14300000円の真空管アンプが発売。これもう半分桁間違えてるだろ [296617208]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
え、ごめん、コレを買わない奴は二度と「音」を語らないでくれないか? 真空管ってハイファイという観点からは微妙って聞いたんだけど
原音から変化が凄いとか 真空管って劣化するけど替えの玉はいくらなん?
値段はワンオフと見れば妥当だけど中華の富豪から大量に注文来たらどーすんだろ?品質保持できねーべ 高ければ高いほど有り難がられるからな
しかし原価ナンボよコレ、原価厨じゃないが気になる ふと思ったけど福一のタンクを真空管ってだまくらかして石油富豪に売れないかな 原価はたぶん一般人が買って揃えようとすると100~200万くらい
なんだかんだトランスとシャーシが金かかる 何言ってるのか全然わからん
出力管として使用されるWE-211は、2本を個別の専用固定バイアス電源で、最適動作点の設定と安定動作を確保するシングル・純A級動作。球の持つ素性の良さを最もシンプルな動作で発揮できる構成を採用する。パラレル動作による出力45Wを超える強力なスピーカードライブ力を達成するとともに、電源オン時のタイマー制御(1分間)による電源供給と合わせて、高信頼性高音質動作を実現させている。 140万かピュアなら普通だなと思ったら、0が一個多くて限界突破してて草生えたw ちなみにモノラルアンプなんでモノラルレコードでも聞くんじゃなければこのアンプ2ついるからな 腕時計も似たような値段するし別にいい気がしてきた
世の中アホくさいんだわ いったい誰が買うのこういうの
買う人がいるから商品化されるんでしょ オリジナルデッドストックの300Bでも使ってるのか? フルデジタルアンプって急になくなったけどなんでなん?
今使ってるKENWOOD R-K1000こわれたらもう変えがないんだが? >>32
高額美術品や億越えの高級車を買うような金持ちが買うんだろう いいんだよ企業も大変だからな
金なんか持ってるやつから奪えばいいだけ しかも真空管って有効時間が短いから真空管需要もずっと見込める 90年代だったか、東西冷戦終結で貧窮した東側工場の真空管製造装置一式が廃業で1000万円以下で売られた事があって
それ買って製造始めた人が居たらしいね
1400万出すなら真空管製造装置セットで売れよ、と思った >>35
フルデジタルはAVアンプに移ってるんじゃね 中国や東欧のコピー真空管がちょっと前まで馬鹿安だったが
今は高騰しとる ミュージシャンを自宅に呼んで生演奏してもらう方が安い ジャンルとスピーカーによるけど300Bのシングルアンプは自作してずっと使ってた
20万くらいかけて作ると100万近くのものに並ぶ音にはなる
回路は場所によっては600Vくらい出るので普通に怖い >>46
なるほどそういうジャンルに移行してんのか
たしかに価格にそういう項目あるわ
ちょっと調べてみる >>52
tps://www.youtube.com/watch?v=mAmR6GkCyN4
Direct heating 10 push pull trans drive Amplifier test song ~Dave Brubeck Take5~ 直熱管10プッシュプルアンプ空気録音 アホ向けだろ
100万ほどでスタジオモニター環境作ったほうがマシなんじゃないの >>27
それな
カンマも打てないって理解できんわ スピリチュアルなものを感じる
又は、何か有名なハイブランドのコラボとか? 凄腕職人が一つ一つ心をこめてコイル巻くんだから高くて当たり前 >>41
まあ実際宗教以外の何物でもないよ
ピュアオーディオは なんか箪笥くらいある真空管アンプあるだろ
整流に真空管使うとこんなサイズじゃなくなる 年収700万以上は幸せの比例が緩くなっていくとか見た
それ以上の金あっても無駄遣いにしかならないんだろうな アルミホイル巻いて音が良くなれば音が良くなったって事だからね
そういう業界よね 真空管のフィラメントはどこ産の竹よ?原理主義なんで京都八幡の竹しか認めないが? そんな金あったらウィーンでもコンセルトヘボウでもボストンでも行って生音聞いて来いよ
何十回かいけるだろ 本物の"WESTERN ELECTRIC"の211? >>7
トラソジスタアソプ。石のアソプって俗称する人もいるけど・・・ >>23
超えてはならない一線をなんとか超えずに踏みとどまってくれた感があるわ 湯布院だったかに
百万?一千万?もっとか忘れたけどスピーカーがあった気がする >>66
オーディオ用の水銀整流管使ったって普通の大きさに収まるだろ 個人向けオーディオはたとえ真空管を使ってもコンパクトにまとめる傾向があるから意味不明だけど
業務用フルスペック機材を組み合わせた真空管機器は
一機能1ラックで高さ数U分占有するのが普通だから
機材一式を並べると背の高いラックが満杯になるね
ただしラック機材の中身は放熱のために意外とスカスカ
放送局のレトロ機材とか古代の電子楽器の中にはそんなのがあるね。独立オシレータ方式の初期真空管オルガンとか 統失の支離滅裂な叫び声は専門病院の主治医の前でヤレ 本物より良い音って、もはや何が本物かわからなくなるな 真空管アンプの自作が流行るのは
過去においては為替がらみの輸入機材のバカ高さが原因だろうけど
今回みたいな意味不明な価格設定のは
ちょっと凝った仕様にしても大した話ではないから作っちゃった方が楽しめる→作ったら欲しがる人が居るから、無理目の価格付けてそれでも需要があるなら商売したるわ、みたいな世界だろ
こんなん年間10台も売れたらそこそこいい生活できそうやん 上の方でアホが言ってるタンスみたいなアンプってのはたぶん、WEやAltecあたりのトーキー映画向け音響システムの構成要素でしょ
映画館/劇場用機材は信頼性とメンテ重視だから機能毎に別の筐体に分離されていて、たとえば電源部、コンプ、パワーアンプ複数とか積み上げて、細長いロッカーみたいなサイズのラックに詰め込む形態で設置する
それで鳴らすスピーカーはアルテックあたりのフロントロードホンと横長ホーンスピーカーの組み合わせが定番
そんなん実使用されてたのは1950年代以前の筈なのに
なぜかマニアックな高級機材の頂点みたいな評価がされていて、現物を高額で買う人が居たり、それをモデルにした機材(主にスピーカー)が1980年代くらいまでは定番だった モノラルアンプってことは
ステレオで聞くには2800万円必要なのか めちゃくちゃ内容の薄い自演連投してる人が居て草
嫌儲荒らしというか嫌儲自演業はこのレベルの会話しかできないんだよね
知りもしない分野の話を無理にしようとするから、普通の人なら一瞬で理解する話を100倍以上に薄めた自演レスで1000までスレを埋め立てる内容の薄いお仕事 オーディオマニアのタモリさんぐらいしか買えないだろ >>95
クラシックのコンサートなんか行くと
ホールと座席の位置がイマイチだと
明らかに自宅で聞いた方がイイ音がするってシチュも多い
生演奏ってイイ音聞きたいからってだけで行くわけでもないけど >>72
まあこのアンプを買える世界の人はそんなもん何回も行ってるやろw部屋作るのに億単位でかけてると思うしすげー音するとおもうぜ 録音は真空パックして化粧したような代物だから
演奏場所と再生場所の雰囲気や音場の違いが違和感あるね
そこら辺の違和感がリアリティだろうね
音がいいとか悪いとかは馬鹿馬鹿しい話だね 別の言い方をすれば
ベスト録音の行われたコンサートで
一番聴きやすいポジションで聴いて
それを録音再生と比較しないと
対等な評価にならない
まあベストの演奏を後からいつでも聴けるのが
再生のメリットって事だよな
極めて当たり前の利便性 真空管なんて電球と同じようなもんなのになんでそんなに高くなるんだよ
逆に電球が手間かかる割に安過ぎたという事なのか?
そりゃ東芝も電球の製造をやめるわけだな >>20
無駄な物に金使って税金減らす馬鹿はいねえっての
欲しい物があるなら買えば税金も減って割引で買ったようなもんですよってのが節税 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています