歌舞伎業界、猿之助を無視してメディアに代役をホルホルさせてしまう [747053784]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁそういう業界だから
客も倫理観ぶっ飛んでいる
むしろヤンチャな方がいいとまで言われる業界
公営だけどヤクザ反社気質というやつ 伝統芸能は過保護すぎるわ
こんなもんは分かる人だけでひっそりと楽しんどけよ この香川照之のむすこ不細工よりだよね
イケメンではない みなさん見てください
これがこの国に現存する聖域と呼ばれるものです
こんなものが存在する以上民主主義なんて無理なんですよ この流れマジで異常だろ
そもそも歌舞伎とかどうでもいいんだよ >>47
むしろ葬式なんてせずそれより舞台続行だ!
がホルホルされる文化だし
親の死に目より歌舞伎だ!だぞ 人間国宝になったら5人くらい人殺してももみ消してくれそう 観客のインタビュー全員嬉々として素晴らしいとか感動したとかしか言ってないんだけど
ポーズだけでも憂いてるとかそういうこと言う人いないのか カマキリ先生もほとぼり冷めて一件落着
増税すれば忘れます 民主主義を徹底しろなんて言わない
無理ならせめて民間という言い訳を廃止して
上層部に責任感と緊張感を取り戻させないといけない
現代の上級は民主主義を言い訳に使ってるんですよ
何かあれば民意だと言って逃げるんです 歌舞伎のイメージ上げようとするマスメディアマジでうぜえ
あんなの潰せよ >>56
歌舞伎がそもそも世襲制なのに
世襲のクソどもいらんとか言ったら歌舞伎消えるで >>58
殺人は流石に例外だけど、基本どんな犯罪やっても帰ってこれるからな >>53
言ってるやつは流さない方針なんでしょう、もうこれ決まってるんよ
猿がどうなろうとどうでもいいけど、歌舞伎という利権は守らないといけないと決まった 香川照之はこれで復帰できる理由つくれたし猿には感謝だろうよ 五代目猿之助が約束されてるわけだし、今のうちから箔をつけておかないとな 詳細がわからないまま詳しく報道することもできないから場繋ぎで代役の話ばかりしてる感じ 歌舞伎の方がジャニーズよりよっぽど守られまくってるのになぜか叩かない人たち >>58
犯罪行為とかどうでもいい、それより芸が見たいんだ、もっと俺たちを楽しませろ!って客側の倫理観の問題では? >>56
世襲が当たり前になったのは戦後からで昔は才能ある子を養子にしたり庶子に継がせてたりしてた
でも現代の倫理や法ではその昔の継がせ方は否定されたから家業として自分の子に継がせるのが限界だった >>77
それは前々からそうするつもりだったみたいね。 もうこのキチガイ世襲文化ぶっ壊せよどうせ金持ちジジババにしか需要ねえだろ >>58
芸人とかも気持ち悪いんだよな
SEX専用の女をカキタレとか借金は笑いになるとか 一般人は言うに及ばず普通のタレントでも凶悪犯罪者扱いで自殺するくらいまで叩くマスメディアが・・・
こういうとこが過去のAB蔵や不倫問題等、上級扱いなのだろうな
芸能的にも商売的にも極々一部の層しか歌舞伎なんて押してないのに >>74
ちょっと前から歌舞伎の番宣みたいなの増えてたから叩こうにも叩けないって感じるわ >>71
親族だけには相続させないという遺言があるのに 歌舞伎って最初はロックみたいなもんだったんじゃないの
それが伝統とか世襲とか言い出したら終わりじゃね >>81
まあ所詮被差別階級の河原乞食なもんでね、どんだけ醜いことやってても「そういう人」だから仕方ない
だから本来は何言われても名誉棄損で訴訟なんてしちゃいけないんですよ、芸能の世界の人ってのは
それがダメというなら、じゃあ芸能の方もちゃんと現代の価値観で生きてねって話で 今でも弟子とかは世襲じゃない子たちいるけど、名前は継げないみたいよ
逆に世襲を求めてるんでしょ観に行く人らがさ 團子に猿之助襲名させて今の猿之助ポイ捨てだったりして 来月くらいには「~心中」みたいな題目で脚本できてそう 猿之助自体も問題起こしたと思えないぐらい褒めちぎってて気持ち悪い
責任感が強いとか歌舞伎に新しい風とか
ジャニーズと同じぐらい闇を感じる うわぁ
ここまでの事が起きても澤瀉屋取り潰しにならないのかよ
腐り過ぎだろ 帝国というのはもっと緊張感のあるものなんだよ
例えばオスマン帝国では新皇帝が即位すると
家督争いを避けるために新皇帝の兄弟は全員殺される
メフメト3世が即位した時には
宮殿から17の棺が出て行ったと言われる
本来皇帝のような最高権力というものは
そのようにしてしか維持できないものである あっそ
歌舞伎ファンなんて棺桶に片足突っ込んでるジジババぐらいだからあと10年で業界も死ぬからどうでもいい ジャニーズといいテレビ局にまともなことを期待するだけ無駄だろ 猿之助が今回の事で更に好きになったから早く復帰して欲しい 心中未遂で家を潰した役者の扱いなんてそんなもんだろ
腫れ物扱いってレベルじゃない 両親死なせて自分のパワハラ問題をなかった事にするって悪魔みたいな男だな >>83
今日はミヤネ屋は事務所がしてたセクハラパワハラの事実はない(聞いてない、把握してない)みたいな発表をやってたけど、週刊誌の内容には全然触れないな この事件のおかげで歌舞伎界への忖度がすごいことに気付かされた 事務所がパワハラは確認できなかったと声明出した途端にこれ
違和感バリバリ >>96
猿之助復帰できるかわからんし、この子を前面に出して看板役者にしていくんだろうな 人が2人死んでてまだどんな状況だったかも判明してないのに
帰ってきてほしいみたいなファンの声流したり
次のスターの宣伝してたり倫理観おかしい 演者は男のみ、縁故主義、変な喋り方
↑
歌舞伎って何が良いの? 税金しゃぶしゃぶしながら異常者のクズを養う業界
終わってるよ 演者とか男のみで男子禁制なのは江戸時代の風紀を乱すからとかいう御触からそんなレベルで
文化もクソもないんだよね
最初は普通に女役者が男装とかし始めたのが始まりと言われているし
人気あるのも女役者ばっかだった
別に風気を乱さない今となっても源流や本家本元ではなく
女子禁制のままなのも、男の役者の利権と化したから
相撲も似たようなもの >>43
富美男だって女になれるんだから顔面なんて合って無いようなものだよ 染五郎くんに比べるとマジでそこらにいる一般人よなこの子 ミヤネ屋で毎日やってるけど、何も新情報無いからず~~~っと歌舞伎の宣伝だけやってやがる
あんなもん誰が演じても大して変わらんだろ 親の遺書無しな時点で親殺しっぽいから
とんでもない事件なんだけど
妙に歌舞伎界を守ろうとしてるなあ 身内から2人も性犯罪者が出るってはっきり言って異常だよな 意外と簡単じゃんって印象持っちゃうよね
19歳の子がちょっと稽古すれば歌舞伎の主役ってできるもんなの? >>130
坂東玉三郎は養子から名跡継いだ
元々歌舞伎家系じゃない >>113
オリンピックの開会式に出るような存在だし ほんとメディアは気持ち悪いな真相も分らんのに美談に誘導してる >>137
しかも海老蔵の過去は何一つ問題にされないのな
小山田は総叩きなのに 醜聞からナチュラルに讃美に流れんのよな
異常気象ニュースから電通のキャンペーンに持ってくくらいナチュラル インタビュー答えてたババアが異常で
界隈のヤバさを見た >>133
19歳だったらもう基本は学んでるでしょ
だけどストーリー?は1日で頭に叩き込んで覚えられるなものなのか?とは思う もう團子にやらせるから猿之助要らねえンだわ
の流れに持ってこうとしてるだけやな これは真の上級案件なんだなぁ
我々下賤の民は上級無罪をまざまざと見せつけられているのだ 猿之助の名前受け継ぐんだからこれくらいはやってもらわないと 次代猿之助じゃねーか、現猿之助もやってらんないだろうな >>147,148
猿之助の名前受け継が無い
市川段四郎をつぐはず 梨園って一般とだいぶ色々と違うんだろ?
時代にそぐわないけどそれはそれで容認してあげませんか? そらそうだろ
このままじゃ大損だろうししかも多分あんな状態じゃ損害賠償なんて請求できないだろ
猿の助以外にもたくさん歌舞伎業界で働いて生活してる人がいるって分からんのか? セクハラ被害者置いてけぼりで最後にちょろっといのちの電話紹介
もう免許取り上げろよ 代役の子がやられてたのかって感想しか出てこなくて困るわ 客やメディアはいいことしてるつもりだけど
猿からすれば自分の代わりは誰でもできると思ってしまう
遠隔殺人だよこりゃあ >>58
LGBTに激アマな国がどんなか世界に見せてやってるだけw すげぇ違和感あるわ
人が殺されたかもしれないのに舌の根も乾かないうちに、売名とか
テレビ局と歌舞伎ってどんだけ癒着してんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています