「うわ…出た…80年代の洋楽ロックバンド…おっさんは大好きだけど若者は全然面白く感じない音楽ジャンルNo.1」こいつに反論してくれ! [627645964]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
沸騰する70年代後半~80年代ロンドンの音楽シーンを駆け抜けたアメリカ人写真家シーラ・ロックの2冊の写真集から厳選したプリントの写真展を「BOOKMARC」にて開催!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000433.000002922.html
80年代洋楽ハードロックおすすめランキング
1位:ガンズ・アンド・ローゼズ
2位:デフ・レパード
3位:モトリー・クルー
4位:ポイズン
5位:スキッド・ロウ
6位:ボン・ジョヴィ
7位:ウォレント
8位:シンデレラ
9位:ホワイトスネイク
10位:トゥイステッド・シスター There are some fellows soft and mellow
Sitting in the field and play like hell
No one knows the way it goes
But all the songs they play, they sound so well
Yeah, they sound so well レッチリもU2もガンズもメタリカも80年代から一線でやってたバンド
こいつらを超える世界的スタジアムバンドがいまだに現れないという 80年代ロックのダサさは異常 ロック好きの俺もほぼ聞かない じゃあ90年代は何がいいん?90年代を席巻したオルタナは80年代に源流があるんだから80年代こそ掘り甲斐があって楽しい じゃあ90年代は何がいいん?90年代を席巻したオルタナは80年代に源流があるんだから80年代こそ掘り甲斐があって楽しい 80年代の特に後半はバンドブームとメタル全盛期で自分には肩身の狭い時代だった そもそもロックがオワコンだからな
ロックというジャンルがもう死んでるんだよ もうちょい古いと思うんだが
ハニーカムズのhave I the rightを最近知ってハマってる
これ、今聞いてもいい曲だし、当時としてはかなり斬新だと思うんだけど
45のオイラは今まで全然聞いたことないんだよね
それかんがえると少なくとも日本では評価されてない?
名曲だと思うのは俺だけなんかね
日本人好みだとは思うんだが 80年代後半にはMCハマーが台等してきたから
90年代は主流がロックからラップへの移行期と思ってる 80年代の洋画みると主題歌やらなにやらが洋楽なんでなんやかんや80年代ロックを効いていると思う。評価もしてるんじゃないかな。いつのまにか日本人は余程のことがない限り日本の作品を見て日本の曲を聴いて満足するようになったよな. 俺のオススメベスト10
分かりやすいの選んだから全く聞いたことない奴でも一曲くらい響くものがあるだろ
Journey - Any Way You Want It (1980)
https://youtu.be/atxUuldUcfI
Blondie - Call Me (1980)
https://youtu.be/StKVS0eI85I
The J. Geils Band - Centerfold (1981)
https://youtu.be/TpN_HHAbIhU
Electric Light Orchestra - Twilight (1981)
https://youtu.be/nNQSzsql3d0
Duran Duran - Rio (1982)
https://youtu.be/nTizYn3-QN0
Kajagoogoo - Too Shy (1983)
https://youtu.be/rkpG4XApJ28
Huey Lewis and the News - The Power of Love (1985)
https://youtu.be/wBl2QGAIx1s
Tears for Fears - Everybody Wants to Rule the World (1985)
https://youtu.be/aGCdLKXNF3w
Bon Jovi - You Give Love a Bad Name (1986)
https://youtu.be/KrZHPOeOxQQ
Starship - Nothing's Gonna Stop Us Now (1987)
https://youtu.be/3wxyN3z9PL4 ズズンチャ、ズンズンチャ♪
LAメタル(笑)
ズズンチャ、ズンズンチャ♪ もっと若者がつまらないと思うジャンルの音楽出してコイツが本当のNo.1だ!って言ってやれ ブラスロック好きだけど多分本当のno.1はブラスロックだよ >>23
ロックスレって絶対こういうの書く奴いるね
K-POPとか言うてたらええんか? >>31
70sハードロック
ハンブルパイとかバッドカンパニーとかあの辺を後追いで聴いてる人間を見たことがない
イーグルスですら怪しい 俺の中の80年代のイメージ
ニュー・オーダー
プリンス
HIPHOPとかクラブ系の始祖(アフリカ・バンバータ、ソウル2ソウルなど)
こんなイメージ 今の子はリトルリチャードもフランクシナトラも聞かないんだろうな ガキの頃が80年代だった俺らにとってなんか恥ずかしい
知ってる曲を偶に聴くと懐かしいとは思うけど
かえって若者なほうがカッコいいと思うのかも いい曲はいつのタイミングで出会ってもいい曲
だと思うんだが、聞き慣れないといい曲だとは思わない
評価されてないといい曲だとは思わない人の方が多いんだよな 元々一般的ジャップには受けない
ジャップランドではビジュアル系という形に変容した 80年代ロックが青春ど真ん中だった50代おじさんだけど
全く何も反論できない
ただただダサいだがそれがいいんよ
>>17
ウォレント懐かしー >>28
ブロンディめっちゃいいよな
ラスベガスに行った時にハートオブグラスかかってて最高に雰囲気合ってた >>28
Starshipは聞いたことあるけど誰が歌ってるか知らない人多そう >>28
StarshipのそのPVにも使われてるマネキンって映画も大ヒットしたもんな 長瀬だっけ
アクセルのマネしてたやつ
黒歴史なのかな そもそもハードロックっつーのがよくわからんが
エイシーディーシーはカッコイイだろ
ハゲてるし 一番バランスのいい時代だな
やはりネットのせいで世界中おかしくなった 90年代から00年代にかけてのロックは今の邦ロックのベースになってる
80年代と90年代ではロック音楽がガラッと変わった気がする 反論の必要なし同世代で楽しく語れ
むしろ今聞いてるやついる?だのリアクション動画が邪魔すぎる ドッケンってもっとハデなアメリカンハードロックかとおもってたけど
おもいのほかメロディアスだな
https://www.youtube.com/watch?v=VvyBiHGr2b8
ボンジョヴィっぽいメロディアスさ >>58
ボー・ヒルって売れっ子プロデューサーが付いてた筈
その辺纏めて当時のロックおじに嫌われててオルタナ到来で日本の音楽メディアから纏めて葬り去られた アメリカンハードロックはすきだけどジューダスプリーストみたいなヘビメタはあんまりすきじゃないかな
メロリンQのバック音楽がペインキラーと知った
https://www.youtube.com/watch?v=R2pJE1o-e9A
コミックメタルみたいになってんな
セックスマシンガンズみたいな解釈 たしかに80年代ロックのダサさは異常だな
70年代や90年代のロックはかっこいいのに 80年代はロックよりニューウェーブとかのがかっこいい感じはする >>62
ジューダスはペインキラーはあれだけどポップで聞き易い曲多いんだがな
Living After Midnightとか ジューダスプリーストはフリーホイール・バーニングがいいPVもゴミだし ハードロックとか今聴くと懐かしいとは思っても良い音楽だとは思わないからな
Smithとかstone rosesとかは今聴いても良い音楽だけど 山本太郎と言えばグラムロックのハノイロックスじゃん そのころ出て来たMTVでちょっと目を引くPV作ってキャッチーな分かりやすい曲を量産すればレコードが売れてしまう夢というか悪夢のような時代 >>64
ファッションにしても80年代だけ圧倒的にダサい 80年代洋楽ロックはオッサンでもつまらんよ
60年代後半から70年代中盤までが聴くべき洋楽ロックだろ
80年代や90年代はギターの音もドラムの音もダサダサスカスカ でもrushとか聴くとメロディアスで大袈裟で懐かしいよりやっぱ好きだわって感じるか >>73
売れたの見ればそうかもしれないがキャッチーでも売れなかった曲なんてごまんとある
古くからのファンにボロクソ言われたり
アーチストだってたくさん聞いて売れたいよにんげんだもの Take me out tonight
Where there’s music and there’s people
And they’re young and alive
Driving in your car
I never never want to go home
Because I haven’t got one
Anymore オッサンの妄想ばっかだよな
嫌儲の音楽スレって
古い洋楽ロックでストリーミングで人気あるのは80年代だしHRHMなんだけどな基本 お前らの好きなビートルズストーンズとかあの辺のが若者は全く聴いてないよw トゥイステッド・シスターとかクワイエット・ライオットとか向こうじゃ大人気だったらしいけど日本じゃ色物扱いだし
舶来品だからって価値付けすぎなんだよな
向こうじゃテレビのバラエティ見てるような層が聞いてるのに ガンズとかいう無駄にファンの意識が高すぎてめんどくさいわりに大したことないやつ
信者の層が尾崎豊とかと一緒 クイーンはめちゃ再生されてんだよなたしか
今はポップとプログレの中間が好き
ミートローフとかイエス、ボストン、ラッシュあたりよく聞いてる クイーンガンズボンジョヴィメタリカ
とかこの辺は今でもスゲエ人気あるな
お前らの好きなマイブラ?とかストーンなんちゃらなんて今じゃ全く人気ないけどw 基本的にオッサンから見て大袈裟でケバくてダサイくらいのが若者にはウケる
逆にオッサンがカッコイイと思ってるのは大体若者には味気なくてつまらない 若者に媚びすぎだろ
自分が良いと思ったものを聞いてりゃ良いだろ気持ち悪い
老いて見た目が醜くなってんのに一生懸命若者に老いて自分が心底良いと思ってないのにワカモがが良いと言ってるからと言って脳死状態で追従するとか
みっともないの極みだな。それで若者に受け入れられて尊敬されてあわよくばオマンコできるかもとでも思ってんのかよ老いて醜くなってんのに。
全世代から見てそういうオッサンが最も醜いんだよ
若者より世界を知ってるはずなのに若者より自分を持たずに若輩に媚びて右往左往して指針がないオッサンオバサンってなんなんだよ気持ち悪い
そんな奴ボケてプリウスをミサイル化させるジジババ世代より価値がいないんだからコロナでもワクチンでもいいからさっさと死ねよ邪魔だから ようつべで最も再生されたクラシックロックソングはガンズのノーベンバーレインだからねぇ
お前らの好きなビートルズだかストーンズなんてその1/5も再生されてなかったよ確かw メタルのバラードはよくできてるからな
スコーピオンズも10億再生だし アリーナロック大好きだが特定の曲が億行くのはどういうルーチンなのか謎
一昔前ならドラマやゲームで使われたとかなんだろうけど 60年代70年代バンドより聞かれてないよな、こいつら 音楽好きの価値観で語るからお前らは常にズレてるんだよ
若者や一般層は基本的にニューウェーブだかポストパンク?なんかよりLAメタルのが好きなのよ >>25
90年代から2000年代にかけてがアメリカで一番ロックアルバムが売れた時期なんだが
もう圧倒的にアルバム市場はロックが人気
ロックはポップスやラップと違って利益率が低いシングルをリリースしないバンドが多かったので
いわゆるヒットチャートに入るロックバンドは少なくなったが 音楽好きのオッサンの感性は若者や一般とは基本的に違うんだよw
どっちのがダサいかダサくないかは置いといてそこは理解しとけw 若者に自分の好むものを面白く思ってもらいたいなんて願望あるんか?
逆に、若者受けしかしてないジャンルの曲を勧められても正直苦痛だし
サンは森で私はタタラ場で暮らそうでいいじゃんね すげえのスミスとピクシーズくらい
バンドじゃないなら圧倒的にプリンス ポイズンとかスキッドロウとかシンデレラとかティーンズロックだろ 97の補則だけどオルタナティブの精神とシングルヒットは相反するものなので
グランジ勢を筆頭にシングルカットをしないバンドが多かった
それでもオルタナ専門ラジオでのエアプレイとライブツアーで1000万枚級売れる時代
90年代以降でアメリカで最も実売枚数多かったアルバムがメタリカのブラックアルバム >>2で上がってるバンドをいま若者に勧めるおっさんが実在したらホラーだろ
トゥイステッド・シスターは受けるかもだけど 過度にメロディアスだったりすると臭すぎて聞けなくなる 80年代メタルはダサいと思ってたな
スミスやコクトーツインズとかのUKインディーロックばかり聴いてた時代 ブライアン・アダムスのSummer of '69を聴け 互いに変に押し付けなければ別に良いんじゃない
かつての演歌みたいなもんだ >>28
若い人が聴かないのも納得のダサさ
演歌と双璧のカテゴリだろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています