【悲報】ソニー「鬼滅のおかげでLiSAとAimer人気出たわ!次はマンウィズとmiletだな!」→大失敗に終わる・・・ [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年4月よりフジテレビ系で放送される、大人気アニメ『鬼滅の刃』第3期「刀鍛冶の里編」の主題歌が解禁された。
しかし「ダサすぎる」としてファンは首をかしげている。
アニプレックスの公式YouTubeチャンネルは2月3日、「刀鍛冶の里編」の主題歌を務めるアーティストの映像を公開した。
オープニングはロックバンド『MAN WITH A MISSION』と、シンガーソングライター・milet(ミレイ)のコラボであることが明かされる。
映像内では2組のコラボ楽曲『絆ノ奇跡』の一部を公開。MAN WITH A MISSIONのパワフルな歌声と爽快感のあるメロディが、miletの美声と見事にマッチした楽曲となっていた。
「アニメ『鬼滅の刃』主題歌は、1期がLiSAの『紅蓮華』、2期がAimer(エメ)の『残響散歌』で、いずれもソロアーティストを起用していました。
楽曲解禁前は世界的にも人気の『ONE OK ROCK』が起用されるとの情報もあり、海外ファンからも期待の声が上がっていたのですが…」(アニメライター)
ファン層を取り込めず? 新OPが早くも大不評
YouTube動画は6日時点で、すでに再生回数約150万回を記録する注目度だが、評判はあまりよくない。
ネット上には《タイトルもダサいけど、全然アニメに合ってない》
《絶妙にダサいよな、マンウィズ》《売りたいアーティストにレコ大取らせるための枠になってる》
《曲がダサいけどタイトルもヤバイ! なにこれ?》
《正直、残響散歌も微妙だったけど、そんなの非じゃないくらいにダサい》などの厳しい感想が多く寄せられている。
「『鬼滅の刃』の楽曲はLiSAをはじめ、歴代のアーティストが全て大手音楽レーベルのソニーミュージック関連事務所に所属しています。
もちろんMAN WITH A MISSIONやmiletも同じソニー系列。
『ONE OK ROCK』は、ワーナーミュージック・ジャパン所属なので、他の事務所が付け入る隙がないのです」(同・ライター)
所属事務所のアーティストを売り出すためなら、アニメの世界観などは無視なのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/408350
どうすんのこれ…
曲がダサいとサブスク人気も上がらんのやね… 合ってないんよ。売り込むにしてももうちょっと考えて(´・ω・`) いぬやしきのOPの人だっけ
オオカミの被り物してた色物枠 miletの声、男みたいじゃない?
あと気が強そう マンウィズってストリートファイターVで滑ってたやつらか
ストリートファイターⅣのEXILEのほうが気に入られてたな 一人くらい猪の被り物で歌うくらいの洒落っ気があれば良かった フルメタとかレールガンとかこのすばみたいに続編も同じアーティスト使うアニメが好き エンディングのほうがランキングちょっと上がって来たのがウケる
オープニングも悪くねえけどサビが奇跡的にだせえ カラオケボックスで歌いたくなるか?と言うと全く歌いたくならん
粘っこい歌 歌は悪くないと思うよ
ただ鬼滅の刃と全く合わない
擁護してんのほぼ元からアーティストのファン
るろうに剣心の主題歌にそばかす起用するレベル ココで盛り上がれ~と言うのがわざとらしすぎてダサい るろうに剣心もまったく内容に合ってないけど記憶に残ったわけで
合う合わないじゃないよな。理由はあとからいくらでも付けられる ワンオクは英語コンプ拗らせすぎて死んだじゃん
今更なんかのタイアップしても流行るかね マンウィズ爆死ざまぁwこいつらほんとクソだわ
客を舐めてる狼のマスク辞めろよ 鬼滅の刃すら話題になってないじゃん
やってること知らなかったぞ エンディングのほうはまあまあかなと思うけど
OPは全くあってないからな
さすがにあれにOK出したプロデューサーはアホだと思う 微妙なのは確かだけど引き合いに出すのがワンオクてw 今までの歌と違って全然ストーリーと歌詞が合ってなくね?ピンとこん おっさんだから被り物してるの?
90年代ぽいダサロックだよね マンウィズは人気アニメやりまくってるのに全然アニオタ人気出ないよな
ゴリ押しやめてほしい miletは開会式だか閉会式だかで謎に出てしまったせいでイメージが微妙 もう7話だかなのに曲の印象が全く残ってないからな
リサやエイマーは一回聞いただけで分かるのにどんだけつまらんのよ man with a missionとかいうバンド名からしてダサいだろ
英語使ってるだけで根本的なセンスはヤンキーやラーメン屋とそんな変わらん LiSAの人気はSAOとFate/Zeroのおかげでは? >>29
ダラッダと残業以外何言ってるのかは分からなかったが雰囲気がなんか派手で遊郭にはあってた 今年の紅白に出したかったけど上手くいかない系かな? miletは普段はSだが
ベッドだとMだと思う
わかる奴おる? YOASOBIは怪物、祝福、アイドルと数曲でアニオタからも絶大な人気が出たのに
マンウィズはガンダム、金カム、七つの大罪、ヒロアカ、鬼滅やってもアニオタ人気出ないの異常だよ
アニソンに向いてないんだわ >>19
むしろそばかすはカラオケでるろ剣の映像流れまくるから、るろ剣のイメージしかない アニメからヒットする曲ってちゃんとアニメの世界観を歌詞に落としてない?
SPY×FAMILYも鬼滅もチェンソーマンも推しの子もみんなそうじゃね? 原作もこの辺は終盤への繋ぎだからなんでもいいんじゃよ
次に賭けよう テレビで歌ったの見たけど犬のぬいぐるみドアップで意味分からん映像になってたなにあれ miletはinside you聞いた時絶対ハネると思ったんだけどなあ aimerは前みたいにアニソンに縛られずやってほしい
もったいない ドル箱になりすぎて次はエイルにやらせてやれよとか言えなくなってしまったな オオカミはいぬやしきとヴィンランドサガの歌が素晴らしかった 今のやつ歌えない
記憶に残らないから
残響はよかった OPは微妙
EDはこれギター抑えてKalafinaに歌わせたかったねって感じ
ギター強いのはたぶんマンウィズ編曲要素なんだろうな完全にボーカルが両方負けてる Lisaは鬼滅のときよりも昔の曲の方がワイは好きやな
つべでm-flo時代の曲たまたま見つけて聞いたらマジで衝撃的やった
通学の時とか結構聞いてるわ >>50
たぶんMVにアニメ絵を使ってるかどうかじゃねえかな
アニオタ受けするかどうかの線引きって結局そこでしょ 元から被り物の見た目以上にインパクトある曲ないよね マンウィズは結構前からそこそこに売れてるから押す必要なかったよな ソニーってヲタク商売上手く行ってるのにヲタクへの理解が低い馬鹿会社だよな あとどことなく強者男性感が漂ってるからチーさん受けしないのはあると思われ
アーティストって曲じゃなくて人間にファンが付くんだわ 鬼滅も大分失速したな
なんか同じ敵と延々と戦ってるし 狼バンドは何度かフェスでライブ見たが普通に盛り上がる
4月のノットフェスもホルモンの次位に盛り上がってた
4年前のスレイヤー最後のライブだったダウンロードフェスはちょっと浮いてたが miletってNHKで冬季オリンピックやってダメ、鬼滅の刃でもダメ
下手の謎押しじゃね >>1
最初の2行読んで
あ、これまいじつじゃね?
と気づいたわ milletとアイナジとかこういう発声する奴いるよな
あともう一人くらいいたはず >>50
マンウィズは声質とバンドサウンドがダメだわ超凡庸
アニオタは声にうるさいからな 昔英語オンリーで歌ってた気がするが路線変更したのか いぬやしきの歌はよかったけど梶浦もデュエットも相性悪すぎや なんで未だにマンウィズとか推されてんのか謎だわ
アニソン落ちのバンドは碌なの居ないから新人かロートルは使わないで欲しい むしろ歌手のほうがショックだろうな
鬼滅なんて言う撃てば当たるレベルのコンテンツの主題歌やらせてもらったのにこうなってさあ まずイントロがダサいもんな
とりあえず入れとけって感じの三味線 五輪の開会式やって鬼滅やってもダメとか
もう無理だろw >>109
エイマーのやつは売れたかは知らんけど人気になってるなという感覚はあった
今回のOPはびっくりするほど反応が少ないな EDの方は梶浦作なのかよ
梶浦にしてはやっつけだな 鬼滅に乗じてゴリ押すにしても
今更「マンウィズ売りてぇ!」とはならんと思うのだが
どういう力学で決まったのか謎ではある
LiSAとAimarは鬼滅以前からユーフォが重用してた流れだし たしかにmiletは美人だし事務所がゴリ押ししたくなるのも分かるはw
ただ歌い方がアデルのモノマネ風だしクセスゴ過ぎるんよな >>101
何年も前からMステ出られるくらい人気はあったようだが
知名度が全くなかった ガンダムのエンディングの「もーきえたー」って歌がうるさい 残響は好きだった
曲に勢いがあったからな
それに比べると今のOPは勢いがないし中身スカスカな感じがする >>118
本当はマイルティー売りたいんだけど
3作連続で近い系統の女性ソロもなぁということでマンウィズ組ませてトリッキーにして
EDはマイルティーメインでやらせるという力学 オープニング全部LISAにしとけよ
妊娠してたから歌えなかったんかな 今までのアニプレ作品みたいにSACRA MUSICのアーティストで回しとけばよかったのに
欲出して別レーベルのアーティストの売り出しに使おうとするから >>109
ずっと有線のランキングおった
ドン引きするレベルで ソニーはアニメ「チェンソーマン」でも主役に実績もない無名声優をごり押ししてねじ込ませ作品を台無しにしてたからな OPED共通で映像による甘露寺押しが凄いよな
出番のわりに玄弥なんて殆ど映ってなくて草 >>137
自分もそう思うが実は世の中ダサいもんは受けるんだわ >>141
女性声優トップのザーさんだぞあたまえ😳 2期OPはアニメーションがいいんだよな
流石は鬼滅アニメスタッフだと思ったわ まあopだけならチェンソーマンもよかったけど 推しの子ガンダム鬼滅
ヒットするのは全部ソニーからです😋 LiSAもAimerも人気は出てないぞ
それ以降は全然売れず
最近で本当に売れたのはYOASOBIだけだ マンウィズ使わないでこれからの期待の新人当ててやれよ
マンウィズとかもう無理だろ ただのギターロックだもん
もっと和風で尖った編曲しろよ マンウィズはガンダムの主題歌だったとき
狼の被り物しててナニコレって思った ワンオクでも大不評やろ
かつてはワンオク信者だったけど海外進出以降別バンドだと思ってる
日本語歌詞に唯一無二の味があったのに 鬼滅の奴はサオの方が歌マシやで?w
あっちで人気でないってことはお前は鬼滅のおかげで名前売れたんだよ?w >>35
オッサンてかジジイ
エッグマンの社長のバンドだよ るろうに剣心しらないけどOP歌ってた人いなかったっけ >>164
それはラッキーやろ
俺もあの歌は好きw OPアニメまでパッとしないのは歌が悪いのかたまたまなのか >>171
仕方ないって奴やないの?
俺が好きなのとか売れるって訳でもない
しかしてダメな歌はわかるな 主題歌で覆面レスラーのレリゴー聞かされるファンかわいそう >>60
原作でビミョーな箇所だからこそ盛り上がる曲を選ばなきゃいけなかったと思う YOASOBI一発屋扱いは無理だろ
3発くらいいってるわ 梶浦の目にかなう奴にしとけよ。何なら新人オーディションしたら良かった チョニーが売りたかったのはチェンソーマンの毎週変わるEDで使った奴らだろ YOASOBIってなんか嫌いなんだけど
キャッチーな曲つくるのはうまいな >>180
群青
夜に駆ける
怪物
祝福
アイドル
5発屋やな たまにアニオタなのに何故かソニーが嫌いで、でもヒット作ほぼソニーで頭おかしくなってる人おるよね >>180
あれ周りの若造が好きだから認知してるけど
アニメアイコンの中年が一体感出してるのがマジできめぇ… こいつアニソンのイメージないんだけどよく歌ってるの?
素直にアニソンアーティスト使えばよかったんじゃね? 紅白出すんだろうけど
再生数が終わってるから紅白出しずらいだろうな >>185
街でこの曲知ってますかって100人アンケートしてこいよww マンウィズって狼のやつでしょ?何十年もいる気がするんだが チェンソーマンは楽曲はヒットしてるな
売り出しとしては成功 LiSAとAimerは元々オタクには人気あったろ
マンウィズとか聞いたことない 筆跡からすぐにまいじつって分かるな
「ダサすぎる」とかw マンウィズって全曲同じに聴こえるとまでは言わないけど
サビに入る流れとかそういう曲の展開がいつも同じで
OPとかで新曲流れた瞬間から聴き飽きた感じを覚える >>185
怪物二億再生いってて夜に駆けるより上なんアイドルきっかけで知ったわw miletはデビュー曲で低い声がAdeleっぽいなと思ったけど
曲が普通のポップスだから個性しんでる >>192
若者ならほぼ100%知ってるだろうな
そもそも今の時代全世代が知ってる曲がほぼ無い 鬼滅で初めてOP外したよな
解禁直後から売れんわこれはって感じだった 元々LISAの曲だってちょっとダサいくらいのアニソンだった
しかしながらこの一二年で米津とキングヌーがかっこいいアニソンの基準を引き上げ過ぎた
おなじく昨年のAdoに対抗するかのように思い切ってウケ狙ったYOASOBIがアイドルで二発屋の大ヒットになった
もうこれくらいやらないと一線級になれないかっこよさのハードルが上がりすぎた 狼バンドのアニソンはゴールデンカムイ1期OPのWinding Roadと
いぬやしきのMy Heroは普通にいい曲
実写版いぬやしきのEDのTake Me Underとかもいいと思う だいたいお前達はこう言うアニメ知ってるのか?
中級
ごめんてw
https://i.imgur.com/0jCdbmm.mp4 マンウィズとかいうの何でいつも被り物してんの
別にスリップノットやダフトパンクみたいにコンセプトある訳でもないのに YOASOBIとかUruにしとけばよさそうなもんだけどな マンウィズはスタジアムライブできるから別に鬼滅やっても得は無いけど抱き合わせの女は滑ったなw 商売ってのはわかるけどさ
いまキメツの歌外すって流石にないっしょ素人でもわかる
ちったー頭使えって >>209
中身還暦とかなんじゃないの
ヘビメタでおばあちゃん混ざってるのいたし こういうのってライブでやる時に面倒じゃないのか?
片方に来てもらわないとできないだろ OPよりも今やってる話が過去最高につまらないんだが >>29
基本Aimerの声はテンポが早い曲には合わない >>217
コラボ屋になって生きながらえてるスカパラはライブとかどうしてんだろ 普通じゃないですかね
意外とボーカル2人の声もあってます
MAN WITH A MISSION×milet「絆ノ奇跡」Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=Jb6Zlg30rgk 作画が綺麗になりすぎて逆に鬼滅の刃っぽさが減ってしまった感じはする
あのダサイ触手くらいが程よかった 身も蓋もなくてほんと申し訳ないが
「声がダサい」が第一印象だったな。
何度聞いてもマンウィズが歌い出すとこでちょっと笑いそうになる 起用する段階で気付けよな
あれ聴いて一瞬でも気分が上がったか?っていう ミレイだけならよかったのにマンウィズなんか使うから >>233
前の2曲は鬼滅に合ってたからなあ
これはなんか違う eveにやらせて呪術ヒロアカチェンソー鬼滅制覇させろ
ついでにワンピにも使ってしまえ >>233
比べる対象が1期しかない中あの出来ならようやっとる方では >>74
残響のほうが遥かに歌えねえだろ
そもそもなんて歌ってるか一切聞き取れねえんだからさ >>241
サビで女ボーカルが追いかけて男が歌い返すところとか印象的じゃん
そこがダサいといわれてる要素っぽくあるけど アニソンシンガーを紅白に出したくないんだよねわかります Aimerは活動歴が長いし、miletと同列に語るのは違和感 てかエメって鬼滅で人気出たっけ?
言うほど変わってない気がする こういうエフェクトかけて似たような声で歌ってたバンドが昔いた気がするけど思い出せない LiSAさんは「自分がようわからんアニメの世界で散々ソニーに尽くしたんだからもういいでしょ!」
とばかりにオタアニメタイアップから外れたが今度タイアップしたスパイダーマンもアニメだった コテコテのアニソンだった紅蓮華が一番評価高いという >>255
ふーりーむーいーてみーてもーとおーくーとどーかなーいの方が有名じゃないか? >>50
同感
そもそも英語歌詞がダメダメ
感情移入もへったくれもないし、盛り上がるわけが無い アイマーさん結婚しちゃったから
代わり出さないとだしな 印象に残らない歌と声だな
LiSAはゴリ押しもあったけどキンキンで耳には残ったよ
ゴリ押しうざかったけど >>83
んなこたーない
LiSAの曲は実写MVでも人気ある
要は楽曲だよ スナックで歌うデュエット曲みたいなお互い気を使った親切な合わせ方でなんで他人のコンテンツであなた達がお祭り気分楽しんでんねんと 別に悪い曲じゃないけど、鬼滅には合ってないよね
だからまーったく話題にもならない オープニング曲よりエンディング曲のほうが酷いと思うんだ あんま声に抑揚がないから盛り上がりに欠ける感じがする
鉄血の時もサビで単調に感じてた OPはまだなんとか
EDは梶浦作と思えないぐらい陳腐に仕上がってしまった
歌詞が青臭いのはジャンプアニメだから良いとしてもそれに合わせる曲が微妙過ぎる なんでReonaとかASCAあたりにしなかったのか
あわなさそうだけと3月のパンタシアとかナナヲアカリとか歌譜とかでもおもしろかったのに マンウィズの中の人はもうマスク外す訳にはいかなくなったのか?
昔は被らずに活動してたのにやっぱり老けたから顔隠すの? この後にヴィンランド・サガ見始めたらこいつらがOPED歌ってて笑ったわ
ゴリ押しやめろ マンウィズは歌声が10-FEETと区別が付かない
CMとかでどっちだ?ってなる ストーリーの雰囲気とまるで違うのを持ってくるから悪い。
オシャレ曲で雰囲気ぶち壊しにするとか間抜けだよね。
もしかしてフジが口利きしてんのか?
放送の仕方とかネット配信をフジのすぐ後にやるとか
他局を馬鹿にしたやり方するクズっぷりが酷いしな。
フジは口出しすんなよ。 YOASOBIがラップ調入れたらめっちゃ跳ねただろ
骨太ロックとかもう流行らんから >>285
フジテレビは鬼滅の内容にあんまし口出し出来ない立場だと思う
予告コーナー放送させてもらえなくて代わりに冒頭の変なのやらされてるし >>19
Heart of Swordも忘れないでください てか鬼滅のアニメ今やってたのかよ
作品自体が空気じゃん >>14
分かる
その作品の印象が固定されるもんな ぶっちゃけ鬼滅って激しくバトルってよりしんみりしてるというか湿っぽいバトルだから
女性歌手のが合うよね >>285
オシャレ曲ではないだろ
むしろいなたいハードロックメタル調の従来にあるようなアニメソング寄りな曲だと感じる コンテンツが人気出てくると色んなシガラミ出てくるよな
ちなみにシガラミだけを集めてできたのが東京2020 里編は作る方も見る方も歌う方も期待してないから
ちょっと実験的にふざけたろ
って気持ちはわかる なんの盛り上がりもないクソ曲だからな
あまりにも酷くてびっくりした イントロからの歌いだし変な声でズコー感が凄まじい
サビは疾走感あるとは思うけどAメロが酷すぎる これが覇権声優だ
〇アニメ1期キャスト
竈門炭治郎:花江夏樹/竈門禰豆子:鬼頭明里/我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞/栗花落カナヲ:上田麗奈/玄弥:岡本信彦
冨岡義勇:櫻井孝宏/鱗滝左近次:大塚芳忠/錆兎:梶裕貴/真菰:加隈亜衣
産屋敷耀哉:森川智之/黒髪:悠木碧/白髪:井澤詩織、花守ゆみり、小澤亜李
鋼鐡塚:浪川大輔/鬼舞辻無惨:関俊彦/珠世:坂本真綾/愈史郎:山下大輝
胡蝶しのぶ:早見沙織/煉獄杏寿郎:日野聡/ 宇髄天元:小西克幸
甘露寺蜜璃:花澤香菜/時透無一郎:河西健吾/悲鳴嶼行冥:杉田智和
伊黒小芭内:鈴村健一/不死川実弥:関智一
鎹鴉:山崎たくみ、高木渉、檜山修之/チュン太郎:石見舞菜香
鬼舞辻の妻:皆口裕子/鬼舞辻の娘:白石晴香/累の母:桑谷夏子/累の父:立花慎之介
謎の女性:能登麻美子/三郎:てらそままさき/お婆さん:谷育子/うどん屋の店主:岩田光央
村田:宮田幸季/善逸の師匠:千葉繁/善逸の兄弟子:細谷佳正
神崎アオイ:江原裕理/寺内きよ:山下七海/中原すみ:真野あゆみ/高田なほ:桑原由気
竈門炭治郎(幼少期):佐藤聡美/竈門炭十郎:三木眞一郎/葵枝:桑島法子
竹雄:大地葉/茂:本渡楓/六太:古賀葵/花子:小原好美
胡蝶カナエ:茅野愛衣/鉄穴森:竹本英史
お堂の鬼:緑川光/手鬼:子安武人/手鬼(幼少期):豊崎愛生/沼の鬼:木村良平
矢琶羽:福山潤/朱紗丸:小松未可子/響凱:諏訪部順一
母蜘蛛鬼:小清水亜美/兄蜘蛛鬼:森久保祥太郎/姉蜘蛛鬼:白石涼子/父蜘蛛鬼:稲田徹
魘夢:平川大輔/累:内山昂輝
下弦の弐:楠大典/下弦の参:保志総一朗/下弦の肆:植田佳奈/下弦の陸:KENN
○アニメ二期キャスト
煉獄杏寿郎(幼少期):伊瀬茉莉也/煉獄槇寿郎:小山力也
煉獄瑠火:豊口めぐみ/ 煉獄千寿郎:榎木淳弥/産屋敷あまね:佐藤利奈
トミ:井上喜久子/ふく:水瀬いのり/鎹鴉:千葉進歩
鯉夏:斎藤千和/須磨:東山奈央/まきを:石上静香/雛鶴:種﨑敦美
剣士:井上和彦/そば屋店主:二又一成/ムキムキねずみ:木村昴/お三津:片貝薫
ときと屋女将:豊嶋真千子/荻本屋遣手婆:愛河里花子/鯉夏・禿:加藤貴子、久住琳/堕姫・禿:田中美海、長江里加、篠原侑
音速の鬼:伊藤健太郎/廃寺の鬼:石谷春貴/蚯蚓帯:伊藤静
猗窩座:石田彰/堕姫:沢城みゆき/妓夫太郎:逢坂良太/上弦の陸:宮野真守
○アニメ三期キャスト
炭吉:野島裕史/小鉄:村瀬歩/鉄珍:屋良有作
無一郎の父:杉山紀彰/鎹鴉:釘宮理恵、堀江由衣/謎の女性:福圓美里
不死川志津:柚木涼香/不死川貞子:和氣あず未/不死川寿美:前田佳織里/不死川就也:松岡美里/不死川弘:河瀬茉希/不死川こと:田中あいみ
黒死牟:置鮎龍太郎/半天狗:古川登志夫/玉壺:鳥海浩輔/鳴女:井上麻里奈
憎珀天:山寺宏一/積怒:梅原裕一郎/可楽:石川界人/空喜:武内駿輔/哀絶:斉藤壮馬 狼の謎のアニメタイアップの多さはなんなの?
全てダサいのがまた救われない 堂々とリサ&エイマールで行けばよかったのに
毎週引っ張りすぎてOPED飛ばすわ ジョイサウンドの週間カラオケランキング、未だに残響散歌と炎はランクインしてるのにトーキハーナターレタがランクインしとらん…
そもそも現行なのに曲名も覚えてないっていう 鬼滅はまんさん向けコンテンツというけどOP曲で男の歌声が聞こえてくることに嫌悪したり違和感あるのはやっぱり男のまんさん視聴者も多いってことだろ
そして女のまんさん視聴者もこうした部類のバンドの曲の男ボーカルも望んでないんだろ >>285
全然関係ない曲をぶちこんでくるのはソニーは昔っからな気もするなw 別に男ボーカルが嫌いなわけではないけど…
なんだろう、こういうのは陰の実力者になりたくて!みたいな厨二系アニメのほうが合ってると思う 歌い方が古い
ハイスタと大差ない
ワンオクはいいのだけどフル英語になって半端な外人歌手になってしまった 無限列車の映画で炎流れた時は泣きそうになったけど
今のOPEDは本当にしょぼい miletが1番ヤバい、知名度ない状態でオリンピック開会式出させてもらってオリンピックソングも歌って、紅白も出てるのに売れない すげえ昔に流行ったジャムプロジェクトみたいなコテコテのアニソンでたしかにキツかった あのアニメに合ってていい曲だと思ってたのは俺氏だけか👧 >>323
おっしゃる通りな感じ
[Official Video] JAM Project - SKILL-2015 -
https://www.youtube.com/watch?v=qCE4pHiGTXs 梶浦楽曲に合うのはラップとかポップな雰囲気じゃなく厳かな歌姫
そうkalafina復活させよう
せめてsaoアーティストだな
鬼滅自体に名曲はなく知名度だけ ソニーが矢鱈ゴリ押ししてる二枠だな
鬼滅様の力を持ってしてもダメなら流石にもういい加減諦めろという話 マンウィズはゴールデンカムイだとかなり良かったのに決めっだとなんでこんなダサいの? リサとアイマールが異次元だっただけでミレットは普通だっただけ
そう普通なだけ マンウィズはまじでだせえからな
エモコアなんだかなんだかしらんがふるくさい
まあLISAもかっこいいのかって思うけどイメージ定着してんだから同じ路線のやつひっぱってくるのが無難だったんじゃねえの 梶浦ゆきにださいは最高の褒め言葉だろ
なんせ当人自覚あるし >>253
型月の映画のタイアップ曲でで浜辺美波をPVに起用しても採算が取れるくらいにはオタクには元々人気 アイムジャグラーも最初はダサいって言われてたけど歌詞が良いしサビでちゃんと盛り上がるのが良いよ
「逃げ出すためにここまで来たんじゃないだろ」
ってとこは炭治郎も繋がるし、会社にいってる自分にも突き刺さる歌詞だと思う 俺も別に気にならなかったけど
じゃあ誰なら良かったの?
米津元帥とか? >>26
総合視聴率・・・朝ドラ抜いて1位
配信・・・7週連続1位
トレンド・・・1位(20位以内に、関連ワード13個)
先行上映・・・40億突破 マンウィズとミレーの組み合わせも全くマッチしてないし曲も良くないから褒めるところが何一つない 歌ってる奴ら自体が奇跡なんてカケラも信じてなさそう 聞いてみたけど全然普通だと思うが?
ケンモ爺さんは女性声優の甘ったるい声じゃないと拒否反応がでるのかな? マンウィズとかいうの洋楽もどきだっけ?
ガンダムの主題歌になってて受け付けんかったわ ログホライゾンのOPはカッコ良かった
あれから早や10年(´・ω・`) milet嫌いじゃないんだけどNHKのゴリ押しがうざい >>349
実際アニメのOP見てみればオーソドックスな感じで間違いはない
しかしながら最初のLisa曲のヒットや米津キングヌーAdoの新時代YOASOBIのアイドルみたいな化け物レベルの楽曲が
メジャータイトルのアニメソングの基準になると鬼滅の新規の曲がこれかくらいに言われてしまうのだろう マンウィズってダサいし流行った曲もないのに頻繁にアニソンやってるな
この鬼滅の失敗で消えてほしい マンウィズって中身相当なおじさんらしいけど何歳くらいなんだろう このバンド音に個性がないから被り物して誤魔化してるんだろ >>50
ログホラの作者がやらかすまでは良いイメージだったのになマンウィズ えつ?おもしろいじゃん 今期アニメOPで一番好きだわ ログホラは良かったんだけどなあ
EDも同じ組み合わせでそっちの方が良くないか? インキュバスのライブにこいつらが前座で出てきた
外人がずっと中指立ててた もう売れてるんじゃないの?
Lisaとか鬼滅前は無名だったし >>353
これだな
推しの子アイドルのように攻めた楽曲じゃないとな >>364
何言ってだこいつ
ものを知らないにも程がある マンウィズってもう最盛期過ぎた感あるし
リサイクルしようっていうSMEの思惑が見え隠れしてるんだよな 地獄楽のアニメのOP曲がキングヌーの常田と椎名林檎なのに、まったく話題にならずに空気になってることを思えばまだマシだろ・・・・
作詞作曲が常田の提供曲で椎名林檎との共演なのに誰も気が付いてないレベルでスルーされてる >>368
曲間のラップがクソだせえなと思ってたがKing Gnu常田だったのか aimerってそんなに売れたん?
2期は放送終わったら速攻で話題消えただろ いうほどあかんか?
悪くないと思うけど
確かにエイマールの残響なんたらは良かった >>353
一流がその中でも上位に来るレベルの楽曲で勝負してくるんだから二流が普通なの歌っても話にならない感じだな 水星の主題歌も2クール目でさらにクソ曲になって話題にならなくなったしな
これもソニーのごり押し失敗 まあ鬼滅だけがヒット曲独占するのはおかしいからいいんじゃないの miletステマだったのか・・・
好きだったのにショックだわ・・・
日本から凄いのが出たと思ってたのに・・・ ノットフェスでマンウィズがライブやってる最中に隣のステージでKORNが爆音でリハやってて笑った
皆んなそっちが気になって見てたわ >>86
そんな会社が上手く行くてことはオタクがアホなのでは まあでも鬼滅は話もこんなもんだよね
映像が綺麗で音楽もいいだけ LiSAとAimerはufoアニメで定番だったからアニオタにも受け入れられたけど
今回のはゴリ押し感が強すぎる 言うほど悪くは無いけど、鬼滅には合ってなかったな全く マンウィズのオバチャン声の方の正体マジでオバチャンなんじゃないのかと疑っている
みんな本当にあのオバチャン声すきなのか? ミレーとかいう声がきしょくて無理
マンウィズだけならまだしも凡曲で我慢できたのに不快だからOPイライラしながら観てる
EDは違うやつ使えば良かったのになんで被せるかな >>376
アニメタイアップのはカッコいいの多い
今回のはイマイチだけど
アルバム曲はゴミ LiSAは元々長年の頑張り
Aimerはそもそも元からそれなりの売れっ子 好きだけどデュエットは歌いにくいのと
効いてて割と疲れるのよね いや、鬼滅はもってる
普通のアニメならシーズン3とかダレるとこなんだけど
銃とか壺とか
逃げるな岸田とか
色々話題が尽きない ミレットは好きだわ絶望的に貧乳だけど
鬼滅のやつはEDのほうがいいな
嫌いじゃないけどやっぱアイマーやリサが歌った楽曲に比べると弱すぎるミレットがかわいそうなくらい楽曲が弱い
マンウィズは知らん 曲聴いてないけどるろ剣のOPでアニメの内容完全無視でソバカスとか流してたようなもんか? この2組と梶浦由記の曲の相性があんまり良くない気がする >>395
実況で統一教会だの山上銃だの言われててクソ笑ったわ😂 >>380
KORNは別日だからTriviumじゃね? マンウィズは普通の曲ばっかりなのに色々出過ぎ
バックがSONYで察したわ
ワンオク弟のマイファスのほうが絶対アニメに合う声してる キメツなんか女がメインファン層なんだから男の声優に歌わせとけばよかっただろ 初めて聴いたときなんだこれって思った
失笑しちゃった酷すぎて
LISAからアイマールでちょっとアレって思って、で今回の曲で終わったって思ったわ YOASOBIとか分かりやすくアニメに歌詞合わせてるからな
アニソンとして売れるべくして売れてる miletって嫌いではないけどゴリ押しされてる割に曲が良くないよね
関連曲ほぼ全てイマイチ >>11
いいやん
今からでも遅くないから全員猪の被り物すべきだわ マンウィズは特徴なさすぎてな
聴いててなんも面白くないんだわ マンウィズがマジでいらないつまらない
miletだけなら話題にもなったろう
歌唱力がエメやLiSAよりも上だ >>11
おもろいが今回に限り猪出てないんだよなあ >>243
YOASOBIや米津玄師に比べたら全然聞き取れる
チェンソーマンのOP何言ってるか分からないから アニソン歌手に振り切ったYOASOBIさん
大成功してしまう ぶっちゃけゴールデンカムイはEDのTHE SIXTH LIEのほうが好きでした
マンウィズはやたらと目と耳に入るわりには一曲たりとも記憶に残らない >>407
梶浦さん作曲のOPやED流れるたびに、今もKalafinaが存続してたらこれ歌ってたんだろうなって考えちゃうよね… マンウィズは適当に耳にすると格好いいと思うんだが
ちゃんと聴くとなんかバンド感が薄くて物足りない
バンド名の由来とか聞いたらもっとバッキバキの演奏してくれるのかと思うやん・・・
決して下手とは思わんけど ガンダムの祝福は良かったな
と言うかyoasobiの場合ちゃんと作品内容に合ってたり
歌詞で作品タイトルがわかる内容なのがすごいな 何出しても
鬼滅ってだけで一定のヒット約束されそうな
補助輪ついてるのに
この状況は逆にすごいよな すっごいダサいよなこの曲
ラジオから流れてきてあまりにダサすぎて調べたらこの曲だった
曲名も酷いし 曲自体はそこまでダサくないと思うが、曲名が致命的にダサい
これだけでアウト ミレイをこんだけゴリってるのに
そこまでなのは大誤算かもな
まぁ無理矢理感すごいけどオリンピックといい 壺カルトの話しに突入してるからな
自民党が鬼滅の話題を握り潰したいんだろ?笑 今はミュージシャン側がアニメに合わせて曲を作らないと総スカンくらう時代でしょ
るろ剣にそばかす投げつけてもCD売れてた時代とはもう違う 遊郭からあんまり話題になってなくね
子供まだ鬼滅ごっこやってんのか >>93
戦闘シーンが長くて敵がキモイのがイマイチ
味方キャラは可愛いので好きなんだが… 二人はまだアニソン歌手といっても
問題ないが
ビークルのパクリっぽいし
スパロボであの曲はあわない >>425
分かる
ゴールデンカムイカムイは今やってる四期のオープニングエンディングどっちも好き ヨアソビに隠れてるだけでフツーに売れてるんだけど麻痺してると思う 残響散歌はせわしない曲と歌い方だけど
刀振り回しているアニメにはマッチしてたんじゃないか
今の奴はなんか違う マンウィズの何がいいのか全くわからない
鉄血からアニオタにゴリ押ししてるけど、アニメ関連で刺さる曲が一曲もない そらリサは前田のお墨付きやからの
美少女アニメで下積みしてるし苦労がちげーわ ゴールデンカムイのOPのやつか
何言ってんのかわかんねーしアニメ作風にも合わないから後半は気分悪くて普通に飛ばしてたわ… >>366
キモヲタ界隈の歌手なんて一般認識ないから
恥ずかしいやつだな マンウィズ初期辺りは良かったけどいつの間にかアニソンバンド崩れみたいになってから聴かなくなったな 「アニソン=タイアップ曲」は今は昔、国内超一流アーティストがアニメの世界観に即した楽曲を作り込む
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6dcc7f3525cff328fcf9b3087022aa2ade95963
lisaさんはアニメ主題歌=今時のJpop歌手が当たり前の環境にする為のソニーの踏み台になったのだ
メディア出まくり時「アニソンクイーンorアニソン界の歌姫lisaさんでーす!」lisa「どーもー!(早くこの肩書辞めてえなあ・・・・)」 いまだにLisaの印象だからずっとLisaでいけよ むしろ鬼滅opはかっこいい
アイドルが流れるたびダサいと思うねん コラボする女声のセンスがない
ババア声だしきちいわ >>19
むしろ るろ剣は世界観合ってる曲が皆無で凄いよな 一期~劇場版までLiSAでバカ売れしたんだから
LiSAのままで良かっただろ。 本当にあるのかも分からないが、ネットの反応を拾い上げてこの内容で記事にしてるのが酷いね
ロクな取材もしてないだろ >>455
LiSA別のロボットアニメの主題歌(監督が谷口)
やったら大爆死だからLiSAは鬼滅じゃないと売れない ManWithAMissionのメンバーって未だに区別がつかないわ(´・ω・`) なぜmilet単独にしなかった
どうして繰り返す
主題歌をなんだと思っているんだ?
この言葉…どこかで… 人気ドラマ、アニメの主題歌にしたら
なんでも売れるのかと思ったら
そうでもないのか 知らんアーティストだけど鬼滅のCMは見たことあるから「ああ、あの歌だろうな」と思ったら案の定で笑う
・英語ノンネイティブ
・英歌詞を日本語の音節で歌う
・英歌詞多用
・ロックバンド
これでかっこいい歌なんてこの世に一つも存在しない
よく覚えとけ 壊滅的に作品に合っていない
無理にねじ込んだ事務所が悪いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています