結局ケンモメンのFFナンバリング最高傑作は6でええな? [989870298]
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何故ファイナル・ゲイ達~になってしまったのか…
野村のせい FFがおかしくなった作品だよね
6から変わってしまった
>>5
ジョンlite バニッシュ→デス(デジョン)バグ(FF2と同じミス)、ドリル装備
はい、論破
本当に現役でプレイしたのか?にわかがスレたてんじゃねーぜ ゲーム性、表現力、面白さなどが高い次元でまとまってたな シャドウ死亡
シド死亡
初見で攻略本無しじゃ無理だよな これらのバグは発売後即ゲーム雑誌に裏技として紹介された
その時点でFF6の評価なんてくそみそだったぞ 7は戦闘が無駄に長いしもっさりしてるし、3Dは中途半端だしゲームとしては?なんだよなあ FF8だから
最高のストーリー、音楽、キャラクター、カードゲーム ちょっと前にff13やったけどやっぱ結構良かったわ
ぽまえらも当時を懐かしんでとりあえず遊んでみろって
マジで作り込まれてるわ
崩壊後に行ったらまた勝手にスレ立てるから覚悟しろよ 1-3 やったことない
4 面白かった
5 大分最初のほうで飽きてやめた
6 最終ダンジョンで全然使ってないやつ使わされて詰んでやめた
7 リメイクはクリアした。ティファが可愛いだけで大して面白くなかった
8-16 やったことない
4がぶっちぎりで最高傑作 バランスどころかデバッグすらろくにされてない
回避率バグとか一回プレイしたらおかしいと気付くやろ
何見てヨシしたんや ファルコン号発進と永遠にレイチェルは今見ても涙ちょちょぎれる まあでも人は中3の頃にやったFFが一番好きになるというしな 13-2もLRFF13も面白かったよ
本編のストーリーとかあんまり読み込まなくてもプレイできるしね 5
5周くらいやった
王道で主人子があっけらかんとしてるのがいい
一番バランスがいいFF >>35
とりま動いてるからヨシッ!!!(現場猫感) ストーリーは色々散々やったけどまた操作したいのは12 >>41
まぁまぁ面白いのだけどそもそもやってる人が少ないから人気投票ではいつも下の方になるという不遇の作品 >>50
11やった後だとガンビットシステムはチート過ぎて脳汁出たよな 好きかどうかはさて置き歴代FFを思い返そうとした時に真っ先に思い出すのは5な自分 初めてやったのら2だし2かな
最初はシステムがよくわからないから半泣きの半分くらい困らされた とにかくさスーパーファミコンのソフトめちゃくちゃ高かった訳よ
普通に10000円超えてくるのな
ガキがそんな大金用意出来るわけもなくでもどうしてもff6がやりたくてさ
そんなとき爺さんのタンス開けたら封筒に入った1万円札があってさ
天啓だと思ったね
グワシャして即ファミコンショップ行ったわ
数日後、金パクったのは婆さんだと決めつけた爺さんが夫婦で耄碌バトルを始めるんだけど
それを横目に見ながらやるff6は最高に楽しかったナア バグまみれバランス崩壊後半装備の小学生が考えたようなヤケクソ性能
まあ子供には丁寧な戦闘バランスよりアホみたいな性能でゴリ押しする方が楽しいよね (ヽ´ん`)6はいいよなぁ
(ヽ´ん`)7も好きだけど、発売当時も言われてたけどここからホストゲーとグラフィック重視が始まった気がする 間違いなく5が圧倒的に最高傑作
5はFFの括りじゃなくJRPGの中でも最高傑作 マジでストーリーは4だけ
システム的にもあれでいい
5からほんとどうでもいシステム強化してきてマジで邪魔 いいですともとオイヨイヨと笑顔の練習
この3作だな 12はリマスターで目にやさしくなり遊びやすさもだいぶよくなった
SD画質の頃のスピードとぼやけた暗い画面でコウモリ狩りすんの嫌だぞノーマル版はダメだ ゲームとしての面白さは5の方が上ですわ
ストーリーだけなら6の方が上だろうけど ストーリーだけなら4が一番好きかな
これぞ王道って感じの展開ばかりで良い ナンバリング論争するほどの魅力もうないからなぁ
好きな番号選んどけよ 登場人物に声が付いてからは全部ゴミってのは共通してるっぽいな 5のオーソドックスな冒険もいいし
6の群像劇感と神BGMもいい 甲乙つけがたい
12がリマスターで良くなったってのは気になるな
PS2版は最初の町で迷子になって3D酔いで挫折したから
今度試しにやってみよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています