【悲報】ソニー「鬼滅のおかげでLiSAとAimer人気出たわ!次はマンウィズとmiletだな!」→大失敗に終わる・・・ [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年4月よりフジテレビ系で放送される、大人気アニメ『鬼滅の刃』第3期「刀鍛冶の里編」の主題歌が解禁された。
しかし「ダサすぎる」としてファンは首をかしげている。
アニプレックスの公式YouTubeチャンネルは2月3日、「刀鍛冶の里編」の主題歌を務めるアーティストの映像を公開した。
オープニングはロックバンド『MAN WITH A MISSION』と、シンガーソングライター・milet(ミレイ)のコラボであることが明かされる。
映像内では2組のコラボ楽曲『絆ノ奇跡』の一部を公開。MAN WITH A MISSIONのパワフルな歌声と爽快感のあるメロディが、miletの美声と見事にマッチした楽曲となっていた。
「アニメ『鬼滅の刃』主題歌は、1期がLiSAの『紅蓮華』、2期がAimer(エメ)の『残響散歌』で、いずれもソロアーティストを起用していました。
楽曲解禁前は世界的にも人気の『ONE OK ROCK』が起用されるとの情報もあり、海外ファンからも期待の声が上がっていたのですが…」(アニメライター)
ファン層を取り込めず? 新OPが早くも大不評
YouTube動画は6日時点で、すでに再生回数約150万回を記録する注目度だが、評判はあまりよくない。
ネット上には《タイトルもダサいけど、全然アニメに合ってない》
《絶妙にダサいよな、マンウィズ》《売りたいアーティストにレコ大取らせるための枠になってる》
《曲がダサいけどタイトルもヤバイ! なにこれ?》
《正直、残響散歌も微妙だったけど、そんなの非じゃないくらいにダサい》などの厳しい感想が多く寄せられている。
「『鬼滅の刃』の楽曲はLiSAをはじめ、歴代のアーティストが全て大手音楽レーベルのソニーミュージック関連事務所に所属しています。
もちろんMAN WITH A MISSIONやmiletも同じソニー系列。
『ONE OK ROCK』は、ワーナーミュージック・ジャパン所属なので、他の事務所が付け入る隙がないのです」(同・ライター)
所属事務所のアーティストを売り出すためなら、アニメの世界観などは無視なのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/408350 てかエメって鬼滅で人気出たっけ?
言うほど変わってない気がする こういうエフェクトかけて似たような声で歌ってたバンドが昔いた気がするけど思い出せない LiSAさんは「自分がようわからんアニメの世界で散々ソニーに尽くしたんだからもういいでしょ!」
とばかりにオタアニメタイアップから外れたが今度タイアップしたスパイダーマンもアニメだった コテコテのアニソンだった紅蓮華が一番評価高いという >>255
ふーりーむーいーてみーてもーとおーくーとどーかなーいの方が有名じゃないか? >>50
同感
そもそも英語歌詞がダメダメ
感情移入もへったくれもないし、盛り上がるわけが無い アイマーさん結婚しちゃったから
代わり出さないとだしな 印象に残らない歌と声だな
LiSAはゴリ押しもあったけどキンキンで耳には残ったよ
ゴリ押しうざかったけど >>83
んなこたーない
LiSAの曲は実写MVでも人気ある
要は楽曲だよ スナックで歌うデュエット曲みたいなお互い気を使った親切な合わせ方でなんで他人のコンテンツであなた達がお祭り気分楽しんでんねんと 別に悪い曲じゃないけど、鬼滅には合ってないよね
だからまーったく話題にもならない オープニング曲よりエンディング曲のほうが酷いと思うんだ あんま声に抑揚がないから盛り上がりに欠ける感じがする
鉄血の時もサビで単調に感じてた OPはまだなんとか
EDは梶浦作と思えないぐらい陳腐に仕上がってしまった
歌詞が青臭いのはジャンプアニメだから良いとしてもそれに合わせる曲が微妙過ぎる なんでReonaとかASCAあたりにしなかったのか
あわなさそうだけと3月のパンタシアとかナナヲアカリとか歌譜とかでもおもしろかったのに マンウィズの中の人はもうマスク外す訳にはいかなくなったのか?
昔は被らずに活動してたのにやっぱり老けたから顔隠すの? この後にヴィンランド・サガ見始めたらこいつらがOPED歌ってて笑ったわ
ゴリ押しやめろ マンウィズは歌声が10-FEETと区別が付かない
CMとかでどっちだ?ってなる ストーリーの雰囲気とまるで違うのを持ってくるから悪い。
オシャレ曲で雰囲気ぶち壊しにするとか間抜けだよね。
もしかしてフジが口利きしてんのか?
放送の仕方とかネット配信をフジのすぐ後にやるとか
他局を馬鹿にしたやり方するクズっぷりが酷いしな。
フジは口出しすんなよ。 YOASOBIがラップ調入れたらめっちゃ跳ねただろ
骨太ロックとかもう流行らんから >>285
フジテレビは鬼滅の内容にあんまし口出し出来ない立場だと思う
予告コーナー放送させてもらえなくて代わりに冒頭の変なのやらされてるし >>19
Heart of Swordも忘れないでください てか鬼滅のアニメ今やってたのかよ
作品自体が空気じゃん >>14
分かる
その作品の印象が固定されるもんな ぶっちゃけ鬼滅って激しくバトルってよりしんみりしてるというか湿っぽいバトルだから
女性歌手のが合うよね >>285
オシャレ曲ではないだろ
むしろいなたいハードロックメタル調の従来にあるようなアニメソング寄りな曲だと感じる コンテンツが人気出てくると色んなシガラミ出てくるよな
ちなみにシガラミだけを集めてできたのが東京2020 里編は作る方も見る方も歌う方も期待してないから
ちょっと実験的にふざけたろ
って気持ちはわかる なんの盛り上がりもないクソ曲だからな
あまりにも酷くてびっくりした イントロからの歌いだし変な声でズコー感が凄まじい
サビは疾走感あるとは思うけどAメロが酷すぎる これが覇権声優だ
〇アニメ1期キャスト
竈門炭治郎:花江夏樹/竈門禰豆子:鬼頭明里/我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞/栗花落カナヲ:上田麗奈/玄弥:岡本信彦
冨岡義勇:櫻井孝宏/鱗滝左近次:大塚芳忠/錆兎:梶裕貴/真菰:加隈亜衣
産屋敷耀哉:森川智之/黒髪:悠木碧/白髪:井澤詩織、花守ゆみり、小澤亜李
鋼鐡塚:浪川大輔/鬼舞辻無惨:関俊彦/珠世:坂本真綾/愈史郎:山下大輝
胡蝶しのぶ:早見沙織/煉獄杏寿郎:日野聡/ 宇髄天元:小西克幸
甘露寺蜜璃:花澤香菜/時透無一郎:河西健吾/悲鳴嶼行冥:杉田智和
伊黒小芭内:鈴村健一/不死川実弥:関智一
鎹鴉:山崎たくみ、高木渉、檜山修之/チュン太郎:石見舞菜香
鬼舞辻の妻:皆口裕子/鬼舞辻の娘:白石晴香/累の母:桑谷夏子/累の父:立花慎之介
謎の女性:能登麻美子/三郎:てらそままさき/お婆さん:谷育子/うどん屋の店主:岩田光央
村田:宮田幸季/善逸の師匠:千葉繁/善逸の兄弟子:細谷佳正
神崎アオイ:江原裕理/寺内きよ:山下七海/中原すみ:真野あゆみ/高田なほ:桑原由気
竈門炭治郎(幼少期):佐藤聡美/竈門炭十郎:三木眞一郎/葵枝:桑島法子
竹雄:大地葉/茂:本渡楓/六太:古賀葵/花子:小原好美
胡蝶カナエ:茅野愛衣/鉄穴森:竹本英史
お堂の鬼:緑川光/手鬼:子安武人/手鬼(幼少期):豊崎愛生/沼の鬼:木村良平
矢琶羽:福山潤/朱紗丸:小松未可子/響凱:諏訪部順一
母蜘蛛鬼:小清水亜美/兄蜘蛛鬼:森久保祥太郎/姉蜘蛛鬼:白石涼子/父蜘蛛鬼:稲田徹
魘夢:平川大輔/累:内山昂輝
下弦の弐:楠大典/下弦の参:保志総一朗/下弦の肆:植田佳奈/下弦の陸:KENN
○アニメ二期キャスト
煉獄杏寿郎(幼少期):伊瀬茉莉也/煉獄槇寿郎:小山力也
煉獄瑠火:豊口めぐみ/ 煉獄千寿郎:榎木淳弥/産屋敷あまね:佐藤利奈
トミ:井上喜久子/ふく:水瀬いのり/鎹鴉:千葉進歩
鯉夏:斎藤千和/須磨:東山奈央/まきを:石上静香/雛鶴:種﨑敦美
剣士:井上和彦/そば屋店主:二又一成/ムキムキねずみ:木村昴/お三津:片貝薫
ときと屋女将:豊嶋真千子/荻本屋遣手婆:愛河里花子/鯉夏・禿:加藤貴子、久住琳/堕姫・禿:田中美海、長江里加、篠原侑
音速の鬼:伊藤健太郎/廃寺の鬼:石谷春貴/蚯蚓帯:伊藤静
猗窩座:石田彰/堕姫:沢城みゆき/妓夫太郎:逢坂良太/上弦の陸:宮野真守
○アニメ三期キャスト
炭吉:野島裕史/小鉄:村瀬歩/鉄珍:屋良有作
無一郎の父:杉山紀彰/鎹鴉:釘宮理恵、堀江由衣/謎の女性:福圓美里
不死川志津:柚木涼香/不死川貞子:和氣あず未/不死川寿美:前田佳織里/不死川就也:松岡美里/不死川弘:河瀬茉希/不死川こと:田中あいみ
黒死牟:置鮎龍太郎/半天狗:古川登志夫/玉壺:鳥海浩輔/鳴女:井上麻里奈
憎珀天:山寺宏一/積怒:梅原裕一郎/可楽:石川界人/空喜:武内駿輔/哀絶:斉藤壮馬 狼の謎のアニメタイアップの多さはなんなの?
全てダサいのがまた救われない 堂々とリサ&エイマールで行けばよかったのに
毎週引っ張りすぎてOPED飛ばすわ ジョイサウンドの週間カラオケランキング、未だに残響散歌と炎はランクインしてるのにトーキハーナターレタがランクインしとらん…
そもそも現行なのに曲名も覚えてないっていう 鬼滅はまんさん向けコンテンツというけどOP曲で男の歌声が聞こえてくることに嫌悪したり違和感あるのはやっぱり男のまんさん視聴者も多いってことだろ
そして女のまんさん視聴者もこうした部類のバンドの曲の男ボーカルも望んでないんだろ >>285
全然関係ない曲をぶちこんでくるのはソニーは昔っからな気もするなw 別に男ボーカルが嫌いなわけではないけど…
なんだろう、こういうのは陰の実力者になりたくて!みたいな厨二系アニメのほうが合ってると思う 歌い方が古い
ハイスタと大差ない
ワンオクはいいのだけどフル英語になって半端な外人歌手になってしまった 無限列車の映画で炎流れた時は泣きそうになったけど
今のOPEDは本当にしょぼい miletが1番ヤバい、知名度ない状態でオリンピック開会式出させてもらってオリンピックソングも歌って、紅白も出てるのに売れない すげえ昔に流行ったジャムプロジェクトみたいなコテコテのアニソンでたしかにキツかった あのアニメに合ってていい曲だと思ってたのは俺氏だけか👧 >>323
おっしゃる通りな感じ
[Official Video] JAM Project - SKILL-2015 -
https://www.youtube.com/watch?v=qCE4pHiGTXs 梶浦楽曲に合うのはラップとかポップな雰囲気じゃなく厳かな歌姫
そうkalafina復活させよう
せめてsaoアーティストだな
鬼滅自体に名曲はなく知名度だけ ソニーが矢鱈ゴリ押ししてる二枠だな
鬼滅様の力を持ってしてもダメなら流石にもういい加減諦めろという話 マンウィズはゴールデンカムイだとかなり良かったのに決めっだとなんでこんなダサいの? リサとアイマールが異次元だっただけでミレットは普通だっただけ
そう普通なだけ マンウィズはまじでだせえからな
エモコアなんだかなんだかしらんがふるくさい
まあLISAもかっこいいのかって思うけどイメージ定着してんだから同じ路線のやつひっぱってくるのが無難だったんじゃねえの 梶浦ゆきにださいは最高の褒め言葉だろ
なんせ当人自覚あるし >>253
型月の映画のタイアップ曲でで浜辺美波をPVに起用しても採算が取れるくらいにはオタクには元々人気 アイムジャグラーも最初はダサいって言われてたけど歌詞が良いしサビでちゃんと盛り上がるのが良いよ
「逃げ出すためにここまで来たんじゃないだろ」
ってとこは炭治郎も繋がるし、会社にいってる自分にも突き刺さる歌詞だと思う 俺も別に気にならなかったけど
じゃあ誰なら良かったの?
米津元帥とか? >>26
総合視聴率・・・朝ドラ抜いて1位
配信・・・7週連続1位
トレンド・・・1位(20位以内に、関連ワード13個)
先行上映・・・40億突破 マンウィズとミレーの組み合わせも全くマッチしてないし曲も良くないから褒めるところが何一つない 歌ってる奴ら自体が奇跡なんてカケラも信じてなさそう 聞いてみたけど全然普通だと思うが?
ケンモ爺さんは女性声優の甘ったるい声じゃないと拒否反応がでるのかな? マンウィズとかいうの洋楽もどきだっけ?
ガンダムの主題歌になってて受け付けんかったわ ログホライゾンのOPはカッコ良かった
あれから早や10年(´・ω・`) milet嫌いじゃないんだけどNHKのゴリ押しがうざい >>349
実際アニメのOP見てみればオーソドックスな感じで間違いはない
しかしながら最初のLisa曲のヒットや米津キングヌーAdoの新時代YOASOBIのアイドルみたいな化け物レベルの楽曲が
メジャータイトルのアニメソングの基準になると鬼滅の新規の曲がこれかくらいに言われてしまうのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています