【悲報】ソニー「鬼滅のおかげでLiSAとAimer人気出たわ!次はマンウィズとmiletだな!」→大失敗に終わる・・・ [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年4月よりフジテレビ系で放送される、大人気アニメ『鬼滅の刃』第3期「刀鍛冶の里編」の主題歌が解禁された。
しかし「ダサすぎる」としてファンは首をかしげている。
アニプレックスの公式YouTubeチャンネルは2月3日、「刀鍛冶の里編」の主題歌を務めるアーティストの映像を公開した。
オープニングはロックバンド『MAN WITH A MISSION』と、シンガーソングライター・milet(ミレイ)のコラボであることが明かされる。
映像内では2組のコラボ楽曲『絆ノ奇跡』の一部を公開。MAN WITH A MISSIONのパワフルな歌声と爽快感のあるメロディが、miletの美声と見事にマッチした楽曲となっていた。
「アニメ『鬼滅の刃』主題歌は、1期がLiSAの『紅蓮華』、2期がAimer(エメ)の『残響散歌』で、いずれもソロアーティストを起用していました。
楽曲解禁前は世界的にも人気の『ONE OK ROCK』が起用されるとの情報もあり、海外ファンからも期待の声が上がっていたのですが…」(アニメライター)
ファン層を取り込めず? 新OPが早くも大不評
YouTube動画は6日時点で、すでに再生回数約150万回を記録する注目度だが、評判はあまりよくない。
ネット上には《タイトルもダサいけど、全然アニメに合ってない》
《絶妙にダサいよな、マンウィズ》《売りたいアーティストにレコ大取らせるための枠になってる》
《曲がダサいけどタイトルもヤバイ! なにこれ?》
《正直、残響散歌も微妙だったけど、そんなの非じゃないくらいにダサい》などの厳しい感想が多く寄せられている。
「『鬼滅の刃』の楽曲はLiSAをはじめ、歴代のアーティストが全て大手音楽レーベルのソニーミュージック関連事務所に所属しています。
もちろんMAN WITH A MISSIONやmiletも同じソニー系列。
『ONE OK ROCK』は、ワーナーミュージック・ジャパン所属なので、他の事務所が付け入る隙がないのです」(同・ライター)
所属事務所のアーティストを売り出すためなら、アニメの世界観などは無視なのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/408350 まずイントロがダサいもんな
とりあえず入れとけって感じの三味線 五輪の開会式やって鬼滅やってもダメとか
もう無理だろw >>109
エイマーのやつは売れたかは知らんけど人気になってるなという感覚はあった
今回のOPはびっくりするほど反応が少ないな EDの方は梶浦作なのかよ
梶浦にしてはやっつけだな 鬼滅に乗じてゴリ押すにしても
今更「マンウィズ売りてぇ!」とはならんと思うのだが
どういう力学で決まったのか謎ではある
LiSAとAimarは鬼滅以前からユーフォが重用してた流れだし たしかにmiletは美人だし事務所がゴリ押ししたくなるのも分かるはw
ただ歌い方がアデルのモノマネ風だしクセスゴ過ぎるんよな >>101
何年も前からMステ出られるくらい人気はあったようだが
知名度が全くなかった ガンダムのエンディングの「もーきえたー」って歌がうるさい 残響は好きだった
曲に勢いがあったからな
それに比べると今のOPは勢いがないし中身スカスカな感じがする >>118
本当はマイルティー売りたいんだけど
3作連続で近い系統の女性ソロもなぁということでマンウィズ組ませてトリッキーにして
EDはマイルティーメインでやらせるという力学 オープニング全部LISAにしとけよ
妊娠してたから歌えなかったんかな 今までのアニプレ作品みたいにSACRA MUSICのアーティストで回しとけばよかったのに
欲出して別レーベルのアーティストの売り出しに使おうとするから >>109
ずっと有線のランキングおった
ドン引きするレベルで ソニーはアニメ「チェンソーマン」でも主役に実績もない無名声優をごり押ししてねじ込ませ作品を台無しにしてたからな OPED共通で映像による甘露寺押しが凄いよな
出番のわりに玄弥なんて殆ど映ってなくて草 >>137
自分もそう思うが実は世の中ダサいもんは受けるんだわ >>141
女性声優トップのザーさんだぞあたまえ😳 2期OPはアニメーションがいいんだよな
流石は鬼滅アニメスタッフだと思ったわ まあopだけならチェンソーマンもよかったけど 推しの子ガンダム鬼滅
ヒットするのは全部ソニーからです😋 LiSAもAimerも人気は出てないぞ
それ以降は全然売れず
最近で本当に売れたのはYOASOBIだけだ マンウィズ使わないでこれからの期待の新人当ててやれよ
マンウィズとかもう無理だろ ただのギターロックだもん
もっと和風で尖った編曲しろよ マンウィズはガンダムの主題歌だったとき
狼の被り物しててナニコレって思った ワンオクでも大不評やろ
かつてはワンオク信者だったけど海外進出以降別バンドだと思ってる
日本語歌詞に唯一無二の味があったのに 鬼滅の奴はサオの方が歌マシやで?w
あっちで人気でないってことはお前は鬼滅のおかげで名前売れたんだよ?w >>35
オッサンてかジジイ
エッグマンの社長のバンドだよ るろうに剣心しらないけどOP歌ってた人いなかったっけ >>164
それはラッキーやろ
俺もあの歌は好きw OPアニメまでパッとしないのは歌が悪いのかたまたまなのか >>171
仕方ないって奴やないの?
俺が好きなのとか売れるって訳でもない
しかしてダメな歌はわかるな 主題歌で覆面レスラーのレリゴー聞かされるファンかわいそう >>60
原作でビミョーな箇所だからこそ盛り上がる曲を選ばなきゃいけなかったと思う YOASOBI一発屋扱いは無理だろ
3発くらいいってるわ 梶浦の目にかなう奴にしとけよ。何なら新人オーディションしたら良かった チョニーが売りたかったのはチェンソーマンの毎週変わるEDで使った奴らだろ YOASOBIってなんか嫌いなんだけど
キャッチーな曲つくるのはうまいな >>180
群青
夜に駆ける
怪物
祝福
アイドル
5発屋やな たまにアニオタなのに何故かソニーが嫌いで、でもヒット作ほぼソニーで頭おかしくなってる人おるよね >>180
あれ周りの若造が好きだから認知してるけど
アニメアイコンの中年が一体感出してるのがマジできめぇ… こいつアニソンのイメージないんだけどよく歌ってるの?
素直にアニソンアーティスト使えばよかったんじゃね? 紅白出すんだろうけど
再生数が終わってるから紅白出しずらいだろうな >>185
街でこの曲知ってますかって100人アンケートしてこいよww マンウィズって狼のやつでしょ?何十年もいる気がするんだが チェンソーマンは楽曲はヒットしてるな
売り出しとしては成功 LiSAとAimerは元々オタクには人気あったろ
マンウィズとか聞いたことない 筆跡からすぐにまいじつって分かるな
「ダサすぎる」とかw マンウィズって全曲同じに聴こえるとまでは言わないけど
サビに入る流れとかそういう曲の展開がいつも同じで
OPとかで新曲流れた瞬間から聴き飽きた感じを覚える >>185
怪物二億再生いってて夜に駆けるより上なんアイドルきっかけで知ったわw miletはデビュー曲で低い声がAdeleっぽいなと思ったけど
曲が普通のポップスだから個性しんでる >>192
若者ならほぼ100%知ってるだろうな
そもそも今の時代全世代が知ってる曲がほぼ無い 鬼滅で初めてOP外したよな
解禁直後から売れんわこれはって感じだった 元々LISAの曲だってちょっとダサいくらいのアニソンだった
しかしながらこの一二年で米津とキングヌーがかっこいいアニソンの基準を引き上げ過ぎた
おなじく昨年のAdoに対抗するかのように思い切ってウケ狙ったYOASOBIがアイドルで二発屋の大ヒットになった
もうこれくらいやらないと一線級になれないかっこよさのハードルが上がりすぎた 狼バンドのアニソンはゴールデンカムイ1期OPのWinding Roadと
いぬやしきのMy Heroは普通にいい曲
実写版いぬやしきのEDのTake Me Underとかもいいと思う だいたいお前達はこう言うアニメ知ってるのか?
中級
ごめんてw
https://i.imgur.com/0jCdbmm.mp4 マンウィズとかいうの何でいつも被り物してんの
別にスリップノットやダフトパンクみたいにコンセプトある訳でもないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています