを設けるシネマコンプレックスが全盛、いざ公開してみて客入り悪いならさっさと切り捨て引っ込め、小スクリーンで封切りして客入り多いならすぐさま大スクリーンに切り替え
だからみんなが勝ち馬に乗る
万人向けに売れる作品はとことん売り倒して興収伸びまくり
好き者しか観ない作品はあっさり打ち切り
だから、新海100億円でそれがどうかしたのか? 鼻ホジ笑 中国で受けるというイメージがあるからな
これは大きい
(一部の中国のゲームファンにとってはファルコムや軌跡シリーズ自体評価が高い) >>19
パヤオはアニメ界のレオナルドダヴィンチ
単に画面の絵作りのみならず、声優キャスティングも音響演出も、主題歌も宣伝広告も、自作にまつわるイメージの全てを支配管理統制コントロールする >>543
キャスティングセンスと演技指導にC-とSSSの差があるんだよなぁ アニメ制作放棄して
次世代にバトン渡せなかったジブリにもう未來なんか無いし >>539
ハウルって半分細田だったのか
どうりでつまらんと思ったよ 「世界」から人気アニメ“聖地巡礼” 車道で“ドリブル”...撮影も 「スラムダンク」爆発的ヒットで
https://www.youtube.com/watch?v=4UyCiZzOjNI
今はアジアウケが良くないとね。ジブリは国内での評価に比べて海外はではイマイチ。
その点、新海はアジアウケが良い。 まぁ、あるのは、3作100億超えを達成したアニメ監督は、パヤオと新海の二人だけという事実だけ。
それ以上でもそれ以下でもないわな。 >>539
ゲド戦記はなぜ?誰も突っ込まなかったのか 新海は中身が無いんだよ
マジで未成年の恋愛物語
いい加減大人になれよ スズメの戸締り
君の名は
天気の子
どれも良かったわー
もっと他のも見たくなった キモオタからすれば一安心だよな
キモオタが嫌いなのはスラダンやドラゴンボールやワンピやナルトみたいな
暴力的な男だらけで美少女キャラが全然出てこない頭の悪い戦闘アニメなんだから
新海先生は女子高生美少女キャラを最重視してるしな >>560
初期は花道にちょっかい掛ける不良が何人かいて
三井編なんかマジの不良漫画だったから >>47
一目惚れまんさんの方が男追っかけて文字通り尻に敷くのでセーフ
それよりあのムッツリスケコマシ男とのその後の修羅場が観たい
ラストもあれ東北妻に会いに行ってんだろどうせ。そして学校教員へ…
ハーレムエロゲ待ったなし >>547
後継者をロクに育てなかったのもジブリは最悪だと思うわ
パヤオの後継者って実質庵野みたいな感じだからな、息子はもういない扱い 庵野も細田も、割といいポジションに居たのにな・・・。どうしてああなった? >>564
細田は新海みたいに自分の色出さないのに我慢できない
庵野はまぁ元々どうしようもない 宮崎駿と違って一定の年齢以上にはウケないからな
君の名はとか、25歳越えるともう無理って感じになるやつ多い 細田みたいに作品ごとに劣化したりしない?
戸締まり、まだみてないけど盛り返したんかな? >>516
そもそも所在地からして高級住宅地って設定だしな >>574
そもそも庵野はオマージュと自己投影しかできないじゃん
それがエンタメとして成り立ってるのはすごいと思うけど
最初から広く一般に受け入れられるようなものなんて一度も作ったことがない 新海作品は深く考察すると、色々な神話要素が散りばめられてて面白いけどね >>516
でも、耳澄までヒロインの家庭で貧乏臭い演出出したら不評だったじゃん
原作でも金持ちという設定は無かったが、貧乏臭い描写は描いてなかった >>46
>パヤオもエンタメ商業は魔女宅まで
魔女宅には、
魔女に対する畏怖・恐怖とか一切無いからな
時には魔女狩りに遭い、火あぶりにされるのが魔女だ
魔女の宅急便ではタイトル詐欺
内容は魔法使いの宅急便、だべ >>59
ダウト
アニメ耳すまでは、無意味に
雫の姉貴がシャワー前に脱衣したブラジャー下着姿をもろ見せ >>559
暴力まみれのガンダムなんてキモヲタ好きじゃん 言の葉は結構評価されてるけど空の向こうは評価されないんだな
たまにスレ立ってる「夢を……夢を見ていました」の元ネタってこれでしょ?
かなり印象に残る作品の感じはするんだが 天気の子公開当時は言えない空気だったけど天気の子滑ってたよな 災害の扱いが軽薄すぎるんだよね
それがどうしても受け付けない >>588
当時は本田翼が批判を一手に引き受けたせいか内容については糾弾されませんでしたな
地上波放映時は主にTwitterでこれでもかというくらい叩かれてましたが >>517
じゃあ天国大魔境より面白いと思うものをあげてみてくれ ゴールデンウィークに天気の子見たけど中身細田作品と変わんねーよ
邦画臭が凄い 究極のヒットメーカー
ヒットさせるために作家性を捨てたとかほざく知的障害者は無視していい
作家性はありすぎるほどあるのは作品を見てれば分かる 新海って昔から試行錯誤と成長が作品に顕著に表れてて
どんどん変わっていってるのに、なぜか君の名は以降に
「新海は変わってしまった!」って声高に叫ぶアンチいるよな
新海が売れたがってたのは昔からだし、その結果が星を追う子どもでのやらかしだろ すずめは君名や天気よりエロ描写削ってもちゃんと売れたからな >>599
クソキモ要素削った方がいいわ
世界で上映できない でも業界から愛されるのはエヴァ的ななげっぱなし作品を量産する庵野はん 謎だわ でもジブリは色ボケ鈴木がタイ人の女に熱上げてて
ゆくゆくはタイ人の女に社長譲って
ジブリの会社とアニメの権利はタイものになりそうだから
パヤオがいくら凄くてももう終わりだよ というかジブリ息してなくない?
まさか潰れかけてない? >>603
ジブリはもう版権管理しかしてねーぞ
スタジオは常設されてなくて、作る時に人呼ぶだけ ID:iJWHV5l0d ID:JZL4TcaF0
新海誠の作風が、>1で、変ったとか言ってるやつは、
新海誠、エアプだろw
全部、ほろ苦みがある、ビターエンドだろw
君の名は。
結局、糸守町壊滅エンド
天気の子
グローバルペタ気候変動激化で、
重税化 インフレ化、
スタグフレーション慢性化構造不況っっぽい
東京ギガストームで、壊滅エンド
すずめ戸締まり
ヒロインは、
東日本大震災ペタ津波、福島原発事故サバイバーで、
ダイジン サダイジン は 要石に、再任させられるエンド。 君の名は。もすすめの戸締まりも面白かったから秒速も見てみたらクソつまらん上にキモ過ぎて引いたわ
終始テンションの低い主人公がガキの頃の恋愛ごっこをいつまでもウジウジ引き摺ってて一ミリも共感できなかった >>607
共感できないってのはわかる
そこでそういう行動は取らんだろって感じになる >>607
そこら辺が本当に新海がやりたいものなんだろうけどな
ギリギリやりたいものとエンタメの妥協として出した君の名はが大ヒットしてしまって
それ以降はエンタメに割り切って作品を作ってる感が有る
それでもヒット作を次々と出すのは凄いけどもう本人が本当にやりたいものは作れないだろうな
今いきなり君の名はみたいに、入れ替わったからおっぱい揉んでみる、乳揺れ、パンチラに口噛み酒なんてもんは作れんだろう
作ろうとしてもこのスレでもそれ否定する奴居るし、スポンサーもそういう要素は望まないだろうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています