漫画史上もっとも優れた「伏線回収」ってスラダンの「大好きです。今度は嘘じゃないっす」だよな。まさか1巻の台詞があそこで回収されるとは [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういう系統ならハガレンとかバジリスクとかも良かった 修羅の門の毅波秀明
あっさりやられた噛ませ犬に出番があるとは思わなかった 最初からオチを決めて小出しにしてるだけなのに伏線伏線大騒ぎするのおかしくねえか
小説とか読めず、漫画しか読めないようなIQが低いタイプのオタクに多い傾向にあるとおもう >>7
どう見ても後付けやんってのでもスゲエエ!!って言うから
そーいう脳なんだろうと思うよ 5ch見てると分かる
伏線どうこうを熱心に語る奴って頭が悪いと 「推しの子」の、重曹ちゃんの「あんたの「推しの子」になってやる!!!」 ←これが断トツ。
アニメの一期のラストは多分これだな。今の展開の流れからすると。 寄生獣
ミギー寄生したばかりで女の顔を触ってビンタされる「触らないでよ、気安いわね」
血の廊下を通る時に村野に似た女の頭を触る「ごめんな、人違いだ」
この女は同一人物 当時ジャンプで見てた時は試合の方が気になってこの場面もまあ言うだろうなって感じだったけど
初期のラブコメを終盤で一応ちゃんとバスケと入り混ぜた告白という形で
回収してるんだよな
多分女から見たらこの場面は男とは違って映ったはずと想像すると
集英社と井上雄彦ってやっぱ天才なんだと ワンピースなんて伏線回収だらけで他の漫画ごときが勝てるもんじゃ無いだろ!!! モンキー・D・ルフィ(1巻第1話)
↓
ゴールド・ロジャー
↓
ゴール・D・ロジャー(17巻)
俺は実はこれに気付いていた。12巻当たりで >>13
ハコヅメは警察上がりのポット出の漫画家が警察あるあるギャグ漫画を始めたと思ったら
すごい本格的な内容で本当に驚いた パイナップルアーミーの1話が時系列的には最終話っていうのは伏線回収としては良いのでは >>7
オチから逆算して情報を小出しにしていくんならそれは正しい伏線の使い方だからいいんじゃね
問題は意味有り気にばら撒かれた情報になんのフォローもない伏線投げっぱなしの方でしょう
後付けも正しい意味での伏線とは言えないがうまく嵌れば結果オーライだな 実はこのタイミングでちゃんと設定を考えてました
って、設定の小出しを伏線とする輩が多すぎ
引きで使ったりね
伏線の有るべき姿ってのは期待の地平の創出と消滅なんだよ
仮説形成の足がかりと答え合わせ
何でもアリな設定は期待の地平がぼやける
そこんとこがわかってない奴が多すぎる
辻褄が合えばいいってもんじゃない
それじゃただの箱庭自慢 >>13
ハコヅメは途中で切ったな
伏線回収の場面の後で伏線を仕掛ける
あるはずの伏線を読み落としたかと過去に遡って読んでも出てこない
オカシイと読み進めると実はこんな場面がありましたって言い訳をする
時系列や因果関係を押さえて読む奴からすると耐えられん 伏線ガイジめっちゃ腹立つ
例えば小説とか一冊の本だとわかるけど、漫画は長い連載期間でたまたまそのテーマに沿った内容が出てきただけだろ
本当にくだらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています