【総評】ブレワイ神ゲー、ティアキン凡ゲー [441978185]
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前作のサブクエ手伝った奴も初対面みたいな対応でまたお使い頼んでくるの萎えるわ
前作はお使い感を感じさせないのうまかったわ
大反響の「ゼルダの伝説」最新作にみる「クラフト」ゲームの新時代
https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20230521-00350392 いつの間にかプロモードでやってたらしく
板につけた取っ手の外し方わからず
2時間コントローラーガチャガチャやってたわ とりあえずスタミナと耐久度を減らないようにして始めたわ
そしたらライクライクにくわれて吐き出されなくて延々ともぐもぐされるという それはな
オープンワールド処女を捨てたやつの誰もが通る道なんだ ブレワイほどの感動はないな
マップは前作とほぼ同じ
音楽も同じ
ラムダの財宝探しに行ったら前作の防具でガッカリ
料理レシピが見れるのは便利
ハードスペック的な制約とはいえゾナウギアすぐ消えるからクラフトやる気にならない マップ前作のさらに外側とか行けるようになってないの?それはがっかりだな 買ったkどまだやっていない
武器が劣化しているから合成からはじめなきゃいけないのは色んな動画見たから知ってる ブレワイに外の敵倒したら解放みたいな祠あったっけ?謎解きだと思ってぐるぐる無駄に探して時間浪費したわ
祠解放条件のチュートリアル置いとくべきだろ
ブレワイに比べてわかりにくくなったなー おもしれえよ、でも説明不足だろって感じる点もあるな、パズルがムズい ティアキンのレゴブロックギミックは
開発がデバッグをユーザーに投げてる感じで個人的には好きじゃないな フック付けた丸太が向こう岸に行ってしまったんだがwww >>5
FO3は神ゲーだけどFONVは凡ゲーって言ってた奴らと同じか
そのうち評価ひっくり返るかもな 説明不足 終始これにつきる
防具強化もまず解放要件が分かりにくい
解放しても素材がウザい
敵の攻撃極端でほぼ即死
パズルも開発者のオナニーが多い
これも誘導すべきだが分かりにくい
終始前作と比較して案内が悪すぎる
Z世代はすぐwiki見ちゃうからストレスないんか? シーカーストーンが無くなったのが残念
ゲーム上仕方ないんだがなんで消えたのか理由付けしてほしかった ティアキンも神ゲーだぞ
記憶を消してブレワイもう一回やりたいってのが実現してる感覚 クリアまでやったけどチュートリアルを祠で行うせいでだいぶ後になってから基本操作の説明を受けることがあった
あとカメラはだいぶ後に開放されたしブループリントとかいうのは最後まで開放されなかったから能力系は強制で覚えるようにしてほしい >>20
実際いうほど前作覚えてなかったわ
地図なんか全く覚えてない ブレワイよりも武器壊れやすくて笑った
スクラビルドで補って言うけどそれ前提でよわよわにしてたら世話ないわアホ信者ども 賢者のパーツを登れる程度の崖上に飛ばしちゃったから取りに行ったら消滅しててスペックの限界を感じた
祠入るたびに作ったもん消えるからあんま使わなかったな シーカータワー消滅
世界中の武器が朽ちた ←笑
正直なろうより酷いよなw 防具未強化だとリザードマンの飛び切りで8くらい減って即死したのあったな 宝箱が見にくくなったと思うのは俺の老眼のせいか?
あと祠のパズルはめんどくさい 片手剣の回転斬りかなり強いこと知ったわ。リーチ長くて踏み込まないから尚更いい 前作途中で飽きた俺でも全然楽しめてるわ
ただケチるとダルい。割と救済あるから序盤はとにかく進めろ ブループリント、龍の泪、旧ハイラル語読解、プルアパッド拡張、1洞窟1マヨイ、シロツメ新聞、井戸コンプ…etc
早めに把握できずに後から気付いたらイラついてしまうような要素が多すぎない? besiegeとか先駆者が強すぎて驚きは無いな。ブレワイの欠点手着けましたって感じかもな フィールド歩いていたらランダムでイベントおきないの?
ブレワイは人がいなくて寂しかったわ まだ序盤だけどこれは難しすぎるだろう
ブレワイは簡単で誰でもクリア出来るから評価高いんだと気づいたわ 前作は独特な雰囲気だったな。今作はなんかゴチャゴチャだわ。まぁ賑やかなとも言える ティアキンの方がおもろかったんだが
50時間プレイ ランダムイベントはたぶん少ないけど敵の配置とこちらの選択肢が多くていい クラフト要素だけはブレワイより面白い
他は何もかもダメ 遠くから索敵してアイツわしより強くねー?って呟いてから赴くのがマイブーム 自慢じゃないけどブレワイの祠は99%ネットで攻略見てクリアしたから今回は買わない >>5
周回プレイでもないのに同じマップで同じようなキャラ相手にまた同じようなクエストやらされるとか経験ねーよ 説明なくてもなんとなく雰囲気で察する能力ガンガン求めてくるよな
これアスペには無理だろ BotWをやっていて楽しめた人にはすすめられるけど
Switchで何かいいゲーム教えてって言われたら今も昔もBotW 前作のキャラに久しぶり言われてももう覚えてないんだよな >>26
ボコブリンとかの雑魚が明らかに強くなってるね
一番弱い茶色い奴でも耐久力上がってる やりたいこと多すぎて終わらん
エルデンリングの時と同じような感覚味わってるわ
GOTY総ナメするのは間違いないな 未プレイだけど実況見てるともどかしく感じてあー俺にやらせろや!て気になる
上手く出来てるなと思った >>62
お前それ、メシ食ってる奴を遠くから眺めてるだけで
味を全くわかってない
ゆえに「上手く出来てる」という判断をする資格は無い。死んどけ 楽しんでるけどちょっと洞窟入って出てくると組み上げたトロッコが消えてるのが不満 中間テストで100点だったのがブレワイ
期末テストで95点だったのがティアキン やっと島を出たけど私をさがしてwってどんなめんどくさい女だよ 賢者の能力が使いにくいし能力も微妙すぎる
ブレワイの英傑は良かっただけにがっかり感すごいわ
特にリーバルトルネードを戻してほしい 世間的な評価は間違いなく高くなる
だからって誰にでも合うわけではない >>69
盾にミサイルつけまくれば上まで行けるからそれで我慢して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています