【悲報】ずっと真夜中でいいのに。が駄曲連発しまくってる件 [461981181]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOASOBI >>> ずっと真夜中 >>> ヨルシカ >>>>>>> yamaって印象だわ
YOASOBIとyamaは単なる歌い手だけど、YOASOBIは分担してるね、ayaseが歌っても売れないから幾田に歌わせる手法 >>4
いくらは歌い手じゃないでしょ
ぷらそにかで活動してたSSWやで >>6
そもそも同窓会が大した曲じゃない
あの辺から管楽器ガンガン取り入れておかしくなったんだよ >>7
歌い方変わっちまったよなぁ
よく分からんが息の成分が多くなってる気がする >>10
JK BOMBERはずとまよ屈指の名曲や
ACAねはyaffleとかの客演のが好き >>1
綺羅キラーは良くね
他のはまあタイアップ用だな アニオタドルオタ崩れみたいなファンが害悪過ぎる
あいつら矢継ぎ早に楽曲やライブを求め過ぎ
アルバムなんて年1ぐらいにで十分
その分クオリティ維持してくれればOK >>15
音符アイコン嫌いやねん俺
黙っててくれる? >>8
自分で曲書いて歌っても売れないんだし人の曲で売れてる時点で単なる歌い手だよ
コイツラは自分等が持ってない分を互いに補って2つに1つの存在で形成されてる存在なのがYOASOBI >>2
ハゼ馳せが最強だろ
駄曲に夏枯れ入れてるけどそれもわりとすき >>17
温れ落ち度ぐらいから酷くなってきたよなぁ
ファンなんかぶっちゃけどうでもいいが、代々木であかねちゃん愛してる〜!とか叫んでたキモオタはまじで死んでほしい よく知らん俺の認識で他の2つは名曲と言えるの複数出してるのにこいつらは秒針を噛むしかメジャーなの無いだろ そもそも全盛期もミラボくらいしかハマった曲がなかったわ 流石夜系最弱
YOASOBIはタイアップにて最強
ヨルシカはようやってる >>30
正直そのインパクトだけで今まで生き残ってると言っても過言ではない >>30
秒針を噛むって今初めて聞いたけどaikoのアルバムに数合わせで入ってそうな駄曲ってイメージしかねーわ
歌詞の考察サイト読んでもよくありがちな恋愛お悩み相談ソングくらいのイメージにしか広がらなかった
どの部分が天才なん? ライブ好きだけどエンカしたがる出会い厨が目障りで嫌だわ
同類だと思われたくない 歌詞がシッカリ聞き取れるのはイマイチ
歌詞が何言ってるかよくわからん曲は結構来るw
曲書いてる奴違うのかね? 初期の曲が伸びたのって背景に流れてる独特なアニメっぽい映像がまだ新鮮だったお陰だよな
周りも真似して同じ土俵で曲を評価されるようになったから人気が減ってる >>37
仮にありがちな恋愛お悩み相談ソングだとしても、消費者が求めていたものにハマったから1.3億回再生されて3万コメントも付いたんじゃない?
「Summer」だろうが「Back To Black」だろうが、今韓国で流行ってる「愛を伝えたいだとか」だろうが
歌詞としてはありがちだけど、多くの人の心掴んだのには須く何か理由はあるでしょう。
それを発掘できたミュージシャンを天才と扱っても俺は良いと思うけどね。 >>42
ああ、数字が多い=天才ってわけね
大体分かったわ >>43
数字はわかりやすい指標ではあるよね
感性・声質・リズム感等の話を持ち出すと主観の話に帰結するしね >>42
須らくって言葉の意味まだ知らない奴いるのか >>44
俺はお前の最初のレスで主観の話かと思ったからそれを聞きたかったんだけどね
悪いけど俺は再生数で評価変える感性持ってないからその話されても困るわ YOASOBIとヨルシカとyamaとずっと真夜中でいいのにとuruの区別がつかないやつはおっさん >>46
いや、これはそうだと思うわ
俺は仕事柄気にしなきゃいけないんでね
adoちゃんのliveといわれたワンピの映画は賞賛しなきゃいけないしね >>48
何がいやなのか知らんけど唐突にお前の仕事の話されても困るわ >>49
視点の違いがあるから
分かり合えないんだよ >>50
お前が数字が多い=天才って判断する感性持ってるのは分かったよ >>51
俺は「なんだよこれどこが良いんだよ」って思った映像表現や曲に対しても数字に秘められた魅力は常に探すつもりの姿勢でいるからね。
その感性は間違いなく持ってるよ。
さっき初めて3年前にヒットした曲を聴いたお前とは正反対側に居る人間かもしれないね >>40
わかる
お勉強しといてよ初めて聴いた時日本語かどうかもわからなくて最高だった >>53
だからそれを聞きたくてレスしたってさっきから言ってんだけど
全く秘めてない完全オープンの俺の話を理解できない奴が秘められた魅力探してるとか草
でもまあお前はそういう人間ってことなんだろうね >>55
そんなおかしな問答だったかな?w
聞かれた事を真摯に答えてたつもりだったけどねw
でも、君が満足する回答が>>53で出来たって事だね
それは良かった😁 >>57
言うまでもなく>>55はお前の矛盾を指摘してる内容であって回答に満足してるわけじゃないよ
俺が聞いてることに対して答えようとしないし顔文字と草で誤魔化そうとしてるね
そろそろ本格的に哀れになってきたからこれくらいにしとくわ
最後にここまで相手してくれたお前のために、お前の建前だけの真摯じゃなくて本当に真摯に教えといてやる
お前も身をもって分かったと思うけど自分の好きな歌手を褒めたいからって天才なんて極端な言葉使わない方が良いと思うよ
俺に突っ込まれてめっちゃ後悔しただろ?
数字を根拠にし始めたり自分の仕事を取り繕ったりかなり無茶苦茶な設定盛った自覚あるだろ?
まるで暇空みたいだしそういうことやめた方が今後の人生のためになると思うよ
まあ俺の予想ではお前の人格的にこういうこと指摘されても意地張ってしらばっくれて草と顔文字で煽り入れて終わりなんだろうけどね
お前の好きな秒針を噛むを駄曲なんて言って悪かった
俺も今後は他人が誉めてるものをストレートに貶さないように気をつける
おやすみ MVがなんかいいアニメーターを使っていてかっこいいらしいな YOASOBI→怪物まで
ヨルシカ→春泥棒まで
ずとまよ→あいつら全員同窓会まで
この後は全員売れ線狙いで失敗してる気がする
レーベルの意向なのか本人たちが苦戦してるのかは知らんが 勘冴えて悔しいわ
https://youtu.be/4QePrv24TBU
辺りまでダントツのヒットメーカーだったよな なんかレスバトル白熱してて草
おっさんが無理してaikoとか持ち出すから顔真っ赤で長文書くような羽目になるんやろ
aikoてw
>>59 どう見てもお前の負けや >>59
いや、全く後悔はしていませんね。
天才だと思いますよ。
取り繕う程の仕事ではないですけど、クリエイティブな仕事(映像系)に携わってるのは事実なので、商業的な成功にはアンテナを貼り続けて然るべきだと思ってます。
(自身の作品等はあげられませんが、マベデザやAd系ソフトは個人で所有するにはあまりにも高額なので、判断材料にはなるかと)
秒針を噛む いい曲ですよね😁
https://i.imgur.com/GXbY4Qf.jpg >>59
お前のせいで暇空アンチが恥ずかしい奴だと思われるから今後はレス控えてくれ パスピエも初期は滅茶苦茶よかったけど
微妙な曲しか出なくなって聴かなくなったのと似てる
ずとまよ >>62
でも売れてるのはくじらの曲ばっかじゃん
春を告げると色彩はどうも似てると思ったらくじらだったし、YOASOBIの関係性と同じ
くじらが曲書いて歌っても売れない、yamaが曲書いて自分で歌っても売れない(Ayase状態)
>>47
全部全然違うだろ
adoとyamaが区別付かないとか言ってるレベルは流石に病院行きレベルだが
でも共通点は全部打ち込み系楽曲だよね、uruは知らん
yamaに限ってはくじらで例えれば >>71
yamaは最近作詞作曲始めたから
売れないとかではないな
作詞作曲しない歌い手って君の認識は
間違いだって話だ っとアンカミス
>>72
yamaは最近作詞作曲始めたから
売れないとかではないな
作詞作曲しない歌い手って君の認識は
間違いだって話だ 作詞・曲に重きを置いてるヤツって何も分かってないよねw
それ言い出したら編曲が最も重要でしょってな ずとまよも100回嘔吐ばかりが編曲になってつまらない
煮ル果実アレンジの曲は当たりしかない 地方のライブで最前席あたって顔見れたわ
おっぱいちっちゃかった 残機から聴き始めたけどまぁ似たような曲は多いがぼちぼち好きだ
ヨアソビはタイアップで売れ線狙い連発してるけど正直くどいわ
ヨルシカはずとまよとヨアソビほどボカロっぽくもサブカル臭くもないから別系統な気がする 祝福よりアイドルが受けてるのは納得だわ
おしらに特集組んで貰えてるのも凄いわ
完全に役割分担を明確に分けて人気を博した二人、なので幾田の曲をAyaseが歌ったらコケる
おしら
https://www.youtube.com/watch?v=q8cwefxbPIw
※ちなみにこの人はノンケではありません 泳ぐ必要も 傷も無いのに何故か覚えた息継ぎをして
この歌詞なんかすごい好き 祝福は音ゲー曲(特にIIDX)みたいで無理だわ逆に
高橋ななに歌わせておけば良いや的な投げやりな曲にしか聞こえなかった
アイドルは1億再生したかもな、俺は落として聞いてるからyoutube上で聴いてないけど
YOASOBIはほんと上手く出来てるデュオだと思うね、yamaとくじらのコンビもだが
ヨルシカ ずっと真夜中は自分でやってる所が凄い、Adoみたいな単なる歌い手止まりじゃない所も
結局自分で作詞作曲編曲出来ても売れなきゃ話にならないんだよ MILABO勘ぐれい暗く黒く初めて聴いたときは衝撃だった
最近のずとまよにはそれがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています