お前ら犬王ってジャップのアニメ映画を今すぐ観ろ [541412304]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメの歴史をかえたなこれ 中途半端にグロいくせに欠片も面白くない拷問シーンだけに力を入れたいつもの左翼映画だった 琵琶法師の方嫌いだわ
弾圧されそうになったらイヤイヤ泣き喚いて部下や兄弟子巻き込んで死なせてた 最初は傑作かと思ったけど
肝心のライブシーンがゴミすぎる
曲がイマイチすぎて全くノれないし、安直なクイーンのオマージュもダサい 話の本筋は面白いのにその本筋に泥を塗るようなキスやクイーンのパロディをやってて端的に言ってゴミだったわ CGの城を「苦労して作ったんだよー!見て見て!」みたいに長回しで映すシーンは笑ったわ >>44
ロックを描こうとしているのにその知識の薄さゆえにジャンルの魅力が描けてないよな
犬王の少し前に公開されてた音楽の方がロックの魅力をもっと描けていたわ 湯浅正明なら夜明け告げるルーのうたが最高だろ
ポニョと同じテーマ同じクライマックスで圧倒的に湯浅が面白い 歌ってるシーンが長いし、その間に物語が進むんでもなくて途中断念した >>50
音楽良かったね
アマプラ見放題から消えちゃったけど >>51
もしポニョが斉藤和義を起用していたら…? 湯浅好きで映画も観に行ったしアマプラも今日再度見たけど
漫才で実際歌う系の歌ネタやるやつが生理的に耐えられない俺にはそれに近いものを感じてしまってやっぱ辛かった 身体障害者の観客が曲に乗って踊ってるあのシーンだけでも
観る価値はある
各々が各々の楽しみ方で音に乗るフェス的な空間の再現性の高さは確かだ 見たけど音楽が酷過ぎる
音楽がテーマなのにあの曲は無い 登場人物が歌ったり踊ったりしてる間はドラマの流れが停滞してしまう
というミュージカル映画の致命的な弱点をこれでもかこれでもかというぐらいにしつこく踏襲してくる
そしてこの作品がもっともアカンのはドラマのみならず画面も止まっちゃうところなんだよな
日常パートのハイクオリティな作画がミュージカルパートに行くやいなや使い回しの絵と引きの絵を連発するきわめて貧しい絵面になってしまうのが残念 こんなん見るくらいならマリオ見た方がいいぞ
音楽映画なのに肝心の音楽がゴミで虚無になってる いいけど歌がしつこすぎて湯浅これはあかんわってなった きみ波もめっちゃ好きだけど音楽の使い方が……湯浅そこは苦手なのか?
ルーはけっこう良かった記憶あるんだけど 曲がつまんなかった
絵は良かった
終わり方ちょっとぬるいな
そんな感じ 歌う時の口がニチャアってなる演出とかさあ
いらんのよ 湯浅は大衆受けなんて下心出してないでもっと気持ち悪いの作れと思うよ 音楽が良ければ成功作だった
一流どころを使っているんだろうけど
もっと良くないといけなかった
中盤の空回りが目立つ 見ろたって配信契約しなきゃ観られんやろがい テレビでやってくれるまで待ってる イドリスエルヴァのBEAST見たわ
予想外に面白かった 今見終わったけど普通に面白かったぞ音楽も君と波に乗れたらに比べたら100倍くらいマシだったし素直に楽しめた ベジャールはQueenの曲でフレディの生涯を描いたバレエフォーライフや
三島の小説とか日本の伝統芸能を題材にしたザ・カブキ(忠臣蔵)とかもあるのに
ギエムそっくりの髪型にしてボレロ の振りをちょこっとパクりましたってダッさいわ
湯浅はアニメーターとしては天才だけどセンスは平均的な60億さんだわ 声優のラップがなぁ
歌の部分だけ、プロにやらせるとか
ラッパーや歌手を声優に起用すべきだったな
声が軽いんだよね まぁ残念ながらクィーンやホイットニーの映画ですげーのがある時代で
ディズニーもミュージカルでゴリゴリのレベルをやってるのと戦わないといけないわけで
音楽に問題あるよな 何で犬王の身体障がいは少しずつ無くなっていったの? >>81
一応、親父が頼ってた能面が呪いのアイテムで
被ってる時に出産したから、犬王の身体に平家の呪いが集まって
平家供養を能ですることで、徐々に呪いを解除してったからだろ ライブみたいに長々と音楽シーン見せられるのもそうだけど、現代のパフォーマンスを室町時代に持っていって大人気になるってのが気に入らんかったな アヴちゃんがそれなりに演技できてたな
癖の強いキャラだからやりやすかったのかな 平家物語ファンだけど開始30分くらいまではよかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています