「静かなるドン」の作者天才だった。「仕事は体に悪い。ストーリーは考えない。ネームも作らない。」 [584964303]
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山下和美の館漫画でドン印税で悠々自適に暮らしてるみたいなこと書いてあったがそれほどウレタンかと驚いたよ 散髪屋とか古い喫茶店にあるとついつい読んじゃうタイプの漫画は
手軽に次巻を手に取れる電子版と相性がいいのかもな チョコチョコ電子版のCMあったから人気で出るんだなーと思ったら
昔見てた返り咲きと若者からすれば、その時代の生活が見えるから新鮮とか ぬーべーの作者もキャラが勝手に動くようになるって言ってた気がする >>2
狂ったレベルで売れてる
2020年1年で6億円 あの設定でそれなりに読める内容で100巻越えるのは才能あると思う これが売れるならミナミの帝王とかも爆売れしてもおかしくないな
あれも◯◯でっせー!なんやてー!?の繰り返しだから何も考えずに簡単に描けるだろうしスラスラ読めるからな そんな面白いのなら読んでみるかな
ドラマ化されて名前は昔から知ってるけど読んだことなかったけどギャグ漫画なんか >>12
ピッコマ等のあらゆるマンガアプリで読める
無料部分が多いがそこは広告見ると読めるため広告費分も入る(?)
んでそこまで読んだから結局買ってしまう客が続出 電子版以前にも発行部数かなり多いんだよね
本屋で平積みになってるイメージもなかったから発行部数を知った時に驚いた記憶がある ギャグ、バトル、ラブコメと色んな要素が詰まってる作品
のし上がっていく立志伝的な所もあるけど最初から組長だし
敵ボスがどんどん強くなっていく所もあるけど、全員人間なのでそのインフレも限界がある
基本的に東西の抗争だけど
シチリアマフィア、チャイニーズマフィア、ロシアンマフィア、世界上級も出てくる
核爆弾も出てくるし、アキノさんは途中で高度な戦闘能力を身につける
設定や展開も良い意味ではちゃめちゃ
よくあるギャグからシリアスに全振りしていく作品とは違って、どちらもバランスを持って最後まで描かれている
面白さは私が保証しますよ スルスル読めるのはまさにその通りで、キャラクターに嫌さを感じなければどこまでも読めてしまう
現代のニーズにドンピシャ ネーム書かないって凄いな
キャラが勝手に動くって作品がノリに乗ってる証拠って吠えペンで言ってたが
このおっさんはずっとその状態なのかすげーや >>14
面白いよ
基本ヤクザの抗争がメインでギャグは狂死郎2030みたいな感じでちょくちょく挟まれてる 連載当時は引き伸ばしすぎ!とか散々文句言われてたのにな ドラマとかは見る気も起きないが、漫画の方はだいぶ面白いよ
完成度高い
中だるみする部分が無いとは言えないが許容範囲 >>13
萬田はんも地味に200巻に近づいてるぐらいには継続して売れてるんやで
本編170巻(+外伝9冊) キャラが勝手に動くって皆言ってるね
物語作ったことないからピンとこないけど、これだけ色んな漫画家が口揃えて言ってるならそうなんだろな >>14
割とおもろいよ
あくまで気楽なギャグ漫画なのでハードルは上げないでね 主人公が暴走して無敵の人になったのは萎えた
あの辺は作者も苦しかったんじゃないか ちょっと前に静かなるドンの電子版の広告をみたとき
なんでいまさらこの漫画の広告なんて出すんだろうと思ってたけど相当売れてたんだな しがないサラリーマンが実はヤクザの親分っていうなろう漫画だよな 単純なジャンル定義は難しい
ギャグというよりコメディか
コメディでシリアスでバトルもので残酷でポップでありラブラブ、魅力あるバカバカしいキャラクター達
ベースがヤクザ物であらゆる要素をゴテゴテに詰め込んで見事にバランスが取れてる極めて高度な作品と言える あの絵柄ではあるが敵対する組長をダルマにして蜂の巣にするというシーンとかあった気がするから嫌な人は注意な >>32
つかなろうが青年誌漫画・時代小説テンプレなんだよな
冴えないおっさんが実はすごいなんて青年誌漫画じゃ昔から吐いて捨てるほどあるし 推理モノとか間が重要な漫画ならネームは必要だろうが
ある程度経験積んだ漫画家ならネームなしで描けるだろ
そこまでビビることじゃない こういう大人向け漫画はあんまり一発屋感がないよな 物凄い長くやってるからか >>9
キャラの作り込みは大事なんだろ
倉本聰なんてドラマじゃ一切使わないのに登場人物たちの裏設定ビッチリ作るらしいからな
北の国からの五郎も過去に女を3回中絶させてる設定らしいし
やすらぎの郷も老人ホームのオーナーは大物フィクサーで施設はM資金使って作られたとかの設定らしいし
>>14
ヤクザ漫画って思い込みで読むと全然違うけど
今さら金払って読むような面白さはないと思うんだよなあ
やっぱり昔の漫画だけあってギャグもノリも絵柄も古臭いし
正直なんでこれが今売れまくってるのか不思議でたまらない
周りに昔からのこの漫画の大ファンとかいるから、何がしかの面白さがあるのは分かるんだけどね
でも作者も言ってる通り、パッと読んで終わりみたいなハイスピードなある意味読み捨てみたいなタイプの漫画だと思うし
なんでリバイバル大人気になってんのかマジで分からん
お試しで少しだけ読んでから購入考えたほうがいいと思う 下着メーカー?の社員もやってるって設定はなんか意味はあったんかな🤔
ただのギャップだろうか 昔の長期連載作家はコマ割りが上手いからスッと読めるよな
捻りのない話でもスッと読めるからページめくりが止まらくなる
8〜90年代の作家はコマ割りと引き算が妙に上手い気がする >>48
スーパーマンのクラークケントがモデルらしい ああ、まんさん潰れたからジャンプ系列に来ておにぎりのに出たのか 解体屋の奴もそうだけどこんなん紙じゃいらねえもんな
でも暇つぶしにはなろう漫画より読み応えあって丁度いい
電子にぴったり >>51
スーパーマンは新聞記者だっけか
単に二足の草鞋ってことかねありがとう >>52
なんでお前はそう書いてないことに勝手に色を付けるんだ?
書いてある情報だけ読め キャラをまずしっかり作り込む~とも違うというのがよく分からん
小池一夫先生もキャラクター設定を箇条書きするとも違う言ってたけど 島耕作とサラ金太郎と静ドンは三大社会とビジネスを舐めてるサラリーマンなろう漫画として槍玉に上げられてるが
売れてるんだね ネーム書かないのは天才系だろうな…
ネームはいるだろ普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています