【朗報】ジャンプ漫画『サカモトデイズ』、アクションシーンの作画が凄いと話題に [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクションの見せ方は上手いけど繋ぎが変。
バイクぶつけられてるヤツどっから沸いた? >>1
一連のアクションは凄い(映画とかの映像ならカッケーてなる)と思うんだけど
漫画として見るとコマの躍動感が無いというか
流れるように読めない止まった絵の連続に見える 位置関係は頭に入ってくるけど鳥山明だったら1ページでサッと見せてスピード感持たせる いつまでたっても坂本さんが好きになれない
若い相棒も好きになれない
キャラに愛着が湧かない 何やってるかわかるだけすごい
最近のウェブ漫画は描き込み凄くても
何やってるのかわからないのが多い
おっさんになったせいかもしれんが 連載当初の冴えないデブメガネおっさんが実は無双!みたいな路線がいまいちパッとしなくて
変装したり過去編になったりで結局美男美女動物園になっちゃったな
これで受けたのはいいけどこのままじゃ初期設定がどんどん足枷になるぞ なんとなくアニメの進撃の立体起動装置のシーン思い出す 過去の話なのに現行車が走ってるのが気になる
作画を売りにするならそういうとこ気を遣わないと バスがロングシートになっているのが、猛烈に
気になる。ロングシートのバスは1990 年代には
安全面とかの理由で消えてしまったから。
過去編だから良いのかもしれないが。 >>238
現行はほぼ樹脂だしこのタイプのミラーで金属は極一部の社外品しかない 最初は画力の高さ絵面の爽快さだけでもってる漫画だったけど最近は露骨に美男美女増やしてキャラ面でも人気出そうな空気出てきてる >>250
絵だけ見たら上手い
マンガとしては下手
無人の停車中の車を爆弾で吹き飛ばしてるんだろうけど
爆発シーンは対向車が飛んできてるようにしか見えないし
吹き飛んだ車のドアが勝手に開いてくれてるし
車が飛んでる間はバイクがどこにいるのか描いてくれないし リアはs1000rrでフロントをNinja系の顔にしたのか
ただ、4枚目は全く違うバイクになってる・・・
大物の漫画家なのに3Dモデル使用して書いてないんだね。
隔週連載だと3Dモデルいちいち弄る時間なんかないか
画力に相当自信があるんだろうな >>275
これ作中では昔話の場面だからあり得るでしょ >>197
漫画というものが老若男女に広く見られるものなのは当然だから
誰が見てもわかりやすいってのは重要なポイントになる
バスの向きや窓枠の向きなど明らかに間違った描写をしているのに読み手に技量を求めて脳内修正をさせるのは滅茶苦茶上手い作画ではないだろう
というより絵から違和感を覚えた人のほうが正しい目をしてることになる >>281
4枚目に突然出てきたバイクの種類だと金属もあり得るね。
ただ、1枚目から乗ってたバイクは樹脂製しかない。
カスタム部品でも樹脂製しかないはず。
理由は単純で、この種類のバイク(スーパースポーツ)はミラーを外す事が前提で作られているから。
コストダウンの為に、軽い適当な素材で一応付けとくか程度のもの。 アクション映画の1シーンみたいな構図が描きたいだけの
中身スカスカ漫画 >>285
いや上の中レベルはある
漫画界の絵の下手な人の多さを舐めすぎ 安西先生に似せたのノイズでしかなくて目にするたび違和感ある
なんであんなキャラにしたかな 上の下って感じ
絵は間違いなく上手いけど漫画としては問題が多い おっさん連中はキャラ総イケメン化に文句ブーブーだけど
中高生の読者には間違いなく今の展開が受けまくってるんだろうと思う
その意味では路線変更を指示した編集は有能 最初見た時早めに打ち切りだろうと思ってたら中堅に育ってる マッシュルとかサカモトとか呪術とかどいつもこいつも富樫みたいな絵好きすぎやろ さいごのタバコはもちろん事故ってガソリン漏れてる車のところに落ちて
見開きで「さ、帰るか(爆発ボーン)」ってなるんでしょ? >>189
タバコは安直に絵になる画面が作れるから使っちゃいけないって富野が書いてたな >>26
この書き込み量で背景書いたらワンピース並みに読みにくくなるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています