結局ゼルダの新作おもしろいのか面白くないのかハッキリしろよ💢 お前らがハッキリしねーから買いに行けねーだろ [492715192]
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パッケージ版買ってやってみてつまんないなら売ればほとんどゼロ円で遊べるだろ 面白いよ
なんだかんだで6年間作ってるからなぁ
ただブレワイの面白さの上を目指してるから
ブレワイがめんどくさいならよりめんどくさくなったゲーム ゼルダはストイック過ぎて合わんなあ
ゲーマーは絶賛するんだろうけど ボリュームがブレワイの比じゃない
前は160時間で終われたけど今作は300時間でも足りないかもしれない 本スレとゲーム配信見てみればいいじゃん
RPGではなくパズルとか知育ゲーム寄りって言ってる人いたよ 評価がハッキリするのが一番重要なら待てばいいし
それよりも今が一番話題に出来る旬だからというのが優先するなら今買えばいいし >>17
そもそもブレワイがオープンワールドのパズルゲームだからな 最初の祠の2枚の正解なんなの
適当にやってたら斜めに一枚で坂つくれて突破できたわ 自分でイカダを作って、エンジン起動しようとしたら間違ってイカダを叩いてぶっ壊して沈没してやり直しになってもウヒヒって笑ってやり直せる人向けゲーム 木材をくっつけて川渡ったりするのが楽しかったりするから買って損はしないと思う 最初の祠3つ目まではしんどいけど
だんだんゼルダっぽくなってきた 普通に買えよ
判断するのは自分だろ
昨日の夜から始めて今地上に降りて来たけど
最初の空島で初見なら1~2時間のボリュームあるな
右手の能力解放祠4個と洞窟周って物作りでダラダラ遊んでたら4~5時間経ってた
あとプルアちゃんが成長してた 思えば和ゲーメーカーでクラフト要素に注力した所ってあまり無かったな >>21
フックに板をくっつけてワイヤーに引っ掛けるとゴンドラになって動く 本当におもしろいと思ってるやつは今ゲームしてるからな
今ケンモしてるやつはみんなゼルダ合わなかったやつ そんなにおもしろいんか?
お前らを信じていいのか? 空島が思いっきり原神の璃月なんだけどまさかパクリ批判した原神からもパクるとは見境ないな 急いでやるとただひたすら地獄なゲームだな
何かするたびにめんどくさいことやらされる
そこをゲームプレイの楽しさに変換できるなら買い いまダウンロード購入ポチったわ
2時間くらいか
なんだかんだで楽しみ 飛行機の飛ばし方がよくわからねえわ
レールに乗せないとこいつは飛ばないのか
プロペラつけたけど飛ばない 流石に前作が凄すぎたからそこまでの期待はしてなかったけど、しっかり違う楽しさ用意して匹敵するもの出してくるのはすげーわ タイトルバックで今回は空かあとテンションぶち上がったが先に進みたくばそこらへんの祠クリアしろ言われて前回とやること同じやなと思ってやめました ブレワイ遊んで楽しかった人の多くにとっては楽しいだろうし
合わなかった人はそもそも買わない
そう思うとゲームライターのお仕事上遊ばなきゃいけない人とかでもなけりゃ
実際のゲーム内容がどうかはともかくユーザーの評判は良くなるに決まってる気がする
わざわざ購入してすげー酷評するハメになる状況の人の方がレア
ティアキンから入る人もそりゃゼロじゃないだろうけど 自分でプレイして評価しろよ
まっさらな状態でプレイして楽しめ ガチでブレワイがつまらなかったって奴以外は大満足できる神ゲーだわ
ベースは同じだけどより煮詰めた内容になってるしブレワイでアイテム使って色々遊んでた奴ならビルドとハンドで更に色々遊べるからハマる
オープンワールドの楽しさも有りつつ独自クラフト的な楽しさが増えたから気がついたら9時間やってたわ 前作が好きでたまらない人向けゲーム
前作同様雪山で初見殺ししたり体力3できついバトルさせたり
前作を評判見て買っただけとかイマイチな人にはよりイマイチになったゲーム 7500円も出すくらいならカタチケで前作も合わせて買った方がいいよね? ブレワイの面白さが分からなかったから今回は見送るわ
誰かの実況動画でいいや まあ配信見てるとさらに知育ゲーム特化になってるな
そのうちマリオになるんじゃないか 自分でやって判断しろよ
お前が面白いかどうかなんてお前しか分からんだろが >>54
両方やるつもりなら
ただブレワイが合わないとティアキンも合わないと思う >>41
崖際でウルトラハンド使って崖の外へ往復させたあとモドレコ使って飛ばしてるの他人のプレイで見た ハード持ってたらやったかもしれんがわざわざハード買おうとまでは思わない もともと話題を買ってるようなもんだろ
クソだったらクソで話題に参加できるんだぞ >>54
同じオープンワールドを2作やるのかなりきついぞ
オープワールドは超長時間な上にやること変わらないから お前らジジイに分かりやすく言うとドラクエ2みたいなゲーム
1好きな奴は歯応えあってボリューム上がって大絶賛
そんなに面白いの?って素人にはあまりおすすめできない 「聖剣伝説やイースみたいなもんだろ?」ってイメージなら手出さない方がいい 今作遊んで「合わない」って言う奴は空島がアップダウン激しくて通れる所が分からず迷う奴だな
俺も焦ったが
>>41
ウルトラハンドでレールに乗せると滑り始める
その上に乗ってるとそのまま空に出る 序盤だけど祠の謎解きがブレワイより難しいなと感じた 面白さを自分で見つけることが出来ないとつまらんよ
割と理不尽な攻撃してくる敵いるし、祠面倒臭いだけだし 敵はほとんど出ない
ひたすら知育ゲー
小学生向け知育を延々やって面白いと思うならやればいい もう基本操作に戸惑ってる奴は無視してるようなゲームだからな
初っ端から料理させたり雪山ぶっ込んだりふるいをかけてる 前作からの使い回しが多いし
前作やってないなら楽しめるんじゃないか? >>54
Switch版ゼルダを遊びたいならブレワイからの方がいいかも
難易度はティアキンのが上がってて前作やった奴向けの仕掛けもあるし初見はキツイかも
たぶんティアキンやってからブレワイやるとつまらんと思うしやるなら先にブレワイした方がいい ブレワイも未だに中古5000円とかするし、これも合わなかったら売ったら6000円とかで売れるだろ ブレワイはスイッチライトでやるとクソつまらんよ
でかい画面でできない貧乏人は買うのやめとけ そもそも前作クリアしてないんだけどそっちからやるべきか? 面白いなら買ってやってもいいが?
早く感想聞かせろよ Twitterは数十秒くらいのプレイ動画で溢れかえってるよ
何故かゲームの攻略というよりクラフト動画みたいになってるけど >>81
やらんでも遊べるけど
前作からのキャラが多いからやった方が楽しめそう
ストーリーは二の次ってなら気にしないでいいと思う ブレワイはマグネット使えたわーいものが浮いた!?からじっくり教育してくれるけど、新作は初っ端からモノの工作から改造弓まで開始10分で叩き込むスパルタゲーム ふたつめの祠終えたとこで
みっつめどこだかわかんなくって途方に暮れてて、いまさらふたつめに戻れないけど
おもしろいよ。買っていっしょにあそぼ? ブレワイ既プレイならとっととやれ
未プレイなら好きにしろ ユニオンサークルとかサーモンラン通信できるならやりたいんだがなあ 難易度は意外に下がってるよな?
敵が弱くなったっていう感じ
まぁ序盤だからよくわからんけど
ブレワイは序盤のバトルがきつい 前作未プレイ、最序盤の4つ目の祠にしてもう10時間以上かかってる
ブレワイクリア済みのどっかの配信者が「まあクリアまで50時間まったりやりますわ。」的な発言してたけど相当速いだろそれ 今すぐSNSを閉じてゼルダを起動しろ
わかったな? をれはブレワイ、発売日に、本体といっしょに買った
予備知識ゼロ、やったゼルダは一作目と神トラだけ、時オカはぶんなげてた。
おもしろかった。没頭したと呼んでよい。 >>18
まだパラセール手に入ったとこまでだが前作より易しくなってね?
序盤でガーディアンのビームでワンパンなんてことはないし
まあ良くも悪くも前作の続編という印象 スイッチライトの小画面だとガチでつまらんぞ
大画面でプレイできない貧乏人はマジで買うのやめとけ >>93
始まりの空島はそんな感じだったけど地上降りてからボコブリンが強くてきつい
一撃で体力ほとんど持っていかれる 同じ敵ばっかゴミアイテムばっかっていう
探索しても報酬がない感じは改善されてるの? 流石に前作で知育ゲーはもうやらなくて良いなと思ったから今回は買わないわ >>94
まぁプレワイやってない人は独学で学習しながらやってるようなもんだしな
既に遊んでる人はピン留めの上手い使い方とか料理の成功のコツとかキャンプの効率的なやり方とかみんな知ってるからそら早い ちなみにをれは五十四歳まで一ヶ月切った、もう、白髪のほうが多いおじいちゃんな。
加山雄三さんが目標だは。 前作のクソゴミUI改良された?
料理作るのが面倒過ぎたりするのは? 映画でもなんでもそうだが嫌儲の意見が1番あてにならんはっきり言うて 完全に忘れてたけど名前に愛着があったからブレワイから馬を引き継げられたのが嬉しい >>106
ボタン全部駆使しなきゃいけないから覚悟しろよw >>100
矢に火炎着けて撃つと安全だろ
弱い装備しかない序盤は雑魚は燃やすのが基本
結局真正面から戦おうとすると初心者は戦闘辛いになるわな >>75
ゼルダのパズルってPortalやヒューマンの劣化パクリでしかないからもはや邪魔なんだよな ハートがたった3つスタートってのが問題だよなぁ
まぁ初代からの問題なんだけど >>107
まぁ相当ズレてるよな
知識人のフリした無知なおじさんがワンサカ居るのが嫌儲 >>1
知らんがな
ゲームは自分でクリアしないと評価できないし >>93
最序盤のガーディアンで即死ビームとか普通に頭おかしかったよな
というか服強化しないと死にまくるからバランス調整が甘かった 宝石類って即売りでいいんだっけ?
ずっと金がないわ 一見さんお断り
のっけからブレワイの続きでスローリー始まるし
大体の操作はもう分ってるよねって感じで
ほぼほぼノーヒントで放り出されるからな どっちでもいいからブレワイ安くしてクレメンス
古いゲームに5000円使うのが悔しくて買えてないんや >>121
ブレワイ基準なら防具作成と強化に一定数必要だったが今作は分からんね 空島で篩落とされるのがいっぱいいそう
RDR2の雪山に似てる >>124
買ってきて一通り遊んで即売ればいいだろ
ニートなら1週間あればクリアできるよ多分
コログは無視しろ 面白いって誰かが言えば面白いんじゃねえの。今のゲーム
鰯の頭も信心からて言うわな まだ逆転裁判・大逆転裁判パックとピクミン3が終わってないので
評判が出しつくされてハッキリしてから買えるわ 続編ものなのに難癖つけてるケンモオジサン哀れすぎてワロタ オフゲーはもうやる気しないんだよな
オンライン対戦が面白いしPvEつまんない 前作先にプレイしなきゃ話わからん?
ちょっとやってみたいんだが >>132
嘘だろ…?散々不満点として挙げられてたはずだが無視されたんか…? >>136
ストーリーなんかあってないようなもんだし
別に問題ない >>139
じゃあ買ってみようかな
ゼルダやるの時オカ以来だ 発売一週間前にROMが流出してエミュでプレイできるところが面白かった 前作もだけどボタン割り当てがゴミ
久々にやったら押し間違いしまくりでやりにくすぎ 自分が動きながら視点も変えて持ってるオブジェクトも回転、移動させるとなるとスティックが足りない
ゼルダ用にスティック4本つけたコントローラーを発売してほしい
スティック4つでいろんな武器とか乗り物を作ってみたい いまYouTubeで実況見てるけど
何が面白いのこれ? 前に進むイカダが作れなくてイライラする
作ってる間に泳げるやんみたいな 見た感じブスザワと代わり映えしない感じだな
面白いんだろうけど感動はなさそうやな 面白いか面白くないかじゃなくて、旬なうちに私ゼルダやってるんですってSNSで一体感をしゃぶるのが目的なんで 先ずSwitchの低スペック低解像度低フレームレート低速ロードが改めて酷い
令和のゲームなのにも関わらずキーコンフィグもグラフィック設定もできない
肝心のゲームの中身はブレワイの使い回しで
フィールドマップからアクションとゲームシステムまでも変わらず
新規要素は幼稚なクラフト要素のみ
最初の空のチュートリアルマップだけ新規で地上に降りてからはブレワイの再スタート
そもそもティアキンはブレワイのDLCだった
それをフルプライスで売る為にゲームボリュームをかさ増しして無理やりパッケージ版で作った
6年間胡座をかいて適当に作った前作を穢すだけの駄作 >>132
いや敵に関してはかなり種類増えただろ
あと探索の報酬もスクラビルドあるおかげで持て余すみたいなのも軽減されてる モノくっつけてなんか作るのは可能性感じるけど操作性がいまいちでいちいち作るのが面倒くさいわ
他はそこまで変わらんし正直ブレワイの大型DLC感ある 初めて3Dアクションゲー買おうと思うけど楽しめる?
せいぜいアルセウスくらい ブレワイは目下の目的がハッキリしててメリハリがあった
物語がどこまで進んだのか分かりやすい
ティアキンはほぼ手探りで終わりが見えなくて爽快感がない
自分で遊び方を見つけられない人にはつまらなく感じるかも あんまりスレ立ってないし立ってても全然伸びないな
発売日当日すらスレが乱立することもなく静かなものだった すげーおもろい これやりたいなーと思ったことは大体できる 敵の種類ががめちゃくちゃ増えたな
闇の触手やドラゴンに為す術もなくやられた >>166
嫌儲で立てても遊んでもいない配信でちょろっと見ただけですっていう底辺の年寄が難癖つけてくるだけだし
そもそもみんな遊ぶのに夢中でスレ立てねぇってだけだろ あんまりつゲームやらんからわからんので教えてほしいんだけど詰んだって思ったときは崖からダイブでいいのか?寒い川に入水とか 宝箱を開けたときに持ち物いっぱいの時に簡単に捨てれるようになったり、レシピを指定して料理作れるようになったり、不満点の細かいとこまで改善してきてる >>170
詰むことはまず無いゲームだし
死んでも直前のオートセーブに戻るので何も解決しない >>169
総括
・20fps
・マップの7割が使いまわし
・空マップは岩をひたすら運ぶ作業
・地下マップは更に酷いコピペマップ
・バグ報告祭り
・前作より5秒も長くなったロード時間
・ゲーム開発者によるニンテンドーボーナスという忖度スコアの発覚
・海外でも大炎上中
・メタスコア97という前代未聞の「完全無欠」のゲーム 入手したアイテムで新たなエリアに入れるのがゼルダの面白さだろ
そもそもオープンワールドと相性悪い まだ空島でふたつめの祠こしたところだけど作業が正直だるい >>172
2つ目の祠行く途中でロープウェイ作ったあと乗りそこねたんだけどまさか詰んでないんか? DLC全部揃ってからじゃないと手が出ない
ていうか、小出しにしねーで最初から全部出せよ 前作でもたいがいマップ広かったのに
それに空と地下が追加されたんだから
そらおもろいに決まってる
量より質だという反論もゼルダ煮対しては質も良いから通用しないし >>177
ロープウェイなんて作らなくても行ける
むしろ俺は地上に降りるまで一度も作ってない カタログチケットなら五千円の破格で買えるし
最近任天堂ソフトがやたらに有料追加パスを売るわけや 難易度はむしろ上がっとるやろ
地上におりてボコブリンと戦ったらゴーレムより弱かったし
まあブレワイにも始まりの大地に鬼畜ドロイドが配置されてたが… バカスカ死ぬのを楽しむゲームやね
わしは最初に死んだのは二度目の飛び降りで池の外に落ちて死んだ ロープウェーみたいの作って乗る前に先に行ってしまってワロタり
気球に火をつけたら気球が先にあがってしまったり
気を取り直してやりなおしたらインパを置いてあがってしまったりして
その度に違う台詞が用意されてて
完全に狙ってるだろ
気球に火をつける前の松明の火でも気球が上昇してたので
そのまま上がって松明が消えて落下下ときの台詞も見ておけば良かった やっとパラセール取ったくらいだけどまあ面白い、コントローラーのボタン変更は欲しかった
リンゴの木が襲って来たり生態系変わりすぎで笑ってしまった
イエロックも笑ったけど倒し方良く分からんからスルーした マイクラとかArkとかの方向性にゼルダ被せた感じ? 基本はやっばりブレワイじゃないかな
ハートがとにかく少なくて敵が強くてすぐに死ぬのを楽しむ感じ
どんどん遠くにいくより祠を解いてハートの器を増やしたり金ためて防具を買い替えた方が楽になる ブレワイクリアしたけどうーんスイッチ買い直してプレイするか悩むわ
俺はアーマードコア6待ち 前のブレワイでは寒い雪山の対処方がわからなくて積んだけど
今回は基礎知識積んでるからだいぶ楽に進めてるだろうな
知識ゼロだと苦労するだろう マジンガーゼット歌っていた兄貴にも遊んでもらいたかったよ… >>194
前作の雪山突入とか不親切だったよな
説明無しで突っ込ませるとは思わなかったからビビったわ ブレワイですら未だに買取4500円とかだしパッケージ買ってやってみろ >>194
今作では雪山手前で料理解説してるロボ立ってるし
あちこちにポカポカ草の実と料理鍋あるから親切になってるわな 正直ブレワイよりパズルが面倒くさくなって、知育要素が楽しめるかどうかによる
今んところブレワイほどじゃないかな >>203
システム同じだから
ルールは簡単だからすぐ慣れる
知育が嫌いだと厳しいゲーム >>201,202
まだ序盤だけど
丸太くっつけてイカダ作ったり
剣に岩をくっつけたりという要素がガキ臭すぎて全然やる気しない
任天堂は対象年齢のレンジを広くとるから
その独特のガキ臭さに鼻白む
俺には合わん ブレワイだと敵と戦うのがデメリットしか無くてすごい気になったんだけど、そこは相変わらずなの? >>113
まあそうだけど地上と同じ広さ(多分)の地底はある 面白すぎてヤバイ
終始圧倒されてる
歳取ってゲームできなくなったなあと思ってたけど
2日で24時間やってた アイスメーカー無いと水に落ちたアイテム拾い辛い
いきなり黒い手に追いかけられるの心臓に悪い 敵は相変わらずデメリットしかない
探索は面白い
ブレワイ2だよ 全ての要素が。 ブレワイはラスボス倒すためにウロウロ寄り道
ティアキンは物語の謎を解くためにウロウロ寄り道 発売日に買ったブレワイに比べたらゴミだけどそこそこかな
ティアキンから入ったニワカにはちょうどいい面白さ 動画配信見たけど10分だけ見たけどもういいやってなったよ パズル要素はブレワイよりも頭使うわ
マジでムジュラだな
ブレワイやってるんだし難易度上げてもいいよね?っていう
まだ主要ダンジョンに挑んでないけどすでにお腹いっぱい
ボリュームありすぎるのも問題だわ 最初のSwitchみたいなの手に入れてスリープして放置中
もう何年もゲームが出来ないのに買ってしまう 同じような広さの同じようなマップでも
人の配置が変わって喋る台詞が全部変わってたら
それだけで面白く感じさせるポテンシャルがあるな
ゼルダという作品には 地下世界が予想以上に広い
空島は意外とそんなにないけど縦に長いからやりごたえはある 地下世界で受けたダメージは地上に戻るか回復ポイントにいかないと回復できなくて
殺す気マンマン 人の配信見てる限りすげぇ面白そうに見える
ファンタジー感すごいあっていい。没入感もすごい わしなんかゲームの中とはいえそんなにばんばん死ぬのはいかがなものかという考えだけど
今回時間を巻き戻す能力が出てきてるので
リンクを見守ってる誰が死ぬたびに時間を巻き戻してるのではないかと脳内補完してる スイッチごと買うか迷うなあ
流石にスイッチは今更感があるしなあ もともとはダウンロードコンテンツの予定だったらしいけど、相当大掛かりなものになっただろうね
台詞がばっさり入れ替えられてるから 世間はゼルダで盛り上がってる中で
俺は夏色ハイスクル遊んでてつらい… こんなにネガキャンされてるということはブレスオブザワイルド並みに面白いって事なんだろう 前作がつまらなかったって人はまぁプレイしないだろうからでんでん現象加味して見ないとね >>227
これまで買わなくてすんだんならもう買わなくていいと思う
もうユーザーも任天堂もスイッチ限界と認識してる状態だし
来年完全互換のSwitchU出ても怒らないなら買い
携帯で崩壊スタートレイルかプリコネでもやった方がマシ >>232
もうブレワイ2度と遊びたくなくなるレベルの快適さ >>230
どうせDLCのDLCが出るんだろ?
誰も言わないけど前作の足跡とか有料で売るもんじゃねぇだろ ミニゲームばっかりやらされるからそういうの無理ならやめた方がいい
サバイバルゲームでもあるので食料集めたりがめんどくさいと感じるならやはりやめとけ ネタバレ
ティアキンのゼルダの正体はガノンドロフ(おじさん)
本物のゼルダはブレワイの100年前にきっちり死亡
ブレワイの最後に出てきたゼルダがガノンドロフが化けたゼルダ
最初は騙し討ちするために化けていたがリンクと一緒に過ごし、姫として扱われてるうちに、いつ正体を明かすか、この姿のままリンクの隣にいるのも悪くないのではないかとカミングアウトすることを迷っていた
自分を受入れてくれないなら戦うしかないと戦ってリンクに倒されて終わり 一々くっつけたりするのがだるい
武器壊れて使い捨てなのに新しい武器手に入れる度にくっつけなきゃいけないって頭おかしいだろ >>14
なんで昨日発売なのにそんなことわかるんだよ >>232
というよりネット全体のブレワイへの盲目的な絶賛ぶりからアンチが増えてると思う
ブレワイは発売日に買って最高に楽しんだけど
アマレビューの詩とか本当に気持ち悪かったもん 数年経ってもも値段下がらないしどうせ買うなら買っといた方がいいな 買ったけどまだやっていない
アイスとマグネットと爆弾が消えたのは残念だな・・・ 前作のパラシュートみたいなのがまだ取れてないから移動に爽快感がない
リンク使うの飽きたゼルダで冒険か側に居てほしい武器合成は面白い ニンテンドーのスレてなんで毎度キチガイが湧くんだろうな🙄 俺はめっちゃ面白いけど
これ嫌いな人は結構居るだろうなとHIKAKINのティアキン実況見て思った
めっちゃイライラしながらプレイしてるから見てみ ちなみに任天堂の新作をネガキャンすれば自分の応援してるゲーム会社のソフトが売れるとか何かあるわけ? >>249
マグネットは実質ウルトラハンドで継承
爆弾は便利すぎて単調になるし
氷は使い勝手悪いから新しい能力に入れ替えてよかったよ >>236
爆発で吹き飛んだ後の木の板の反動というか跳ね上がり方とかすごくリアルだな
これ物理エンジンが凄いの? >>22
これでめちゃくちゃ時間かかったわ
扇風機もうまくいかなくてまっすぐ進まなかったり、
くっつけるだけで一苦労 前作やってない今作から始めたけどおもろいわ。
ただ戦闘が面白くない(主人公が強すぎて負ける事は殆どない)のと、街の住人が「おおリンク!」って話しかけてくる度にゲンナリする。
俺はお前のことなんか知らねーよ 操作性悪すぎだわ
間違っても100点のゲームじゃない あくまでも続編って公式も言ってるし難易度もブレワイやった奴向けになってるのは間違いないよ
まあストーリーは公式が後追い動画出してるから見ればいいし
登場人物の台詞とかでブレワイからの変化あるやつめちゃくちゃあるけどゲーム本編には関係ないしティアキンからやっても楽しめるとは思う
ただティアキンからやる奴は序盤の進め方は動画とか見て参考にするといいかも
まあセオリーも無視して試行錯誤で楽しめるゲームではあるけど 前作やってなくても楽しめるって言うけど
前作のが評価高いんだから先に前作やれば良くない!? fallout4を絶賛する人間なら買って損はないと思う 評判良い前作やってみたけどクソだったから買わない
最近のゼルダって確実に過大評価されてるわ 祠がクッソ面倒くさくなってるな
モノレールみたいのを組み立てて進んでいくやつを
いまやったけど、こんだけ手間かけて器1/4。
やってられん 場面転換のプログレスバーが意味をなしてない
100パーになったあと同じくらい待たせるってなんなの? スマホがあればいくらでも暇つぶしが出来る現代に何千円も出してゲームを買うという感覚がよくわからん
前作やってなくても遊べるいうから買ってみよーかなっ?と >>267
板の真ん中にフックくっつけて引っ掛けるだけなのだが…
マジで霊長類研究所のチンパンジーでも普通にできるギミック
ヒカキンもそこでグダグダになってたし本当に駄目な人は駄目なんだなと思った
まあそれでもヒカキンは億万長者だし気にしなくていい
チンパンジー以下でもあなたの人間的価値と尊厳は損なわれない ブスザワもドラクエ11もパッケージこうたんやがやってなかった🙄 >>273
任天堂の公式チャンネルに前作のおさらい動画(5分くらい)がある
前作の直後からスタートだから見ることは必須
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のストーリーをご紹介します。
https://www.youtube.com/watch?v=xXtPO2X1pXQ >>275
さんきゅー
めんどくさそうだからやめとく >>277
動画見るのも面倒ならさっさと死んだ方いいぞゴミ 前作より頭使う気がするのと
雑魚が普通に強い
面白いのかわからんけど、気付いたら時間経ってるわ ジャンプをBボタンにしたらダッシュがXボタンになるから操作慣れへん 前作やってないってことだろ
なら時間のむだだからやめとけ
前作あわないならゴミげーだ
ダウンロードで絶対買うな
パケで買ってすぐに売れ いい歳してゲームなんかするのはジャップだしまぁいいよ
PVやプレイ動画も溢れてるこのご時世に買う買わないを他人に委ねるおまえは何歳だ >いい歳してゲームなんかするのはジャップだし
こいつ最高にジャップwww 新作買うか迷ってるんだが、新作買う金でワンチャンパチンコ朝イチ狙うのとどっちがいい? 少しやったけど今更スイッチのグラで綺麗だな〜って感動できる人向けやな
移動がクソ長いからグラで満足できないと拷問受ける 新要素のくっつけるやつはまあまあおもろいけど正直前作みたいなワクワク感や楽しさが感じられない
あとハイラル降りてもパラセールのパの字も無いんだがいつ手に入るんだこれ
今更滑空できないブレワイやるのがこんなに苦痛だとは思わなかった >>282
これがとりあえずジャップと言わないと普通の会話すらもできなくなった人間 えっ、ちょっと待って
パラセール最初から無いの?
前作で使ってたやつはどうしたの やること同じすぎてキッツイわ
上空地上地下の三層構成になってシームレスなのはいいんだけど
一層あたりの祠数がスッカスカでなかなか見つからんのはヤバいよ >>288
いい歳してゲームやってるゴミムシと言い換えた方が良かったかな? 前作やってないので昨日からブレワイ始めましたが
何かずっとやってしまうのです(´・ω・`) >>289
開幕ラスボスみたいなのに遭遇してみぐるみ剥がされる
マスターソードも折れる 謎の村雨城と差がついたな
ゲームシステムは同じだったろ
BGMも互角
何が命運を分けたのか?
村 雨子を救う物語にすべきだったんだ いい歳してくだらねえゲームなんかやってんじゃねえよ
他にやる事ねえのか ムーディブルースは割と面白かった
物体だけじゃなく人や敵にも使えればもっとよかった🥺 >>287
地上の最初の目標あたりまで行けばすぐ貰える switch持ってるけどps5でoutwardってのこの前のセールで買って遊んでるわ Steamに出してくれねえかな
4kで120fpsほしい そういう時のための筋肉ルーレットだろがい!
お前のその大胸筋は脂肪か?違うだろ! またインキャソウル達のネガキャンかよ
いい加減にしてくれ おもろいけどブレワイみたいに無双できないな
ブレワイの便利道具はリモコン爆弾とか氷とか直接武器にも成り得るやつだったけど今回は移動と工作のための手段でしかないので純粋にプレイヤースキルで戦闘するしかないボスキャラ倒すの苦手な人は大変じゃないかな 前作のマップに加えて空と地下追加されてるから実質3倍になってるよ
使いまわしって言えば叩けるもんじゃない >>300
確かに4K120fpsせめて60fpsでやりたい
TVの超解像モードで補正するとむっちゃ綺麗でスムーズになる
しかし遅延が発生するのでこのゲームには合わないのが勿体無い
両立するには不法なエミュしか方法が無いというw >>303
雑魚戦は爆弾矢に頼りきってるわ
序盤かなりキッツイ カクつきがつれーな
やっぱswitch pro出すべきだったよ >>306
無限に爆弾花欲しいね
イワロックだ!とブレワイと同じ感覚でワクワクしながら近づいてからリモコン爆弾無いこと思い出して絶望したわ。矢が強いから倒せたが
あと武器が全部朽ちてるからウッキウキで倒したヒノックスからも朽ちた両手剣しか入手できなくて泣いた
いい武器手に入らないならボス倒す意味殆ど無いな 配信見たけどやっぱクソグラ低fpsすぎて俺には無理そうだった
操作性もクソ悪そうで細い道をまっすぐ走るのが難しそうです落下しまくってた なんか目がすごい疲れて長時間できん
ブレワイよりしんどい やるか迷ってるなら1年後くらいが攻略が出揃うから1年後くらいが良いよ ゼルダというか任天堂ゲーのクリアしても何も残らん感は異常
宮本自体ストーリーはどうでもいいとか言ってるからな ゼルダってこんなゲームになっちまってたんだな、悲惨 >>173
任天堂ボーナス気になるな
最近のアメリカでの任天堂上げ不自然だったし
日本企業がレビューサイト買収とか昔あったもんな
ソース欲しい クソゲーはここを直せばもっとおもしろくなるのにというところをいつまで経っても直さない
あえて名前をいうとフォートナイトよお前のことだよ
ゼルダはこっちが気づかないところを直してくる
そこがクソゲーとの違い >>293
さんくす
マスターソードも壊されちゃうのか… 触手、バクダン50個投入して、ようやく倒せた
なんか復活してるように見えたし、恐ろしすぎる ちなみにブレワイはゲーム歴史上ナンバーワンの作品だからそれ超えるのは無理なんよね
他の会社が頑張ってもこのDLCすら超えられないだろう 見た目はユニティで作ったインディーゲームかと思う
和ゲー終わったな感半端ない そもそもブレワイ版の裏ゼルダといえる作品なのに
ブレワイの方が良かったとかピントズレまくりだろ なんかすげー疲れる
ほこら2個目終わって今日電源入れるの躊躇るぐらい疲れてる >>317
まぁまぁ、ナチュラルポリコレことブスゼルダでシコって一回落ち着け
PVPと買いきりRPGを同じ土俵に上げても構わんが
そんなら原神の売上とキャラデザでも、容赦なく比較させてもらうね うっかり地底に落ちてみたら途方もなさすぎて終わった
マイトマで例えるとワールドオブジーン 12時間配信でこれやってるニートは凄いってことだな・・・ DQ11Sやってた時のほうがよっぽどのめり込めたわ マイクラとクラフトピアパクってさらに璃月の風景もパクってる
脱獄アプリパクってたiPhoneみたいにゼルダパクったゲームのいいところを本家がパクっていくシステムを構築したのか ブレワイ自体がガキっぽくて薄っぺらいから期待してない ネガキャン勢力ってのが実際存在してるなら凄いもんだよな
面白いのに一定の層にはどっちなの?みたいにこの池沼みたいなスレ主みたいに錯覚させる 前作だけやっとけばええわ
新作がいいなら新作だけでも
今から両方やろうと思ったら絶対飽きるぞ
相変わらず寒さ暑さ対策必要で料理が一個ずつしか作れなくて草はえる 祠3個終わって帰ろうとしたけど帰るのだるすぎて詰んだ
多分もうやる事ないです・・・ >>299
outwardはすごい名作なのでは!と思ってやってて、え!もう終わり!?嘘でしょ!
てなる。ちゃんと作って欲しい。雰囲気とか音楽もすごくいいのに 祠みっつめ探すの億劫
ふたつめのとこで、キョロキョロせんかってん。ばんばん、天井抜け目指せばいいんかな。 ふたつめから帰るときも
えーっ
そこは飛ばしてよくね
と、思ったな。帰れたけどさ。 ブレワイの感動を期待してたら肩透かしくらう
チュートリアルでわかる
でも地上に降りてからは楽しいな まだ序盤だけど不意打ち難度上昇やバクダン無双が無くなってアイテム使って打開してくださいって感じるわ
いくらか世界に活気があるのはいいわ。前作は滅入ってた
建築?系は思ってたより制限あるけどギミックの正解に導きやすくしないとライト層はこれでも十分キツそう
爆弾生成が無くなってカツカツ感はあるけど戦略練る必要が出てきて消費アイテムもその分多めに落ちてる感じするからママエアロ ティアキンはやらないだろうから他人のプレイ見ちゃってるけど
これ自分でもやりたい!って感じが全く湧かないのよ
ブレワイはそこそこ楽しんだけど 本来の解き方みたいなのに反逆したい奴には楽しい感じやな 面白い
ただ拾える剣とかがザコだから、棒に石くっつけた原始人装備ばっかでダサい >>333
面白いとゆうのが錯覚なんだよ
実際は祠、移動など面倒臭い要素が多いしゼルダだから面白いと錯覚してるだけ >>350
こういう奴はなんの為にこういうレスするのか
そうなんだ、って言って欲しいのか?
そうなんだおじさん「そうなんだ」 >>355
え?ふつうにチョンでしょ?ほかに考えられる? そうやって、コツコツ、をれら日本のコンテンツを、腐らしてゆくつもりなのよ壺は。 スパロボのオリジナル女子キャラをデブにしたのも壺なのな。 >>361
こいつ、こりゃまずい、話逸らそう要員な。 この。。。内部から壊す感じをもってして
シロアリと、呼ばれるわけ。 日本人で、憲法改正と、希望は、戦争。なやつとは、味方同士だから、壺。 予定では、2018年までに、実現するはずであった。 どっかのだれかさんが、二十年間レジスタンスしたんで、阻めた。。、ま、いっか。それは。 壺としては
なんでそんなことするのわざわざ、だから。 バクダン草復活はいいけど、無限にバクダン出せなくなったから集団の雑魚的相手にするの厳しいわ
序盤は青ボコブリン相手でも即死だし 8時に始めて気がつけばもうこんな時間
こんな面白いゲームは滅多にないぞ ここまで黙らせれるほど、韓国人と改憲自民党を追い込んだのな。 ~わ、厨が多いやろ。くちぐせ。頭隠して語尾隠さず、参考にしてくれや。 中国警察が、壺の侵入のせいで機能不全に陥ってる日本警察の代行開始したら 中国警察は、全面的にをれに協力する場合あるんで肝冷やして待ってろや。 おまえら
wwwとか、草生やすかな、生やさないかな
生やすことは、本気を示せないとか、悩んでたでしょ。 とにかく、立憲と、維新に入れりゃ、政権交代起きるんだから。 橋下が恥知らずにも、憲法九条のたいせつさがわかってきましたと言ったのは
すりあわせだからよ。 操作多すぎて10時間やってるのに操作にまごつく
武器ビルドするには↑ホールド+Rスティック選択+Xでアイテム出してLダイヤル+Rスティックでスクラビルド選ぶ→Y…とか格ゲーかよって
しかもこんなのが祠の度にあるからすげー時間がかかるのなんの
ウルトラハンドも回転させたりして位置調整してくっつけてみたいなのを物理エンジンでやるから微調整がいらつく
巻き戻し機能だけは他のゲームに無い感じでおもろい
やればやるほどこれDLCじゃだめだったの?って感じ こういうとき長文してくんの、典型的壺しぐさなのな。 けっこーネオナチスあほよな。韓国が負けるように、手ぇ抜いてくれたんだべ。
全角岩手ってゲームできるイメージ全くないよな
対人でカモにされてる像しか浮かばない >>416
をれは、ストIIからスパIIXまで、全キャラ、対CPU最高難易度☆8でノーコンクリアできた。全キャラでだ。基盤な。 ノーミスクリアすれば豪鬼出るって知ってたらやってたは。 おまえもついに
双方向レスのネタをおもいつけなくなったな。木偶やん。
>>418
それコンピータ相手じゃんってのはあるけど変なピアノ弾いたりとかじゃなくその動画あげたら100円くらいは投げつけてやるのに
おそらく若い頃の話で今は無理だと思うけれども >>428
ウルトラストIIでやってるが、☆6までは、豪鬼倒したぞ、春麗でな。 >>383
中毒ゲーってどれもそんなもんだろ
マイクラとクラフトピアをパクってるんだからそれと同等の中毒性があるように作られてる バイソンは、必勝法がある。どんなに、強くなっても。 Amazonで予約したのに全然発送しねーわ
15日だなこのままじゃ… オープンワールドって合わない人には徹底的に合わないんよな とりさん、ころしたのまじでかわいそうで
うめえうめえ かわいそうかわいそう あと
斧、ほおりなげたせいで奈落に落下してったんで
ひとつまえからやりなおし。 みっつめの祠わかんねえ
翼の起動法もわかんねえ
翼ふたつ無駄にしたんでそれでもやりなおし。 >>441
翼はレールに置くと勝手に飛んでいくから上に乗るんやで ボリューム多けりゃいいってわけじゃない典型だな
色々雑だしやはりハード面が足引っ張ってる
どうせ作っても設計図とか保存されないし車とか作る気しないし 電通任天堂がステマ出来る最後のゲームだからな
ステマ費用も巨額だし他社ネガキャンも怠らない 9割ウロウロするゲームもうやりたくないんだよ
面白いのは分かるけどさ >>445
どうせ追加DLCでマスターモード追加されるでしょ 事前情報でわかってるんだから合わない人は買わない方がいいよ 初心者救済だったリモコン爆弾とビタロックが没収されてて戦闘がガチで難しい
新たな希望の爆弾矢もすぐ無くなるわ誤爆したら即死するわ
もう終わりだよこのゲーム 戦闘は明らかに難しくなったよな
リモコン爆弾チクチクのインチキ技もなくなったし
めんどくせーから極力避けて進んでるわ
強い武器やスクラビルドの組み合わせ見つかるまで我慢だ >>96
俺は小学生の頃に夢を見る島をやったくらいだったがブレワイめちゃくちゃハマったな
そしてティアキン ブレワイ含めTVモードでしかやらないつもりなので今はプレイできないが帰ったら続きやるぞ この前Steamで買ったKenshiとリムワールドが忙しくて手がつけられない ゼルダはスマブラみたいに可愛くなったんだろうなぁ?! なんかむずい
コログを友人のところに連れて行く任務なんてコログ自体を動かせることに気付かなければ延々と無駄な時間を費やすことになる
あと、初代スイッチだと微妙に重い ハンドで物体の向き変えるのもちっとも慣れなくてイライラするな
とりま早くパラセール入手して移動速度も上げないとストレス大きい クリアしてない前作久しぶりにやってるけどやっぱ面白いな
操作とかだいぶ忘れてたけどとにかく走り回って飛び回ってるだけで冒険感ある コログとか翼の使い方わからないやつ多くて笑ったわ
正直ヒカキンの実況見なければそんな馬鹿存在するの信じられんかったが
まあ…ティアキンは失敗だなこりゃwプレイヤーの知能が低すぎる でもハンドでなんか作る、ってのが今回の目玉の一つなんだろうけど、
既に面倒な感じがする Switch持ってるなら他にやるゲームないんだから買えよ ハイラルに降下した直後に車輪4つとボディになりそうな板見つけてめんどくさそうとは思ったな
ほったらかして街まで移動したけど You Tubeでエンディング晒してるバカチャンネルいてワロタ 色々作れそうだけど回転が慣れないし物理演算しっかりしてるから配置のズレがキツイ
自動車作ってもタイヤの位置ズレで真っ直ぐ進まないのが糞 放置してたブレワイを今さら始めてみたは
こっちをクリアできたら新しいのを買ってみる ニンチケで交換したけどブレワイのDLCやってないの思い出したわ
DLCやらずにいきなりティアキンで良いか? 一つ神殿クリアしてタワーと祠をクリアするのメインに切り替えてやってるけど楽しい
クリアの仕方分かってるけど苦戦させられた祠あって時間をかなりロスしたけのあるけど 今回祠レーダーみたいのないんか?
今32くらいこなしたけど探すのしんどいな くっつけるやつはもうちょっと直感的にやらせろ
回転がめんどくさい >>444
おまえなー。おまえは5ちゃんねらーじゃねえ、2ちゃんねらー。 遊びたいよ
今取り掛かってるゲームがひと段落ついたら手を付ける ツイッチいけば外人が腐るほど配信しているでしょ
正直量産型洋ゲーって感じで生理的に無理だった
まぁ今更だな これあれだわ
スプラ2やったあとにスプラ3かった感覚だわ プルアお姉さんにチェッキぃ…って耳元で囁かれながら人差し指と中指でちんちんしごいて貰いてえ >>491
これがあり得るからこそ面白いんだよね
今作は傑作やで ブレワイ1.5だな完全に
おもろいけど5年くらいプレイ空いてない人は既視感半端ないからDLC出るまで寝かせてもいいんじゃね ハードのスペックが足らないから敵が増えたりすると処理落ち尋常じゃないよ
PCかなんかでできるようにしてくれ 任天堂が作ったクラフトピアみたいな感じ?
それならやりたい 自分で面白いか面白くないか判断できる自信がないから実況動画でも見てたほうがいいよ ブレワイ→ゼルダ版アサクリ
ティアキン→ゼルダ版パネキット
これぐらいの違いがある こんな連中が匿名掲示板でゲーム語ってるという現実
22 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b367-YTHd)[] 2023/05/13(土) 13:44:07.84 ID:vwH1A1Jf0
>>19
ゼルダもV見て満足だわ
自分でプレイするのめんどくさいし助かる 2023-05-06
■ネットの中心が「老人たちの噂話」になっていてキツい
いまの若者はこれを知らんらしいとか
いまの子供はYouTubeでこれを見るらしいとか
いまの大学生はこういう価値観らしいとか
こんな若者がいたらしくて周囲騒然とか
ネットで話されることの中心が
当事者不在で老人たちがもぞもぞと噂話している感じになっていてかなりきつい
ネットってもう衰退していくだけなんだろうな感がすごい これ最初の島でむっちゃ時間掛かる…
サクサクとクリアしない人で
(ヽ´ん`)あそこ気になる
みたいな人だと進まんぞ? ゼルダってマイナーなのはあるけど酷評されるのって一つもなくね
だいたい褒められるからレビューじゃわからんよ >>509
スカイウォードソードは評判良くない
風のタクトは思い出補正強まってるがリアルタイムでは散々叩かれた 最初の祠3つクリア時点で挫折気味も次のハイラルは気になる、もしクリアまで行けたとしても半年はかかりそうだ 自分でやってナンボのゲームだから、自分でクリアした後で実況見たほうがいい
無茶苦茶もったいない どうせ新型スイッチで二毛作する気満々だろ
低性能30fps以下の環境でやる必要ある? チュートリアルが長すぎて嫌になる
武器がすぐ壊れる問題に対してより攻撃力と耐久値下げて
壊れやすくするとかいう斜め上すぎる修正には開いた口が塞がらない 前ほどの感動と面白さは無いだろうなと思ってたけど
しっかり面白い、相変わらず凄い時間泥棒だ 地上(ハイラル)に入ってようやく面白さがわかってきた、拷問の連続のようなあのチュートリアルは大失敗だろ 今朝は文句書いたけど、少し慣れたら楽しめるようになった
3つ目の祠まで来て、今日は終わり
明日納品の仕事やらなきゃ。。 また2つ目の祠クリアしたとこだけどハッキリ言ってダルい
前作程の没頭感はない 面白いよ
ただ俺の場合は何でも良いわけではなくて
「ゼルダ」を遊びたいという気持ちもあるから
そういう気持ちが無い人には参考にならないかもな 今回の始まりの大地みたいなとこだるかったよな
プレートの重複がわかり辛くて移動でストレス感じまくるし
ライフ3の割に敵が強いからワンパンされるし
ジャンプ関係の操作性の悪さがそのままで落下NG出されまくるのもキツい 謎解きと移動が大半を占めるゲーム
謎解きの一部に開発者のオナニーがあって攻略サイト見ないと難しい箇所がある
買わなくてよし 任天堂のゲームプレイするのに攻略サイト必要な人もおるんやね ゼルダは昔から結構難しいからな
祠とかノーヒントで分からん人結構いると思う 何かがあってそれにアプローチする方法を楽しむってのがこのゲームなんだけど
それがダメな人は止めたほうがいい
それを楽しめるんなら行ってみたい・やってみたいことが色々試せるゲーム カウンター攻撃ありきなので戦闘がQTE化しててなんだかな 風の神殿と炎の神殿クリアしたけど
ボス倒したあとのセリフが使い回しなの酷すぎて草生えたわ 超面白い。でも祠の謎解き、ルール説明がないのがあって
苦労するけど、面白くて土日が吹っ飛んだ パズル的要素はくっ付けるとこちょっとずれるとダメとかなかなかだるいとこあるな キーバインドさせて欲しいわ
Aの位置が決定はもう違和感しかない 世界を冒険してる感エグいわ
ここを超えたら止めようって思ったら先に気になる物見つけちゃってそこまで行ったら止めよう…あそこ気になる…次こそ止めよう…のループが止まらん 面白いけど疲れるからちょっとずつしか進められない
やっとチュートリアル終わって地上に降りれたわ
今年中にクリアするの無理かも 頭悪い奴ほど祠クリア出来なくてすぐ飽きるだろうね
ほとんど攻略見なきゃ謎解き出来ない奴はゲームなんてやってる場合じゃない 今のところそんなに難しいミニゲームは出てきてないけど全てに作業感がある パズルがダルすぎる
この開発とはセンス合わないわ 意識高すぎ
報酬もショボいし祠見つけてもちっとも脳汁出ない
こんなの手放しで褒めてるやつバカだろ
クソとは言わんが絶対好み分かれる >>539
普段ゲームしてないだろそれ…
ここ10年そんなんばっかなんだワ ここ10年ってそんな昔からあるんなら原神とかクラフトピアみたいなあからさまなフォロワー出ないだろ
なんでケンモメンは知ったかしてしまうのか ジャスガもジャスパもまったくできないド下手くそだからどうしようか悩む >>539
わかる
そろそろ寝ようかなと思ってたはずなのに朝になってた つまらなくは決してないけどブレワイのが楽しさの密度は濃いよ
フィールドの使い回し感はほぼないから、地上は満足
地底のバリエーション少ないし空島もなんか微妙
クラフト要素もつまらなくはない程度
敵キャラ増えたのが嬉しい
難易度はやや高めだけどできないレベルではない
ブレワイ97点としたらティアキン92点くらいかな ジャップゲー専のオープンワールド童貞が過剰に持ち上げてたゲーム 序盤の迫っ苦しさと難易度の高さは不満点
初心者無理じゃない?って思うし地底もつまんないから普通にブレワイからやるのがいいと思う
あと祠で感じたけど色んな解き方好きに試してください、ではなく規定の解き方探してくださいにやや変わってしまった感があるかな なんかそそられないんだよなぁ
こういうパズル系は嫌いじゃないがゼルダじゃなくても良くね感がある
普通に時オカの発展みたいなゼルダならやりたかった 祠もコログも本編と無関係のミニゲームやらされてる感がね
なんかストーリーがあれば別だが >>558
大きいダンジョンは時オカみたいなダンジョンだよ
知育テストは祠 未だに原神引き合いに出す奴とかエアプとしか思えんわ
別ゲーだろ 今どきアクションゲームで20fps程度とかよく大作扱いできるな
これ喜んでるやつって任天堂のゲームしかやってないでしょ ゼルダはオープンワールドのパズルゲーム
一般人がアクションRPGに求めるような快感は得られないから注意
面倒な作業を何度も何時間もやれるような小中学生向け
社会人にとっては時間の無駄とも言える
子供には良ゲー
大人にはクソゲー 前作からだけど戦闘と探索による報酬が少ないからめんどくさいって思ったら一気につまらなくなるな 難易度の上昇と謎解き要素の増加に報酬が追いついてないな
前作もひどかったがクラフトして謎解きしてその辺の敵がドロップする武器とか
空から地上に自由に行けるようになって行動範囲は広がったけどそのせいで適正レベルを超えたやつに遭遇しやすいし
ブレワイのレベルデザインには感動したがティアキンはチュートリアル長さといいレベルデザインの粗さが目立つ >>558
神トラからゼルダはパズルゲーだったわけだが? 滅茶苦茶面白いけど、映画を倍速で見てるような生き方間違えてる奴には楽しめんだろうな すごくね?
ゼルダ発売から1ヶ月でスト6やFF16も来る
去年はエルデン以外カスだったのに今年は豊富過ぎる オープンワールド極めて抹茶感あるなー
マージでこれやっちゃうとGTAもウイッチャーもエルデンも
全部ゴミとは言わんがただのレトロオープンワールドゲームに成り下がっちまったよ
サードは周回遅れってレベルじゃないくらいもうゲームづくりにおいて任天堂に突き放されてるな 「あぁ…これ頭使うのが苦手な方々にはとことん苦手なゲームだろうな」と思う部分が前作よりも大きい ゼルダ買っといてパズル怠いって言ってる人アタマおかしいのかな?
格ゲー買って戦闘怠いって言ってるのと同じなんだが 風のタクト以来ゼルダやってないんだけど、戦闘とかってあんな感じなの?
直前で回避して会心の一撃みたいなの
あれまたやりてえなあ 探索は好きだけど知育は好きじゃないから買うの迷ってるわ 知恵遅れのチョンモメンにとっては知育は鬼門だからな
こういうゲームはまるで向いてないんだから無理すんなよ ガキの頃はゼルダの謎解きとか面白かったけど
年取ったらめんどくさいだけになった >>242
単純に160時間かかった前作の3倍くらい広くてモノが多いから 敵の攻撃を回避してラッシュを叩き込め
↓
武器の耐久低すぎてラッシュ中に壊れます
これデザイン失敗してるだろ 鉄のハンマーが数回岩を砕いただけで壊れるとかどうなってんだとは思う >>555
釜と屋根がある小屋をビルドして暇潰したら? ゼルダは風タク以来だがダメだやっぱダルすぎる
風タクもそうだったけど移動がマジでダルい
いま地上に降りてきたとこで投げそうになってる
ゲージやらバッテリーやら武器耐久度やら何するにしても制限があるのもダルい
でも所々ほんとよく出来てるし作り込みも凄くて感心する
たぶん中学生くらいまでの自分ならハマれたんだと思う
ガキのころに戻りたい はじめにリトの村に行くことを強力に進められるが
無視してハイラル平原周辺の祠を探索する方が明らかに楽でワロタ リトに誘導されるが、貰える能力がリーバルトルネードほど便利じゃないな
好きな方向から行ってええ 雷の神殿で外に出れなくて詰んでる
ずっと蛾みたいなボスにボコられてる
ワンパンでやられて武器も少ないから神プレイしないとダメみたいになってる >>595
そこに行ったことはないけど、プルアパッドのワープで外に出られないの? ハート3つでブロックゴーレム倒せやつおる?無理だよな? >>597
ハート4つだけど慣れたら無傷で倒せたわ
体力減らしたらモドレコも駆使しないとキツイよ >>597
ハート4つで普通に倒せたが。ハートの器云々よりも武器性能じゃないかな。始まりの空島で能力もまだ持ってなくて武器も木の枝みたいなときに出遭ったら厳しい >>536
電池こんなに増やせるのか
まだ1目盛しか増えとらん 今作の祠は頭とかヒラメキを使うの多いね
飛行機飛んだ時は自分を褒めたわw >>592
どうせ働いてないのだったらガキの頃と同じなのでは…🤔 割と初めの方の氷のブロックで炎の下のスイッチ押すやつ、
くっつけられる板があるのに気づくのにめっちゃ時間かかったわ…
氷3つくらいくっつけて溶け切る前にスイッチ押すんか?とか色々やったけどなんか板がただの坂に見えてたしマジ能力発動させながら周り見て反応するものちゃんと見極めないとだわ ゼルダの伝説の時点で面白いんだよ
だからみんな何も言わない amiibo装備ちゃんと隠されてんのな
ファミコン版リンク装備早く見つけて攻略サイト
夢見シリーズは獲った
寝る💤 被ダメがデカ過ぎてワンミスでゲームオーバーになるのストレス >>606
ハイリアの服でいいから2段階まで強化しましょう
3段階目で希少イワロックの攻撃もハート7個まで耐えれる
ハイリア鎧4段階目ならだいぶ硬い リト村イベントで台風に突っ込むシーンのコマ落ちがエグい
多分10fpsも出てない ゲーム性がヒューマンフォールフラットに近づいてて草 いきなり停電なったけどSwitchは大丈夫なんだな
助かる >>592
序盤移動ダルいのわかる
パラセール取ったらなんぼかマシになるが >>299
> switch持ってるけどps5でoutwardってのこの前のセールで買って遊んでるわ
これ書いた奴だけど、今日ゼルダ ブレワイ買ってきたわ
まだ序盤だけどoutwardよりゼルダの方が面白い
グラフィックはswitchの低スペックのせいでいまいちだが、アクションだったりゲーム密度の濃さがゼルダの方がかなり上 >>617
いや普通にoutwardの方が面白いよ
あれは本当に冒険してる感じ、あれこそRPGだ どうせDLCレベルだと思ってたがとんでもなかった
これ遊ばなかったらゲーム語れないわ Outwardは以前より評価高いな。
ゼルダとどっち先にやるかなあ。 10年くらい前はブラウザ物理演算ゲー流行ってただろ
アレに少しでもハマったことがあるなら面白く感じることができる 祠を16箇所クリアしたが全然進んだ気がしない
武器作ったり看板支えたりしてるだけで時間が過ぎていくマップも2か所しか開いてないし
頭使ってる感は凄いある 前作と比べて最初の島から地上に降りるまでの難易度が高い
最初の島がいくつもあって歩いたり登ったりだけで行けずに祠の能力使いまくる 最初の空島でパラセール渡さない意味が分からない
とりあえずリト村まで進めたけど世間知らずのヒヨッコの持ち上げ方に違和感
あとそんなクソスキル要らんからリーバルトルネード返せ >>617
PS5版のOutward Definitive Editionってやつ?
購入候補に入れとこう ティアキンがプレイできないってマジ?ダクソやらせたら発狂して死にそう 英傑って成仏したんだっけ
クソガキ鳥は格が足りんわ サクサク進むやんってやってたけどガノンドロフは地底にいるってここにきて地底スカスカだからラスボスの場所が検討もつかないんだわ 自由で何でも出来すぎてゼルダなら出来るのになんでこれが出来ないんだよってなるから
これから出るオープンワールドゲームのハードルが爆上がってるらしいな ガノンドロフ普通にハイラル城の真下にいたんだわ
最後急にジャスト回避必須なバトルにするのやめてほしいんだ
取り敢えずクリアできたわ イーガ団とかリザードマンみたいなのが殴りやすくなってる気がするな
まあケムリダケ撒いちゃうんですけど 前作とほぼ変わりないし、原神で既にやってる事ばっかりだったから速攻売った。6年も待たせてこれとはジャップゲーはもう終わったね 今作も面白いけど感動と驚きみたいなのはブスザワの方があった気がする
戦闘はこっちのが楽しい 結局ラスボスガロンおじで草
もう引退でいいだろあのおっさんw 序盤から武器も矢も手に入りやすくなってるのいいな
ガンガン使っていける >>236
クリエイティブ過ぎるな、、
マイクラ好きなキッズに受けるかも? >>637
実際だいたいこれではあるんだよな
ブレワイは革新的だったとはいえ、さすがに同じことやるの三回目になると飽きるわ ゼルダは懐かしいな
がっつり向き合って時間無いとやれないゲーム 面白すぎて危険
マジで時間泥棒だわ
ファン2つと操縦コンでエアバイク設計したやつは天才か?ってなった ディスクシステム初代→リンクの冒険
で次がブイワイティアキンセットだからまー進歩が凄い マジで時間溶ける
その割に寄り道しすぎで大して進んどらん わかるわ、リトの村のガキ探してこいとか言われた気がするけどその辺歩いてるだけで寝なきゃいけない時間になってしまう リトの村の防寒具を買う金ないから別のサブクエやってるわ 想像力ないからクラフト要素はいらんわ
ドラクエビルダーでも、お手本の建物しか作れん >>653
防寒具は最悪1つあれば前作で言うところのファイアロッド1本作れば後いらないし、そのお金で別の防具買ったほうがいい気がするわ 戦闘という行為を楽しみたいのであって武器を作りたいとか微塵も思ってない
そしてクラフトさせたいんなら操作性はもっと磨け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています