結局ゼルダの新作おもしろいのか面白くないのかハッキリしろよ💢 お前らがハッキリしねーから買いに行けねーだろ [492715192]
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こんな連中が匿名掲示板でゲーム語ってるという現実
22 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b367-YTHd)[] 2023/05/13(土) 13:44:07.84 ID:vwH1A1Jf0
>>19
ゼルダもV見て満足だわ
自分でプレイするのめんどくさいし助かる 2023-05-06
■ネットの中心が「老人たちの噂話」になっていてキツい
いまの若者はこれを知らんらしいとか
いまの子供はYouTubeでこれを見るらしいとか
いまの大学生はこういう価値観らしいとか
こんな若者がいたらしくて周囲騒然とか
ネットで話されることの中心が
当事者不在で老人たちがもぞもぞと噂話している感じになっていてかなりきつい
ネットってもう衰退していくだけなんだろうな感がすごい これ最初の島でむっちゃ時間掛かる…
サクサクとクリアしない人で
(ヽ´ん`)あそこ気になる
みたいな人だと進まんぞ? ゼルダってマイナーなのはあるけど酷評されるのって一つもなくね
だいたい褒められるからレビューじゃわからんよ >>509
スカイウォードソードは評判良くない
風のタクトは思い出補正強まってるがリアルタイムでは散々叩かれた 最初の祠3つクリア時点で挫折気味も次のハイラルは気になる、もしクリアまで行けたとしても半年はかかりそうだ 自分でやってナンボのゲームだから、自分でクリアした後で実況見たほうがいい
無茶苦茶もったいない どうせ新型スイッチで二毛作する気満々だろ
低性能30fps以下の環境でやる必要ある? チュートリアルが長すぎて嫌になる
武器がすぐ壊れる問題に対してより攻撃力と耐久値下げて
壊れやすくするとかいう斜め上すぎる修正には開いた口が塞がらない 前ほどの感動と面白さは無いだろうなと思ってたけど
しっかり面白い、相変わらず凄い時間泥棒だ 地上(ハイラル)に入ってようやく面白さがわかってきた、拷問の連続のようなあのチュートリアルは大失敗だろ 今朝は文句書いたけど、少し慣れたら楽しめるようになった
3つ目の祠まで来て、今日は終わり
明日納品の仕事やらなきゃ。。 また2つ目の祠クリアしたとこだけどハッキリ言ってダルい
前作程の没頭感はない 面白いよ
ただ俺の場合は何でも良いわけではなくて
「ゼルダ」を遊びたいという気持ちもあるから
そういう気持ちが無い人には参考にならないかもな 今回の始まりの大地みたいなとこだるかったよな
プレートの重複がわかり辛くて移動でストレス感じまくるし
ライフ3の割に敵が強いからワンパンされるし
ジャンプ関係の操作性の悪さがそのままで落下NG出されまくるのもキツい 謎解きと移動が大半を占めるゲーム
謎解きの一部に開発者のオナニーがあって攻略サイト見ないと難しい箇所がある
買わなくてよし 任天堂のゲームプレイするのに攻略サイト必要な人もおるんやね ゼルダは昔から結構難しいからな
祠とかノーヒントで分からん人結構いると思う 何かがあってそれにアプローチする方法を楽しむってのがこのゲームなんだけど
それがダメな人は止めたほうがいい
それを楽しめるんなら行ってみたい・やってみたいことが色々試せるゲーム カウンター攻撃ありきなので戦闘がQTE化しててなんだかな 風の神殿と炎の神殿クリアしたけど
ボス倒したあとのセリフが使い回しなの酷すぎて草生えたわ 超面白い。でも祠の謎解き、ルール説明がないのがあって
苦労するけど、面白くて土日が吹っ飛んだ パズル的要素はくっ付けるとこちょっとずれるとダメとかなかなかだるいとこあるな キーバインドさせて欲しいわ
Aの位置が決定はもう違和感しかない 世界を冒険してる感エグいわ
ここを超えたら止めようって思ったら先に気になる物見つけちゃってそこまで行ったら止めよう…あそこ気になる…次こそ止めよう…のループが止まらん 面白いけど疲れるからちょっとずつしか進められない
やっとチュートリアル終わって地上に降りれたわ
今年中にクリアするの無理かも 頭悪い奴ほど祠クリア出来なくてすぐ飽きるだろうね
ほとんど攻略見なきゃ謎解き出来ない奴はゲームなんてやってる場合じゃない 今のところそんなに難しいミニゲームは出てきてないけど全てに作業感がある パズルがダルすぎる
この開発とはセンス合わないわ 意識高すぎ
報酬もショボいし祠見つけてもちっとも脳汁出ない
こんなの手放しで褒めてるやつバカだろ
クソとは言わんが絶対好み分かれる >>539
普段ゲームしてないだろそれ…
ここ10年そんなんばっかなんだワ ここ10年ってそんな昔からあるんなら原神とかクラフトピアみたいなあからさまなフォロワー出ないだろ
なんでケンモメンは知ったかしてしまうのか ジャスガもジャスパもまったくできないド下手くそだからどうしようか悩む >>539
わかる
そろそろ寝ようかなと思ってたはずなのに朝になってた つまらなくは決してないけどブレワイのが楽しさの密度は濃いよ
フィールドの使い回し感はほぼないから、地上は満足
地底のバリエーション少ないし空島もなんか微妙
クラフト要素もつまらなくはない程度
敵キャラ増えたのが嬉しい
難易度はやや高めだけどできないレベルではない
ブレワイ97点としたらティアキン92点くらいかな ジャップゲー専のオープンワールド童貞が過剰に持ち上げてたゲーム 序盤の迫っ苦しさと難易度の高さは不満点
初心者無理じゃない?って思うし地底もつまんないから普通にブレワイからやるのがいいと思う
あと祠で感じたけど色んな解き方好きに試してください、ではなく規定の解き方探してくださいにやや変わってしまった感があるかな なんかそそられないんだよなぁ
こういうパズル系は嫌いじゃないがゼルダじゃなくても良くね感がある
普通に時オカの発展みたいなゼルダならやりたかった 祠もコログも本編と無関係のミニゲームやらされてる感がね
なんかストーリーがあれば別だが >>558
大きいダンジョンは時オカみたいなダンジョンだよ
知育テストは祠 未だに原神引き合いに出す奴とかエアプとしか思えんわ
別ゲーだろ 今どきアクションゲームで20fps程度とかよく大作扱いできるな
これ喜んでるやつって任天堂のゲームしかやってないでしょ ゼルダはオープンワールドのパズルゲーム
一般人がアクションRPGに求めるような快感は得られないから注意
面倒な作業を何度も何時間もやれるような小中学生向け
社会人にとっては時間の無駄とも言える
子供には良ゲー
大人にはクソゲー 前作からだけど戦闘と探索による報酬が少ないからめんどくさいって思ったら一気につまらなくなるな 難易度の上昇と謎解き要素の増加に報酬が追いついてないな
前作もひどかったがクラフトして謎解きしてその辺の敵がドロップする武器とか
空から地上に自由に行けるようになって行動範囲は広がったけどそのせいで適正レベルを超えたやつに遭遇しやすいし
ブレワイのレベルデザインには感動したがティアキンはチュートリアル長さといいレベルデザインの粗さが目立つ >>558
神トラからゼルダはパズルゲーだったわけだが? 滅茶苦茶面白いけど、映画を倍速で見てるような生き方間違えてる奴には楽しめんだろうな すごくね?
ゼルダ発売から1ヶ月でスト6やFF16も来る
去年はエルデン以外カスだったのに今年は豊富過ぎる オープンワールド極めて抹茶感あるなー
マージでこれやっちゃうとGTAもウイッチャーもエルデンも
全部ゴミとは言わんがただのレトロオープンワールドゲームに成り下がっちまったよ
サードは周回遅れってレベルじゃないくらいもうゲームづくりにおいて任天堂に突き放されてるな 「あぁ…これ頭使うのが苦手な方々にはとことん苦手なゲームだろうな」と思う部分が前作よりも大きい ゼルダ買っといてパズル怠いって言ってる人アタマおかしいのかな?
格ゲー買って戦闘怠いって言ってるのと同じなんだが 風のタクト以来ゼルダやってないんだけど、戦闘とかってあんな感じなの?
直前で回避して会心の一撃みたいなの
あれまたやりてえなあ 探索は好きだけど知育は好きじゃないから買うの迷ってるわ 知恵遅れのチョンモメンにとっては知育は鬼門だからな
こういうゲームはまるで向いてないんだから無理すんなよ ガキの頃はゼルダの謎解きとか面白かったけど
年取ったらめんどくさいだけになった >>242
単純に160時間かかった前作の3倍くらい広くてモノが多いから 敵の攻撃を回避してラッシュを叩き込め
↓
武器の耐久低すぎてラッシュ中に壊れます
これデザイン失敗してるだろ 鉄のハンマーが数回岩を砕いただけで壊れるとかどうなってんだとは思う >>555
釜と屋根がある小屋をビルドして暇潰したら? ゼルダは風タク以来だがダメだやっぱダルすぎる
風タクもそうだったけど移動がマジでダルい
いま地上に降りてきたとこで投げそうになってる
ゲージやらバッテリーやら武器耐久度やら何するにしても制限があるのもダルい
でも所々ほんとよく出来てるし作り込みも凄くて感心する
たぶん中学生くらいまでの自分ならハマれたんだと思う
ガキのころに戻りたい はじめにリトの村に行くことを強力に進められるが
無視してハイラル平原周辺の祠を探索する方が明らかに楽でワロタ リトに誘導されるが、貰える能力がリーバルトルネードほど便利じゃないな
好きな方向から行ってええ 雷の神殿で外に出れなくて詰んでる
ずっと蛾みたいなボスにボコられてる
ワンパンでやられて武器も少ないから神プレイしないとダメみたいになってる >>595
そこに行ったことはないけど、プルアパッドのワープで外に出られないの? ハート3つでブロックゴーレム倒せやつおる?無理だよな? >>597
ハート4つだけど慣れたら無傷で倒せたわ
体力減らしたらモドレコも駆使しないとキツイよ >>597
ハート4つで普通に倒せたが。ハートの器云々よりも武器性能じゃないかな。始まりの空島で能力もまだ持ってなくて武器も木の枝みたいなときに出遭ったら厳しい >>536
電池こんなに増やせるのか
まだ1目盛しか増えとらん 今作の祠は頭とかヒラメキを使うの多いね
飛行機飛んだ時は自分を褒めたわw >>592
どうせ働いてないのだったらガキの頃と同じなのでは…🤔 割と初めの方の氷のブロックで炎の下のスイッチ押すやつ、
くっつけられる板があるのに気づくのにめっちゃ時間かかったわ…
氷3つくらいくっつけて溶け切る前にスイッチ押すんか?とか色々やったけどなんか板がただの坂に見えてたしマジ能力発動させながら周り見て反応するものちゃんと見極めないとだわ ゼルダの伝説の時点で面白いんだよ
だからみんな何も言わない amiibo装備ちゃんと隠されてんのな
ファミコン版リンク装備早く見つけて攻略サイト
夢見シリーズは獲った
寝る💤 被ダメがデカ過ぎてワンミスでゲームオーバーになるのストレス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています