ゼルダやったことないんだけど 新しいの買って大丈夫? [422186189]
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』作中の「犬を撫でられない」ことが話題に。犬好きたちの“涙”が共感を呼んだが、リンゴなどのエサやりは可能
2023年5月15日 19時58分 電ファミニコゲーマー
5月12日に発売されたNintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』に関して、作中で「犬を撫でることができない」ことをTwitter上で嘆くユーザーらの姿が話題を集めている。
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/d/6d8a4_1704_3fd9d84de750947e3ac36529381978f4.png
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は2017年にNintendo Switch向けに発売された『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』の続編にあたる作品だ。本作はオープンワールドの広大な空間で自由に戦闘・探索・シナリオの進行を楽しめる前作をベースに、更なるマップの拡張と主人公であるリンクに新能力を与えることで、さらに自由な冒険が楽しめる作品となっている。
そんな本作にはしばしばキュートな「犬」が登場する。犬は敵対することのないキャラクターとなっており、近づくと元気に目線をあわせてくれたり、甘えるような動きを見せてくれる大いなる癒し要素となっている。
https://news.livedoor.com/article/detail/24240124/
ゲームボーイのはやった記憶が薄っすらある また徹夜しちゃったよ
やっぱ良いゲームは自然に徹夜になるな
寝る💤 ゴミジャップジジイさん、おもちゃを買う判断を他人に委ねてしまう・・・ 買ったけどtwitter盛り上がっててなんか萎えた 操作が複雑すぎるから辞めたほうがいい
古いのを買いなさい 続編なんだしBtoWからやった方がいいんじゃね?
俺は前作微妙だったから買ってないけど
過去作やってないと話が意味不明とかない? 絶対ブレワイからやったほうがいい
そうでないとティアキンが楽しめないというわけではないが、ブレワイも面白いからやっといた方がいい
オンゲじゃないんだし急ぐ必要もないだろじっくり楽しめよ >>18
これもある
任天堂ゲーはもっとシンプルに戻す必要がある ゼルダといいバイオといいなんで最近のゲームは武器耐久制なんだ
その癖ファイアーエムブレムでは廃止されてるし ゼルダはパズルゲーム
エルデンリングやモンハンのような体験はできないから注意しろ >>6
画像見たら普通の3DRPGみたいな感じだったよ
原神はゼルダのパクリとか言ってた人がいたのも理解した ティアキンは見てる方はつまんないから全然視聴数伸びないな
回を重ねるごとに凄まじい勢いで減ってく 久々にこの前時岡~トワプリやったらやっぱリンクは緑帽子だよなーって感じた 大半の時間をパズルで悩んでるからイライラして見なくなるんだろうな 糞おもろいぞ今すぐやれ
ハイラル地下の作り込みすごい
オープンワールドは歩いてるだけで楽しいわ 今回いきなり応用問題からやらされるからブレワイ遊んでるの前提だと思う >>18
昔のやつの方が不親切でわけわからなくなるとおもうけどな 一人で黙々マイペースでやれるゲームとしては最高
でもブレワイダメな人は新作もダメだと思う 無理だと思う
最初の島で詰むよ
地上に降りても地理がわかってないと楽しくない 久々にゲームやってるけどすごい面白い
思うに現代の大規模開発ゲームで本当につまんないのなんてそう無いんじゃないかと思う
レビューのアンチコメントは個人の好みで語ってて論理性に欠けるから気にするだけ無駄
特にゼルダは予算もあって開発も6年かけてるから
こんなに安定した品質を実現しているんだろうな ブレワイおまえらが騒いでるからやったけど武器がすぐ壊れてつまらなさすぎてやめた。
武器がすぐ壊れるスカイリムもどきだった。 前作の直後って設定だし時間余ってるならブレワイからやった方がいいと思うけどな
公式が続編って言うだけあってティアキンはブレワイやってる人間想定して難易度やイベントや小ネタを設定してるし >>35
ブレワイ遊んでるの前提なんだけどブレワイ自体が説明不親切なんだよな
雪山突入とか振るい落としすぎだわ
盾サーフィンなんてネット見るまで存在知らんかったぞ 空島は璃月の景色そのまんまだし空島はセレスティアで地下はナタでやろうとしてたやつだし工作はクラフトピアだし
なんかブレワイフォロワーのアイデアで続編の難産を解決した感じあるな >>45
マップを歩くとサーフィン楽しんでる奴がいて知る仕様なんで >>45
盾サーフィンはチュートリアルのクエストある
なぜかはじまりの大地にはないけど 武器の耐久を無くせとは思わんが、もう少し壊れにくくして欲しいわ
ギミックを叩くのも躊躇するわ 武器耐久値あるのはブレワイがマイクラパクってるからだろう 武器に困ることはないな
拾いまくりだし今回はビルド出来て簡単に強化できるし
ゼルダはヌルゲーじゃねえんだよおっさん >>36
初代、リンクの冒険はお世辞にもユーザーフレンドリーとは言い難いからな
神トラ、夢島辺りには万人向けに整えてあるようになったのはさすがだが 懐かしい音楽流れたりするから過去作やってるとちょっとしたことが嬉しかったりする
ちなみに俺はまだやってない 大丈夫
男はつらいよもシリーズ一作めから見なくても大丈夫
ドラクエはやってた方が良いかな なんか時々フリーズしたかと思うほどカクカクになるな >>53
躊躇するから逆に武器が消化しきれない悪循環になってるわ 第2の原神:幻塔
第3の原神:鳴潮
第4の原神:七つの大罪オリジン
第5の原神:ティアーズ オブ ザ キングダム ← new!!! ここで教えてもらったブループロトコルはいつ出るんだゼルダよりこっちがいいぞー 前作はゴミみたいな神殿に4体ともほぼ同じ姿したボスだったがティアキンはどんな感じ?
いまさら祠とか要らんねん >>16
ブレスオブザワイルド→新作ティアーズ・オブ・ザ・キングダム
本スレで聞くと教えてくれるけど過去作は全部世界観を共有してないらしい スーファミの神々のトライフォースだけプレイしたことある 前作やってないやつは楽しめるんじゃね
逆に前作やり込んだ奴にとっては糞ゲーだからなこれ
使いまわしMAPに変わり映えなしのシステムだからね SFCやGBのとは似ても似つかない別物だから気を付けて botwイマイチだったから買ってないわ
細切れに知育置くんじゃなくて過去作みたいなくそでかダンジョン方式の方が好きだった ブレワイ合わなかったからネットの盛り上がりから蚊帳の外で寂しい ブレワイいつか自分でもやろうかなと思ってる
うちに続編きたな ブレワイはパズル面倒くさくて止めちゃった
神トラくらいシンプルの方が楽しめるな ゼルダとメトロイドはちょっと古いのからやった方がいい クラフトで動画見て面白そうに見せるのはすごい
実際に買うとパズルの連続で苦行を強いられる 結局ゲーム操作のコアな部分が積み木パズルだから人を選ぶよね
ブレワイもそうだけど俺には合わなかった マップの使いまわしが一番最悪だわなぁ…
オープンワールドの意味ね~しw
原神なんて3~4ヶ月毎に新マップが実装されるのに… >>35が言ってる事が的確、仮に応用問題から入って一通り出来るようになれたとしても、基本であるbotwを楽しめなくなる可能性が高いからもったいない すぐにイライラするチョンモメンには合わないからやめとけ 最低限のチュートリアルしかないからテンポがいい
盾サーフィンとか弓バレットタイムとか教わってないと思う クラフト一回に3分かけたとして
似たような作業を何度もやらされる
脳汁出るのは最初だけで後は大した体験もない
端的に言ってタイパが悪すぎる
武器が壊れるけど大量に拾えるから問題ないよね?ってこれ壊れる必要あるんか?
壊れる拾う壊れる拾うってタイパ悪すぎない?
ゼルダがオープンワールドのアクションパズルゲームって時点で時間が無限にある子供向けだわ ブレワイからやった方がいい。でないとブレワイで知り合った奴らが「あら、リンク」みたいに話し掛けまくってくるのでうざいと思う
引き継ぎ要素は馬だけで、マイホームもゼルダに乗っ取られマスターバイクもどっか行ってしまったけど ブレワイの追加ストーリーやってないんだけど
あれ、やったほうがいいの? やったこと無いけど ずっと同じ主人公なんだろ?
もはや寅さん状態なんじゃないの? ずっとプレイしていて
飽きないのか 知りたいわな お前らまるで親でも頃されたかの如くおプワってだけで蛇蝎の如く嫌ってたのにゼルダは何で持ち上げ魔窟店の?ばかなの?アホなの?頭家ゴミなの? ゼルダの伝説よりリンクの冒険の方が面白かった記憶。 詰んでたブレワイ急いでクリアしてるわ今
マップ使いまわしならさっさとクリアしてればよかったなぁ
ブレワイやった直後にティアキンやっても
またこのマップか…ってなりそう ストーリーや旧キャラのために前作は先にやるべき
そこで自分に合えばティアキンも買うべき 短い謎解きパズルみたいなステージ大量にやらされるから好き嫌いありそう やったの6年ぶりくらいだからマップとかほぼ覚えてなかったわ 面白いけど細かいパズルの連続なのが勿体無い
もっと大がかりなパズルやりたい
まぁ普通のオープンワールドとかアクションだけでもいいけど これメインクエやらないでいきなりお城の地下行ってもラスボスと戦えんのかな 別に買っても間違いないけど外野が褒めすぎでうるせーよ
せいぜい凡作だわ 他にも面白い新作あるわ
今年のGOTYもこれになっちゃうんだろ?つまんねえ
キョロ充のヒステリックそのもの クラフト要素は最初の数時間くらいはおもしれーって思うけどだんだん億劫さの方が勝ってくる
コログなんかわざわざ気球だの飛行機だの作るよりビタロックで吹っ飛ばす方が早いだろ >>114
なんでそんなに粗暴なの?
みんなそうなの?韓国人って。 とりあえず時のオカリナとムジュラの仮面やってからだろ だめだ
ディスク版の初代から全部やってから最新作をやれ そういう、ひとを選ぶ良ゲーは、クソゲーと言われてもしかたないよ。 任天堂ってそういうとこあるからよ。
試験にかけてる傲慢企業な。ゲームつくれや。 その意味で、ブレワイは、合格だから。やっててたのしかったから。 雷のガノンドルフ倒したとき達成感ありまくりだったから。 ティアキンは
雪山の祠、二番目に行ったが
防寒着に気づかず
みっつの祠をマッパでクリアーした。いま、とりに向かっている。 裸。。。とか、寒そうですね。。。とか声かけられる。 ネガキャンするおめーらがクソウゼエんだよチョン公。 ゼルダは難しくて移動すんのも大変だけどゲームしてる感ある
原神は簡単すぎて作業感ある あまり期待してなかったせいか面白いわ
前作よりも祠は簡単な気がする
ただ頭使うゲームだな
試行錯誤しながらやるゲーム久々 電車内のディスプレイにも広告打ってたぞ
今日見かけた >>138
おっさんだけど楽しいぞ
ただ向き不向きがある
ひたすら1人で黙々とプレイする人は向いてる ディスクシステムで友達がやってるの見たことあるから俺は大丈夫だよな? >>115
雪山行ってんならそろそろ見ると思うよめんどくせーコログ >>21
散々神ゲー言われてたのにまだやってなかった人たちは
正直どっちからでもいいと思うから
ティアキンが流行ってるうちに遊んだほうがいいと思う 急いでクリアしなきゃいけないっミッションを絶対にクリアしなきゃいけないってゲームじゃないから
寄り道の寄り道の寄り道をするゲームなんだよ ブレワイは投げたけどティアキンは楽しいわ
弓とクラフトでゴリ押し出来るのが合ってるんだろうな
ブレワイは素材の使い道皆無で探索も戦闘もしない方が楽じゃんってなりがちだった > ゲームを発売日に買うなんて何十年ぶりでしょうか。
少しプレイしただけで自然と口元に笑みを浮かべている自分に気づきました。
若いころのように一気にゲームを進める集中力はなくなっているので、寝る前に少しづつ進めています。
お菓子の詰めあわせをひとつづつ味わっているような童心にかえった気持ちで長く楽しんでいきたいと思います。このゲームを作ってくれてありがとう。
こんな気味悪いレビューばっかりだし糞な謎解き多いから買わなくていいぞ >>97
百年前のストーリーを知れて英傑4人のことがもっと好きになるしボス倒したらマスターバイク入手できる。ティアキンへの引き継ぎ要素はないけど戦闘難易度は本編の応用で歯応えあるからティアキン前の腕慣らしにはお薦め シリーズ何作目とかの作品だったとしての最近のゲームは過去の作品の事なんか考える必要ないと思うけどな
そもそも最新作よりも昔の作品をやる気がなかったらどうでもいいと思うけど 出たばかりで高い新しいの買うより
中古で前作の買ってリスクを抑えたほうが良いね オープンワールドでいきなりボスに直行出来ますとか言っておきながら
あのアクションは必須でないダンジョンのチュートリアルで紹介してますって言われても、それ無いのと同じだろ >>104
ならない。ティアキンオープニングで天変地異が起こってハイラルも地形めちゃくちゃ変わるし、空島と地下世界もできる 今更ブレスなんとかやってるけど武器脆すぎだろ…
こんな脆いなら100個くらいストックさせろや 次世代機出てからでいいんだけど
2本セットのDLC全部入り完全版をお安く出してくんねーかな >>158
セットというかマップとか同じなんだったら全部ガッチャンコしてまぜろー ブレスオブザワイルド自体前の世代のゲーム機で出たゲームをベタ移植してるだけなんだけど
何世代待つねんお前ら 時のオカリナを64と3DSでチャレンジしたけど両方ダメだった
フォールアウトとかは好きなんだけどこれは楽しめるのかなあ 新要素全てが蛇足
前作と違って提示されたルート通りに進めないとロクなことにならないのに
肝心なその導線が前作並に希薄
戦闘のテンポが前作に輪をかけて劣悪
ユーザーのお遊びを公式化するのはいいがそれがメインになるのは如何なものか steamならsupralandが良きFPSゼルダ マップ使いまわし云々いってるやつは総じてエアプ
めちゃくちゃマップ変わってるし加えて空も地下もクッソ広い
原神もやってるが七星召喚アプグレとかアホなアプデばっかだから
当分ティアキンメインで遊べるわ むしろ使いまわしによる時の経過を観察するのがおもろくない?
これぞ続編って感じだわ 今さらブレワイプレイし始めたが、安定して面白いけどめちゃくちゃ面白いわけではないな
100点満点で80点くらいのゲーム 神トラーBOTWまでやってからじゃないと楽しめないぞおじさん >>169
前作同様広いだけでスカスカなことを問題にしてるんだがなエアプくん すげぇやりたいんだけどSwitch持ってないの
PS5とゲーミングPC持ち。けどゼルダ新作やりたい >>14
steamにニンテンドーのファーストパーティはねーよ >>173
ブレワイ以下だと思うなら遊ばなきゃいいだけじゃん
リセールバリュー高いソフトだしさっさと売ってくれば? >>35
まあな
そのせいでコログや祠の場所が微妙過ぎる
ブレワイでは気になった地形には大抵何かがあるように作られてたけど
ティアキンはマップ使い回しだから場所だけ変えられて「別にそこ気にならないんだけど…」みたいなとこに置かれてることが多い 前作やったほうが絶対にいい
追加要素の地下と空が微妙
地下はだだっぴろいだけでイベントほぼ無いし空もスカスカ
つまらないとまでは言わないけど薄めたカルピスみたいなもんだから ティアキンから開始だと「変な地形に気になって行ってみたけど何もない」って徒労感が出てくると思う >>179
割と似たり寄ったりなダンジョンを繰り返してるのでUBIゲーやってる気分に近い
あっちはあっちでbotwのパチモン作ってたけど >>176
エアプの分際でイキってごめんなさいはどうした?
>>180
前作遊んでる奴はコログでかなり訓練されたからな
そんなんが続くと探索のモチベーションが下がって
そうなると何のためのオープンワールドかさっぱり分からなくなる いつ終わるんだこのゲーム
まだ数%ぐらいしか進んでないぞ ブレワイの方が世界旅してる感あるからいい
ティアキンは空から降下すれば簡単に遠くにいけるから旅してる感ない >>16
スカイウォードソード
時のオカリナ
神々のトライフォース
ブレスオブザワイルド
ティアーズオブキングダム
途中で歴史が分岐したりしてややこしいんだけど
スカウォが最初でブレワイが最後ってのはずっと確定だと思う
ガノンが出てくるのは時オカから 未知の場所を旅してる感が減ったというのは大きいかもなあ
あと地上はブレワイと同じなのも新鮮味に欠ける
空は空で浮島がぽつぽつある感じでスカウォでもそういう所を探索してもそんなに面白くなかった
地に足つけて冒険したい ブレワイと2作連続でやったら絶対飽きるから今作だけにしとけ ブレワイ→リアル2年後→ティアキンという感じでプレイしろ
ティアキン初手でもおもしろいと思うが勿体ない いまさらブレワイに手出したけどクソおもろいわ
街の近くで狩りしてるだけで1時間は経つという恐ろしいゲームだ >>194
ごちゃごちゃ考えず純粋に戦闘に集中できるし
弓構えるたびに上キーみたいな間の悪さもないしすげー爽快だわ すごいゲームなんだろうけど原神が出た後だとどうしても不便さが目につくわ
料理システムはゼルダのほうが優秀だとは思う 仕事と家庭がある普通のオッサンにはできないゲームだから気をつけてね 敵の種類がめちゃくちゃ増えたのがすごく嬉しい
結局バトルはライネル殴るしかやることないのが不満だったからな はじまりの空島、で、ゼルダに会えた。
服ふたつともとってなかったんで、それを取りに戻った。
上着があとだったんだが
それ取って
神殿に戻るのたるい。。 空島に、四つ祠あんのかよ。。はよ地上に降りたい。。 敵も増えたし、アイテムも増えたしブレワイの欠点はだいぶ解消されてる
ただ操作性は劣悪
できること多いが故に慣れるまでいちいちもたつく
1例としては武器を投げるというほとんど使わないアクションがワンボタンで、アイテムを投げるという多用するアクションがツーボタンプラスαなのはちょっと前作に引きづられすぎじゃないか?
目玉の空の要素は拍子抜けだが代わりに地底要素はかなり広くて嬉しい
ただもう少し地底の敵デザインははっちゃっけててもよかったとおもう
トラウマになるレベルのおぞましい怪物みたいのがいてもいいのではないか マイホーム建築ブレワイより自由度増して楽しいとは思うけど金策に追われ続ける。理想の家完成させようとしたら300時間プレイとかになりそう ブレワイ→ゼルダ無双→ティアキン
が正解ルートだよ 伝説のゼルダ前のやつやったけど
基本同じような感じならもういいや クリア直前でつべの動画みたら便利な機能がいっぱいあるの知った
地下に全然行ってなかったからウツシエとか一回作ったビルドを覚える能力とか最初に知りたかった
他にも好きなとこに置けるワープ機能とどこ歩いたか256時間分わかる歩行機能もあったし
やるにしても攻略は見なくてもいいけど便利な機能とかは動画参考にしながらやった方が効率はいいぞ 効率良いとかどうでもいい
ゲームは仕事じゃねえから
こんな化物ゲーム次はいつ出るかわかんねえから
効率無視でじっくり味わい尽くすのが正解だろ >>212
そういうことか
あの端末もiPhoneってことね >>192
ブレワイ発売当時やってボス前で今年のGWまで放置してクリアしたわ
殆ど内容忘れてた >>213
ゼルダ無双って過去の話じゃなかったか? 任天堂のパクりは良いパクりってか
アニメ風にすりゃ反ポリコレボーナスでなんでも肯定だもんなぁ
ホント、世界中が虫みたいな社会になってきたな アクション下手で買ったけど楽しいよりイライラしてくる >>217
ブレワイでamiibo限定だった装備も今回は地上で手に入るからお宝探しクエスト面倒で早く入手したい人が4英傑使うぐらいかな
神殿2箇所クリアしたら黄昏の弓が毎日出るようになったスマブラゼルダ以外からも出るから法則がわからん
トワプリスマブラリンクからは初日と翌日エポナ出たけど既に馬居るし要らないから捕まえなかったら以降出なくなった ウルトラハンドで自分で動かした通りにモドレコで戻せるの、バランス崩してない? >>220
時代的には無双が昔だが、ブレワイを先にやらないとネタバレになる。
スターウォーズと同じで発売(公開)順にやってくほうがいい 普通のRPGみたいにちゃんと攻略見て防御強化しないと普通の敵にワンパンされて探索どころじゃなくなるぞ
攻略見る前はただ不快でストレス溜まるだった 4人目にゲルドまで来たけどまだまだ底知れないヴォリュームあってヤバい
物量だけは詰め込んできてるわ >>229
MGSの時にも居たけどこの手の設定の時代順にやるのが正解と思ってる奴なんなんだろうなw馬鹿なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています