ゼルダの伝説ティアキン発売3日で世界1000万本日本国内224万本売れてしまう ゼルダがファイファンを超える時代になるなんてな [472883477]
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https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/230517.html
任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、
2023年5月12日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界累計販売本数が、
発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数224万本)を突破したことをお知らせします(※1)。 とにかく日本で売れてホッとしたわ
でもSwitch本体の売り上げの割には少ないけど
日本人もゲーム離れ凄いな。ゼルダなんて数少ない日本の代表なのに プロコン買いにいった時、ティアキンの限定版?みたいなのはあったな
買わなかったけど ハリーポッターのは2か月くらいで1500万本で、これからPS4版とかが出てSwitch版も11月なんだよな
エルデンリングも1400万だっけ? ポケモンと並ぶトップクラスの勢いだぞ、大したことあるわ 買ったやつに聞きたいんだが面白いのか?ちなみに前作もやっておかないとダメ系? 前作やらなくても楽しめるけど前作やるとおーってポイント増えるよな
寝る時間削ってやってる >>10
なんなら神トラ以来だけど久しぶりに没頭してるわ
目的地から外れて他のことしてしまう
正直めっちゃおもろい 国内3日で200万は何かの間違いじゃないのか
過去のゲームでもトップレベルだぞ >>12
俺も
20時に帰ってきたのに
気づいたら23時だわw スゲー
今のキッズにとってドラクエFFのような社会現象にあたるタイトルがゼルダなんだろうな 最近前作やったばかりだから新鮮みがなにも無さそうなのよね 前作の延長線上のゼルダで初週国内200万っていうのが多いとか少ないとかいうより、
FF15が数年掛けて国内100万本前後っていうのがどんだけFF没落してるんだろうっていう比較対象になってつれぇわ。 むかし山内溥が時のオカリナはFF8に売上では負けるけど内容は優ってるよとか言ってたな >>14
ブレワイは350万本だから、実は言うほど褒められた数字でもない
ブレワイが本当に面白かったんなら続編のティアキンはこの3日で同じ様な数字を売ってなきゃいけないし、少なくとも150万人はブレワイがつまらなかったか、様子見してるか >>4
ピーターパンワロタw
スペースインベーダーは色んな会社がパクってたよな、大手も結構やってたから黒歴史で誰も突っ込まないけど >>4
なんで逮捕されないんだろうねこのチャンネル 任天堂は前作やってなくてもいいとか言ってるけど無理があると思う
シドとかチューリとか誰だよってなるだろ FFは前評判は良いけど15での低評価がどう売り上げを下げるかだよな
FF7が人気だったけどFF8が不人気でFF9の売り上げが悲惨になったし 日本の数字異次元過ぎて草
ゼルダがこんな事になるなんて誰も思ってなかったよな、任天堂の中でもトップクラスのメンツと同じくらい売れてる >>10
前作やらんでも問題ないけど、前作もやらんと勿体ない程のソフト またバカ任豚がおっさんが考えた作り話のために金失ったのかほんと負け犬だよな
ゴキブリってお前らのことだよなw 爆弾と足跡機能がなくてつらい
こんなに難しかったっけ >>30
変わらねぇだろ
そんな限定版だけの為のパーツとか作ってたら値段が跳ね上がる ゼルダって基本的にはあまりお手軽なゲームではないから日本では静かに売れるイメージあったけど、
本当にそんなに売れてんのかとは思ってしまう >>32
で、神トラ2のBGMは打ち込みなのかオーケストラなのかの決着はついたんだろうか ブレワイが売れたのはクリア後もずっと遊べるのが大きいだろうね、今までのはクリアしたら売っちゃう人多いだろうし >>31
爆弾は知らんが足跡はDLCだろ
前作もそうだったし >>20
本編が200万本→続編がが90万本→ライトニングリターンズとか言う続編の続編が40万本と
「半々に減ってった」FF13よりマシだろw 原神は5000万のプレイヤーいるんだが
しかも無料 ブレワイでも弓矢強かったのに適当な素材でも矢強化出来るようになったから余計強くなってる >>41
ブレワイの話になるけど楽しいと思えるかは洋ゲーのオープンワールドやってない前提になるよな
先に他のオープンワールドやってたら感想は変わる >>42
FFの話なんて誰もしとらんが
もしかしてブレワイ批判者はみんなPS好きだと思ってる? OWから逃げないばかりか2作連続で頂点に立ってしまったよ 初週どんだけ行くんだ?400万ぐらい?スーファミ時代でもそんな数字見たことねえわ ファイファンは13くらいまでの路線でいいのに
ノムリッシュ批判に折れて15でつまらんリアル路線に行ったから
スクエニは一生キンハーみたいなルッキズム全開の作ってればいいんだよ 正直、前作やってないならやらんでもいい。
ストーリーだけ動画かなんかで保管しておけ。 >>55
前作は無理してやる必要はないって意味ね。 凄いな
腐マンコ悪ふざけファンタジーとは格が違うw ゲハとか日本のゲーム会社が、マリオの映画が上手くいってイライラしてる人の正体って何なの ひたすら移動と謎解きゲー
クエストはおつかいのおつかいのおつかいをやらされる
ひたすら時間かかるからニートとか暇な人は合いそう >>39
足跡あるけどなんでやってないのにペラペラ喋るん なんか頭の硬いおじさんには難しくて初日に1時間程度触って積んでるわ 移動が本当だるくてなー
あの山に祠あんじゃん!からのたどり着くまでが地獄 5chで話題になってないから売れてないんだああああああああ←これマジでガイジだったな ゼルダなんてブレワイ前までは500万いくかの売上だったのにブレワイで3000万いってこれだからな
シリーズ絶頂期だわ FF16は50万いくかも怪しいだろうな
完全に死んだブランド >>47
スレタイも読めないアホが8連投レスしてて恥ずかしすぎる うっひょー3日でこれはすげーな
ブレワイは1000万超えるまで結構かかったけどハードも普及しきってたし
前作評価の高さがうかがえる >>20
ブレワイは初週で数十万本だろ
国内で200万本突破したのも最近のこと
まぁ全世界累計で今まで3000万本近く売れてるけどね プラットフォームのSwitchが凄いわ
ソフトの売り上げが最強DSの上を行きそう
桃鉄なんかも300万に迫ってるし >>72
ティアキンに引っ張られてブレワイとゼルダ無双もまた売れ出すんだろうな まあ任天堂のビックタイトルってだけで買ってしまうよね FFはグラフィックだけ凝った産廃になっちまったからな ゲームはもはや国内では売れないのに海外向けに作る、ってのが主流なのに
国内でここまで売る任天堂とSwitchのソフトは凄いな
桃鉄とかも売り上げ凄くて笑うしかないし 世界基準だとこうなんだよな
ゼルダ>>>FF>>>>ドラクエ >>10
ダメって事ぁないが
出来れば前作からやった方がいい
神ゲーだから安心しろ >>74
ゼルダ無双はハードの限界を感じたわ
流石に30FPS切るのはつらい
proが出てスムーズに遊べるようになって欲しい すまん
ゼルダって10万とか20万本のソフトだったよな
国内では 今のご時世に日本でこんだけ売れるのって結構すごいんじゃねえの >>72
1作目もうそんなに売れてんのかよw
そりゃ余裕で1000万いくわな ブレワイ前はファイヤーエンブレムと同じぐらいのニンテンドーオタクゲーだったなそう言えば YouTubeとかでゲーム内容よくわからなくても
なんだか楽しそうなプレイ動画たくさん上がってるからな 衝撃度だともちろんブレワイの方が上だけどゲームとしてはこっちの方がおもろいと思う >>76
あれはゲームじゃないからな
ムービーのオマケにミニゲームがついてる感じ >>90
何一つ関係ないから無理
ハードすら違うし >>97
最初はなくても進めたら手に入るからな
それをお前はエアプでDLCだとかペラペラ適当抜かしたアホ 知らないのならただ単に黙っときゃいい
馬鹿はよう喋る >>93
続編でハードル上がった状態でキッチリ正統進化させてきたからな
この辺がクソエニとは違う PC版も同時発売だったら+500万本は売れてたな
まあ任天堂は自社ハードも販売してるからこれからもPC版は拒否し続けるだろうけど まぁブレワイより面白いって言えるゲームに仕上げてきたな
さすが6年費やしただけある もうシリーズはぜえぜえ300~500万本売るのがやっとで予算もそれくらいの販売をを想定して制作するんじゃなく、もう1000万超えIPになったんだから次作からは開発費も100億円クラスで堂々AAAタイトルとして圧倒的なクオリティのを作ってほしいわ >>93
前作のブレワイの時点でもやりたい事がたくさんあったが、WiiU版の性能がボトルネックになってた
今回はそれがないからここまでフィールドやシステムを拡げられたと開発者がインタビューで答えてる >>17
マップ流用って言われてるがめちゃくちゃ変わってるぞ
新鮮味しかない 攻略サイト仕事遅いよ
マップのどの辺りなんだよ双子谷の採掘場🗺 >>108
次世代Switchは出して欲しいところだけど
正直Switchごときでここまでのゲーム作れるんだって思うわ凄いよこれ Switch独占でこんだけ売れるってすごすぎるだろ
余裕でエルデン超えてるしライト層が意外と買ってるんだろな
ゲーム内容的にはかなりゲーマー向けなんだけど最後まで頑張れるんだろうか 日本の衰退と任天堂しか売れなくなったのと時期が重なってる、吉本も同じだが
やはり人としての広がりが減ってるんだろうな Switch持っててブレワイティアキンやらない奴は意味が分からない
マリオやスプラやポケモンより遥かに面白い >>110
ここ数年で有名な海外スタジオがポリコレ縛りや主要メンバーのセクハラ問題や買収騒ぎで揉めてるからな
クオリティは高いのにいまいち評価も売り上げも伸びない ギミック解くの時間かかるからあっという間に時間が溶けて怖い あれれ?そういえばPS5って何かゲーム出してたっけ? >>120
ステマはソニーだろw
ゼルダのパクリの原神が今PS5で一番イチオシらしいしw >>3
チョンテンドートイなぞ普通の一般人は触れておらぬわ! >>127
在日電通ラインチョンテンドーがほざくな 普通の一般人もみなガクガクガタガタボケボケジャギジャギズブグダを皆売り払っておるわ! ブレワイ初動24万だったから3日で800%超えってちょっととんでもない数字出たな驚いた ワイも君らに煽られて急に欲しくなり買ってしまいました 前作は前作で本体買った人の殆どが買ってた気もするけどな
ロンチだから当たり前だけど FFはオープンワールドにすらできないしな
スクエニは落ちぶれたな 日本ではそれほど人気なかったゼルダがこうなってるのは感慨深い でもさ
ブレスオブザワイルド遊んだ小学生が大学生になってるんだぞ
いいのかこのペースは 今後シリーズ展開どうすんだろ
もっとお気楽に発売してたろ
これで風のタクト路線とかまたやったら勝手に期待値爆上げしたライト層に袋叩きあいそう ぶっちゃけFFは国内じゃゼルダに負ける前にとっくにモンハンあたりに客取られてたからな
おっさんが惰性でやってるだけのシリーズ 前作やってないからどうしようって人は素直に前作からやった方がいい
新作は前作より出来ることが増えてるから、もさ新作気に入って前作にも手を出してみようって思ったらちょっとした不便さにストレスになるかもれない
前作をやってみて気に入らなければ新作も合わない可能性が高いから尚更少しは安くなってるであろう前作から触れてみた方がいい FFがイケメンとキャバ嬢の動物園作りに心血を注いでる間にゼルダは「遊び」をクリエイトした 日常に疲れてるおっさんには無理だろこれ
天井すり抜けられますwとか言われたところで探索どんだけ怠いんだよ…としか思わん
買おっかなー 正直おもんない
配信映えもしないしな
オフゲーなんだしやるのなんて2年後でええよ 予定通りエルデンと同じ年に発売されてたらgoty激アツ過ぎたな 本来なら64の時点でFF7なんかじゃなく時オカがこういう評価をされなければならなかった 近年でCS業界で続編がこんな売れ方するのはちょっと例がないな
前世代の頃にゼルダとFFの売り上げが逆転した言われても誰も信じないだろうね 買ってない奴書き込まなくて良いよ
なんの価値あんだよ 評判良ければここからさらに売れるの?国内はもうほぼ上限なのかな >>110
ホグワーツヒットしたばかりだろ
今年スパイダーマン2も出るしな そもそも前作のブレワイがドラクエ11 と最終的に同じくらい国内で売れてるんだよな
完全版とか抜きの無印ドラクエ11 な ようやくハイラルに降りたけど
俺の時間無限に吸いとる気満々でプレイするのが怖い
2in1チケで買えるから、それで買うのがお得よな そもそもブレワイの時点でとっくにDQもFFも抜き去ってるんだが
国内セールスはスイッチとWiiU版と合わせて300万本超え、DL含めたら国内だけで5~600万は行ってるだろうし
その上で今でも売れ続けてて週販ランキング上位に入り続けてる訳でな
世界では3000万本超えで同様に続伸中
他のサードのようにマルチじゃなく任天堂ハード独占でたった一作でこれだからな
DQFFのようにリメイク・リマスター移植の連発で単作辺りの売上を嵩上げしてるのとは訳が違うわ ブレワイのDLCって買う価値ある?
DLC出た当時はもうクリアしたしこれ以上はええわって感じでスルーしてたが
ティア金でゼルダ熱が再燃してきたからちょっと興味が湧いてきた バカみたいに道中の雑魚敵に殺されるんだけど
これってとりあえず装備を先に揃えて強化してから冒険するのが一番ストレスがないプレイ方法なん? ブレワイ廉価版とかでなかったからプレイする機会なかったわ
ちな、ティアーズって涙って意味だよね? ゼルダこんなにも売れるようになたんやなにゃ・・・w ブレワイやらなきゃ意味ないゲームだろこれ
ぶっちゃけ有料版ブレワイの裏ゼルダやぞ 前作と同様ジワ売れしそう
ふつうのジワ売れとは規模が違うだろうけど FFはもう国民的ゲームとか死語になりつつあるが
結局前作もFFのブランド復活になんも寄与してないし
まさか14の吉田に命運を託すとは・・・ハドソンにいた頃自分がこんな立場になるとは思わんかったろ >>167
地底でコンラン草バクダン草ケムリダケ集めて矢の先に付けるとめっちゃ楽になるぞ >>167
装備と祠回ってのハート集めしたほうが楽だな >>177
16はオープンワールドじゃないしだめだな
これやエルデンリングもそうだがやっぱオープンワールドじゃなと海外では受けない >>180
ゆっくり遊べる日が楽しみやね
仕事か学業が分からんけど頑張って ゼルダは「コアゲーマー向けの難しいゲーム」ってイメージだったのが、
ブレワイで一気にカジュアルユーザーも取り込んだよな。
確かにティアキンはCMやら店頭宣伝とかやたらやってかなり販促に力を入れてる感じだったから
初週国内100万行けるかも、と思っていたけど200万超えるとはなぁ。 フィールドとか別に面白くないよな?
トワプリくらいが良かった >>183
むしろ逆で子供向けのイメージだったけど
オープンワールドでコアゲーマーに注目を浴びた印象だわ トワプリのフィールドって何かいいとこあったっけ?
あのゲーム自体わんわんリンク可愛いだけで印象に残るとこなかったな…
というかすっかり覚えてないからまた遊びたいわ トワプリはボリュームがちょうど良く
数年経ってまた始めやすいんだよな
もちろんダンジョンとかも個性的だし なお
ゼルダとマリオはFFとカプコンゲームは
日本のゲームではないものとして
日本のゲームを叩きまくる存在が多くいる板がある 前作はダンジョンってダンジョンがハイラル城しかなかったのが不満だったけど
今回はその辺強化されてんの?Switchプロ早く出ねーかなあ 動画勢だが任天堂の技術力の高さに驚いた
でもその能力を低スペハードでしか活かせないのが哀れ まぁこれは納得の出来だわ
前作が神ゲー過ぎてあれ以上は無理だろと思ってたけどそれを超えてきたしな
しかしゼルダが3日で国内224万本ってブレワイ以前では考えられん売れ方だ OWとか大体そうだが
広くしたりやり込み増やしたりすれば
いいってもんじゃない
ある程度のボリュームでコンプできる
くらいの方が記憶に残りやすい ゲーム据え置き機はオワコンとか言ってたやつがオワコンになったな 10年前は考えられんかったな
ゼル伝って任天堂の看板の1つとはいえ国内では40万本いくかいかないか世界でも900万本いかないくらいのちょっとコアな層向けのタイトルだった
それがブレワイで3000万本
ティアキンはこれにどこまで近付けるだろうか >>203
一ソフトで1000万超えるハードがオワコンはないわなw これPS5で似たようなオープンワールドやった方が良くね?
なんなら無料で遊べる原神というゲームもあるわけだし >>204
だから任天堂が凄いだけでほぼオワコンよ
まともに売れるIPが相当減ってるわ 今の時代に生きるケンモメンがこれをやらずに死んでいくとか
ありえないよね
ゲームキッズとして生まれてきたからにはゼルダやらずして何になる? オープンワールド自体がとっつきにくいとかそういう人からすれば微妙かもしれんが
普通に神ゲーだわ
ウルトラハンドで毎回作るの面倒だなとか思ってたけど一回作ったもの記録して再生成できる能力序盤で手に入って
やっぱ神ゲーだわってなった リンクの冒険は難易度高かったよな
ディスクシステムは難易度高めなんだな DLCは何が来るんだろうな
マスターモードは来るとして前作の四聖獣とピタロック、爆弾、アイスがほしいけど・・・ 16は微塵も面白そうに見えなかったがこれ配信見てるとめっちゃやりたくなる
今更型落ちSwitch買いたくねえ FFみたいに髪型がおかしい(10年以上前の日本の流行)の奴よりはいい 気になるとこといえばブレワイプレイしてない人でも楽しめるようにするためだったんだろうけど
NPCの反応が初対面というかよそよそしいリアクションのキャラがちらほらいるのがちょっと残念くらいな感じかな
リンクじゃん!!久しぶりー!ってキャラもいる反面ブレワイのころめっちゃ絡んだのになんだよはじめましてみたいなその反応!!ってキャラが案外いる >>206
swichiもPS5も売れまくってるのにどうしてもオワコン化にしたいPC派って居るわなw この時間まで起きてプレイしてる
いくら時間あっても足りん >>206
ハードも年々売れてるからちゃんと調べてくれw >>20
様子見ってか買うと生活壊れるくらいやっちゃうのが目に見えてるから暇な時期になるまで置いといてるわ
そのうち買う ブレスオブザワイルドが終わってないからなぁ
まぁDLCも出るだろうしそれからでもいいか 暇空さんの配信でラスボス戦とエンディング見たわ
毎日7時間とかやって数日でクリアするの良いなと思った
Switch買って久々にゲームしてみようかな 明らかに任天堂がゼルダの足を引っ張ってる
もっと高スペックのハードでゼルダを出せればまた違った世界観を出せるのに本当にもったいないわ 疲れて帰宅時の電車でも居眠りしてたのにちょっとだけのつもりでSwitch起動してこの時間までやってしまった
また徹夜で仕事だよ リンクの冒険という当時のキッズを泣かせたクソゲーを今の子供にもやらせてあげたい そろそろ次世代機を出したほうがいいわな
Switchだとスペックが足りん >>212
これが悲しいわな
正直俺は野村のコンセプトのファントムソード用いたアクションや
魔導アーマーに乗ったりするコンセプトのほうがまだマシだったように思える
パルクール系も当たり前になったしゼルダの豊富な能力はオープンワールドのお手本
しかしゼルダで持て囃されている滑空もPS2時代のキングダムハーツでグライドとして既に実装してたし
野村はまだファントムソードで瞬間移動を思いついてるだけマシだった
そういう面白さを何も提示できないのはマジでスクエニは終わっていると実感させられる コレクターズエディション低下より高いな驚きだわ
売って通常版にしようかな… まあつまり俺が思うにオープンワールドでドラえもんのひみつ道具が使えたら
めちゃくちゃ面白いってことだ
それをファンタジー世界観なら実装できうる
ビッグライトスモールライトとかまだまだ手を付けられていない(キンハーのアリスの世界ですでにあるが)
Portalガンとかもみんなどんどん真似すればいい
ただ広いフィールド歩いてボタン連打して敵倒すゲームって何が面白いんだ
オープンワールドの遊び方なんて無限大であることはゼルダで証明されたぞ 次回作出るの5年後くらいか
次世代機ならゴーストオブツシマやhorizon並の美麗グラフィックゼルダがようやく遊べるが、出るまでかなり待つのがきつい ブレワイって国内の累計販売数が200万本くらいだったはず
やっぱり値段ずっと下げずにフルプライスで売ってたから中古で買って遊んだ奴がすごい多いんだろうな
流石に5年くらい前のは廉価版で2500円くらいで売ったら良かったのに
それならブレワイも国内累計があっさり400万本超えてそう
任天堂って古いゲームも高い値段で売り続けるのがユーザーの懐には優しくないよな
ソニーもMSもカプコンもUBIや他のメーカーも発売数年経ったゲームは3000円以下で買えるようにしてるのに
任天堂も岩田社長時代は廉価版出してソフトを買いやすくしてたのに君島や今の社長は守銭奴というか
ジョイコンの不具合もユーザーに修理代負担させ続けたし ファイアーエムブレムの500万本の方が凄くないか
スパロボ程度の雑魚タイトルだったのに知らないうちにドラクエFF抜いてる >>235
任天堂のゲームは新品2本1万円で買えるんだが 面白すぎるんだよなあ
ゲーム長時間遊べなくなったおじさんのはずなのに
気づいたら5時間経ってるし ブレワイ途中で飽きてクリアできなかったから
ティアキン買ってない 前作祠とうんこ集めが作業なのと武器壊れやすすぎて辞めたんだけど、それでも楽しめる? ブレワイのシーカーストーンどこいったんだよ😠
あれが無いおかげで気軽に爆弾使えなくなったやんけ💣 FF15が100万だったからな
ゼルダが天下取ったな 話題になってるから買ってみたのFF8パターンで総スカン食って
次回作はめっちゃ爆死するだろうな
タマキンがゼルダ終わりの始まり ゼルダ系全然やったことないんだけど楽しめる?
原神はやってて凄く楽しんでる OWって先に行ってみたらどんな新しい景色があるのかというワクワクで保ってるのに、ゼルダは行っても行っても変わり映えしない祠とコログしかない
ストーリーもサブクエもないし進めるモチベがなく作業
野原をひとりぼっちで遊び続けるのを、想像力と誤魔化してるだけ 他人の感性なんて知ったこっちゃないからROM買って遊んで自分の感性で判断しなよ。気に入らなくて売ってもそれなりに買取価格高いんだし。 前作はかなり楽しめたけどクリア後やることがコログの実集めしかなくて急に冷めた まぁ言うて裏ゼルダだからな
もう一回コログ集めてほこら100個楽しめるだけ
ただ前作より敵も増えてたりフィールドも増えたり
前作やり込んだ人には楽しいだけ 相変わらずストーリー進めず寄り道ばかりしてるわ
延々とやってられる 海外はともかく日本でゼルダが200万スタートとか何があったんだよ >>237
萌えゲーになったのにそんな売れてんのか 前作クリアしたけど佳作評価だったが今作は神ゲーになりました
祠も苦行感ないわ 別に嫌いではないが
PV見ただけで難しそうでやるきおきないんだけど
時間戻せるとか天井すり抜けられるとかどうやって駆使しろって、明らかに難しいよな、俺だけか? 分かるんだよ面白いのは
今年のゲームオブザイヤーだろうし
でもやる気ないわこれ >>257
実際は別に能力利用しなくても先に進めるところは多い
能力必須なところは正解がわかるようにヒントが設置されてる
でもこのゲームの醍醐味は正攻法ではきつい敵を能力利用して嵌め・迂回することだから
レベル上げてゴリ押ししたい人には合わないと思う 日本で200万はすごい
ゼルダブランドなんてないのに クラフトが難しすぎず簡単すぎずのちょうど良いバランス >>205
似たようなのを探すより別方向に優れているのをやった方がいい
ベセスダはマイクロソフトが関わっているから今のストーリー生成がChatAIで更に進化しそう >>45
洋ゲーの方が先だがゼルダはゼルダで面白いよ
洋ゲーはメンドクサイしどうでもいいところに凝り過ぎてるキライがある >>246
原神よりもアクションレベルを少し落として謎解きに重きを置いた感じ
キャラゲーじゃなくて謎解きアクションだからそれでもいいなら楽しめるんじゃないかな ファミコン版装備amiiboリセマラで取ったわ
攻略サイト仕事遅いよ 日本人が買い控えしてる意味が分からない
まさかマジで「ブレワイのDLC」とかいう妄言に踊らされているのか?
あまりにもネットリテラシーが低すぎるだろ ゼルダって最初はワクワクするけど難しすぎて最後までクリアできたこと一度もない
スーファミのやつも裏面行ってダンジョン三つか四つやったら詰まってる毎回投げてたな >>10
友達いなくて独身で仕事してなければ面白いと思う >>250
うんこと祠がすげー苦痛だったから、それ聞いて買わない事にした
なんであんなつまらん収集作業好きな奴居るのか理解できん マリオとかゼルダとか氷河期ストライクでありながら
最後のボリュームゾーンである氷河期に引きずられず
ずっと子供向けとパーティーゲームに向いてたんだよな
そしたら世界や世間の方に刺さった >>241
変わらず壊れやすいけどその辺の朽ちてる武器に魔物の素材くっ付ければそこそこの武器になる リーバルトルネードが取れねーど!
わざわざリトの村行ったのに >>275
マリオは家族で1本ありゃいいけど
ゼルダは全員分買うからな 封印戦争ってワード出てくるしストーリーでも重要になってくるんだけどこれって神トラの冒頭で語られてたやつで
古参のユーザーにもきっちり響く作りしてるのもいいわ ネタをいろいろ用意するから、あとは解決方法を自分で考えろ
というスタイルは合うひと合わない人いるだろうな ネガキャンしてねえよ
最高だよ任天堂
次回作もネ申ゲーだろうな なにげに今回19作目だっけ?ゼルダのタイトル
ポケモンが第9世代
もう流石に次世代機出すだろうからその頃のキラータイトル決まりじゃん
次も期待してるわ任天堂 >>282
こうやったら楽に突破できるんじゃね?倒せんじゃね?って工夫がそのまま通用する
その選択肢が滅茶苦茶広いから俺って天才だろ!と思えるゲーム
10人居たら10通りの正解があるシステムが凄い
普通のゲームだと思いついても実行できない抜け道的なものが無数に存在してるから受けてる >>136
ブレワイ後の世界なんだから当たり前でしょ
ブレワイやってたら変化してるところ多くて探しに行くの楽しいけどね >>162
地上に降りるとやる事いっぱいあってクリアできんのか不安になるぞ >>166
英傑の詩はやっておいた方がいい
深くキャラクターやストーリーに触れられる >>282
ブレワイがオープンワールドの探索の面白さに対して
ティアキンはそれに移動や戦闘にズルができるようにしてプレイヤーが気持ちよくなれるようになってる 伝説のゼルダって楽しい時間よりも
ダラダラ退屈な動き回る時間が多すぎる 大人も子供もみんなゼルダ
わーくに幼稚化してないか いろいろ散策してたけどこのままだと終わらねえわと思ってリト村のやつクリアしたわ
謎解きは簡単になってる気がするな、実際手段が減ってるしな すごいけど3000万が天井なんだよな
5000万とか1億超えることはない
現代日本文化の天井がもう視えちゃってる >>293
マリオカート8DXは移植単体で5200万本超えてる >>254
これ言ってる奴多いけど初期から変わらんだろ スカウォはゼルダがブサイクだから30万しか売れなかったんだよな なんか心なしかブレワイよりゼルダが可愛く見えたわ 髪型のせいか これってクリアしたらマスターモード出てくんの?
出るならもう祠やらんでクリアしようと思うんだけど >>237
スマブラとスマホアプリ版で知名度をじわじわ上げていった成果がでてる
これからも新作と過去作のリメイクを並行して開発していくので暫くは安泰 50時間遊ぶもメインシナリオの進行度はまだ10%程度のクリアまで500時間コース確定 >>299
前作でゼルダの容姿がいろんな意味で話題になったから今回のビジュアルデザインに変更になったんだろ
今のところ概ね好評みたいだし、キャラデザの人は泣いていい スーファミ以来の任天堂ハードを買うか
というくらいには気になってる 次のゼルダ姫は黒人にされるんだろうな(´・_・`) ググったらマスターモードなかった
DLC出てから買えばよかった 次回作はもう構想してるんだろうけどどうなるんだろうな
流石に3作連続で同じ舞台ってことはないだろう 今回のゼルダ新要素に、Half-life2くらいの物理エンジンの挙動バグを感じたわ
あれを使用として盛り込んだら面白いのでは?って考えた人ってアタマの出来ちがってんだなあ・・・ 関係ないけど、DLSiteのスプラトゥーンのエロ同人ゲーがあるんだけど
任天堂法務部動いたらDLSite自体あぶないんじゃないの
DLSiteアホなんかな 売れてるんだろうけどなんか発売直後にしては思ったより話題を聞かない印象がある FFはユーザー馬鹿にして信用を無くして勝手に自滅していったからな
商売やるのに信用を失う事がどれほどの事か理解してないんだろうね すげーなー
スイッチは本体販売数も現行機じゃぶっちぎりの多さだし
あんな奇ゲーハードがこんなに売れると思わなかったよ 俺もSwitchが発表になった時は雰囲気に流されてた叩いてたけど
今は普通に持ってるしな >>310
でもゼルダって結局ボス戦で弱点にしょぼい近接武器や弓当てるだけだから虚しいんだよな >>293
今の日本のゲーム業界って過去作の続編とかリメイク、ソシャゲが主体になってるのが地味にヤバいと思う
画期的な試みは洋ゲーの方が意欲的に感じる 常にキャラが成長するようなゲームをやってると物足りなく感じるな 武器壊れるの嫌なら最初にマスターソード取りに行けばだいぶストレス減る
こういう進め方出来るのが楽しい ゼルダって日本のゲーマーのノスタルジーには入ってなかったよな
特に嫌儲にいる30代にとっては スーファミの頃から売れてる
ただブスざわまでは
数ヶ月後にワゴン確率が凄かった
速攻で値崩れしてたしなあ ディクスシステム予約してやってたワイからしたらゼルダがここまでメジャーになるとはなw 前情報とか無しに初見で攻略とか動画とか一切見ずにクリアできる奴いるの?ってレベルの難しさなんだが
この辺は今の時代皆んなで話題共有して進んでねっていう意図なんだろうか >>325
そんなにか?ブレワイの知識あるお陰か大体察しがつくから今のところ攻略見てないな。地底全体マップだけは攻略サイトでも何でもいいから欲しいが。真っ暗な中で迷い続けてる >>1
これは名作だからどうせ新型スイッチで高画質60Hzになったやつ出すだろ
スイッチ持ってないわいは、新型スイッチ待ちや🥺
はよ新型出せよ。今さら2017年レベルの旧型買えないんだよ😭 作り込みエグいぞ
オフラインゲーでこんなにハマったの久しぶり 海外だと初代もロムカートリッジで買えたし親しみがあるんだよな >>326
前情報無しっていうのはブレワイとか最近のゼルダ未プレイの意味でね
情報見ないとどこかで詰まって絶対飽きると思う トキオカとか3Dオープンワールドの先駆けみたいなものなのにいうほど売れてないんやな >>318
それって10年前の認識だろ
今は洋ゲーのほうが画期的な試みなんて無くなってる >>205
似たゲームなんて作れない
垂直方向のマップだけでも珍しいのにトーレルーフだのクラフトだの追加したらバグだらけになってまともにできない
任天堂にしかできない 歴史はあるけどそこまで大ヒットしなかったゼルダがここまで来たし
次はメトロイドだな >>336
洋ゲーも続編地獄だからな
暗い画面で黒い鎧着たおっさんかホストがでかい剣振り回して敵を殺して回るか
刺青入れたブサイクな黒人かラテン系が薄汚い都市部で強盗やるゲームばかりだ >>1
3日で220万って特異過ぎるんだけど、集計方法が間違ってるとかいうオチじゃないかね ほらな電通任天堂の悪質なステマは
必ず他社ネガキャンもセット
そりゃ違法になって当然だろ >>328
ゲームは旬の内にやったほうがいいぞ
ゲオあたりで中古のスイッチライトでも買ってくればええ >>345
奪われる以前にドラクエなんてキッズが居ないタイトルの筆頭だろう
キッズ層なんてとっくの昔に入ってこなくなってて客は爺ばっかりだぞ >>328
ティアキンは知らんけどSwitchは60fps出るぞ >>268
そんなん真に受けてるのケンモメンくらいだろ >>342
スプラ3は発売3日で345万本売ったし何らおかしくない >>10
前作の登場人物が普通に出てきて、さも知り合いのごとく話しかけてくるぞw
絶対前作からやれ >>347
ドラクエは客が老人しかいないのにキッズ向けの内容になってるゴミゲーだからな >>345
ドラクエってゲーム界の水戸黄門みたいなもんだからな
ひたすら一本道で何処かで見た様なストーリーの繋ぎ合わせで
何の新鮮さもない懐古オッサン向けゲーム 任天堂ソフトは初動もあるし、その後ジワ売れ
ゼルダもそうだとしたら凄いことになる >>342
任天堂公式の数字だぞ
出荷数とダウンロード数がわかるのは任天堂だけや 今のペースだとクリアまで400時間とか500時間越えそう >>238
> >>235
> 任天堂のゲームは新品2本1万円で買えるんだが
カタログチケット使っても一本5000円で高い >>358
ほんまこれ
Switchしかやってないと感覚麻痺するんだろうな リトとゴロンクリアしたけどメインダンジョンが結構ショボくてそこだけガッカリだな
演出は格段に良いんだけど カプセル一度開けたらもう戻せないと聞いてずっと使わずにとってある
たぶんクリアするまでずっと使わないと思う
エリクサーと同じだ >>361
ゾナウギアは後々いくらでも手に入るようになるしガンガン使った方が楽しいよ またボコブリンたちをボコボコにするの可哀想
コイツらとは仲良く慣れないの?リンゴ運んだり仲間と楽しく過ごしてるのに >>10
前作だけやればいい
今回のはなんか普通のオープンワールドゲーに近付いてしまった 前作は頭ひねって不正できるゲームだけど今回は不正がデフォで正答がわからないゲームって感じ >>10
別に今回からやって良いと思う
変化というのは過去現在逆でも感じられるし
流行ってるうちやったほうが周りと話できて楽しいでしょ >>358
発売後一ヶ月で人気急落して捨て値で投げ売りされる他社製のゴミゲーと
5年経っても新品で売れるゲームの価格を一緒にするなよアホw
そりゃ1年で買取不可になるゴミゲーなら廉価版でもなんでも出せるだろうが
5年経っても定価で売れ続けるゲームを廉価にする意味など無い 空から降りて地上を歩くところ配信で見てたけどスカスカ+平坦過ぎてびっくりした
北海道かよ
メモリ足りなくてスカスカにしてるならなんでOWにしたんだ? デスストのスカスカぶりに較べたら百倍密度あるから気にしてなかった >>369
こういうエアプのくせに知ったかぶる奴いまだに湧くな😢 BotW信者でTotK微妙だったおれは密度ありすぎでほらここ遊べあそこになんかあるぞというゲーム側のコントロールする意思がみえみえなのが不満だわ
スカスカどころかミチミチだぞ >>190
ソフトが多すぎるだけだよ
母数はハードの累計台数じゃなくて、出るソフトのジャンルごとのプレイヤー層の総数だよ >>372
何で未だに「わ」を「は」って書く奴多いんだ? このゲームは地底世界が異常だよ 16GBに圧縮できてるのが信じられないは いつ買ってもいいけど今ブレワイ買うのはの理解できないとか散々言われたけど、お構いなしだは むじゅるが60万本ってやっぱり嘘だと思いたいは ミリオン行ってたと思ってたから少なすぎると思うは
時オカの8割くらいは売れてたと思ってたは ブレワイやってなくてティアキンやりたがるやつとかいんのか >>369
もうほんと嫌い
配信見ただけでネガるやつ >>369
おまえみたいなのが人の顔して人の言葉使ってるのがマジで不快きわまりないから
口閉じてぼーっと配信一生眺めといてくれて構わんから何かの感想を持とうとするな
感想を思い浮かんだとしてもそれをどこにも発信しよとするな
部屋の隅っこで大人しくしといてくれ シャカが18時間超えで配信しててマジですげえなって思った ケンモメンってこういう超人気作相手だと「ここほんとに嫌儲か…?」ってくらいジャップ連呼どころか批判も何も一切しなくなるよな… 既存のオーブンワールドゲーとしては満点だが自由な冒険を見せてくれたbotwの続編としては滑り散らかした
ミエミエの導線がキツすぎるんよ今作 >>391
調子悪い時は東大がどうこう言って煽ってたよ マニアックなアクションゲームが受け入れられる時代になったか
カプコン売り上げ伸ばしてスクエニ下がる訳だわ FF16は国内20万海外50万くらいで初週ミリオン割ると思う
最近のサ終連発で印象悪いのにPS5専売は流石に無茶だろ >>363
ボコプリンの頭装備つければ襲ってこなくなるぞ。 エルデン、原神、モンハン、これ
今の時代はアクションゲームの時代
ドラクエFFなどのコテコテのRPGはオワコン >>397
ポケモン、ペルソナ等コテコテのコマンド制RPGでも売れてんのはあるんよねぇ・・・・だからそこは本質とは言えないな
この2つに共通するのは強力なキャラコンテンツ力が有る事だが
オクトパス1なんかも300万売れてるしな、あれなんかSFC世代のRPGをHD2Dで美麗にしたような代物だし >>391
BotWのブラッシュアップ版ではあるけど
マジで色々な意味ですさまじいもん今回
こいつ俺から何万時間奪う気だろうって恐怖すら覚える どうなん面白い?
FEエンゲージ3週目クリアしそうなんで買おうかな思う >>403
人によるとしか
おれは前作のブレスオブザワイルドは生涯ベスト3に入る傑作と思ったけど今回のティアキンはとっ散らかってて普通の80点ゲーだなとガッカリ
でも今作がブレスオブザワイルドの欠点をなくした決定版と言う人もいる >>401
確かにゲーム業界という狭い世界のトップとコンテンツ産業のトップ比べちゃいかんね ジャップは嫌いだけどゼルダはワールドワイドなゲームだから 壺と一緒で信者が絶賛してるだけ
1000万ってゲームの世界では大したことないよ
世界の人口は何十億いると思ってんの?笑 今回フィールド探索する意味が見出だせなくて試練巡りしてるだけになってつまらんわ >>411
メインの地上が使い回しだからなー
地下もなんで探索するかの動機づけも弱いし風光明媚なわけでもないし ガバガバクラフトで通るのが逆に面白いなあ
童心に帰った気分 >>413
逆に今回amiiboでしか手に入らないような有用な物特にないからあまり恩恵感じない
ブレワイの時は黄昏の光弓やらamiibo限定装備の有無で難易度に大きな差があったけど 今回雑魚も相当強いみたいだな
ライネルさまはご健在ですか? 馬のデータは引き継げるんだな
ブレワイはwiiuでやったから引き継げんな 発売日翌日に割ってぼちぼち遊んでる
前作はイマイチだったけど今作はまあまあ面白いな ゼルダ姫救いなさすぎてメインシナリオを進めれば進める程絶望しかなくなる🥺
DLCではゼルダ姫がリンク引き連れて遺跡探索するようなの追加してくれマジで >>414
嘘物理演算の塩梅が良いわ
センスないゲームの物理演算は手をつけられん動きするからな >>421
俺女キャラ操作できないとダメだから女キャラ操作できるようになってほしい
となるとゼルダ姫がおかしくなるかまあいいや
洋ゲーも最近オッさんかドブスばっかでなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています