アニメ監督・新海誠「3作連続で100億円突破しました」👈こいつが次世代の宮崎駿になるって誰か予想してた? [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
深海はおっさんが一人で見るような作品じゃないよなあ…😰 >>62
芸術性がないからね
ブサイクなアジアの若者の恋愛アニメとか欧米は興味ないし なんだろうなぁ
なんかインパクトがないっつーか
子供の時にトトロとか見てうわなんかわからんけどすげーみたいな感じの作品じゃないんだよね
なんなら子供は見なくて大人向けのアニメっていうか
ヒットはしてるんだけど何度も見たい作品でもなく、誰かと語り合いたい作品でもないという
嫌いじゃないし応援はしたいけどいまいちなんだわ >>69
君の名はをおっさん1人で見てたらちょっとどうかと思うわ 一人で創作したアニメをyoutubeにアップした時から
こいつはとんでもないクリエイターだったよ 君の名はの年、映画評論家はこの世界の片隅にを持ち上げてたけど
結局今も語られるのは君の名はだったな エロゲのオープニングやってたころからちらほら言われてたな 日本のアニメ、映画は中国市場があるから安泰だよ
もう日本だけでヒットとか日本人好みとかニッチだけ狙ってるとしたら負け確定
すずめの戸締りも中国のが売り上げいいからね ラピュタやナウシカみたあな何度も地上波で流せないから
パヤオの勝ちだな >>68
そのレスを見て思ったのはやはりアニメ映画界の村上春樹なんだわ
思想は応援したいんだけど、作品はなんか…っていう 千と千尋以降の宮崎駿はおもんないわ
もののけで燃え尽きたろ 隕石衝突、豪雨、地震と来たら、次の災害は何だろう?
富士山噴火? 東京海面上昇(海底沈没)? 満員電車新型インフルエンザパンデミック? 東京名所爆弾テロ?
富士山噴火の映像は見てみたいかも >>69
>>74
むしろ子どもが見なくね?楽しくないだろ 3作とも似てるけど微妙に軌道修正しながら作ってる感はあって商業的に当ててやろうって頑張ってるのは感じる
もうオッサンになってるから響かないのもあるけど若い連中で何回も見に行ったって言う奴がいるのはわかるわ
中韓でも若い連中に人気だしパヤオにはない青臭さみたいなのがいいのかもしれん 秒速5センチメートルの時点で
中国・台湾では宮崎駿と同等かそれ以上の扱いを受けてたんだよね
結果的に日本人より見る目があったわけ 君縄がピークで以後半減で推移してるのが懸念だな
ちょっと劣化が早すぎるというか
ネタが飽きられやすいっていうか
美人は三日で飽きるってヤツ こいつ自分の作品を小説化して馬鹿売れしてるしめちゃくちゃ儲かってる
やはりオリジナル作品を当てるのはでかい >>52
そもそも日本の実写界隈からの評価なんて必要か? 君の名は以降見てないけどやっぱりモメンにはすこぶる不評なんだな 言の葉そんな人気あったのか
確かにあれ初めてみたとき映像綺麗すぎて驚いたけど 原菜乃華に目をつけたところはさすが真正ロリコンだと感心した
小学生のころハァハァ言いながらウォッチングしてたんやろな 正直パソゲーとかエロゲのOP作ってたやつがここまでなるとは思わんかったろ
秒速は物凄いインパクトだったが星追う子供のクソっぷりで終わったなと思ったけど
言の葉の庭で蘇ってきて
なにより君の名ははまさに新時代のアニメって感じだった
お前がネクストパヤオでいいよ。お前がナンバーワンだ
細田ではない 地震とセカイ系の組み合わせのおぞましさは凄いと思いました
おとなしく隕石でも落としてろよ だいたい、新世代の旗手ってアテにしようにも
鬼滅に興行収入ぬかれてしまったわけだろ?
すでに後ろに引っ込んでるじゃないか 知名度がダンチだろ
普通の人に新海誠って言ってもわからんだろ 後世の評価に耐えれるような作品では無いと思う、10年後みんな忘れてる ワンピースがどんだけ売れても手塚にはなれないそれと同じ >>87
アホかよ
十分すぎるほどのヒットだろ
右肩下がりにならないのがすごいわ
君の名は 252億
天気の子 142億
すずめの戸締まり 145億 ぶっちゃけ君縄以降の3作は監督のメッセージ性みたいなのはほとんどないよ
戸締りすら311絡めました程度
言の葉の庭以前の方がメッセージ性も監督がやりたいことやっている感もあった
ただそれでは全く売れなかったからプライドを捨てて東宝pの川村元気の言いなりになって成功した >>96
その後作ったものより君縄が語られてもいるね
あれがピークだったってわかる
しかも興行収入では全く関係ない漫画原作アニメ映画に抜かれてしまった >>92
人生がセピア調なのでどうしてもあいつのキラキラした画面は受け付けられないとは思う
個人的にはSFもん作れる人が欲しい
庵野はもうアレだし ysの頃から凄いとはおもってたけど
こんなになるとはねぇ 君の名はから右肩下がりにならなかったのはすごいよな
世界での興行収入じゃ最新作のすずめは君の名はを抜いてるからな
とんでもないヒットメーカーだよ スラダンのヒットに隠れてしまったな
立派な成績だけどさ >>104
すずめは海外の興行収入が日本を超えたからな
もはや新海誠の才能を隠すことはできない
こいつがネクストパヤオだよ間違いなく
庵野秀明でも細田守でもない新海誠こそ次世代の旗手だよ キモオタなんてちょっと意味深なメッセージ入れると深読みしてく小手先の騙しで簡単に騙せるから評価に値しないんだな
もうエバー下痢音とかいうの持ち上げる気力もないだろうし >>104
いややっぱり君縄がピークじゃん
その後の2作は落ちてるし差は誤差の範囲
しかも鬼滅が抜いてむこうは400億超だろ? 1人でじっくり鑑賞することが推奨されないような駄作なのだとしたら
それについて語ることなどありませんね 単純に人気が日本だけじゃないのがすごい
あとオリジナルで当てるのはやっぱりすごい 君の名はで
全く無意味なシーンで「LINE」が大写しになったシーンで
この人は信用しないことにしてる 君の縄の影追って似たような作品ばかり作りつづけるんじゃないの
その前に作ってたのって女教師の暗いやつ以外ゴミだったじゃん
冥府に行くありきありファンタジーとかねw(未来のミライよりはマシだけどw)
宮崎駿監督はラピュタの続編望まれても自分の好きなものを作り続けるだろ 別に宮崎駿にならんくてもよいよ
だってもう世界のマコト・シンカイになってるもん
日本の評論家がどうたら言うけど、その評論家が絶賛した映画は世界で通用しましたか?ってはなし。そもそも土俵が違うのよ >>116
250億も記録したら普通は作品出すたびに下がり続けるだろ
新海はそうなってないんだよ。しかも世界での興行収入も合わせると最新作のすずめがトップなんだよ
これはとんでもないことだ >>122
ネトウヨなのかCMみたいなのが嫌いなのか知らないけど
それ言ったらLINEとかよりサントリーの自販機や缶コーヒーの方が移りまくっているぞ
言の葉の庭とか実質金麦のCMと言っても違和感ないレベルだし
富野監督あと100年生きてくんねぇかなぁ
結局アニメで頂点に達してるのは伝説巨神イデオン発動篇だわ 駿には及ばないわ
新海は恋愛でしか話作れないじゃん 言うて何度も観たいか?
このシーンをもう一度みたいとかあんまないだろ
一度観たらふーんで終わるのばっかじゃねーか >>128
富野はイデオンで頂点に達したせいでそれ以降の打率がね…
ダンバインザブングルとかあるけどイデオンは超えていない
逆シャアの後以降は正直微妙というかもう時代遅れ すずめは本当に酷かった
何が閉じ師だよ。阪神大震災とか東日本大震災も閉じるのに失敗したってことだろ
くっだらねえ何だそりゃ 新海誠が秒速を作った頃
ネクストパヤオは宮崎吾朗、庵野秀明、細田守の3人だったが
すずめで誰が主役か完全にハッキリしたよ
親父を超えられないやつ、特撮に行ったやつ、100億に届かないやつ
新海誠、お前がナンバーワンだ 君の名はと天気の子はオタクっぽさあったけど
すずめの戸締まりは全年齢向けにチューニングされてて凄えなと思った
親が子供を安心して連れてこれる作品になってたわ >>104
君の名は、が勢いがあって面白かったのでとりあえず新作はチェックしておくか勢が大半な気がするな
まぁビジネス的には成立してるのでこのままでもいいんだろうが、とりあえずチェックしておくか勢がいつまで続くのかが不透明 (本物の)ロリコン老人の含蓄やらリビドーがないじゃんw
そこが若者受けしたんだろうけど
若者の頭数が多いと逆に有利だな >>39
7年つっても君の名含めてたった3本だろw
シナリオはつまんね
キャラ作画は深夜アニメで良いレベル程度
あのシナリオとキャラ作画じゃダメなんだよ
俺は宮崎駿もそんな好きじゃないけど
作りはすごく丁寧だし独特の世界観、ファンがつくのもわかるけどな
背景屋とはレベルが違うよ
代わりにはなり得ない すずめはもっと売れてよかった
マジで良い作品
エンタメとして面白いしメッセージ性も最後にセリフで語られるからめちゃくちゃ分かりやすいしね
金ローで放送されたらお前らも手の平返すと思うよ >>110
SFはコストがかかるのか皆作りたがらないけど最近少ないな 全部女子高生が世界を壊すか救うキーマンで結局恋愛で解決する話なんだろ? >>135
まぁ所詮東京で揺れたのを感じて帰宅難民になったとか
テレビで見ていた外野だからね
その視点でしかない
別に被災してないと災害とか物事描けないとかは言わないけど
ピカソがゲルニカ描いたのも地元スペインの内戦をニュース映画で見て描いたんだし
でも新海のすずめの設定のその閉じ師が失敗したから東北や阪神淡路が起きたみたいなのは
他人事感やパラレルすぎて震災は描けていなかったね パヤオの映画は何度も見れるけどこいつの作品は1回見ればもういい >>110
ねー結局SFが一番ヒットさせやすいと思うんだけどな けっきょくワンパターンだからさ新海は
背景綺麗でSFがかった話でコメディと恋愛要素が多少加えられてる
アオハルものってばかりで 中国はなろうと村上春樹が売れる市場だしな
新海も売れるのは必然 海外(中韓)で売れてるのも「日本で売れてる」っていうイメージありきだからな
新海は宮崎みたいな多様な世界がまるで描けない
引き出し皆無の無難な金太郎飴監督 背景美術に専念して日本をキレイキレイに描いとけば? >>152
結局アニメ映画は画面のキレイさが一番重要なんだと思うよ 父の国と兄の国に認められてるのに弟が認めないのは何故なんだい? 中国で人気って言うほど名声にならないだろう
別に中国を馬鹿にしたり差別したりしているネトウヨではないという前提で
中国で上映できる映画ってつまりメッセージ性の薄い、
メッセージ性があるとしても中国共産党に都合のいい内容だし
つまり新海の映画が中国でそれだけ配給可能なのは前者のメッセージ性が薄い映画だからって話になるからね まだご存命のうちに富野由悠季、宮崎駿、押井守、庵野秀明、細田守、新海誠、山本寛でアニメ討論番組をやってほしい いうて言の葉が一番よく出来てるよな
秒速が新海の作家性というか特徴が一番わかりやすい作品で言の葉はそのあたりをブラッシュアップした感じ 宮崎はストーリーすら作れないじゃん
ポニョとか何だよあれ
25年間引退詐欺で引っ張ってきたけで中身ゼロ >>146
押井が悪いのか世界でウケんのか知らんけどなんかダメっぽいよな~ >>162
言の葉は本当いいよな
描写は変態だし足フェチ変態だし >>161
富野とパヤオの対談は残しておくべきだと思うんだけどね >>61
laundrawって人が既に
youtubeで個人製作アニメアップしててすげー再生数回ってる
個人時代の新海を踏襲してる感じ いやオタクアニメは興味ないわ
やっぱジブリじゃないと
対抗できるの京アニぐらいやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています