麻雀×JKの日常物なオリジナルTVアニメ「ぽんのみち」制作決定、キャラデザは春場ねぎ 主演は前田佳織里・佐伯伊織ら [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
春場ねぎキャラ原案のオリジナルTVアニメ「ぽんのみち」制作決定!麻雀×JKの日常もの
オリジナルTVアニメ「ぽんのみち」の制作が決定。ティザービジュアルとティザーPV、メインキャストが公開された。なおキャラクター原案は「五等分の花嫁」などで知られる春場ねぎが担当する。
「ぽんのみち」は元雀荘を遊び場として、広島・尾道で楽しく暮らす女子高生たちの日常を描く物語。メインキャストとして十返舎なしこ役は前田佳織里、河東ぱい役は佐伯伊織、徳富泉役は若山詩音、林リーチェ役は近藤唯に決定した。
ティザービジュアルには麻雀牌を持ちポーズを決め自撮りしているメインキャラクターたちの姿が。また、なしこによる「新たなゆーとぴあ!!」というセリフからスタートするPVでは、麻雀をしたりお茶をしたりふざけあったりする4人の姿が収められた。
キャラクター原案は春場が務めるほか、TVアニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」の制作に携わった南川達馬が監督・脚本、「ポケットモンスター」シリーズなどを制作するOLMがアニメーション制作を担当する。
アニメは2024年1月に放送予定。講談社がオリジナルTVアニメーションの原作にチャレンジする第1弾アニメとして制作される。なお6月11日に大阪で開催されるイベント「ちゃやまち推しフェスティバル!」のスペシャルステージに「ぽんのみち」も登場。
イベントには前田、佐伯、若山、近藤が登壇するほか、会場では特製うちわとステッカーを配布する。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0523/ponnomichiTV.jpg
https://natalie.mu/comic/news/525701
オリジナルTVアニメ「ぽんのみち」制作決定ティザーPV
https://youtu.be/i0mmLxa_MzA オリジナルTVアニメ「ぽんのみち」
放送情報
2024年1月より放送開始
スタッフ
原作:IIS-P
監督・脚本:南川達馬
キャラクター原案:春場ねぎ
キャラクターデザイン:大田謙治
色彩設計:角野江美
美術監督:スコット・マクドナルド
撮影監督:天田雅
編集:木村祥明
音響監督:高橋剛
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:高橋祐子、曽木琢磨、hisakuni、大橋莉子、江口寛至、シャリ
音楽制作:SUPA LOVE
制作協力:雀魂-じゃんたま-、大洋技研株式会社
アニメーション制作:OLM
キャスト
十返舎なしこ:前田佳織里
河東ぱい:佐伯伊織
徳富 泉:若山詩音
林リーチェ:近藤唯 十返舎なしこ(CV:前田佳織里)。
広島弁で喋る女子高生。明るく猪突猛進な性格で、勢いで突っ走りがち。父親が昔経営していた雀荘が今は空き家になっていることを知り、友人のぱいと泉を誘って、たまり場として使い始める。
麻雀はまったくの初心者。9月12日生まれ。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0523/01_nashiko.jpg
河東ぱい(CV: 佐伯伊織)。
なしこの幼馴染の女子高生。かわいいものに目がなく、おっとりした癒し系の優しい性格ながら、アウトドアを好むアクティブな一面も。
なしこに誘われ、雀荘での日々を謳歌していく。麻雀は、一通りのルールを理解している。8月1日生まれ。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0523/02_pai.jpg
徳富泉(CV:若山詩音)。
なしことぱいの友人の女子高生。なしこの声がけで、たまり場にやって来るようになった。しっかり者でサッパリとした性格をしており、独特なネーミングセンスを持っている。
親戚の集まりで麻雀を覚えた経験者で、なしこに麻雀を教えていく。2月12日生まれ。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0523/03_izumi.jpg
林リーチェ(CV:近藤唯)。
過去になしこの父親が経営していた雀荘を訪れたことがあり、愛着のある場所としてその復活を望んでいた女子高生。
メイドを雇うような桁外れのお嬢様で、なしこたちが雀荘をたまり場にしていることを知り訪れる。11月11日生まれ。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0523/04_riche.jpg 日常系かぁ
咲みたいな能力バトル物が見たかった(´・ω・`) おっぱいにメリハリがなくてつまらない
五つ子の大体同じ容姿でウケたからそのへん気にしないんだろうが 咲の不満なところを解消するような作りになっていれば客を奪えるんじゃないのか
この絵じゃ厳しいか ねぎからキャラデザに至るまでの間に
乖離がありそう 一昔前って人気アニメの麻雀ゲームやたら多かったけどあれなんでなんだ?
最近は見ないよな 浜辺美波の咲ドラマまた見たいなあ若いしミニスカだったし 嶺岸信明の麻雀放浪記アニメ化しろよ
原恵一郎のでもいいぞ 戦隊大失格はなぜ大失敗してしまったのか?
今からアレどうテコ入れしても五等分以下にしかならんやろ 春場ねぎって時点で監督が
JK×おっさん趣味ジャンルのロジックを多分よくわかってない
経歴見たらやっぱりそういう経験があまりない
外れるやろな OLMは近年、子供向け以外の作品も制作するようになったけど
やはり少子化の影響かね >>1
二葉
四葉
五月
はいるな
てかキービジュアルの段階でこんなこと言われてカワイソウ
こんな意味深にかわいい子↓をモブ同然で出すのだから
書き分けできないわけでもないのに
https://i.imgur.com/QDqyCj6.jpeg 原作物のアニメが大人気の時代にわざわざ講談社がオリジナルアニメに手を出す意味はなんなんだろう
しかも麻雀とか
普通に雑誌で連載して人気出たらアニメ化でいいだろうに >>51
講談社がオリジナルアニメにチャレンジ…か
てか講談社なら腐るほどラブコメや美少女動物園の原作持ってるのに
オリジナルアニメで似たようなの作る必要あるのかよ、みたいな ほのぼの麻雀アニメとか誰が求めてるんだよ
代打ちアニメにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています