人気テレビ番組「イッテQ」視聴率が落ちる…なんでお前ら見なくなっちゃったの? [355714674]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんとあの「日テレの2つの名物番組」が打ち切りの危機
日テレには、もう一つ打ち切りが懸念されている番組があるという。
『世界の果てまでイッテQ! 』(日曜、19時58分~20時54分)だ。
「かつては平均世帯で二桁視聴率が当たり前でしたが、最近は一桁台ばかり。
裏番組の『ポツンと一軒家』(テレ朝系)には負け続けています。
コロナ禍で海外ロケに行けなくなったあたりから視聴者が離れたと思われます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d84b04827ac20f0d89af69642c47e0e2d35ae61 ダッシュから山口が消えて観なくなった頃から流れでイッテQも観なくなった 海外行けないしイモトはもうエベレスト無理だろうし
大輔は歳で祭り辛そうだし若いタレント全然出ないし ナレーターのあの声聞くの嫌なんよ
PRIDEとかスシローのCMの声の人、誰か知らんけどパワハラ感ある オセロ中島ベッキー手越
どんどん切り捨ててるのにファミリー感出してるのがキモい 祭り男シリーズ好きだったけどな
後はイモトの世界遺産めぐり 芸人がギャーギャー騒いでるだけのつまらない番組になったから
コロナのせい、で済まない勢いでどんどん低レベルになっていった
宮川大輔のヤラセの辺りから酷いとは思ってたが 海外の祭り偽造しても視聴率に問題なかったのに一体なぜ >>14
「乗るなら早くしろ。 でなければ帰れ!」とか言われそうだよな >>15
ジャニーズが崩壊したら手越復帰したりして 中岡と高校生のコーナーがキツすぎる
しかもあれ何回もやってるから見るの辞めた 子供と見てたらオーシャン金子で中年カメラマンと中年女マネージャーの関係をイジるのがなんか時代に合ってないなぁって思ってチャンネル変えちゃった ジジババはポツンと一軒家
ガキは鬼連チャン
デブはせっかくグルメに流れた 海外いかねえのに3年間よく放送してたよな
どんだけ見るもんないんだ今の民放 さすがに海外行けないのはコンセプトとして成り立ってないからな
あとは女芸人つまんねーのにゴリ押し >>14
あの声であさこにババアっていうのぎょっとするわ 日テレのバラエティて特定の奴が見まくってて
見ない人間は全く見ないんじゃね 所詮ヤラセ番組だしな
乗り切ったつもりでもガタが来るよな みんな統一教会がスポンサーと思ったらつまんなくなった 初期はハングリー精神で新しいことして人気になったけど
今はその頃のを見て好きで入ってきたのが大半だから踏襲ばかり この時間と言えば元気が出るテレビだけど
あれより長いんだなもう1回も見たこと無いけど 本気でやらないお祭り男
あかーんと叫ぶだけで結果を出せないし、明らかにやる気ないだろ
イモト
海外にも行かないし、珍獣もハントしない、アイデンティティを失った中年オカンを見に来てるんじゃないんだよ
中岡
女子〇〇と~とかキツ過ぎで見てられないし、最近企画も面白くない
出川
出川英語とか、〇〇(マジシャン)出川とか、恥ずかし過ぎて見てられないし可哀想
女芸人
……どの層に需要があるんだ?
デヴィ夫人
本人は面白いが、企画のDが糞
お、デヴィ夫人でるんかって見たこの前のイッテQ、ボロ宿に泊まらされてて意味わからんかったわ
みやぞん
本人が超人なのに、企画がしょぼい
まとめて見ると、お祭り男以外は企画が悪いな
演者ってよりスタッフの劣化じゃないの 単純にネタ切れでマンネリ
演者の高齢化で無理が効かなくなってるのもある 誰も気づいてない本質書いてやるけど出演者が高齢者すぎるんだよな
単純に画面に生気がない
全員の年齢出してみ 手越って数少ない顔と名前が一般人に認識されてるジャニーズだからジャニーズ抜けたのどっちにも得しない結果だったよな コロナで海外ロケできなくなって過去の総集編ばっかりやってたり新作も国内ロケ中心でショボい企画増えた なんかいろいろスキャンダル続いたし、おれも歳とったし、この時間は一軒家見てるか野村訓市のラジオ聴いてるかどっちか コロナ最中とはいえ、デブ女芸人が国内の温泉行って
変な余興するだけの回とかやってたら
そりゃ誰も見なくなるわ オーシャンズ金子のときの海の映像はいいなあ
あれだけ見れないかなあ 全体的にマンネリだし出川のやつとか見てて腹立ってくる
女芸人の企画が1番面白いっていう稀有な番組 この前イモトワールドツアー復活してたじゃん
エジプトのミイラの奴
面白かった ガンバレルーヤ辺りから見なくなったな
女芸人なんて誰が見たいんだよ 鉄腕ダッシュつまらなくなった
バナナマンのせっかくグルメ見るようになった 俺の思う、
裏番組、ポツンと一軒家のいいところ
・予算が掛からない
・終活を意識する老人に刺さる
・都市部の老人にとって田舎暮らしは叶わぬ夢
・たまに若い夫婦の移住もあるけど、それもアナザー人生
・Google Mapとドローン空撮で映える絵を確保できるようになった
・ユーチューバーには無い信用がまだテレビにありロケが捗る
・ポツン暮らししてる変人は、だいたい面白い人生がある 新しいことしなくなったよな
似たような企画の使い回しばっかり イッテQって
昔から中国やタイなどの
アジアの大繁栄を映さないよね
日本人に受けないのだろうけど
その内向きさに辛くなってきたし
貧困ダークツーリズムなら
国内でももう撮れるだろう あれ昭和の番組だよね
未だに容姿ディスとかしてるし ポツンはテンプレ出来てるもんな
最初道走るだけで尺稼げる やらせでもなんでも気にしないんだけどイモトの特別扱いに嫌気がさした >>84
まるでイッテQがテンプレ無いかのような… イッテQで好きなコーナーなら
オーシャンズ金子。
魚相手にヤラセは通用しないし
NHK、BBCやナショナルジオグラフィックから
映像を借りてくれば済むところを
自分で撮ろうってんだから
偽物が本物になろうとする心意気に感動する
これは俺の物語だと >>13
日テレだから
身内に甘々でスッキリも打ち切らなかった 全世帯型コンテンツのピークは6年が限界
子どもが学校卒業のタイミングで今まで触れてたコンテンツを離れるから
それ以降続けても一部のオタクやマニア受けしかついてこない 世界に行かなくても良いのが分かったし
内容もマンネリ化してるしな まだやってたのか
親はポツンと一軒家ばかり観てるから番組終了したもんだと思ってた これの後に流れる行列のできる法律相談事務所がきらい テレビで延々広告が流れ続けてるの見るとイラッとするから見ない
作りも古いし >>45
デヴィ夫人のボロ宿回は若くねぇんだからもう少し配慮しろと思った かつてDASHからのイッテQは無敵だったのにな
原因はDASH村とお祭り男かね ほんとに面白くなくなったよな全てのテレビ番組が
Youtube見てる方が多少マシ、みたいなことなるとは思わんかった >>104
わかる
案外手越が重要だった気がする
消えてから見てないような スタッフによる出演者いじりがいじりの度を超えてる感がある >>111
DASHも飽きたしあの辺の大型改革した方がいいな 今こそ超田舎に泊まろうの復活が望まれてるんじゃないかな 出川と夫人ロケ以外つまらんからな
内村とかスタジオ出演者大リストラして、全編ロケに極フリしたほうがいい 19時からの番組ってNHK以外の各局がゴミ芸人を集めたゴミ番組ばっかだよな
低知能過ぎて呆れるわ 水戸黄門級に変化がない気がする
あとウリナリの部活動ノリがきつかった 世代交代して新陳代謝して
既得権益で同じネタ擦っても先細り
だいなおのオイミャコン回とか面白かった こちとらテレビどころかYouTubeすら飽きてんだワ 森三中が結婚した辺りから見てないけどもしかしてこれってガチ恋勢なのか >>50
この番組じゃないけどテレ東の「世界ナゼそこに?日本人」が統一教会被害者だって言うので大騒ぎになった
テレビ東京の人気番組「世界ナゼそこに?日本人」に旧統一教会信者が多数出演か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/308660 イッテQに限らず全番組低視聴率に歯止めかかってない あーあのヤラセ嘘つき番組だっけ
ここ数年見てねえなそもそも楽しくないし 全体的に出演者の年齢上がり過ぎ
年いくと昔みたいな無茶ができなくてつまらなくなっている あれだけ人気だったのに一桁はビビったね
ポツンとが勝ち続けてるのにもビビった >>1
>コロナ禍で海外ロケに行けなくなったあたりから視聴者が離れたと思われます。
本当にこれが理由なのだとしたら先週から海外また行ってるから盛り返すはず みやぞんとガンバレルーヤ回以外は見てるけど基本的に花がない
手越は必要だったんだなって思う せっかくグルメとか対抗が強くなったのもある
まあTVerで後から両方見てるけど ポツンと一軒家は
「昔は山から学校まで2時間あるいて通ってました」
って話を聞けるだけでなんかしらんがめちゃ面白い
昔の結婚式の様子とか、何の作物が儲からなくなったのでこっちに変えたとか
爺さんの家にいって話きいてるみたいで良い でっかい声で叫んでるだけのパターンしかなくて不快なんだよ
海外行っても芸人でもない相手をバカにしてるような言動しかしないし >>14
立木文彦
服部潤
伊津野亮
彼らは日本の3大男性ナレーターなんだよ、みんな数千万から億近く稼いでる売れっ子
服部潤なんかは青二の中でもトップクラスの稼ぎ頭かも知れん
https://i.imgur.com/YGbdYxe.png 内村の番組がそもそもつまらない
いいかげん南原と本業で高座に出ろよ >>137
俺もわちゃわちゃしてる番組より落ち着いた雰囲気の番組の方が良くなったな
だからあまりフジのバラエティも観なくなった スタジオがワチャワチャし過ぎてうるさい
VTRだけ流して欲しい
ワイプもいらない 出演者とか番組自体とか不祥事連発してなかったっけ? 片道○時間かけて通勤通学してます!みたいな番組はガチだとして、ただ異常に要領が悪い人ばっかりで感心する前にイライラしちゃった 若者はテレビ見ないし中年から老人にかけての層は大河かポツンと見るから 元々、見てなかったけど不祥事をもみ消したから見る気もしない DASHが弱くなるとそこからイッテQに流れる視聴者も減るんだろうな 行列もだいぶ視聴者離れていってるし単純にわちゃわちゃガヤガヤしてるバラエティーが受けなくなってきたんじゃないか? イッテQは一回も見たことない。
宮川なんとかって大嫌いな人が出てるから。 ジジババばっかだもんな
若い頃のイモトみたいな
エネルギー全開で命懸けのロケするやつ
また探してこいよ ダッシュからの流れで見てるってのも大きいだろうな
今はそのダッシュが見ようと思わんし まだ続いてることの方が驚きだよ
裏番組もポツンと一軒家みたいだし
俺がテレビ持ってた頃と変わってないじゃないか 毎週ではないが個人視聴率コア視聴率で全番組の中でトップなのに打ち切りなんてありえないでしょ
確かに世帯視聴率では負けてるけど
今時世帯視聴率は指標にはならない 鬼レンチャンみてるわ
あれもあれでたまに序盤の判定激アマになってる気がするけど 今朝の読売新聞朝刊に週間視聴率ベスト20が載ってたわ
ヤラセQはベスト20圏外
一軒家は7位、家康は10位
https://i.imgur.com/hkYdnqh.jpg >>169
エネルギッシュとは正反対な感じだね
初期は内村も落ち目でさほど売れてないメンバーばかりで
統計的にどこそこの国で美人数珠繋ぎn人したら一番の美人が見れるみたいな
今じゃ放送できない事やっててあの頃の方がくだらなくて好きだったわ
紹介されるの見ておぉーとかあぁ…とか言ってて >>162
老人ばかりの田舎の寄り合いみたいな雰囲気だよな
閉塞感が半端ない イモトが山登るときだけちょっと見るんだけど
ワイプがウザくて見てらんない アメリカまでいってるのにWBCを見せないチャレンジ企画とか制作陣もちょっと感覚がオカシクなってるよな >>169
素人一人に芸人十数人が負けた感じか
ビックダディが一人で大晦日にけっこう視聴率取れたやつ思い出したわ
視聴者はリア充の戯れを見たいんじゃ無いんだよな 出川と夫人と中岡を残してリストラでいい
DASHは終わりでいい ポツンとの方が打ち切りでいいんじゃね
もうネタ切れ
お宅訪問みたいな番組になってるモン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています