3Dアニメって消えたな。なんで? [199048877]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3D下地に絵を起こしてるかエフェクトかけてるんだろ >>5
アレも作画というかCGについては散々な評価だったろ シドニアとか亜人作ってたとこはもうやらんのか?
あれでGANTZとかやればいいのに 消えたって低予算のアニメが無くなっただけやろ
映画はいっぱいあるし >>12
大雪海のカイナっていう全く話題にならない空気アニメがこの前までテレビで放送されてたばかりだぞ 中国にはいっぱいあるから安心しろ
どれもつまらないけどな これからアイマスがムビチケ何十種類も出したやつで大攻勢をかけてくるだろ まさか次世代CGアニメーションでポリゴンが消えるとはな
AI生成で別次元からアニメーション生成するとは思わんかった
あの動画見て未来のCGアニメ垣間見えたわ 流行ってるらしいのでフレ1話を見ようとなった時はしょぼ3Dと話の意味不明さとサーバルの声で即ギブしそうになった
流行ってて見てると面白くなるからとい聞いてなかったら1話を最後まで見れるわけがないだろふざけんなよ 流行ってるらしいのでフレ1話×
流行ってるらしいのでけもフレ1話〇 >>23
お前が言ってるのは既存の動画モデルをAIでリテクスチャしただけのもんだろ
生成じゃねーよ パチンコで頑張ってるよ
人気台だと続編作り続けてる内にアニメ素材が枯渇するから3Dで作って自由に動かせるから演出作り放題だし >>6
消えたかどうかの話だろ
聞かれてもいねえこと単語に反応して喋りだすクソアスペの天恵だな
おまえの主観とか聞いてねえからバーが >>27
(ヽ´ん`) はい情弱~
ちな俺は普段blenderでバリバリcg動画作ってマースw 結局のところ日本的な漫画絵を3Dにすると色々無理があるんよな
二次元はハッタリとそれに呼応する読者の脳内補完の文化だから
3Dにしてそのままだと歪で魅力が無いだけのものになってしまう
使うとしても3D下地に2Dにする今の流れが妥協点だろう AIイラストが動くようになったらもう3Dみたいなもんじゃね? ライブシーンとか乗り物とかでよく使ってるぞ
動かすのは楽だからな 3DCGは日本アニメの繊細なキャラデザと相性最悪だからな
アメリカンカートゥーンみたいな単純なキャラデザなら3DCGでも十分なんだろうが 中国だと作ってるぽいな
配信サイトにシリーズが何作か上がってる 千と千尋(2001年)でも3DCGで構成された廊下みたいな所を駆けるシーンがあったな
ちゃんと光源処理もされてて
風立ちぬでも思い切り3D使ってたらしい >>42
もののけ姫のウネウネでも3DCGが使われてる 超真面目に作ったのが楽園追放なんだが
あのレベルで手間かけると手描きのほうが早くてクオリティも高い
AIでモデル描き直しはこれから流行りまくる
なんならアニメスタッフは主要メンバー以外クビになる アニメのほうの板垣が大見得切って入れた3Dが蜘蛛のアレ
今の現場レベルでは使いこなせない 3DCGアニメなら色々やってんじゃね
少し前までトライガンやらカイナやらやってたし 亜人は実験的な作画と敵キャラのキチっぷりで評価されはしたが
いま改めて見直したりしたらただ酷いだけの糞映像 AIにおけるテクスチャリング技術は次世代映像の基本になるよ
ポリゴンボクセルじゃ重すぎて細部の表現はマシンパワー上無理だからね
今も基本的にテクスチャでどうにかするのが一般だし 普通にバンバン使ってるけどおっさんにはもはやわからんかー まともに3Dやれる人材が日本のアニメ業界なんぞに留まる理由がないから >>1の頭が悪すぎて100行く前にスレが終わってしまった あのポリゴンとかいう人形劇みたいな3Dアニメ作ってるとこ少しは技術上がったんか? >>65
ブシロは木谷がいってるが
バンドリを長期コンテンツにしたいが
手描きアニメだとスタジオの確保が不可能だと一期で確信したため
フル3Dでやることにした ポリゴンピクチュアズなら、アメリカでエミー賞とるくらい技術高いとこだよ 日本の会社はなかなか不気味の谷を越えられなかったけど
最近はそうでもない気がする
でもまだディズニーレベルでないのかな >>45
あのショボモデリングで真面目なのか…
やっぱショボいゲームのムービーみたいに見えちまうんだよな 中国があほほど3DCGアニメ作ってるけど面白いのあるのだろうか ミリオンライブを震えて待て
ロリマスごときで騒いでるお前らに“モノホン”の“アイマス”ってやつを見してやんからよぅ そういやアイマスの新作アニメ、3DCGになるんだっけ、楽しみだな 次のアイマスシャイニーカラーズのアニメがポリピクだな マリオ3Dアニメだったけど
東映も3Dアニメ映画作りまくりだけど マリオすごいじゃん
半分イルミネーションだけど
半分は任天堂 世界的な人気を誇る任天堂のアクションゲーム「スーパーマリオ」シリーズを映画化した「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が世界中で大ヒットしている。
日本で配給する東宝東和によると、全世界での興行収入は1600億円を突破し、日本でも公開から17日間で興行収入80億円を記録。100億円超えをうかがう…1 日前 映画の興行成績を集積するBox Office Mojoによると、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は世界歴代興行収入の第24位になった。
アニメ映画の世界歴代興行収入ランキングでは第4位に順位を上げており、第3位に位置する興行収入約12億4000万ドルの『インクレディブル・ファミリー』を追いかける形だ。
アニメ映画の全世界興行収入ランキングのトップ5は以下のとおり。
『アナと雪の女王2』
約14億5000万ドル
『アナと雪の女王』
約12億8000万ドル
『インクレディブル・ファミリー』
約12億4000万ドル
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』
約12億1000万ドル
『ミニオンズ』
約11億5000万ドル >>31>>52
ぷろはなにつかうん?
maya?3D max? unity? UE5?
ちなみに、はてなで『MMDは日本の3DCGを破壊したか、について』って記事がおもろかった
https://anond.hatelabo.jp/20230328034759
g-AIのベースにするには、MMDでも、Vroidでも、コイカツでもなんでもいいらしいね フル3Dは少ないけど今のアニメって2D3Dミックスの雑種だらけじゃん フレームレート落として2Dぽくしてるつもりの奴
全然ぽくないからやめろや 青のオーケストラて演奏シーンだけ3Dじゃねの
テスラノートみたいでワロタわ
なんで演奏シーンあんなことしたんだろ 絵の才能がない連中は3Dに逃げるんだけど、実写には敵わないからチンケに映る
ピクサーとかスティーブカッツレベルじゃないと使いこなせない ポリピクは弐瓶勉過去作品だけアニメ化してれば良いと思う
まだまだアバラとかバイオメガとかBLAME!とかストックあるでしょ URDAとかキャットブルー作ってた人何してんのかな >>91初期弐瓶はSF上級者向けすぎてな。ライト層がついてこれる内容じゃない ちゃんと作ろうとすると大変なんだよな
ディズニーとかすげー金かかってるし ネトフリオリジナルアニメは3Dじゃないと制作許可が下りないのかってくらい3Dばっかだったなそういや 3Dはモデルの使いまわしがきくからヒットシリーズになれば手間少なく作れるということで、ネットフリックスは数撃ってどれか当たればシリーズ化を狙っているのかも マリオの映画やってんじゃん
つか、今の深夜アニメとかでも車や電車とかの乗り物や背景や動くモブとか3DCGだし
メインキャラも遠目のカメラで撮ったような動きのある物なんかは3DCGだらけ 3DSアニメは仕草萌えなんだけど逸れを理解出きるオタクが少ない
一般人の方が理解してるまである あの独特のCGくささって何なんだろうね
特に動きがマネキンみたいで気持ち悪い ゲームのムービーだとモブの走り方とかが同じ(同じモーションの使い回し?)で不自然に感じることある。
あとモーションキャプチャーの性能悪い時からのクセなのかモーションアクターは、いかにもモーションアクターがやってますというキレキレな動きになりがちのような。
vtuberの3DライブとかだとMCやっている時の話していない競演者の動きにらしさがでるからモーションキャプチャーそのものは良い道具 >>32
でもね、毎週1番組につき原画3000枚、動画5000~7000枚人力で描いてる事の方が狂気だとおもいマース
1番組原画3000/動画5000
70番組だと
えー
あー
ちょっマテヨ
1週間70番組 原画210,000枚/動画350,000毎
一か月で945,000/1,575,000枚 いいものを作ろう→妥協してこれでいいか・・・→どんどん低質化 ブシロードはサンジゲンと資本提携してるけど、サンジゲンは子会社(50%株式保有)どころか関連会社(20%)ですらないよ >>58>>60
CG使ってなさそうな回でも、メカアニメじゃなくてもCGの名前がでてくるけど、具体的に何やってんの
(車、ロボ、戦闘機、重機)メカ
動背景、開くドア
紋章、旗、地図、時計版
チェス・将棋のコマと盤
背景:教室の机椅子、住宅街のブロック塀
戦闘シーンのアタリ
先々週の山田999の瑠奈さまちゃんが茜の足をみつめるシーン
髪なきカミ活のCGペット
あとNANI? >>90
いやでもゲームやハリウッド映画ではCG全盛期やん
最初の頃はドット!どっと!と超保守爺が騒いでたけど流石にあれから23年くらい経ってもはやどっと爺はいなくなって、その超保守爺は今マリオ!マリオ!とホルってるが
というか妙にイキってんねあんた
もしかして絵柄をAIに泥棒されちゃった?違う?
チートスキル=スッ・・・・ティーーーール! 気づかないだけでいっぱい使われているぞ。フル3Dアニメじゃないだけ 複雑なメカを手書きで書いてるテレビアニメって今どのくらいあるんだろう? >>114
そっち方面は技術的にが上がりすぎて
アニメというより実写扱いだな >>121
日本人の感覚だとあのリアリティラインでアニメと言われてもちょっと戸惑うんだよな 表現力や2D作画とのすり合わせ技術が上がって気づいてないだけじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています