サンクチュアリ(ネットフリックス)、面白すぎワロタ、ジャップも金かければこのクオリティ作れるんだな、感動した [842194458]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの相撲のやつな
脚本、演技、演出、どれをとっても一級品だと感じた
https://i.imgur.com 龍貴はなんだったの?
消化不良になるんだったら尺の無駄 ネトフリがやたらオススメにこれ出してくるけど
相撲自体が大嫌いなので見る気がしない 初回PVが70万越えて上がってきたのみておかしいと気付いたね 企画に合わせてキャスト選んでいるからこんな俳優いるのかと驚かされる
地上波ドラマはもはや大手事務所が売り出したい若手俳優のPV 相撲で当たったコンテンツが思い浮かばない
全てゴリ押し失敗 脚本公募してんのかな?地上波のクソ脚本とは雲泥だな ネトフリなら逆上beef見た方がいいぞマジで面白いから
多分今年のエミー賞だと思うわ >>46
大昔の邦画だけど、「シコふんじゃった」って映画が結構ヒットした 配信前からこんなキュレーションサイトも乱立してたからなぁ~ケンモは嫌いやろなぁ~
https://i.imgur.com/2oB9idS.jpg 俳優も事務所とスポンサーが組んでこいつら使えってのもなくて監督が好きなようなの選べるからな 猿桜のキャラクターは嫌儲で叩かれるんじゃないのか? >>52
主人公が真面目になっちゃったからね
また挫折して荒れるキャラにするしかないかな ピエール瀧出ててワロタ
しかもいい演技しててワロタ まだ半分ぐらいだけど
主役の人がいいね
本当の関取みたい 絶賛されてるけど脚本は微妙じゃん
キャバ嬢とパリピのくだり丸々いらないだろ
あいつらなにか主人公の契機になってる様でなってないし
7話に急激にピークがきたが1-6話ははっきり言って虚無だわ
5話あたりにピークもってくれば静内との決着と大関との絡みで相撲協会という"聖域"に切り込む展開も見れたかもしれない これはマジで傑作
相撲って題材が人を選びそうなのが勿体ない ステマ禁止法施行前の最後のボーナス期間の作品がこれ? 吉本芸人とジャニーズが軒並み使われてないのをみると安心するな 能力のない連中なんて見たくも無いんだよな 事務所のゴリ押しと意味不明な恋愛要素がない普通の脚本ってだけで面白くなるんだな そんな傑作ではない
主人公のキャラは好きだけどシナリオは結局よくある日本ドラマや少年漫画の範疇を越えてなかった 一ノ瀬ワタル好きだったのに少年に暴行してるの見て嫌になったわ
宮本から君へもよかったのに マジか、ディズニー+のガンニバルとマンダロリアン3観たから次はネトフリに行かなくっちゃ
あー忙しい🥺 漫画みたいな世界観でリアリティないし
展開もベタで先が読めるけど楽しめたよ
みんな演技上手くて見せる >>74
いや普通に面白いぞ歴代のNetflixオリジナルの日本ドラマの中ではこれだけ成功のレベル 暴力シーンが多すぎる
最後の2話くらいはスポ根で良いけど 俺はディズニープラスかなんかのしこふんじゃったのドラマ版のほうが面白かったな
ウォーターボーイズみたいなテンプレドラマだけど 相撲協会的にモンゴル人とアウトローはどっちが駄目なんだ この作品見てないけど
たまにある不思議な持ち上げ方を感じる ストーリーはお約束というかありきたりというかどっかで見たことあるような話ばっかりだけど面白かったわ 岸谷吾郎がタニマチの宗教団体に心酔してるのマジ貴乃花 あしたのジョーみたいな漫画だと思えば、とても面白い。太った人多すぎで、人間関係のおさらいしようと2回目みようかな?って思うと荒が多すぎて興ざめしそう。 ピエール瀧がクスリに手を出す
シーンで、クスっと笑った。 ラストはあのまま終わってもいいし、続きがあるならそれはそれで震えるわ か弱い演技出来る役者はたくさんいるが強い演技出来るピエール瀧は割と貴重なんだよな 色んな人出てきたから、視点を変えての続編はありそうだし。期待する。 >>81
俺は相撲嫌いだから1話途中でやめたけど
オープニングだけでも見ておけ
JPOP付きのテレビ局政策のドラマがどれくらいゴミかわかるから ジャニとか大手事務所のタレントからまないといいドラマができるね
この流れもっと広がってほしい 脚本がなあ
サイドストーリーが多すぎ
説明も多すぎ 瀧の演技というかキャラが良い
やっぱ日本映画界に必要な役者だわ
いや本業役者じゃないけど 人気ランキング上位にいるけど
なんか食指が動かないんだよな
国内のコンテンツがクソだからネトフリ契約してんのに どういう話か知らん
ネトフリはハンドレッドとブレイキングバッドを見直してる YouTubeでやるならみるけどネトフリ契約するかーとはならねえよ 猿桜のモデルは千代大海だよな
で、岸谷五朗は貴乃花がモデルか 一ノ瀬ワタル(37)が20前後の力士やってるのに全然違和感なかった https://youtu.be/jgz9GWGOuBY
お前らならアイドルマスター.KRを正当に評価してくれると思う、お前らなら…(´・ω・`) >>62
記者もいらなかったし、相撲協会の悪巧みもいらなかったと思う
脚本はあんまりよくなかった 演技とか演出は韓ドラに負けないくらいクオリティ高い
ただストーリーはよくある少年漫画的なスポ根 流行りのイケメン主役に置かない相撲テーマで勝負にいって見事当てたからな
強キャラしてる奴らでもリアルでは一瞬十両とか幕下に上がっただけだから高見盛とかよりはるかに格下なんだよな おもしろかったけど風呂敷広げて回収しないのはちょっと、、、
俳優の体型作り的に二期も難しいんじゃないの? 日本の作品はコントにしか見えない
演者も演出も脚本も二流
だから見る気になれん >>37
貴乃花一家をうまくアレンジしたもんだよな
第一シリーズが当たれば続編をリリースするパターンだろうし、続編で色々と触れられるんじゃないか
静内の過去だって真相は明らかになってないから、スッキリさせてほしいけどな 江口カン作品好きだから見たけど
少し前にこの脚本家と組んで撮った作品の主人公と今作の主人公の成長のさせ方が一緒で目新しくない
これで喜んでいる奴はただのミーハーだろ >>118
忽那の記者は狂言回し役だろ
特に海外に見せるためには日本人が暗黙の了解してることでも分かってないので説明が必要 >>61
それを言うなら静内だろう
元力士らしいけど、よく見つけてきたもんだわ >>131
静内役の役者さんはレスラーやってるからアメプロ好きがいたんだろ
あとジョンウィックの新作にも出るよ >>62
そこは意見が分かれる所じゃないか
静内や龍谷部屋にとっての「聖域」に踏み込んだ雑誌記者がゼリー渡されちゃうのをどう見るか >>90
作者の逝去で惜しくも絶筆になったが『バチバチ』は参考にしてると思う >>49
あれ製作者の性犯罪歴が掘り出されたからもうそんな芽は無いよ
本人は生きって付いた嘘だったって言ってるが新井浩文と同じ事をやってマッサージ店員を無理矢理ハメてやったわw
てのを10年ほど前に自分がやってたポッドキャストで武勇伝の様に語ってたのが掘り起こされた 元相撲取りの芸人が出てるけど何年も前から髪伸ばしてトレーナーついて体づくりして
撮影終わったらダイエットまで面倒めてくれる契約になってるらしいぞ
さすがネトフリだわ
俺は見てないけど こういうの見るとやっぱりオーディションで役者選ぶべきだとよく分かる
これ地上波で制作したら主要キャラがジャニーズと吉本だらけになって滅茶苦茶になるんやで
まともな役所揃えることがいかに重要か分かる 2年かけてドラマ作ってるらしいけど
もうすでに2期作ってるんじゃね >>141
一ノ瀬ワタルが一人だけ撮影6カ月延長されて小指懸垂実際にできるようになってからそのシーンの撮影があったと言ってるけど実際はS2もう撮っちゃってるのかもな >>142
あのワンシーンのためだけにすごいわ
てか指懸垂って鍛えたらできるようになるもんなのね >>72
今、よくある日本のドラマや少年マンガレベルのドラマ作れるってすげえじゃん。
評判いいんだな >>46
作者が作品の途中で天寿した相撲漫画、毒島最期の8日間、だっけ?
あれ面白いらしい? ここのスレにしかレスしてないのばっかなのも笑えばいいんか? あの大関のお母さんが笹野に擦り寄るところエロ過ぎた 見てないんだが、漫画のあぁ播磨灘みたいなの?
それなら見てみたい >>149
けんも必死チェッカーもどきもどき、生きてたのね!? これ見てみようと思ってたけど電通のステマなのか
見るのやめるわ ヤクザルートと政治家ルートに分かれて日本を変えようとする奴だろ 正直海外ドラマも別に凄くはないんだよな
なんつうか日本のドラマのレベルが低すぎただけで いい匂いしそう
ちょっと観てみたいけどまだ更新しようとは思わんな
ジョジョも結局後でいいかと後半スルーしたし
もうちょい気になるのが溜まってから課金するわ
個人的にベターコールソウルの後からあんまし当たりないよ クローズの花道とリンダマンみたいで熱くなれたわ、マジで久々に面白かった作品 ちょうどさっき見終わったわ
展開のペース配分がめちゃくちゃだけどまあ面白かった テレビみたいに中抜きが無くなると良い物作りやがる
日本はまだ出来るぞ 題材が相撲だけどこれ相撲じゃなくてもいいよな
要は破天荒なやつが常識をぶち破ればいいんだから
へずまりゅうが力士になって負け無しで人気出てるイメージ 民放だったらジャニーズだらけで最初から終わってたな >>173
相撲協会の協力一切無しで相撲の世界を描写するのって
場所代エキストラ代合成代アホほどかかるやろうな >>172
相撲は素晴らしい!日本万歳!ホルホル!外人力士死ね!って内容になってただろうな >>126
静内は気が触れて弟殺した母ちゃんが自分の首切ってるシーンあったろ
あれで終わりなんじゃねえの? 登場人物の演技全般がちょっとバタ臭い
海外視聴を視野に入れた作りだからなんだろうけど 人前で小便漏らした報復が彼女NTRって割に合わないなと思った >>171
旧態依然とした世界ほどいいんだよ
タイトルもサンクチュアリだし 女性記者とキャバ嬢がテンプレキャラ過ぎたけどそれ以外はよかった >>174
言われてみればそうかもしれんな
あの大量のデブどうやって集めたんだ? 忽那汐里って事務所辞めてオーストラリア帰ったんじゃなかったのかよ
いきなり出てきてビビったわ >>187
怪物みたいなのは海外のエージェントに照会したらしい >>188
ハリウッド映画にもときどき出てるよ
次の『デッドプール』にも出るらしいし 女記者まじでキャラ設定からつまらないし大根だったな 4話まで見たけどみんなが言うほど面白くないよ
この先面白くなる?
去年見たベター・コール・ソウルが良すぎた 池上漫画のあれかと思ったがあっちも映画化されてたんだな >>2
普段日本制作のものはあまり見ないし相撲も知らんけど、今回のは楽しめた R16指定の理由が自殺って出ちゃってるから勘のいい人なら察するよな静内 >>144
八百長飲んで負けるのは嫌だけど
過去のトラウマほじくり返されるのも嫌だから
休場したんやろ
このドラマ見て八百長問題って本人だけの問題じゃないんだわって認識出来たわ >>192
つまらんよな
二人並んでボソボソおしゃべりする構図ばかりのいつものジャップ画クオリティだし
題材が興味を引いてランク上がったんだろうな相撲の世界ってどんなもんだって外国人は興味津々だろ >>195
再生始めると一瞬ネタバレが上に書いてある格好だよなあれ この話いる?っていうのが多いのにこれだけ面白かったんだから
やっぱり日本のドラマや映画の問題は脚本じゃないな
役者がドラマのために選ばれていて、役作りに十分時間かけてたら余計なところが多かろうが面白くなる
脚本やカメラやなんやかんやは役者の二の次だわ >>46
ああ播磨灘は当時なんでこんなのアニメになったんだと不思議に思ったが大人になったら案外面白かった >>198
そうそう
別にすごく悪くはないし第1話は面白かったけどそれからは普通にいつものジャップドラマって感じ
一応最後まで見てみよかな… >>46
力士の手形プレゼントだ!はヒットしただろ 地上波のドラマってフォーマットが昭和のままだからな
昭和の演出とか技法をずっと使って作ってるから進歩がない ライバルらしきデカい力士に張り手くらってボコボコにされて耳もげてたな >>46
漫画はそこそこヒットあるだろ。松太郎とか播磨灘とか
こないだ死んだ漫画家の連載も好評だったんだろ? Netflixが全て管理すれば日本でも良いドラマが作れる
テレビではもう面白いドラマ作れないだろう
これから日本のドラマはNetflixが支配する サンクチュアリと言えば池上遼一のやつを連想しちゃうんだが… >>197
そっか
静内って会話のシーンがないけど親方に休みたいって言えたんだろうか スポ根ノリはいいんだがエロシーン、特に母ちゃんのエロ描写がエグくて引いたわ
ヤンマガとかに載ってそう 静田のニヤっと笑って戦うとろこモントゥトゥユピーかよ 日本のテレビ、縁故雇用のアイドル使って品行方正な役者集めてって出来上がるのも詰まらなくなるのも納得やからな
ネトフリとかで好き勝手やらせた方がいいドラマが出来るのは当たり前 おもしろいか?
2話も使って四股の大事さを語ってて
展開がだるいわ 女が財布盗んでたくだりはいらんかったよな
最後観にきてたところもいらんかったし >>222
そんな女に簡単に騙される主人公のバカさ加減という表現だし
そんな女にも情はあるって話でしょ
悪は悪、バカはバカって単純に切り捨てられないということ サンクチュアリ世界の番付も設定としてしっかり作ってあるんだけど
横綱は韓国人力士という設定にしてあってネトウヨがそれで騒いでる
https://i.imgur.com/OTLX2rP.jpg 腐敗した政治体制を表と裏の世界から変革する、池上遼一の劇画じゃないよ 要らないと言えば、若いインフルエンサーがタニマチになるくだりはイマイチ必要性を感じなかったな
父親の店を買い戻すため理不尽に耐えるって事を描きたいならもうちょっと掘り下げて時間かけても良かったし、あんな形で中途半端にねじ込むならまるっと要らなかった 日本もやれば出来るやんて思ったね
才能持ってる人はいるんだよ 記者の女がひたすらウザい
元のキャラの方が良かったのに、馬親方に土下座して懇願はドン引き >>234
主人公が子供の頃に親父と白鴎の取り組みを観ていた描写くらい >>228
相撲と谷町は切り離せないし
可能な限りリアルに書くなら
必要やろ
それがあんな株成金である必要かは知らないけど >>237
上にもあるが
良くも悪くも少年漫画よね >>236
親父が握る寿司屋で相撲の中継が流れていた場面であったでしょ >>240
総合格闘技の打撃でちぎれることあるから無いとは言えないんじゃないの >>240
監督が格闘家の桜庭和志が好きで、試合で耳取れたエピソードのオマージュらしい
猿桜の四股名も桜庭和志から サンクチュアリ言ったらヤクザと政治家どっちになるかジャンケンで決める奴やろ >>62
脚本ってより詰め込み過ぎ感がハンパなかったな
シーズン2は無しでいい >>246
未回収と言うか回収しなくても想像つくけど
例えばどんなの? すべてにおいて古いが、結局俺等が求めてるものはこれなんだよなあ 主演の人、相棒で気弱なデブ演じてた人と知ってビックリだわ 松尾スズキだけがミスキャストだな
引退後痩せたとしても、どう考えても現役時代に横綱に王手かけたような体格には見えん 役作りすげえよな
役のために痩せるって話はきくけど、太るってある意味命がけだろ
ギャラも桁違いなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています